♪♪ モリユリの空飛ぶレター第109弾 ♪♪

2018.3


~台湾研修旅行:双連教会礼拝堂にて /台湾花蓮地震・義援金謹呈:台湾基督長老総会・総幹事と共に~

ハレルヤ!!主の御名を賛美致します。

三寒四温の日々ですね。少しずつ春に近づいていると思うと、なんだか嬉しくなります。2月下旬、私にとって50回目の訪問となる台湾へ、研修旅行に行ってまいりました。2月6日に発生した花蓮地震への義援金も持参して直接お渡しすることができ、主のタイミングの確かさを思わされています。5月には、花蓮の地震被災地にて慰問コンサートが決まりました、皆様のお支えに心からの感謝をこめて、2月のご報告をさせて頂きます。

★国際シャロームキリスト教会コンサート
♪台湾人の林茂宏先生が京都で牧会されている教会。日本人に福音を届けたいと開拓から始めて約30年。現在は、滋賀県マキノに福音日本語学院も営まれるパワフルで愛に満ちた先生です。以前より台湾の知人からお聞きしていましたので、今回コンサートが実現できて嬉しかったです!この林先生と台湾基督長老総会の総幹事が、長年のご友人で、花蓮地震義援金をお捧げする橋渡しをして下さったのです。主の御采配の見事さに驚きました。コンサートは、会堂満員の方々と「祝福満々(チョッホモアモア)」の時を過ごしました!

★鶴川幼稚園コンサート
毎年恒例の鶴川幼稚園コンサート。今年も元気いっぱいのお友達と共に、楽しい時を過ごしました!「ぼく、モリユリさんの歌きいて、泣いちゃった~」との男の子の言葉に、感涙。思わずギュッとハグしました。帰る時も、「また来てね~」と叫んで教室のベランダから手を振ってくれた子供達に感激。また来年一緒に歌おうね!

★メロディ会関東の集い
昨年は、新刊発売記念としてのコンサートでしたので、「関東の集い」としては、2年ぶりです。御茶ノ水OCC地下の会場には、並べた椅子の数ぴったりの方がお越し下さり、まさに「空の器を持ってきなさい」と言って、その数だけ油を満たした聖書の話のようでした。イスラエルの報告や台湾・花蓮地震の募金をすることもでき、中身の濃いひと時に。新しい方々も参加下さって、「関東の集い」が祝されていることを感謝しています。

★台湾研修旅行
♪茨木ロータリークラブでの卓話を終え、23日より台湾へ飛びました。研修旅行にふさわしく、台湾の教会の施設や社会的な働き、教会の歩みなどを見ることができました。現地の方々との交わりも恵まれ、多くのことを学ぶ機会となりました。台湾長老教会の大教会・双連教会が運営する双連幼稚園は、アジアで一番大きな幼稚園だった時もあるそうです。安養中心は、世界が注目する充実した内容を誇る老人ホーム。今回は、その礼拝堂にて集会を開いてくださり、ご同行下さった当事務所理事の豊田牧師がメッセージを語ってくださいました。

台湾の方々は、いつも熱烈に歓迎して下さいます。特にお食事は、食べきれないほどのご馳走を用意して下さって、まさに食事外交ですね。宴会が2~3時間に及ぶのは普通で、そこで皆さんは色んな話をしながら、食事をして絆を深めていくのです。医食同源のお食事は身体にも良くて皆さん大喜びでした。(胃腸の弱い私には、胃薬が必須なのですが…)今回も色々なご馳走を頂きましたが、ご覧下さい~特大北京ダックです↓

今回、花蓮地震への義援金を集め、台湾に持参しました。どこにお渡しすべきか祈る中で、「台湾基督長老総会・災害支援部」にお捧げするよう導かれました。双連教会の代表長老二名もご同行下さり、26日に、総会を訪問し、総幹事へ直接お渡しさせて頂きました。皆様大変喜んで下さり、改めて台湾と日本との絆を結ぶ時となったことを感謝しています。この訪問は、公報新聞にも記事として掲載されましたので、ぜひご覧下さいませ。
http://tcnn.org.tw/archives/33066

今回の台湾ツアーは、研修旅行の名前にふさわしく中身の濃い充実した旅となりました。新たな気持ちで、伝道の働きに臨んでいきたいと思わされています。機会がありましたら、皆様もぜひ台湾を訪れてみて下さいね!

