♪♪ モリユリの空飛ぶレター第121弾 ♪♪

2019.3


~左:メロディ会関東ランチパーティにて、高松から来て下さったステラ先生と/ 右:鶴川幼稚園コンサート~

ハレルヤ!主の聖名を賛美致します
3月となり、少しずつ春に近づいている日々ですね。3月は卒業や新しい旅立ちのシーズンですし、私の誕生月でもあり、毎年特別な気持ちがします。皆様にとっても、春の希望が満ちる時となりますよう願っています。
2月を振り返りますと、比較的ゆったりして過ごすことができ、初めてとなるメロディ会関東のランチパーティも祝福のうちに開催できました。皆様の温かいお支えに深く感謝しつつ、2月のご報告をさせて頂きます。

★鶴川幼稚園コンサート
毎年楽しみにしている鶴川幼稚園コンサート。今年も元気で明るい子供たちとサイコーに楽しい時を過ごしました!「モリユリさん、住所教えて」と言うお友達。「どうして?」と聞くと、「僕ね。ユリさんに花束贈りたいんだ。住所がわかれば、直接送ってくれる花屋さん知ってるから」とまるで大人のようなお返事に私の方が赤面。ある子は泣きながら岡さんの所に行きました。「僕は(涙)、ユリさんが、柿生小学校にも来てくれなきゃ卒園しない~(涙)」と岡さんに直談判。これには岡さんもウルウルでした(笑)。本当に子供は天使ですね。一緒に歌って、笑って、私もみんなから元気と勇気をもらいました。みんなありがとう!また会う日まで!!

★万座温泉日進館フロアショー
オーナーの泉堅さんが天国に旅立ってから、初めてのフロアショー出演。歌っていても、なんだか横で堅さんが聴いておられるような気がしました。昨年7月に、急性心不全のため亡くなられた堅さん。たくさんの思いを込めて、「最後だとわかっていたなら」を歌わせて頂きました。多くの人が泣いていました。支配人のジョージさんも岡さんも…。堅さんも天国で聴いて下さっていたと思います。やはり日進館は、神様の家族がいる場所ですね。堅さんの亡き後も、頑張っておられる皆様を応援していきたい!改めてそう思わされました。次の万座は、6月20日の予定です。皆様もぜひ万座温泉日進館にて、温泉で身も心も癒される時を持ってくださいね!

★茨木ロータリークラブ卓話 / メロディ会関東ランチパーティ
茨木ロータリークラブの名誉会員として、年に2回、卓話の機会があります。今回は、TV「ライフ・ライン」の番組の抜粋をご覧頂きながら、イスラエルの紹介をさせて頂きました。社会で活躍されているビジネスマンの方々との交わりはとても貴重で、このような機会を本当に感謝しています。
いよいよ初めての「メロディ会関東・ランチパーティ」の日を迎えました!会場の「ホテルラングウッド」は、
JR日暮里駅徒歩1分という便利な場所で、ホテル側も親切にご対応下さいました。最初は「彩林の間」でしたが、急遽大きな「光の間」に変更するほど多くのお申し込みを頂き、豊かな恵みに満ちた盛会となりました!代表の鈴木さんも、切なる願いが叶えられ、本当に嬉しそう(^^)。メロディ会は、小さな場所でもホテルの宴会場でも同じように温かく、私自身もリラックスして歌い、楽しむことができました!
終了後の感謝会で、来年も2月頃にランチパーティを開催する予定になりました!来年の目標は、100名の方をお迎えして、お食事もグレードアップしたいとのことで、これから祈り備えていきたいと思います。今年ご参加下さった方も、出来なかった方も、ぜひ来年のランチパーティにてお会いできますように!!

★京都レディースランチョン・コンサート
リーガロイヤルホテル京都を会場に、京都レディスランチョンが華やかに開催されました!20年以上前にお招き頂きましたが、福音歌手として歩みを重ねた今、再び京都のランチョンにて賛美でき、本当に嬉しかったです。朝のコンサートなので、岡さん達は、7時から準備開始。私も7時半にホテル入りして体操と発声。朝のコンサートはいつも時間との戦いですね。それでもすべて守られて、感謝しつつ賛美することができました。涙をもって聴いて下さった出席者の皆様と主に、心から感謝でいっぱいです。委員長の高橋先生や委員の皆様も、本当に行き届いてご準備下さいました。各地のランチョンが開催を終了する中で、京都のランチョンはぜひずっと続けてほしいです。友人たちと出席した母は、料理もさすがに美味しかった~と、とても喜んでいました!

