♪♪ モリユリの空飛ぶレター第112弾 ♪♪

2018.6


~台湾・花蓮地震支援コンサート「愛台湾」贈呈 /右:「恵みシャレ―&万座温泉日進館」フロアショー~

ハレルヤ!!主の御名を賛美致します。
あっという間に、2018年前半の最後の月となりました。日々の忙しさに流されず、充実した毎日を過ごしていきたいと思わされています。5月は台湾花蓮市での震災支援コンサートから始まり、一年前から楽しみにしていた「恵みシャレ―&万座温泉日進館」のコラボツアーを行いました。また新CD「MyTribute」が5月より販売開始となったことも嬉しかったです。昨夏よりアメリカの音楽会社に楽曲使用許可の申請を出していましたが、返事がまったくない状況でした。でも切なる祈りによって、神様は山を動かして下さいました!許可が下りたことは、まさに神の奇跡ですね!皆様のお祈りも大きな力でした!心より感謝をこめて、5月のご報告をさせて頂きます。

★台湾花蓮地震支援コンサート
♪第1日目:花蓮港教会メロディ会の方々や当事務所からの義援金を「台湾基督長老総会」にお捧げしたことがきっかけで、総会と双連教会が共催して支援コンサートが実現しました!日本人の温かい心が台湾の方々へ繋がったことは特別な恵みです。コンサートは、地震の救援本部となった「花蓮港教会」を会場に開催。原住民の方々の合唱等もあり、励ましと希望をお届けする時となりました。震災の復興は徐々に進んでいるようですが、観光客が激減したので、日本からも来てほしいと現地の方々が話されていました。観光に行くことも支援なのですね。会後、本物の翡翠で作られた「愛台湾」の額を頂いて、恐縮しつつも嬉しかったです(表紙左写真)!
♪第2日目:姫望紀念教会ここはタロコ族の教会で、台湾原住民の中で最初に建てられた教会です。戦争中の迫害の中でも、洞窟の中等で礼拝を守り続けた女牧師「姫望」を記念した教会にて賛美できたのは特別でした。
純粋な原住民の方々の信仰が豊かな賛美となり、盛り上がった素晴らしいひと時となりました!

★「恵みシャレ―セミナー&万座温泉日進館」ツアー
♪第1日目:恵みシャレ―セミナー毎年開催しているセミナーですが、今年は万座温泉との夢のコラボレーションで実現しました!まず初日は、モリユリの賛美セミナー。参加者一同、身体を動かして思いっきり歌って楽しい時に!なんとこの日のディナーは、万座温泉を意識してか、コース料理!20年以上シャレ―に来ていますが、初めてでした。いやぁ美味しかったです~。関西からのバス組も無事に到着し、安心して就寝。
♪第2日目:万座温泉日進館フロアショー翌朝第2回目のセミナー後は、いよいよ万座温泉日進館へ。バスを先頭にユニークな車の列で移動。参加者の皆様は、早速温泉を堪能しておられました。なんと6回入られた方も!?私は休む間もなくリハーサルして、夜は泉堅さんとジョイントでのフロアショー。ちょっぴり疲れが出て反省~。
♪第3日目:健康プログラム午前中は、女将さんの健康プログラムを体験。タオルをブンブン回してストレス解消!楽しかったです!関西バス組は、昼食を食べずに出発でしたが、スムーズな帰路で、なんと夜7時過ぎには到着。私は、その夜もフロアショーに出演。堅さんと麻利子さんが最前列で聴いて下さり、嬉しかったです!

★チャペルタイム / メロディ会セントレアのつどい
♪チャペルタイム
万座での最後の日は、「チャペルタイム」にて、メッセージをさせて頂きました。万座に何度も来られた大阪クリスチャンセンター元事業部長・光野さんの思い出を、「神のなさることは時にかなって美しい」との御言葉と共に語らせて頂きました。昨秋、天に帰られた光野さん。堅さん麻利子さんとも、イスラエルを旅した仲間だったので寂しいですが、主の時の中で天に旅立たれたと信じ、神を仰いでいます。
♪メロディ会セントレアのつどい今年の会場「緑キリスト教会」は、岡理事御一家が集われる教会。会堂いっぱいにお越し下さった方々で、冷房もフル稼働。実は、この1週間、あまり眠れていなくて始まる前はフラ~っとしていたのですが、主の働きを支えて下さる方々なんだ~と思ったとたん元気が出てきて、とても楽しく行うことができました。メロディ会って良いですね!岡さんの娘さん、聖美ちゃんのケーキも美味しかったです!

