♪♪ モリユリの空飛ぶレター第103弾 ♪♪

2017.9


〜福音歌手25周年記念コンサートツアーチラシ・右裏面:チケットのお申込みはホームページトップより!
ハレルヤ!主の御名を心よりほめたたえます!

9月になりましたね!いよいよ今月18日より、福音歌手25周年の記念コンサートがスタートします。1年前より少しずつ準備を始めてまいりましたが、国内外でのコンサート等の合間を縫ってなので、本当に遅々とした歩みでした。それでも間もなく本番を迎えることができますのは、主と皆様のお支えのお蔭です。チケット販売等もまだまだ発売中ですので、ぜひ会場にお越しくださって、神様の御恵みの素晴らしさを分かち合って頂けましたら幸いです。またどうぞこの者が良き道具となって、神様の臨在と御栄光が輝く時となりますよう、お祈り頂けましたら感謝に存じます。皆様の温かいお心に感謝しつつ、8月のご報告をさせて頂きます。

★メロディ会北陸25周年ランチパーティー / 能登半島地震10年復興感謝コンサート
台湾ツアーより帰国後、すぐに金沢へ。全国に7つある「メロディ会の集い」の中で、メロディ会北陸は、25周年記念をコンサートツアーではなく、ランチパーティとしてお祝い下さいました。会場は、「ホテル金沢」の最上階レストラン。金沢市が一望できる会場で、美味しいフレンチを戴きながら、コンサートと共に25年の恵みを分かち合いました。昨秋発売のCD「ビリーブ」にて歌とエピソードをご応募下さった岩永さんもご出席されていて、初めてお会いできて感激。「はじめの一歩」を共に歌えたことも特別でした。その夜、氷見市で宿泊したのですが、偶然花火大会があり、見事な花火を堪能!なんだか25周年の前祝いのようで嬉しかったです。
翌日は、能登半島へ。2007年3月25日能登半島で発生した大地震を覚えておられると思います。まだ被害が生々しいその年の5月、七尾、輪島、門前等にて支援コンサートをさせて頂きました。あれから10年。町並みは、何事もなかったかのようにきれいになっていました。ただお話を伺ってみると、「10年経っても屋根は修理できずそのまま…」「費用がかかり過ぎて、壊れた家から引越しできずにいる」などの声があり、やはり復興はそんな簡単な事ではないのだと思わされました。10年前と同じ会場にて、たくさんの方々と共に歌い、心の救援物資をお届けできた幸いな時でした。御労くださった皆様にも感謝、感謝です!

★父・森茂隆召天記念会 / ワーシップジャパン特別授業
父が天に旅立って、早1年余。真夏の8月13日に、召天記念会を持ちました。両親が所属する日本基督教団伏見教会は、猛暑の中にもかかわらず、多くの方々がお越し下さり、じんわりと心に沁みる良き記念会となりました。
母のご挨拶も、家で何度も練習し不安そうでしたが、当日は15分に及ぶ長文を凛として見事に読み切り、来会者の心を打ちました。宮川牧師はじめお言葉を頂いた参列者代表の方々も、それぞれに素晴らしいお話しをいただき、改めて父のまっすぐな生き方と信仰を心に刻む時となりました。
その週末は、東京にある「ワーシップジャパン」にて特別講義。2年に一度ですが、情熱をもった生徒さん達で、私自身も学ばされることが多いです。ワーシップリーダーとして、また主の働きを担う者として羽ばたいていかれる生徒さん達…私は先生と呼ばれる者ではありませんが、今迄経験してきた様々な事を、少しでも若い方々にお伝えできるのは、嬉しいことですね!生徒さん達を通して、主の御働きが拡がっていきますように!

★中川医院デイサービスコンサート / 菅原亘牧師献身生涯40周年記念
毎年夏の恒例、中川医院デイサービスコンサート。もう10年以上続けていますが、年々人が増え、私自身もこの日を楽しみにしています。子育て中の佐織ちゃんが久しぶりに来てくれたことも嬉しかったです。この中川医院だけは、佐織ちゃんが音響をするという手作り感満載の素朴なコンサートですが、なんとも温かで、直接心が触れ合うようなひと時。なによりここで得た経験が、被災地や様々な施設でも生かされ、何事も意味があると思わされています。「ねんね」という曲を作詞されたご婦人の歌声も忘れられません(写真)♪
神戸キリスト栄光教会は、阪神大震災以降20年に亘って「メモリアル集会」を開催し、毎年ゲストとしてお招き下さいました。主任牧師である菅原先生に、私たち家族はどれほど支えられたでしょうか。その菅原先生ご夫妻が、献身生涯40周年を迎えられ、記念礼拝と午後の祝賀会にて賛美をお捧げ致しました。礼拝での賛美後すぐに神戸飯店に移動して準備・本番と綱渡りでしたが、すべてが豊かな祝福の内に進み、心より主を賛美できました。岡さん渾身の作である、菅原先生の人生を綴った映像も花を添えました。「ユリさん、私のお祝いでなく、伝道の機会として下さい」との先生の言葉に、改めて伝道に命をかけておられる方だと感動しました。私も習う者として、主をお伝えすることに命を捧げていきたいと思わされました。恵み溢れる一日、ハレルヤ!

