♪♪ モリユリの空飛ぶレター第120弾 ♪♪

2019.2


~左:神戸平野教会・震災祈念コンサート/右:阪神淡路大震災「追悼の集い」~御影神愛キリスト教会にて~

ハレルヤ!主の聖名を賛美致します
2019年も早ひと月が経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?1月は新しい年の幕開けと共に、どうしても阪神淡路大震災を思わずにはいられません。24年が経っても、あっという間にあの時の気持ちに戻るのは、私だけではないと思います。毎年1月17日が過ぎて、ようやく実際に新年が始まるように感じますが、これからもあの痛みを忘れず、神様から託された命のメッセージを伝え続けたいと思わされています。いつも変わらない皆様のお支えに深く感謝しつつ、2019年1月のご報告をさせて頂きます。

★お正月 / ラジオ収録&放送
昨年末は、28日までコンサートがありましたので慌ただしく暮れていき、お正月にようやく実家でホッとすることができました。母や弟夫婦と共におせち料理を囲み、一年の抱負を語り合うのは、とても貴重な時間ですね。
今年は、イザヤ書6章12節より祝福の御言葉をいただきました。皆様の今年の御言葉は何でしょうか??
1月最初のラジオ番組は、日本国際飢餓対策機構ボリビア駐在スタッフの小西小百合さんをスタジオにお迎えし、2週に亘ってお話を伺いました(写真中)。体育教師からの人生の転機、南米での様々な困難を乗り越えての働き等とても励まされる内容です。また1月末は、ソロデビューしたシンガーソングライター関栄理哉さんのインタビュー番組(写真右)。爽やかなトークで元気になる放送です!どちらもラジオHPからお聴き下さいね!

★神戸平野教会震災祈念礼拝 & 震災祈念コンサート
阪神大震災20年目を節目に多くの追悼会が終了していった中で、教会が震災祈念の礼拝をもって下さることは、なんと大きな意味があることでしょうか。神戸市にある「神戸平野教会」は、震災の痛みを通った教会として、毎年追悼の礼拝を捧げておられます。追悼コンサートは初めてだそうで、私自身も特別な思いをもって備え、震災に焦点を絞った歌とお話で行いました。当時の映像を見ると、あの時の痛みがよみがえりますが、同時にこの24年の恵みもかみしめることができ、静かな雰囲気の中、深い慰めのコンサートとなりました。(この様子は、クリスチャン新聞に写真入で掲載。とても感動的な記事ですので、ぜひHPよりお読み下さいませ。)

★阪神淡路大震災「追悼の集い」
今年の1.17は、昨年に続き、御影神愛キリスト教会を会場に、「追悼の集い」を開催しました。厳かな雰囲気に包まれ、会場が6434人の命の喪に服しているようでした。また多くの方々の苦しみを共に分かち合っているようにも感じました。震災を経験された山元氏の話、記者として震災と向き合ってこられたサンTV報道記者の浮田氏の講演、豊田牧師の追悼メッセージ…。それぞれに心に響き、また考えさせられました。24年経った今だからこそ、追悼ということだけではなく、災害が頻発する現代に必要なメッセージとして、心に刻み、伝え続けていきたいと深く思わされています。(この様子もクリスチャン新聞に写真入りで掲載されています)

★メロディ会活動報告会 / シニアプラザいばらき・なかよしクラブコンサート
このレターに書いたことがなかったですが、関西のメロディ会員の方々を中心に、不定期で「活動報告会」を持っています。持ち寄りのお菓子を食べながら、2~3か月毎に与えられた恵みの数々をお証し、共に祈るひと時はアットホームでかけがえのない時間です。皆で笑い、賛美し、祈るひと時、ぜひお気軽にご参加下さいませ!会員でなくても大歓迎!普段着のモリユリと主にある楽しい時間を過ごしましょう!(次回は、3月16日です)
茨木市にある高齢者活動支援センター「シニアプラザいばらき」でのコンサートは、大いに盛り上がった楽しい時間になりました!会場は、お元気なシニアの方々でいっぱい。歌い出すと、「ユリちゃーん!」と掛け声が飛んで、なんだか演歌歌手になったような気分でした(笑)。震災関連の集会が続いていましたので、この日は思いっきり歌って、笑って、心が軽くなったようなひと時でした!「なかよし」クラブ代表の栗見さんの熱い思いと共に、シニアの方々に、天の故郷の希望を爽やかにお届けできたコンサートとなりました♪

