♪♪ モリユリの空飛ぶレター第106弾 ♪♪

2017.12


~TV「ライフ・ライン」収録(12月2,3週目、1月放送予定):長野キリスト集会「ひと足早いクリスマス」~
ハレルヤ!主の御名を心より賛美いたします!

ハレルヤ!主の御名を心より賛美いたします!
早いもので師走となり、町にクリスマスソングが流れる季節となりました。11月はコンサートが多く、本当にめまぐるしい毎日でしたが、とても充実して、各地で賛美できる喜びを噛み締めたひと月でした。
クリスマスは、大好きな曲が多いですので、この時期しか歌えない曲を楽しみながら歌いたいと思います。
コンサートを通して、「クリスマスの本当の意味」と「本物のクリスマスプレゼント」をお届けできますよう祈りつつ、温かくお支え下さっている皆様に感謝をこめて、11月のご報告をさせて頂きます。

★新島会館コンサート/ 泉佐野教会120周年記念コンサート
秋晴れの京都でのゴスペルコンサート。会場の「新島会館」は、新島襄&八重の旧邸に隣接し、近くには京都御所もあって、まさにThis is Kyotoという場所です。私は京都で大学時代を過ごし、NHK京都放送局にも通いましたので、部長に叱られたことなどの懐かしい思い出が甦りました。豊田先生がメッセージを語って下さったことも、良き伝道の機会に!主催者の方々の熱心さにも心打たれたコンサートでした。
泉佐野教会は、5年前に続き、今回120周年という記念すべき時に再びお招き頂いて、再会の喜びもひとしおでした。前回のコンサートで、池田先生ご夫妻や教会の方がメロディ会員になって下さり、聖地旅行等にご一緒出来たのも感謝!出会いが、様々な恵みにつながっていることを感じたコンサートでした♪

★ひとことカフェコンサート/ 刈谷キリスト公同教会60周年記念コンサート
老舗のお茶問屋さんが、倉庫を改装してコンサートホールを作られました、昭和の雰囲気が漂い、レトロなムードの「ひとことカフェ」でのコンサートは、お茶の香りに包まれ、恵みに包まれたひと時に。この日は、今春天に旅立たれた先代社長様のお誕生日。追悼のコンサートとしても慰めの時となりました。
宣教師オフナー先生ご夫妻によって始められた教会で、今年60周年を迎えられた記念のコンサート。牧師の柴川先生は、以前広島におられた時にお世話になって、思いがけない再会にも感謝しました。会堂の床が少し斜めになっていますが、それ程に苦労と祈りの刻まれたこの会堂でコンサートできた恵みを感謝しました。

★関西学院中学部コンサート/ 改革派大阪教会チャペルコンサート
秋季宗教運動でのコンサート。何度もお招き頂いていますが、いつもレベルの高い学校だなぁと感心します。
朝9時過ぎから歌うのはきつかったですが、真剣に聴いてくれた生徒さん達に力を頂きました!お昼のPTAの講演会も、スーッと心に入っていくような雰囲気で、お子さんを愛して育てておられる姿に心打たれました。♪その後、OCC事業部長の光野定義さんのお別れ会へ。10月18日天に帰られた光野さん。一緒にイスラエルや東北等旅して主に在る仲間でしたので、まだ信じられない気持ちです。主の深い御旨を仰ぎつつ、ご遺族様の上に、主の慰めがありますよう心よりお祈り申し上げます。
久しぶりにピアノの真菜ちゃんと御一緒できたコンサート。母も京都より参加してくれて、温かい素敵なひと時となりました。当日以外に2度も準備に行かせて頂いたので、初めてお招き頂いたような気がしなかったです。牧師夫人が弁護士をされていて、弁護士会会長さんとの対談を覚えておられたことも驚きでした。

