♪♪ モリユリの空飛ぶレター第113弾 ♪♪

2018.7


~モリユリと行くイスラエル歌の旅 33名の参加者の皆様と共に/オリーブ山よりエルサレム旧市街を望む~

シャローム!!主の御名を賛美致します。
1月に続いて、イスラエルへ行って参りました!「モリユリと行くイスラエル歌の旅」としては、3年ぶりの開催。添乗員さんを含めて33名の方々と共に、建国70周年を迎えたイスラエルを旅したことは大きな恵みでした!なんと6名もの牧師・教職者の方がご参加くださっていて、各所で聖書のメッセージを受けることができたのも祝福でした。身体はものすごく疲れましたが、心は恵みで溢れた旅となりました!お祈り下さった皆様に心より感謝をこめて、6月のご報告をさせて頂きます。

★岩手県大槌町・震災支援コンサート
昨年に引き続き、岩手県大槌町にて被災者支援コンサートを致しました。ユリさん1年ぶり!と喜んで下さり、共に歌い、笑い、泣いた心つながる時となりました。東日本大震災のすぐ後より、何度か来ておりますが、毎年少しずつ笑顔が戻り、「被災地」という印象が薄らいできたように感じて嬉しかったです。このコンサートは、現地にて震災当初より活動されている「釜石AGセンター」の主催で、十条キリスト教会等様々な団体のご協力のもとに行われました。息の長い支援のお働きにも感謝です!また来年もお会いできれば嬉しいです!

★桃山学院教育大学&プール学院短期大学アセンブリコンサート
今春より、プール学院大学が桃山学院教育大学の名称で新たな歩みを始められました。その最初の「アセンブリ」にて、多くの学生さん達と共に素晴らしい主の恵みを味わうことができました!とても良い学生さん達で、盛り上がる時、真剣に聴く時をきちんと切り替えて聴いて下さいました。この学校のある泉北ニュータウンは、私が小学校から大学入学までの時期を過ごした場所。懐かしい地で主を賛美できたのも嬉しかったです!

★京阪グレイスチャペル献堂15周年記念コンサート
この教会のある枚方は、私の生まれた地です。桃山学院教育大学のある泉北ニュータウンは、育った所。なんだか懐かしい地でのコンサートが続いていますが、ここで賛美できたことも大きな喜びでした!会堂には後ろまでぎっちりお客様が来られ、何より濃厚な聖霊様のご臨在が満ちていました。主の慰めと御手が豊かに満ちたひと時に…。ニューライフキリスト教会から、たくさんの方が駆け付けてくれたことも勇気付けられました!

★モリユリと行くイスラエル歌の旅
「今までの旅で、一番良かった!」帰国の日に体の不自由なユミちゃんが、そう言ってくれました。一部の方だけでなく、全員がユミちゃんを支えてくれたからです。乾期のイスラエルは猛烈な日差しで、男性はアラブ人のように真っ黒。その中、荒野や地下洞窟、エルサレムの石畳等を一日中歩き続けるのは、ユミちゃんでなくともかなりきついです。でもそれがすべて聖書の地であり、イエス様も同じように労苦しながら歩かれたと思う時、疲れさえも感動に変わるのです。世界的に話題となったアメリカイスラエル大使館も前を通って写真を撮りましたが、あまりに普通の住宅街にあって驚きました。「イスラエルは世界の日時計」と言われますが、神様の時計も刻刻と時を刻んでいるように思います。神の選びの地イスラエルと選びの民ユダヤ人を通し、神が何を成そうとされているのか、目と心で見てきたものをしっかりとお伝えしていきたいと願っています。