★メロディ会静岡のつどい / 牧之原キリスト教会5周年記念コンサート
♪メロディ会静岡のつどい
静岡も素晴らしい時になりました!!会場の「改革派静岡教会」は、会堂いっぱいの方々がお越し下さり、近隣の牧師先生方もご参加下さって本当に嬉しかったです。あるご婦人が、「昨年は癌の闘病で大変でしたが、ユリさんに会いたくて頑張りました。今日メロディ会に参加できて感激でした!」とおっしゃられ、思わず手を取って主に感謝しました。メロディ会が、誰かの励みになっていることも大きな喜びですね!教会の遠山先生は、1995年の聖地旅行をご一緒しましたので、当時の思い出も甦り、特別な時となりました。
♪牧之原キリスト教会5周年献堂記念コンサートで賛美してから5年も経つとは、時の流れに驚きつつ、恵みを数えました。この5年の間にリフォームされて更に広がった会堂には、入りきれない程お客様がお越し下さり、横山先生方も驚いておられました。地域の方々に愛されておられる証拠ですね。会堂の壁には、モリユリカレンダーや情報が貼られ感激!10年、15年…と恵みが増し加わりますよう願っています。また歌いに参りますね!

★2018年5月の詳細は、HPダイアリー欄をご覧ください!こちらへ⇒★


★サマーランチパーティのご案内★
毎年新年会として行っておりましたが、今年は、
8月4日(土)夏に開催します。
美しいリーガロイヤルホテル大阪のロイヤルホールを会場に、美味しい食事とモリユリの歌のひと時をお楽しみください。今回特別ゲストとして、ゴスペルフラ「ウエリナ・リノ」の出演も決まりました!
参加費は、お食事代含んで6,500円と一流ホテルのパーティとしては、驚く価格です。ぜひお誘い合わせの上、ご参加くださいませ!!
お申込み:06-6762-2324(当事務所)まで!

★2018年6月の予定★
2日(土)岩手県大槌町支援コンサート
4日(月)桃山学院教育大学・プール学院短期大学「アセンブリ」コンサート
6日(水)ラジオ収録
9日(土)メロディ会活動報告会
10日(日)京阪グレイスチャペル15周年記念コンサート
12日(火)~20日(水)モリユリと行くイスラエル歌の旅
24日(日)日本イエスキリスト教団・明石人丸教会こころの癒しコンサート
30日(土)MMM理事総会
30日(土)メロディ会代表者会


♪ご報告とお祈りのお願い♪
*CD「My Tribute」の販売が開始されました!このCDが、一人でも多くの方に励ましと希望をお届けする、主の道具となりますよう願っています。
購入は、当事務所へご連絡頂くか、またはホームページの販売ショップ「リリーズストア」からお求めください!2,000円(税別)06-6762-2324(当事務所)

*「モリユリと行くイスラエル歌の旅」のために。参加者全員の健康と安全が守られ、主の祝福に満たされた素晴らしい旅となりますように。建国70周年のイスラエルを見て、神様からの語りかけを受けることができますように。

*毎週木曜放送・ラジオ番組「モリユリの~こころのメロディ♪」のために。毎週の放送が豊かに祝され、苦しんでいる方々の心に主の励ましと慰めを届けられますように。内容や構成等が充実し、主の知恵によって喜びをもって制作できますように。どうか番組スポンサーがもう1社与えられますように。

*モリユリとスタッフの健康と霊性が守られ、一切の災いが遠ざけられ、祝福の内にイエス様の愛をお伝えできますように。更に地境が広げられ、教会コンサートと共に、学校、企業、施設等にて賛美の機会が与えられますように。佐織スタッフの子育てが守られ、真希子スタッフや理事の方々のお働きが支えられますように。

メロディ会と当社団法人の歩みが主の栄光と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますよう祈りつつ、        
感謝をこめて シャローム!
森 祐理


☆彡このレターは配信専用です。返信ご希望の方は、moriyurimusic@gmail.com の方へ、ご送信下さい。

※「モリユリの空飛ぶレター」への返信、ご意見ご希望は、moriyurimusic@gmail.comまで。
※配信停止を希望される場合は、moriyurimusic@gmail.comまでメールをお送りください。
※印刷等ご希望の方の為にpdfファイルを格納しています。こちらクリックしてください。
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324