♪♪ モリユリの空飛ぶレター第119弾 ♪♪

2019.1


~~左:希望の丘キリスト教会クリスマスコンサート/ 右:明石キリスト教会クリスマスコンサートにて~

ハレルヤ!!明けましておめでとうございます
さぁ2019年の幕が開けました!新年は、真っ白なキャンバスに絵を描いていくような新鮮な気持ちになりますね。いったい何が待っているかわかりませんが、いつも共にいてくださる主に信頼しつつ、歩んでまいりたいと思います。本年もどうぞよろしくお願い致します!!皆様の温かいお支えに心より感謝をこめて、2018年12月のご報告をさせて頂きます。皆様にとって、この年が小さな幸せに満ちる日々でありますように!

★希望の丘キリスト教会クリスマスコンサート / 所沢市民クリスマス
2018年最初のクリスマスコンサートは、埼玉県上尾市にある「希望の丘キリスト教会」。ログハウス調の可愛いチャペルで、前日は大阪でのPTA協議会コンサートでしたので、一気にクリスマスモードになりました!ここは20年以上お世話になっている会計士の方の教会で、そのご家族とも素敵な時間が与えられ、嬉しかったです!
翌日関西へ移動し、ラジオ収録後また関東へ。3度目のお招きとなる「所沢市民クリスマス」に出演しました。二千人収容の荘厳なミューズアークホールにて、ピアノのココリンと共にクリスマスの賛美を捧げることができ、幸せでした!実は前日から風邪っぽかったのですが、多くの祈りに支えられて歌い切ることができました!
委員長の浜田先生を中心に、多くの方々が一致して働いておられる姿にも感動。またの再会を願っています!

★白山めぐみキリスト教会クリスマスコンサートⅠ、Ⅱ
所沢の翌日は、なんと石川県白山市でのコンサート。こんなスケジュールが組めるのは、北陸新幹線ができたお蔭ですね~。白山めぐみキリスト教会は、京都芸大の先輩が集われる教会で、2年近く前からご準備下さってこの日を迎えました。会堂は、藁(わら)を材料とした特別工法で建てられ、ぬくもりのある教会。土曜日曜と2回のコンサートは、地域の方が多くお越し下さり、クリスマスの希望に満ちた時となりました。アンコールでは、先輩のフルートと聖歌隊と共に、きよしこの夜を全員で合唱。外は雪…本当のホワイトクリスマスでした。

★交野バプテスト教会クリスマス / たかつガーデンハートフルコンサート~布施キリスト集会
所沢~白山市のツアーで、カナダから5週連続で続いた関西―関東の移動が終わり、ホッと一息。その週末は、大阪の郊外にある「交野バプテスト教会」。住宅街にある家の教会なので、整理券を発行して人数を把握され、しっかりと祈ってご準備くださり、聖霊に満ちた豊かな時となりました!随分前、近隣のホールにお招き頂きましたが、やはり教会で賛美するのは深い意味があるなぁと実感。会堂に満ちた主の臨在…今も感動が甦ります!
翌日は、前年7月に続き、布施キリスト集会主催「たかつガーデン・ハートフルコンサート」。素敵な会場で、お茶とケーキを囲んでクリスマスコンサートを聴くひと時。実は所沢でひいた風邪が悪化して、フラフラしながら行ったのですが、体調が悪い方が祈りの力を体験できますね。驚くほど元気に歌うことができ、ただ祈りと主の御力なのだと思わされました。ピアノの真菜ちゃんもファミリーでお越し下さり喜びの時となりました!

★近江兄弟社前社長:岩原侑氏お別れ会
以前イメージキャラクターを務めさせて頂いた「近江兄弟社」。かつて経営が苦しい時代を乗り越えられた時、その陣頭指揮にあたられたのが、当時社長であった岩原様です。まっすぐな信仰と勇気を持った方で、大変お世話になりました。昨年10月に天に旅立たれ、なんだか一つの時代が終わったように涙があふれました。お別れ会に出席し、奥様と共に、お花に囲まれたお写真の前で、岩原様の愛唱歌:ヴォーリズ作曲の賛美歌を歌いました。きっと天国まで届いたと思います。岩原社長様、どうぞ天国でイエス様とゆっくりお過ごしください。

★泉佐野福音教会クリスマスコンサート / 明石キリスト教会クリスマスコンサート
2010年から8年ぶりのお招きとなる「泉佐野福音教会」。前回は、関西TVの撮影クルーが取材に入ったので、良く覚えています。その時に蒔かれた百合の花が、今では何十何百と花を咲かせていることも感激!教会の皆様は廊下で聴かれた程満員で、多くの方々にクリスマスの本当の意味をお届けできたことは特別の喜びでした!
翌日のクリスマスイブは、泉佐野福音教会と同じくアッセンブリー教団の「明石キリスト教会」。ラジオ関西のディレクターさんや広告代理店の方も、初めて教会でのコンサートにお越し下さり、涙をもって聴いて下さって嬉しかったです!クリスマスは、福音をはっきりとお伝えしやすい時ですね!十字架につながるメッセージが、皆様の心に刻まれますよう願ってやみません☆ 明石名物タコせんべいの御土産も感謝!(写真下真ん中↓)