★明石人丸教会「心の癒しコンサート」
イスラエルから帰国して二日後の土曜日に明石へ。頭の中はまだボ~っとしていましたが、加藤先生はじめ役員さん達が真剣にご準備される姿を見て、しっかりコンサートモードに。実は、旅の疲労から首や顔にかゆみと腫れが出ていたのですが、必死の祈りによって、翌日の日曜日の朝目覚めると、すっかり良くなっていたのです!私自身も「癒し」を体験できたコンサートとなりました。大きな会堂いっぱいにお越しくださった方々と共に、主の愛と希望を歌いつつ、主に在る「心の癒し」をお届けする時となった恵みを感謝しています。
★社団法人理事総会&メロディ会代表者会
第8回当社団法人の理事総会とメロディ会代表者会を、気温36度の暑い京都にて行いました。2017年度の活動を振り返り、新たな展望を分かち合うことは、次年度へ向けての大切なステップだと思います。このように働きが継続できますのは、皆様のお祈りとお支えゆえと心より感謝申し上げます。これからも一歩一歩主に在る働きを続けて参りたいと存じますので、ご加祷とお導きをどうぞよろしくお願い致します。
★2018年6月の詳細は、HPダイアリー欄をご覧ください!こちらへ⇒★


★まだ間に合います!!!★サマーランチパーティのご案内★
毎年新年会として行っておりましたが、今年は、8月4日(土)夏に開催します。
美しいリーガロイヤルホテル大阪のロイヤルホールを会場に、美味しい食事とモリユリの歌のひと時をお楽しみください。今回特別ゲストとして、ゴスペルフラチーム「ウエリナ・リノ」の出演も決まりました!
参加費は、お食事代含んで6,500円と一流ホテルのパーティとしては、驚く価格です。ぜひお誘い合わせの上、ご参加下さい!お申込みは当事務所へ!

★2018年7月の予定★
3日(火)ラジオ収録
6日(金)JIFHのDVDナレーション収録
8日(日)蕨福音自由教会ファミリーコンサート
9日(月)写真撮影
11日(水)ラジオ収録
15日(日)日本基督教団福野伝道所礼拝証しゲスト
16日(月・祝)メロディ会北陸の集い :金沢元町教会
17日(火)イスラエルツアー感謝会、MMM理事会
21日(土)メロディ会釧路のつどい :メノナイト鳥取キリスト教会
22日(日)メノナイト標茶キリスト教会コンサート
29日(日)ウェスレアンホーリネス教団二俣川キリスト教会「ライフ・トーク」
31日(火)ラジオ収録






♪ご報告とお祈りのお願い♪
*サマーランチパーティまでいよいよ後1カ月となりました。出演者、内容、構成、配席、お食事…すべての準備が滞りなく行われますように。また、もう少し席に余裕がありますので、ぜひぜひこの機会をお見逃しなく、ご参加頂けましたら嬉しいです。来て良かった!と誰もが思って頂ける会となりますようお祈りください。

毎週木曜放送・ラジオ番組「モリユリの~こころのメロディ♪」のために。番組が豊かに祝され、多く方の心に主の励ましと慰めを届けられますように。内容や構成等も主の知恵によって喜びをもって制作できますように。番組継続のため、スポンサーがもう1社与えられますように。2400万人(放送エリア内人口)の方々に、毎週企業CMを流せることは、大きな宣伝の機会だと思います。CM希望の企業の皆様、どうぞ遠慮なく、当事務所までお問い合わせ下さい。(06-6762-2324)

*CD「My Tribute」好評発売中!朗読ミュージカル「三本の木」よりの3曲や「クレド」「愛の言葉」等、25周年記念公演の感動が甦ります。当事務所またはホームページ販売ショップ「リリーズストア」からお求めください!2,000円(税別)06-6762-2324(当事務所)

*モリユリとスタッフの健康と霊性が守られ、一切の災いが遠ざけられ、祝福の内にイエス様の愛をお伝えできますように。教会コンサートと共に、更に地境が広げられて賛美の機会が与えられますように。佐織スタッフの子育てが守られ、真希子スタッフや理事の方々のお働きが支えられますように。

*メロディ会と当社団法人の歩みが主の栄光と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますよう祈りつつ、        
感謝をこめて シャローム!
森 祐理


☆彡このレターは配信専用です。返信ご希望の方は、moriyurimusic@gmail.com の方へ、ご送信下さい。

※「モリユリの空飛ぶレター」への返信、ご意見ご希望は、moriyurimusic@gmail.comまで。
※配信停止を希望される場合は、moriyurimusic@gmail.comまでメールをお送りください。
※印刷等ご希望の方の為にpdfファイルを格納しています。こちらクリックしてください。
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324