♪♪ モリユリの空飛ぶレター第114弾 ♪♪

2018.8


~左:見事に晴れ渡った絶景の摩周湖(メロディ会釧路の集いにて)/右:1時間前は、霧の摩周湖でした~

シャローム!!主の御名を賛美致します。
大変な猛暑が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?7月上旬には、未曾有の豪雨が西日本一帯を襲い、被害の大きさに胸痛みました。被災された皆様の上に、主の御助けを心よりお祈り申し上げます。
関西の気温が40℃近くまで上がった日、訪れた北海道・釧路市は、なんと16℃。あまりの寒さに、違う国に来たかと思いました(笑)。日本も広いですね~。朝晩はストーブが要る釧路でしたが、皆様の温かさに包まれ、熱く燃やされて帰ることができました。7月は、埼玉~富山~石川~北海道~横浜…と旅が続きましたが、健康も守られて過ごすことができました。皆様のお支えに心より感謝をこめて、7月のご報告をさせて頂きます。

★蕨福音自由教会ファミリーコンサート
なんと20年近くぶりとなる蕨福音自由教会でのコンサート。以前にお世話下さった方々の息子さん世代が役員になっておられ、行き届いてご準備下さいました。なんだか2世代に亘って御労いただき、すごく年を取った気がしましたが(笑)、感謝でした!次回は、20年後でなく近い将来にお会いできることを願っております♪

★日本キリスト教団福野伝道所礼拝 / メロディ会北陸のつどい
福野伝道所は、80年以上も歴史があり、「メロディ会北陸」代表・勝山さんの故郷の教会でもあります。昭和の映画に出てきそうな懐かしい雰囲気の礼拝堂にて礼拝を捧げ、その中で1時間のお証し&賛美を致しました。牧師の吉川光太郎先生は、まだ30歳のパワフルな先生。情熱あふれる元気な先生が牧会されて、祝福だなぁと思いました。「こんな集会がしたかったです」との先生の言葉に、用いて頂けたことを改めて感謝しています。

「メロディ会北陸のつどい」は、新しい牧師先生を迎えられた金沢元町教会にて開催されました。金沢も猛暑でしたが、爽やかなひと時を持つことができました。小京都と言われる観光地・金沢へ、毎年行くことができ、そこに神の家族がいて下さることは、大きな喜びです!いよいよ来年は、10周年を迎え、「ホテル金沢」最上階のフレンチレストラン「ラズベリー」にてランチパーティを開催予定です。乞うご期待くださいませ!

★メロディ会釧路のつどい / 標茶キリスト教会コンサート
「メロディ会釧路のつどい」の前日、摩周湖にお連れ頂きました。ところが、霧がたちこめ何も見えない状況でした。でも皆で信仰もって祈っていると…!風が吹いてきて~霧を吹き飛ばし、見事な青空と絶景が目の前に広がったのです!!なんだかビフォーアフターを見ているようで、大感激でした!(トップ写真)
翌日のメロディ会も、新しい方がたくさん来て下さり、盛り上がった楽しい会となりました。メロディ会の輪が広がっていること、とても嬉しいですね。北の地にも神の家族がいる…本当に言葉で表せないほどの感謝です!

翌日は、釧路から車で1時間ほど走った所にある標茶(しべちゃ)キリスト教会にてコンサート。もう4回目のお招きとなります。まるでヨーロッパの田舎の教会のようなかわいい会堂で、多くのお客様と賛美できたのは喜びでした。道東は、教会の過疎化が進んでいると言われますが、この地にメロディ会が与えられたのも、その伝道を支える一助になる意味もあるのかなと思わされました。いつか道東エリアを賛美して回りたいです(祈)
★ウェスレアン・ホーリネス教団二俣川キリスト教会「ライフ・トーク」
「思いがけない災害にどう向き合い、乗り越えていくべきか…そんなテーマでお話をしてください」とのご依頼を受けて講演会をさせて頂きました。西日本の豪雨や大阪北部の地震等、災害が頻発する昨今ですので、とてもタイムリーな会だったと思います。前日は台風12号が接近していて暴風の中でしたので、私自身も災害について深く考えさせられました。このような意義深い講演会の機会が広がっていければと願っています。
★2018年7月の詳細は、HPダイアリー欄をご覧ください!こちらへ⇒★

★2018年8月の予定★
4日(土)リーガロイヤルホテル:サマーランチパーティ
6日(月)大阪クリスチャンセンター理事長就任式
7日(火)ラジオ収録
10日(金)泉堅氏「お別れ会」~淀橋教会
12日(日)南大阪聖書教会礼拝賛美&証し
14日(火)ラジオ収録
20日(月)中川医院デイサービスコンサート
22日(水)茨木ロータリークラブ卓話
24日(金)MMM理事会
25日(土)~9月2日(日)イスラエルDVD&TV収録のため、イスラエルへ


♪ご報告とお祈りのお願い♪
*「イスラエルを旅しながら、歌と語りでイエス様をお伝えするDVD」の制作が進んでいます。キリスト教TV「ライフ・ライン」のご協力を得て、8月後半に現地イスラエルにて収録を致します。どうぞこのプロジェクトが、主の守りの中で豊かに祝され、この時代に合って、イエス様をお伝えする良き道具となりますように!
お費用や人材、技術等すべての必要が満たされ、素晴らしいDVDが完成しますようお祈りください!

*今年の12月より、6回に亘ってイスラエルで収録した内容が、TV「ライフ・ライン」の番組として放送になります。イエス様のご降誕から始まり、十字架、復活まで、イエスキリストのご生涯を綴った番組となります。この編集や構成、放送が豊かに祝され、多くの方に視覚的にもイエス様をお伝えする機会となりますように!

*放送200回を迎えたラジオ番組「モリユリの~こころのメロディ♪」(毎週木曜夜9時30分放送)のために。
今後も番組が豊かに祝され、多く方の心に主の励ましと慰めを届けられますように。内容や構成等も主の知恵によって喜びをもって制作できますように。番組継続のため、スポンサーがもう1社与えられますように。2400万人(放送エリア内人口)の方々に、毎週企業CMを流せることは、大きな宣伝の機会だと思います。CM希望の企業の皆様、どうぞ遠慮なく、当事務所までお問い合わせ下さい。(TEL 06-6762-2324)

*CD「My Tribute」好評発売中!朗読ミュージカル「三本の木」よりの3曲や「クレド」「愛の言葉」等、25周年記念公演の感動が甦ります。当事務所またはホームページ販売ショップ「リリーズストア」からお求めください!2,000円(税別)06-6762-2324(当事務所)

*モリユリとスタッフの健康と霊性が守られ、一切の災いが遠ざけられ、祝福の内にイエス様の愛をお伝えできますように。教会コンサートと共に、更に地境が広げられて賛美の機会が与えられますように。佐織スタッフの子育てが守られ、真希子スタッフや理事の方々のお働きが支えられますように。

*メロディ会と当社団法人の歩みが主の栄光と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますよう祈りつつ、        
感謝をこめて シャローム!
森 祐理


☆彡このレターは配信専用です。返信ご希望の方は、moriyurimusic@gmail.com の方へ、ご送信下さい。

※「モリユリの空飛ぶレター」への返信、ご意見ご希望は、moriyurimusic@gmail.comまで。
※配信停止を希望される場合は、moriyurimusic@gmail.comまでメールをお送りください。
※印刷等ご希望の方の為にpdfファイルを格納しています。こちらクリックしてください。
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324