♪♪ モリユリの空飛ぶレター第107弾 ♪♪

2018.1


~沖縄の美しい海:雨の日でしたが、この瞬間だけ奇跡の青空が! /沖縄コンサート:カフェアークにて~

ハレルヤ!明けましておめでとうございます!!

2018年の幕が開きました!皆様はどんなお正月を迎えられたでしょうか?私は、家族と共にゆっくりとした時を過ごしました。与えられた新年の御言葉は、「神のなさることは時にかなって美しい。伝道3:11」です。今年も、時にかなって美しい神の御業を期待しつつ、一日一日歩んでまいりたいと思います。皆様にとって、この年が、主の麗しさを仰ぐ日々でありますよう祈りつつ、感謝をこめて2017年12月のご報告をさせて頂きます。

★岐阜純福音教会クリスマスコンサート/ 湖西教会クリスマスコンサート礼拝
岐阜純福音教会の会堂には、200名以上の方々がお集まり下さり、空気が薄く感じられるほどの熱気でした。何よりも聖霊充満の中、心からクリスマスの本当の意味を賛美できて幸せでした。思いがけず懐かしい方々との再会もあり感謝!小山先生ご夫妻や教会の皆様とも、またお会いできる日を願っています。

湖西教会は3度目のお招きです。今回はじめて礼拝の中でのコンサートという試み。教会に初めて来られた方も礼拝を体験でき、コンサートも味わっていただいてとっても良かったです!大ファンでいて下さる「北村のおじいちゃん」の笑顔、サイコ―でした!4月から赴任された仁科先生と共に、更なる祝福を祈っています!
★メリケンパークオリエンタルホテル・ディナーショー
神戸オリエンタルホテルでの「ディナーショー」は、素晴らしい時となりました!これは、山聖エレクトリック提供による、25周年イヤーのフィナーレを飾る特別イベント。NHKやサンTV、ラジオ関西等にてお世話になった方々、普段のコンサートには来られない方々もご参加くださり、豪華で有意義なひと時に。料理長渾身のディナーと共に、25周年イヤーを締めくくることのできた幸いを、主と山元様ご夫妻に心から感謝しています!

★堺福音教会クリスマスコンサート/ 舞鶴福音教会クリスマスコンサート
堺福音教会は、私が高校生まで暮らした泉北ニュータウンにあるので、懐かしさいっぱいでコンサートに臨みました。300人程も入る立派な会堂には、ご婦人方がたくさんお越しくださり、温かいひと時を持ちました。牧師夫人が、長年支え下さっている神戸キリスト栄光教会ご出身とのことも驚きでした~。世の中狭いですね!
舞鶴は、私の大叔母の介護のために母が通った地。私も何度もお見舞いに行ったので、久しぶりに舞鶴で賛美でき嬉しかったです。大叔母様は、もう天に帰られましたが、天国で喜んでくれたと思います。佐藤先生と夕食を共にし、人生のお証を伺って心打たれました。神は様々な事を通して、人を導かれるお方だと思わされました。

★沖縄クリスマスコンサートツアー
6回目の沖縄ですが、クリスマスは初めて。15日(金)は、「沖縄北部の10教会合同でのクリスマスコンサート」。会場の名護の栄光幼稚園ホールは、入りきれない程のお客様と温かい愛が満ちました。17日(日)の礼拝は、「メシヤブレッシングチャーチ」での賛美。なんと牧師先生のお姉様が、この夏に病で天に帰られたと伺い、胸痛みました。まだ30代の若い命…必ず何万倍にも実を結ぶ一粒の麦となることを祈らされました。17日夜は、「ワールドキリスト教会」でのクリスマスコンサート。盛り上がった素敵な時間に!沖縄は案外寒かったですが、皆様優しい愛にあふれて、沖縄が大好きになりました!また沖縄で賛美できたら~と願っています!

