♪♪ モリユリの空飛ぶレター第111弾 ♪♪

2018.5


~愛の手インターナショナル:サンフランシスコツアー /右:ぺニンスラ・ホープ教会でのコンサート~

ハレルヤ!!主の御名を賛美致します。
春の優しい風が気持ち良い季節となりましたね。3月末から4月上旬まで、サンフランシスコにおりましたので、ちょうど満開の桜は見られなかったですが、それでも街や公園に花が咲いている風景を見ると、春が来たなぁと感じます。帰国後すぐに公演やラジオ収録、レコーディング等がありましたが、元気で行えましたことを感謝しています。皆様のお支えは本当に大きな力です!感謝をこめて、4月のご報告をさせて頂きます。

★マリーナバプテスト教会コンサート/サンロレンゾ教会コンサート
5年前に続いて2度目のサンフランシスコ。今回は、日本国際飢餓対策機構・総主事の田村先生と親善大使のマナミちゃん、岡理事の4名で日本より参りました。現地では、随分とお元気になられた藤川さんと奥様、そしてぺニンスラ・ホープ教会のメンバーの方々が、行き届いてお世話下さって、安心して臨むことができました。最初のコンサートは、マリーナバプテスト教会。在米30年、40年というご婦人方と共に懐かしい唱歌や賛美歌を歌い、涙・涙の温かい時になりました。栗山先生ご夫妻様との再会も嬉しかったです!
サンロレンゾ教会は、ホーリネスの合同集会でした。5年前は、前日の土曜日に世界食料デー宝塚大会を終え、夜の飛行機で渡米、翌朝このサンロレンゾ教会での礼拝、午後コンサートという強行軍でした。今回は、ゆっくり準備でき、島田先生や皆様とじっくり賛美できたことを感謝しています。

★ぺニンスラ・ホープ教会:礼拝&コンサート
昨年初瀬川先生を迎えて、新しい息吹に満ちた雰囲気でした。なんと初瀬川先生ご夫妻は、大阪出身で、20年以上前の「泉北市民クリスマス」のスタッフとして支えて下さったとのこと。世界は狭いですね。午前中の礼拝と午後のコンサートも反省はありましたが、主に在って守られ恵みの時となりました。久しぶりの西海岸でしたが、抜けるような青い海と青い空は格別ですね!また近い未来に、この地で賛美できる日を心から願っています!

★鶴川女子短期大学「三本の木」公演
アメリカから帰国後すぐに、東京へ。鶴川女子短期大学理事長の百瀬先生が、25周年記念公演をご覧下さり、今回、朗読ミュージカル「三本の木」を上演する運びとなりました。学校等で公演ができれば~との願いがかなって、すごく嬉しかったです。短大生だけでなく、鶴川幼稚園のお友達や先生方、ギデオン協会の方々等も出席されて、会場は満席。これからも「三本の木」の輪が広がり、イエス様の希望のメッセージが各地に届きますように願っています!

★メロディ会四国の集い / 沼原クリニックコンサート
メロディ会四国の集いは、坂出カトリック教会を会場に開催。ここは、4年前に台風直撃で集会が延期となった忘れられない場所。今回は晴天で、会場一杯に多くの方がお集まり下さいました。25周年公演も、サンポール高松が満席となり感激でしたが、メロディ会四国の皆様の集客力はすごいですね。小口代表やステラ先生を中心に、固く信仰に立っておられる方々で、本当に励まされます。終了後の「サラン」でのお食事も最高でした!

善通寺バプテスト教会での礼拝賛美を恵みの内に終え、午後は、メロディ会員の沼原先生ご夫妻が開業されている「ぬまはら皮ふ科」でのロビーコンサート。新たに購入された椅子がちょうど一杯になる位の方がお越し下さり、笑顔と涙に溢れた豊かな時となりました!沼原先生ご夫妻は、院内コンサートや聖書を学ぶ会等を継続されている熱心なクリスチャンドクターです。私自身も、ご夫妻の信仰の姿勢に本当に学ばされました!

★父の納骨
4月30日は、両親の結婚記念日です。その日に、父の納骨式を致しました。春の美しい日に納骨できたことは、とても幸いでした。「神は愛なり」と刻まれたお墓の前で、家族や親せきと共に祈り、賛美を捧げて、父のお骨を納めました。父の自慢だった聖書の御言葉が刻まれたお墓に納骨でき、父も天国から喜んでくれたと思います。

★2018年4月の詳細は、HPダイアリー欄をご覧ください!こちらへ⇒★

★2018年5月の予定★
2日(水)~7日(月)台湾:花蓮市地震支援コンサートツアー
5日(土)花蓮港教会支援コンサート
6日(日)姫望教会支援コンサート
9日(水)ラジオ収録
14日(月)会計監査
15日(火)~17日(木)恵みシャレ―&万座温泉日進館ツアー
15日&16日:セミナー 
16日&17日:万座ショー出演
18日(金)チャペルタイム講師
19日(土)メロディ会セントレアの集い~緑キリスト教会
25日(金)MMM理事会
26日(土)メロディ会静岡の集い~改革派静岡キリスト教会
27日(日)牧之原キリスト教会5周年記念コンサート
29日(火)ラジオ収録


♪ご報告とお祈りのお願い♪
CD「My Tribute」がついに完成しました!「三本の木」の許諾が難しく、許可が下りるのに半年以上かかりましたが、信じて祈り続けて良かったです!主は大きな壁を動かし、不可能を可能にして下さいました。このCDが、一人でも多くの方に励ましと希望をお届けする、主の道具となりますようお祈りくださいませ。
購入は、当事務所へご連絡頂くか、またはホームページの販売ショップ「リリーズストア」からお求めください!
2000円(税別)06-6762-2324(当事務所)

2月6日台湾・花蓮市で発生した地震を受け、5月2日~7日まで現地にて、支援コンサートを致します。
2月末、当事務所の研修旅行で渡台した際、義援金を総会にお渡ししたことがきっかけとなり、台湾基督長老総会と双連教会の共催で実現しました。どうかすべての準備が整えられ、主に在る慰めと希望を、賛美を通してお届けできますように。新しい台湾民謡等も準備していますので、心から伸びやかに歌えますようお祈り下さい。

*毎週木曜放送・ラジオ番組「モリユリの~こころのメロディ♪」のために。毎週の放送が豊かに祝され、苦しんでいる方々の心に主の励ましと慰めを届けられますように。内容や構成等が充実し、主の知恵によって喜びをもって制作できますように。どうか番組スポンサーがもう1社与えられますように

モリユリとスタッフの健康と霊性が守られ、一切の災いが遠ざけられ、祝福の内にイエス様の愛をお伝えできますように。更に地境が広げられ、教会コンサートと共に、学校、企業、施設等にて賛美の機会が与えられますように。佐織スタッフの子育てが守られ、真希子スタッフや理事の方々のお働きが支えられますように。

メロディ会と当社団法人の歩みが主の栄光と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますよう祈りつつ、        
感謝をこめて シャローム!
森 祐理


☆彡このレターは配信専用です。返信ご希望の方は、moriyurimusic@gmail.com の方へ、ご送信下さい。

※「モリユリの空飛ぶレター」への返信、ご意見ご希望は、moriyurimusic@gmail.comまで。
※配信停止を希望される場合は、moriyurimusic@gmail.comまでメールをお送りください。
※印刷等ご希望の方の為にpdfファイルを格納しています。こちらクリックしてください。
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324