★万座温泉日進館フロアショー/ 長野キリスト集会ひと足早いクリスマスコンサート
一年ぶりに万座温泉日進館のフロアショーに出演。ホテルのロビーで、浴衣姿のお客様を前に歌うのは独特の雰囲気ですが、もう10年以上来させて頂いていますので、随分慣れました~。会長の泉堅さん、大女将の麻利子さん、現女将さんのまいみちゃん…皆さん大切な主の家族です。万座の湯に身も心もとろけました~。
昨年に引き続いてお招きくださった長野キリスト集会のコンサート。あっという間に1年の月日が巻き戻るような嬉しい再会でした!1日目は、教会初演となる朗読ミュージカル「三本の木」、2日目はクリスマスコンサート。リハーサルの時に、ブレーカーが落ちて全機材が初期化され、冷や汗もありましたが、すべて守られ、昨年にも増して豊かな2日間を与えられました。10月末にコンサートを行った長野県町教会の方々がお越し下さったことも大きな喜びでした!ずっと交わっていたい程、温かく心繋がる集会の方々…またの再会を願っています!
2017年11月の詳細は、HPダイアリー欄をご覧ください!こちらへ⇒★

キリスト教TV「ライフ・ライン」に出演します!ぜひご覧ください!!
12月2週目、3週目と2週連続の番組で、25周年記念・関西公演より、朗読ミュージカル「三本の木」の模様をお届けします。放送日、時間は地域によって異なりますので、番組サイトをご確認ください。
https://www.pba-net.com/lifeline/

いのちのことば社より新CD「しあわせなら手をたたこう」好評発売中!1500円(税別)

★2017年12月の予定★
2日(土)岐阜純福音教会クリスマスコンサート
3日(日)日本イエスキリスト教団湖西教会クリスマスコンサート
5日(火)オリエンタルホテルディナーショー(一般参加不可)
7日(木)堺福音教会クリスマスコンサート
10日(日)舞鶴福音教会クリスマスコンサート
12日(火)ラジオ収録
15日(金)~18日(月)沖縄
15日(金)沖縄北部教会合同クリスマスコンサート
17日(日)沖縄ワールドキリスト教会クリスマスコンサート
22日(金)鷗友学園全校クリスマス集会
23日(土)群馬キリスト集会クリスマスコンサート
24日(日)群馬キリスト集会キッズクリスマスコンサート
25日(月)上中居ファミリークリニック
27日(水)MMM理事会

♪ご報告とお祈りのお願い♪
*各地でのクリスマスコンサートを通して、本当のクリスマスをお伝えすることができますように。どうぞ健康で、喜びつつ賛美を捧げて行くことができますように。コンサートに新たな導きが与えられて、より深く神様の愛と希望をお伝えすることができますように、ぜひお祈りくださいませ。

25周年記念CDのために。現在すべての工程を終え、アメリカの会社より許諾が下りるのを待っています。どうか主の時に、最善のかたちで完成することができますように。1曲1曲が豊かに祝され、聴く人々に平安と喜びと主に在る希望を届けるCDとなりますように。

毎週木曜放送・ラジオ番組「モリユリの~こころのメロディ♪」のために。毎週の放送が豊かに祝され、苦しんでいる方々の心に主の励ましと慰めを届けられますように。内容や構成等が充実し、主の知恵によって喜びをもって制作できますように。どうか番組スポンサーが与えられますように。

*モリユリとスタッフの健康と霊性が守られ、一切の災いが遠ざけられ、祝福の内に天の希望とイエス様の愛をお伝えできますように。更に地境が広げられ、各地で賛美の機会が与えられますように。
山本佐織スタッフの子育てが守られ、林真希子スタッフのお働きが支えられますように。

*メロディ会と当社団法人の歩みが主の栄光と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますよう祈りつつ、        
感謝をこめて シャローム!
森 祐理


☆彡このレターは配信専用です。返信ご希望の方は、moriyurimusic@gmail.com の方へ、ご送信下さい。

※「モリユリの空飛ぶレター」への返信、ご意見ご希望は、moriyurimusic@gmail.comまで。
※配信停止を希望される場合は、moriyurimusic@gmail.comまでメールをお送りください。
※印刷等ご希望の方の為にpdfファイルを格納しています。こちらクリックしてください。
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324