★2017年8月の詳細は、HPダイアリー欄をご覧ください!こちらへ⇒★

★いのちのことば社より新CD「しあわせなら手をたたこう」発売!乞うご期待!!

★★モリユリ25周年記念コンサートツアー!
{第1部朗読ミュージカル「三本の木」}

あらすじ:森の頂に立つ三本の木には、それぞれ夢がありました。
     しかし現実には…。神様の描かれる夢は、ずっと大きく、
     人は素晴らしい目的のためにつくられたことを教えてくれる感動の作品。 お見逃しなく!
{第2部:感謝コンサート} 
曲目:歌はともだち・愛の言葉・しあわせなら手をたたこう
死んだ男の残したものは My Tribute〜我が感謝の心 他

祐理さんの25周年感謝の恵みを、会場にて共にお分かち頂ければ幸いです!
<香川>9月18日(月・祝)14時30分開場15時開演
      サンポート高松第一小ホール
<釧路>9月23日(土)14時30分開場15時開演
      釧路市民文化会館小ホール
<静岡>9月30日(土)14時30分開場15時開演
      静岡市清水文化会館マリナート小ホール
<愛知>10月7日(土)14時30分開場15時開演
      名古屋市東文化小劇場
<東京>10月13日(金)18時開場18時30分開演
      なかのZERO小ホール
<関西>10月21日(土)14時30分開場15時開演
      芦屋市民センター ルナ・ホール
入場料 大人3000円 小学生以下1500円 未就園児無料 ≪全席自由≫
(*釧路公演のみ、前売り2500円 当日3000円)
《チケットのお申込みпt06−6762−2324
 mail:moriyuri25@gmail.com
《チケットのお申込みHP》http://www.moriyuri.com/yuri/concert25ticket.html

★2017年9月の予定★
2日(土)メロディ会関西祈り会&25周年準備会
6日(水)茨木ロータリークラブ卓話
12日(火)ラジオ収録
18日(祝月)福音歌手25周年記念コンサート香川公演
19日(火)MMM理事会
23日(土)福音歌手25周年記念コンサート釧路公演
24日(日)釧路バプテスト教会礼拝
27日(水)ラジオ収録
30日(土)福音歌手25周年記念コンサート静岡公演

♪ご報告とお祈りのお願い♪
*25周年コンサートツアーのために!!いよいよ今月18日よりスタート致します。歌や台本の内容、音響、照明、舞台に関わる一つ一つが聖霊の導きと感動をもって準備され、しっかりと練習を重ねて備えることができますように。主の栄光が輝き、すべての必要が備えられ、主と皆様へ、溢れる感謝を届けるコンサートとなりますように。予定されている曲すべてを心よりのびやかに、聖霊に満たされて賛美できますように!

*チケット販売の上にも、主の御手がありますように。まだまだ販売が大変な状況ですので、主が助けてくださり、御業を成して下さいますように。販売にご協力下さっている方々の上にも、主の御助けがあり、それを通しても素晴らしい恵みがありますように。経済的にも必要のすべてが備えられますように。

*朝晩が涼しくなってまいりました。どうか風邪もひかず健康が守られて、最高のコンディションで元気に最後まで行うことができますように。スタッフ全員の健康も守られ、良きチームワークで進めますように。
受付や会場係等の御労くださる方々の上にも、主の豊かな祝福と喜びがありますように!

*25周年記念CDが大幅に遅れていますが、その中に素晴らしい御業を見る体験がありました。どうぞ主の時に、最善の形で完成することができますように。1曲1曲が豊かに祝され、聴く人々に平安と喜びと主に在る感動を届けるCDとなりますように。制作に関わるお一人お一人の上に、主の導きと油注ぎがありますように。

*被災地支援基金へのご献金を感謝いたします。今後もすべての必要が満たされて、被災地にて心の救援物資をお届けする活動を継続することができますように。またミニストリーズ全般の経済も守られ、平安をもって活動に臨むことができますようお祈りください。


*ラジオ番組「モリユリの〜こころのメロディ♪」のために。
毎週の放送が豊かに祝され、苦しんでいる方々の心に主の励ましと慰めを届けられますように。内容や構成等が充実し、主の知恵によって喜びをもって制作できますように。どうか番組スポンサーが与えられますように。

*山本佐織スタッフの子育てが守られますように。また林真希子スタッフのお働きが支えられ、すべてが守られますように!

モリユリとスタッフの健康と霊性が守られ、一切の災いが遠ざけられ、祝福の内に喜びの賛美をもって、天の希望とイエス様の愛をお伝えできますように。更に地境が広げられ、各地で賛美の機会が与えられますように。

メロディ会と当社団法人の歩みが主の栄光と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますよう祈りつつ、        
感謝をこめて シャローム!
森 祐理


☆彡このレターは配信専用です。返信ご希望の方は、moriyurimusic@gmail.com の方へ、ご送信下さい。

※「モリユリの空飛ぶレター」への返信、ご意見ご希望は、moriyurimusic@gmail.comまで。
※配信停止を希望される場合は、moriyurimusic@gmail.comまでメールをお送りください。
※印刷等ご希望の方の為にpdfファイルを格納しています。こちらクリックしてください。
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324