★刈谷総合文化センタークリスマスコンサート / 笠松刑務所クリスマスコンサート
クリスマス当日は、刈谷キリスト公同教会主催の刈谷市総合文化センター「アイリス」でのコンサート。さすがに連日連夜の移動と本番で、かなり疲れていましたが、なんとか守られました~!岡さんファミリーが総出でご尽力下さり、司会はお嬢さんの聖美ちゃん。なかなか上手でした!すべてのクリスマスコンサートにて、イエス様のお誕生が、十字架の死と復活、永遠の命につながることをまっすぐにお伝えすることができ、本当に感謝しています!どうか蒔かれた種が、主に在り実を結びますよう心から祈っています!
今年最後のコンサートは、岐阜県にある笠松女子刑務所。約300名の方々の前で、賛美を歌い語りました。女子刑だからでしょうか、女性教務官の方々はとても温かく、厳しい中にも愛を持って指導されているように感じました。30年も教誨師をなさっている兼松先生の御労にも感謝です。加害者であっても被害者という悲しい過去を持つ収容者の方々…、彼女たちの涙が忘れられません。ただひたすらに主の慰めと希望を祈っています。

 ★2018年12月の詳細は、HPダイアリー欄をご覧ください!こちらへ⇒★
★{モリユリ福音ソックス}驚く人気で、大好評販売中!!
「Jesus is Lord」とユリの花の刺繍があしらわれ、聖書の御言葉のしおりが入った、
まさに「福音ソックス」。高品質の糸なので、履き心地も抜群!5色取り揃え、
セットはボックス入りで贈答用としても最適です!
1足600円(税別) 5色セット3000円(税別)
お求めは、当事務所まで TEL:06-6762-2324 FAX:06-6777-7206

★2019年1月の予定★
5日(土)ライフ・ライン収録
8日(火)ラジオ収録
11日(金)MMM理事会
12日(土)ナザレン神戸平野教会コンサート準備
13日(日)ナザレン神戸平野教会:震災祈念礼拝&コンサート
17日(木)阪神淡路大震災追悼のつどい~御影神愛キリスト教会
19日(土)メロディ会活動報告会
22日(火)ラジオ収録
23日(水)なかよしクラブコンサート~シニアプラザいばらき


♪ご報告とお祈りのお願い♪
*震災「追悼の集い」等、災害を通られた方々へ、主の慰めをお届けする機会が、聖霊に満たされ、導かれますように。ふさわしい賛美が与えられ、主の慰めの霊が注がれますように。

*TV「ライフ・ライン」モリユリ出演~イエスキリストの生涯をたどる旅~放送のご案内 
1月は、3週目(1/19、20)です。
HBCテレビ [北海道]()4:45am ATV [青森]()5:00am FTV福島テレビ()5:30am
BSNテレビ[新潟]()5:15am 群馬テレビ()7:00am チバテレ()7:00am テレ玉[埼玉]()8:00am
tvk[神奈川]()8:30am DaiichiTV[静岡]()5:00am BBCびわ湖放送()8:00am
サンテレビ[兵庫・大阪](日)7:00am KBS京都TV()6:30am OTV沖縄テレビ()5:30am
4月まで7回に亘ってシリーズで放送。ご降誕から始まり、十字架、復活までイエス様の生涯を綴った番組。
すべての編集作業や放送が守られ、多くの方に視覚的にもイエス様をお伝えする機会となりますように!

*放送5年目となるラジオ番組「モリユリの~こころのメロディ♪」(毎週木曜夜9時30分放送)のために。
多く方の心に主の励ましと慰めを届けられ、内容や構成等も豊かに祝され、主の知恵により制作できますように。番組継続のため、スポンサーがもう1社与えられますように。2400万人(放送エリア内人口)の方々に、毎週CMを流せるのは大きな機会です。
どうぞお気軽に当事務所までお問い合わせ下さい。(TEL 06-6762-2324)

*モリユリとスタッフの健康と霊性が守られ、一切の災いが遠ざけられ、祝福の内にイエス様の愛をお伝えできますように。教会コンサートと共に、更に地境が広げられて賛美の機会が与えられますように。佐織スタッフの子育てが守られ、真希子スタッフや理事の方々、メロディ会の皆様との共なる歩みが支えられますように。

*メロディ会と設立丸8年を迎えた当社団法人の歩みが主の栄光と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますよう祈りつつ、        
感謝をこめて シャローム!
森 祐理


☆彡このレターは配信専用です。返信ご希望の方は、moriyurimusic@gmail.com の方へ、ご送信下さい。

※「モリユリの空飛ぶレター」への返信、ご意見ご希望は、moriyurimusic@gmail.comまで。
※配信停止を希望される場合は、moriyurimusic@gmail.comまでメールをお送りください。
※印刷等ご希望の方の為にpdfファイルを格納しています。こちらクリックしてください。
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324