♪♪ モリユリの空飛ぶレター第118弾 ♪♪

2018.12


~左:カナダ・バンクーバーにて/ 右:バンクーバー見證音楽特会Pacific Academyでのコンサート~

ハレルヤ!!主の御名を賛美致します。
今月は、カナダでの賛美ツアーから始まり、第2週目から4週目まで毎週、北関東でのコンサートがありました。合間に関西でもコンサートやラジオ収録等がありましたので、なんだか関西と関東を行き来し続けたひと月 ~。内容も、朗読ミュージカル、ホームコンサート、ディナーコンサート、ランチョン、バスツアーetc.と様々で,
かなりハードでしたが、充実した日々でした!私にとって、健康が支えられ各地を飛び回って賛美できるのは、 大きな喜びです!それも皆様の尊いお支えゆえだと心より感謝しつつ、11月のご報告をさせて頂きます。

★カナダ・バンクーバー見證音楽特会
アメリカでのコンサートは数えきれないですが、カナダは初めて!大好きな「赤毛のアン」の世界に胸膨らませながら、機上の人となりました。ところが実際のバンクーバーは、雨期で連日の雨。外は極寒で、観光どころかホテルと会場を行き来する日々。でもそのお蔭で、病み上がりの身体をゆっくり休養させることができました。今回は、台湾に本部がある国際的な伝道団体からのお招きで、バンクーバー在住の中国人の方々を対象に特別伝道集会が開催されました。5回の会場は中国系の教会で、スタッフも中国系の方々で、お食事も中華料理で、なんだかカナダというより中国に行ってきました~という感じ(笑)でもどの集会も満員で、素晴らしい伝道の時となりました。メインゲストである92歳の森本春子牧師もお元気で励まされました!全曲中国語で歌うことができ、20年以上に及ぶ台湾での働きが、このような形で繋がっていることも本当に感謝でした!

★松田家ホームコンサート/めぐみ幼稚園70周年記念「三本の木」
帰国後すぐに埼玉へ行き、メロディ会員松田様のお宅でホームコンサートを致しました!何年か前、松田さんは、私が自宅でコンサートしている夢を見られ、その夢が実現する為に本気で祈り出されたのです。私も松田さんの熱い思いに動かされ、様々な準備を重ねて、この日に夢が現実となりました!リビングいっぱいの方々がお越し下さり、共に歌う温かいひと時に。教会やホール等だけでなく、ホームコンサートも良いものですね!あなたのご自宅でもいかがですか?松田さんのまっすぐ主に向かわれる姿勢に教えられ、勇気を得ました!
松田家でのコンサート後、入間市に移動。翌日は、入間市産業文化センターにて、めぐみ幼稚園70周年記念・朗読ミュージカル「三本の木」を上演致しました。久しぶりの「三本の木」でしたが、回を重ねる毎にいろんな発見がありますね。小さな子供達には難しかったかもしれませんが、いつの日か、神様のご計画は、人の思いをはるかに越えて素晴らしいことを体験する日が来ますように!

★峰町キリスト教会ランチョン/ 万座温泉
大阪に帰ってラジオ収録をした後、栃木県宇都宮へ。峰町キリスト教会は、チャーチスクールや英語教室だけでなく、栃木放送で長年TV番組まで持っている教会です。レディスランチョンでのコンサートでしたが、美しくテーブルセッティングされた会場は満席で、笑顔と涙と聖霊に満ちた豊かな時を過ごしました!安食滋良先生のメッセージもあり、美味しいランチとコンサートと共に、中身の濃いひと時となりました!ハレルヤ!
その後、療養を兼ねて久しぶりに万座温泉日進館に参りました。オーナーの泉堅さんが7月に逝去されて、ご家族様のことが気にかかっていましたが、皆様気丈に頑張っておられました。9月に堅さんの娘さんに赤ちゃんが誕生。新しい命の喜びに、奥様も天を仰ぎ、立ち上がっておられました。初お目見えのショットです↓

★「Pazzo Di Pizza」ディナーコンサート/桐生キリストチャペルコンサート
大阪に帰ってラジオ収録後、また埼玉へ。当事務所理事の永野さん主催、「PAZZO DI PIZZA」というイタリア料理店にてディナーコンサートを行いました。可愛いお店でしたが、イタリア大使館から石釜を譲り受けたという本格派。ピザ屋さんという雰囲気だからか、私もリラックスしてすっごく楽しく歌いました!その後イタリアンのディナーがあり、2度楽しめるひと時に。永野珈琲も大好評でした!今度はゆっくり食べに来たいなぁ~。
お店のある埼玉県行田市より群馬県桐生市へ。桐生チャペルの皆様は、ずっと前から知り合いのようで、主の家族だと実感。真実に祈って備えて下さり、超満員の会堂は温かい聖霊の風に包まれました。日曜日の礼拝にも
出席し40分間のお証しも致しました!皆様からプレゼントの桐生織物のスカーフ、大切に使っています❤。