★2018年2の詳細は、HPダイアリー欄をご覧ください!こちらへ⇒★

★2018年3月の予定★
3日(土)東日本大震災・熊本地震・九州北部豪雨:復興支援の集い
6日(火)ラジオ収録
9日(金)~12日(月)東北被災地支援ツアー
9日(金)石巻福音自由教会 被災者支援コンサート
10日(土)宮城三陸3・11東日本大震災追悼記念会「愛と希望のコンサート」
11日(日)気仙沼第一聖書バプテスト教会 
      午前:追悼礼拝 午後:追悼コンサート
12日(月)聖農保育園コンサート
15日(木)My Birthday ♪  MMM理事会
21日(水・祝)CD[しあわせなら手をたたこう]発売記念
   「おはなし&コンサート」御茶ノ水OCC8階ホール 要予約
25日(日)仙台グレースチャペル 春のチャペルコンサート
27日(火)ラジオ収録
28日(水)~4月3日(火)愛の手サンフランシスコ・コンサートツアー
30日(金)マリーナ・バプテスト教会コンサート
31日(土)サンロレンゾ教会コンサート

♪ご報告とお祈りのお願い♪
*25周年記念CD「My Tribute」に収録されている「ミュージカル~三本の木」の4曲の許諾申請が、ついにOKとなりました!!半年かかりましたが、これが主の最善のタイミングだと信じます。皆様のお祈りに心から感謝して、喜びのご報告とさせて頂きます。

*3月上旬の東北被災地ツアーのために。南三陸や気仙沼等で行われる「東日本大震災追悼の集い」のコンサートに出演します。小坂忠さんや上原令子さん達とのジョイントコンサートですが、与えられた機会を大切に、心をこめて主の慰めと希望を歌でお届けすることができますように。すべての準備も整えられますように。
また何よりも、丸7年となる東北被災地にて、人々が主に在る救いを受けられますようにお祈りください。

*サンフランシスコでのイースターコンサートのために。愛の手インターナショナルの主催で、5年ぶりとなるサンフランシスコにて、現地の日本語教会コンサートや合同でのイースターコンサートを行います。
体調も守られ、心からのびのびと主への賛美を捧げることができますように。コーディネーター藤川さんの上にも主の御手があり、すべての必要が備えられますように。豊かな実を結ぶ時となりますようにお祈り下さい!

*毎週木曜放送・ラジオ番組「モリユリの~こころのメロディ♪」のために。毎週の放送が豊かに祝され、苦しんでいる方々の心に主の励ましと慰めを届けられますように。内容や構成等が充実し、主の知恵によって喜びをもって制作できますように。どうか番組スポンサーがもう1社与えられますように。

*モリユリとスタッフの健康と霊性が守られ、一切の災いが遠ざけられ、祝福の内にイエス様の愛をお伝えできますように。更に地境が広げられ、教会コンサートと共に、学校、企業、施設等にて賛美の機会が与えられますように。佐織スタッフの子育てが守られ、真希子スタッフや理事の方々のお働きが支えられますように。

*メロディ会と当社団法人の歩みが主の栄光と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますよう祈りつつ、        
感謝をこめて シャローム!
森 祐理


☆彡このレターは配信専用です。返信ご希望の方は、moriyurimusic@gmail.com の方へ、ご送信下さい。

※「モリユリの空飛ぶレター」への返信、ご意見ご希望は、moriyurimusic@gmail.comまで。
※配信停止を希望される場合は、moriyurimusic@gmail.comまでメールをお送りください。
※印刷等ご希望の方の為にpdfファイルを格納しています。こちらクリックしてください。
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324