 ★2019年1月の詳細は、HPダイアリー欄をご覧ください!こちらへ⇒★
★大好評!!TV「ライフ・ライン」の番組が、YouTubeで見ることができます!!下記をクリックください!!
▼第1回目の放送「受胎告知」
▼第2回目の放送「イエス・キリストの誕生」
▼第3回目の放送「イエス様の成長、洗礼ほか」
*TV「ライフ・ライン」モリユリ出演~イエスキリストの生涯をたどる旅~放送のご案内 
2月は、3週目(2/16、17)です。
HBCテレビ [北海道](日)4:45am ATV [青森](土)5:00am FTV福島テレビ(日)5:30am 
BSNテレビ[新潟](土)5:15am 群馬テレビ(日)7:00am チバテレ(土)7:00am 
テレ玉[埼玉](土)8:00am tvk[神奈川](日)8:30am DaiichiTV[静岡](土)5:00am 
BBCびわ湖放送(土)8:00am サンテレビ[兵庫・大阪](日)7:00am KBS京都TV(土)6:30am 
OTV沖縄テレビ(土)5:30am
4月まで7回に亘ってシリーズで放送。ご降誕から始まり、十字架、復活までイエス様の生涯を綴った番組。
すべての編集作業や放送が守られ、多くの方に視覚的にもイエス様をお伝えする機会となりますように!

★{モリユリ福音ソックス}驚く人気で、大好評販売中!
春には、メンズソックスも仲間入り、ご期待ください!!      
「Jesus is Lord」とユリの花の刺繍があしらわれ、聖書の御言葉のしおりが入った、まさに「福音ソックス」。高品質の糸なので、履き心地も抜群!5色取り揃え、セットはボックス入りで贈答用としても最適です!
1足600円(税別) 5色セット3000円(税別)
お求めは、当事務所まで TEL:06-6762-2324 FAX:06-6777-7206

★2019年2月の予定★
1日(金)TV「ライフ・ライン」ナレーション収録
2日(土)「草志舎」お茶席
5日(火)ラジオ収録
7日(木)鶴川幼稚園コンサート
8日(金)万座温泉日進館フロアショー出演
9日(土)万座温泉日進館フロアショー出演
13日(水)茨木ロータリークラブ卓話
16日(土)メロディ会関東の集いランチパーティ~ホテルラングウッド
20日(水)ラジオ収録
21日(木)MMM理事会
28日(木)京都レディスランチョンゲスト~リーガロイヤルホテル京都


♪ご報告とお祈りのお願い♪
*関東メロディ会初のランチパーティのために。参加された方が、神様からの喜びに満たされ、お食事と賛美をもって、心と体が豊かに祝される時となりますように。また2月末には、京都のレディスランチョンが予定されています。準備や選曲も守られ、素晴らしい主の栄光が輝く賛美を捧げることができますようお祈り下さいませ。

*林スタッフのご両親のために。お父様が、三度目の脳梗塞を発症されました。今少しずづ回復されていますが、看病されるお母様のためにも、主の支えがありますようお祈り頂ければ幸いです。

*放送5年目となるラジオ番組「モリユリの~こころのメロディ♪」(毎週木曜夜9時30分放送)のために。
多く方の心に主の励ましと慰めを届けられ、内容や構成等も豊かに祝され、主の知恵により制作できますように。番組継続のため、スポンサーがもう1社与えられますように。2400万人(放送エリア内人口)の方々に、毎週CMを流せるのは大きな機会です。どうぞお気軽に当事務所までお問い合わせ下さい。(TEL 06-6762-2324)

*モリユリとスタッフの健康と霊性が守られ、一切の災いが遠ざけられ、祝福の内にイエス様の愛をお伝えできますように。教会コンサートと共に、更に地境が広げられて賛美の機会が与えられますように。佐織スタッフの子育てが守られ、真希子スタッフや理事の方々、メロディ会の皆様との共なる歩みが支えられますように。

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますよう祈りつつ、        
感謝をこめて シャローム!
森 祐理


☆彡このレターは配信専用です。返信ご希望の方は、moriyurimusic@gmail.com の方へ、ご送信下さい。

※「モリユリの空飛ぶレター」への返信、ご意見ご希望は、moriyurimusic@gmail.comまで。
※配信停止を希望される場合は、moriyurimusic@gmail.comまでメールをお送りください。
※印刷等ご希望の方の為にpdfファイルを格納しています。こちらクリックしてください。
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324