★丹波バスツアー/堺市幼稚園PTA協議会コンサート
♪ラジオ番組リスナーの皆様と丹波路を辿るバスツアーは、最高に楽しい一日となりました!神戸より大型バスで1時間半。車内では、41名の参加者の方々と歌ったりクイズしたり…。現地に到着すると、観光ガイドの方々がお迎え下さり、丹波を探訪しました。番組スポンサー「中島大祥堂丹波本店カフェ」にて美味しいランチを食べ、重要文化財「黎明館」にてミニ集会。ポカポカ陽気で心まで温かくなった一日、また行きたいです~!
小学校から高校までを過ごした堺市にてコンサート。これは、堺市幼稚園PTA協議会の教育講演会で、美しい「サンスクエア」ホールで開催されました。時間的にかなり制約があり、前日までは心配でしたが、実際には驚く程にスムーズに進められ、祈りはきかれると実感。ある園の園長先生は、高校の先輩で、私の人生の土台は、この堺市で育まれたのだと改めて思わされました。感謝の思いを胸に刻み、堺市を出発してまたまた埼玉へ移動。上尾市でのクリスマスコンサートに臨みました。北関東通いは、まだまだ続きます~その様子は次号にて!

 ★2018年11月の詳細は、HPダイアリー欄をご覧ください!こちらへ⇒★
★{モリユリ福音ソックス}驚く人気で、大好評販売中!!
「Jesus is Lord」とユリの花の刺繍があしらわれ、聖書の御言葉のしおり
が入った、まさに「福音ソックス」。高品質の糸なので、履き心地も抜群!!
5色取り揃え、セットはボックス入りで贈答用としても最適です!
1足600円(税別) 5色セット3000円(税別)
お求めは、当事務所まで TEL:06-6762-2324 FAX:06-6777-7206

★2018年12月の予定★
1日(土)希望の丘キリスト教会クリスマスコンサート
2日(日)ライフ・ライン収録
4日(火)ラジオ収録
7日(金)所沢市民クリスマス・チャリティコンサート~ミューズアークホール
8日(土)白山めぐみキリスト教会クリスマスコンサートⅠ
9日(日)白山めぐみキリスト教会礼拝奉仕&クリスマスコンサートⅡ
15日(土)交野バプテスト教会クリスマスコンサート
16日(日)布施キリスト集会「ハートフルクリスマスコンサート」~たかつガーデン~
17日(月)近江兄弟社岩原侑前社長「お別れ会」
18日(火)ラジオ収録
23日(日)泉佐野福音教会クリスマスコンサート
24日(月・祝)明石キリスト教会クリスマスコンサート
25日(火)森祐理クリスマスコンサートin刈谷~刈谷市総合文化センターアイリス
28日(金)笠松女子刑務所クリスマス会コンサート


♪ご報告とお祈りのお願い♪
*各地で行われるクリスマスコンサートのために。町で讃美歌が流れるこの時期、コンサートを通して、本当のクリスマスをお伝えすることができますように。健康も支えられ、霊肉共に祝された賛美を心から捧げることができますようにお祈りください。良き2018年の締めくくりのひと月となりますように!

*TV「ライフ・ライン」モリユリ出演~イエスキリストの生涯をたどる旅~放送のご案内 
12月は、3週目(12/15、16)です。
HBCテレビ [北海道](日)4:45am ATV [青森](土)5:00am FTV福島テレビ(日)5:30am BSNテレビ[新潟](土)5:15am
群馬テレビ(日)7:00am チバテレ(土)7:00am テレ玉[埼玉](土)8:00am tvk [神奈川](日)8:30am DaiichiTV [静岡](土)5:00am BBCびわ湖放送(土)8:00am サンテレビ[兵庫・大阪](日)7:00am KBS京都TV(土)6:30am OTV沖縄テレビ(土)5:30am
来年4月まで7回に亘ってシリーズで放送。ご降誕から始まり、十字架、復活までイエス様の生涯を綴った番組。すべての編集作業や放送が守られ、多くの方に視覚的にもイエス様をお伝えする機会となりますように!

*放送5年目となるラジオ番組「モリユリの~こころのメロディ♪」(毎週木曜夜9時30分放送)のために。
多く方の心に主の励ましと慰めを届けられ、内容や構成等も豊かに祝され、主の知恵により制作できますように。番組継続のため、スポンサーがもう1社与えられますように。2400万人(放送エリア内人口)の方々に、毎週CMを流せるのは大きな機会です。どうぞお気軽に当事務所までお問い合わせ下さい。(TEL 06-6762-2324)

*モリユリとスタッフの健康と霊性が守られ、一切の災いが遠ざけられ、祝福の内にイエス様の愛をお伝えできますように。教会コンサートと共に、更に地境が広げられて賛美の機会が与えられますように。佐織スタッフの子育てが守られ、真希子スタッフや理事の方々のお働きが支えられますように。

*メロディ会と設立丸8年を迎えた当社団法人の歩みが主の栄光と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますよう祈りつつ、        
感謝をこめて シャローム!
森 祐理


☆彡このレターは配信専用です。返信ご希望の方は、moriyurimusic@gmail.com の方へ、ご送信下さい。

※「モリユリの空飛ぶレター」への返信、ご意見ご希望は、moriyurimusic@gmail.comまで。
※配信停止を希望される場合は、moriyurimusic@gmail.comまでメールをお送りください。
※印刷等ご希望の方の為にpdfファイルを格納しています。こちらクリックしてください。
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324