 

★鴎友学園全校クリスマス
中高生1400名がアリーナに集まっているのに、水を打ったような静けさ。清らかな讃美歌と管弦楽が流れ、荘厳な雰囲気の中、クリスマス講話を致しました。東京の世田谷にある鴎友学園は、ミッションスクールではないですが、設立当初から聖書を基盤とされています。生徒達を愛してやまない先生方の姿にも心打たれました。

★群馬キリストチャペル
4回目となる群馬キリストチャペルコンサート。23日のキッズコンサートは、赤ちゃんから小学生までたくさんの子供達でいっぱいでしたが、とても深~い臨在に満ちたひと時に。子どもは、まっすぐに神様の愛に向き合うのだと感動しました!24日のクリスマスコンサートは、超満員。今年ラストを飾るコンサートは、豊かな主の恵みに満ちた時となりました!月曜日の上中居ファミリークリニックでのミニコンサートと共に、群馬での素晴らしい3日間を過ごしました。チャペルの皆様は、祈り深く、温かい家族のようです。感謝会の後、玄関ロビーで、「シャローム♪」を歌って送り出してくださった歌声が、今も耳に響いています。 

2017年12月の詳細は、HPダイアリー欄をご覧ください!こちらへ⇒★

★キリスト教TV「ライフ・ライン」に出演します!ぜひご覧ください!!
2018年1月第4週、キリスト教TV「ライフ・ライン」に出演します!
12月2、3週目と2週連続で25周年記念公演「三本の木」を放送いただきました。
1月も第4週に、モリユリのインタビュー&歌の番組が放送されます。ぜひご覧ください!!
https://www.pba-net.com/lifeline/

いのちのことば社より新CD「しあわせなら手をたたこう」好評発売中!1500円(税別)

★2018年1月の予定★
6日(土)ラジオ収録
12日(金)ラジオ収録
13日(土)メロディ会関西活動報告会
17日(水)MMM理事会
17日(水)阪神淡路大震災・追悼の集い~御影神愛キリスト教会
22日(月)~31日(水)イスラエル・スタディツアー
(24日水曜:イスラエル観光省主催セミナー)

♪ご報告とお祈りのお願い♪
22日~31日の10日間、イスラエル・スタディツアーに参ります。旅の安全と健康が守られ、良き学びの旅となりますように。現地セミナーでの賛美が、主の臨在と栄光に輝くものとなりますように。メンバーとの交流も祝され、優しい愛に満ちたチームとして過ごせますようお祈りくださいませ。

更に地境が広げられ、教会コンサートと共に、学校、企業、施設等にて賛美の機会が与えられますように。

*25周年記念CDのために。主の時に、最善のかたちで製品化され、1曲1曲が聴く人々に平安と喜びと主に在る希望を届けるCDとなりますように。

*毎週木曜放送・ラジオ番組「モリユリの~こころのメロディ♪」のために。毎週の放送が豊かに祝され、苦しんでいる方々の心に主の励ましと慰めを届けられますように。内容や構成等が充実し、主の知恵によって喜びをもって制作できますように。どうか番組スポンサーが与えられますように。

モリユリとスタッフの健康と霊性が守られ、一切の災いが遠ざけられ、祝福の内にイエス様の愛をお伝えできますように。佐織スタッフの子育てが守られ、真希子スタッフや理事の方々のお働きが支えられますように。

メロディ会と当社団法人の歩みが主の栄光と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますよう祈りつつ、        
感謝をこめて シャローム!
森 祐理


☆彡このレターは配信専用です。返信ご希望の方は、moriyurimusic@gmail.com の方へ、ご送信下さい。

※「モリユリの空飛ぶレター」への返信、ご意見ご希望は、moriyurimusic@gmail.comまで。
※配信停止を希望される場合は、moriyurimusic@gmail.comまでメールをお送りください。
※印刷等ご希望の方の為にpdfファイルを格納しています。こちらクリックしてください。
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324