 ★2019年2月の詳細は、HPダイアリー欄をご覧ください!こちらへ⇒★
★大好評!!TV「ライフ・ライン」の番組が、YouTubeで見ることができます!!下記をクリックください!!
▼第1回目の放送「受胎告知」
▼第2回目の放送「イエス・キリストの誕生」
▼第3回目の放送「イエス様の成長、洗礼ほか」
▼第4回目の放送「イエス様が行った奇跡ほか」
*TV「ライフ・ライン」モリユリ出演~イエスキリストの生涯をたどる旅~放送のご案内 
3月は、3週目(3/16、17)です。
HBCテレビ [北海道](日)4:45am ATV [青森](土)5:00am FTV福島テレビ(日)5:30am 
BSNテレビ[新潟](土)5:15am 群馬テレビ(日)7:00am チバテレ(土)7:00am 
テレ玉[埼玉](土)8:00am tvk[神奈川](日)8:30am DaiichiTV[静岡](土)5:00am 
BBCびわ湖放送(土)8:00am サンテレビ[兵庫・大阪](日)7:00am KBS京都TV(土)6:30am 
OTV沖縄テレビ(土)5:30am
4月まで7回に亘ってシリーズで放送。ご降誕から始まり、十字架、復活までイエス様の生涯を綴った番組。
すべての編集作業や放送が守られ、多くの方に視覚的にもイエス様をお伝えする機会となりますように!

★<モリユリ福音ソックス>驚く人気で、大好評販売中!
初夏には、メンズソックスも仲間入り、ご期待ください!!      
「Jesus is Lord」とユリの花の刺繍があしらわれ、聖書の御言葉のしおりが入った、まさに「福音ソックス」。高品質の糸なので、履き心地も抜群!5色取り揃え、セットはボックス入りで贈答用としても最適です!
1足600円(税別) 5色セット3000円(税別)
お求めは、当事務所まで TEL:06-6762-2324 FAX:06-6777-7206

★2019年3月の予定★
1日(金)TV「ライフ・ライン」ナレーション収録
5日(火)ラジオ収録
7日(木)~12日(火)東北コンサートツアー
8日(金)仙台福音自由教会「シャロンの花の集い」コンサート
9日(土)石巻福音自由教会 希望のコンサート
10日(日)古川福音自由教会 コンサート礼拝
11日(月)山元町のぞみセンター東日本大震災追悼記念 愛と希望のコンサート
15日(金)My Birthday
16日(土)メロディ会活動報告会
20日(水)MMM理事会
21日(木)ぬまはら皮ふ科・院内コンサート
23日(土)徳島聖書キリスト集会コンサート~ホテルサンシャイン
24日(日)徳島聖書キリスト集会礼拝賛美&証
26日(火)Peace Maker’s Forumゲスト~京王プラザホテル
30日(土)モリユリと行くイスラエル&ヨルダン説明会


♪ご報告とお祈りのお願い♪
*国会議員山川百合子さん、瀬戸健一郎さんのために祈る会「Peace Maker’s Forum」が、東京の京王プラザホテルにて開催されます。ゲストとして賛美しますが、15分の持ち時間の中で、最善の選曲ができ、深い賛美と語りができますように。また今回は歌用の音響設備を設置せず、宴会場の天井スピーカーを使って歌うことになりますので不安がありますが、驚くほど歌いやすく、主に委ねてのびやかに賛美を捧げることができますように。
ギターの方との共演もありますので、素晴らしい主の栄光輝く賛美の時となりますようお祈り下さいませ!

*3月7日~12日東北被災地でのコンサートのために。8年となる東日本大震災ですが、まだまだ大変な状況があります。どうか被災者の方々の心に寄り添い、慰めと励ましの賛美ができますように。4日連続コンサートですので、健康と声が守られますようお祈り下さいませ。

*林スタッフのご両親のために。お父様が、三度目の脳梗塞を発症されました。今少しずつ回復されていますが、看病されるお母様のためにも、主の支えがありますようお祈り頂ければ幸いです。

*ラジオ番組「モリユリの~こころのメロディ♪」(ラジオ関西AM558KHz:毎週木曜夜9時30分~30分番組)のために。多く方の心に主の励ましと慰めを届けられ、内容や構成等も豊かに祝され主の知恵により制作できますように。番組継続のため、スポンサーがもう1社与えられますように。2400万人(放送エリア内人口)の方々に、毎週CMを流せるのは大きな機会です。お気軽に当事務所までお問い合わせ下さい!(TEL:06-6762-2324)

*モリユリとスタッフの健康と霊性が守られ、一切の災いが遠ざけられ、祝福の内にイエス様の愛をお伝えできますように。教会コンサートと共に、更に地境が広げられて賛美の機会が与えられますように。佐織スタッフの子育てが守られ、真希子スタッフや理事の方々、メロディ会の皆様との共なる歩みが支えられますように。

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますよう祈りつつ、        
感謝をこめて シャローム!
森 祐理


☆彡このレターは配信専用です。返信ご希望の方は、moriyurimusic@gmail.com の方へ、ご送信下さい。

※「モリユリの空飛ぶレター」への返信、ご意見ご希望は、moriyurimusic@gmail.comまで。
※配信停止を希望される場合は、moriyurimusic@gmail.comまでメールをお送りください。
※印刷等ご希望の方の為にpdfファイルを格納しています。こちらクリックしてください。
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324