♪♪ モリユリの空飛ぶレター第102弾 ♪♪

2017.8


〜台湾ツアー:花蓮港教会にて /右:台湾で20年支えてくださっている双連教会・郭俊雄長老と共に〜
ハレルヤ!主の御名を心よりほめたたえます!

今年20周年を迎えた台湾ツアーより帰国してすぐにこのレターを書いています。1997年に初めて台湾で賛美を捧げてから20年もの年月が流れたと思うと感無量です。この働きのために心血を注いで下さった双連教会・郭俊雄長老はじめ多くの方々のお支えがあったゆえに20年間で360回以上のコンサートを行うことができました。これからも大好きな台湾にて、神様の愛をお届けしていきたいと願っています。7月は日本も台湾も暑かったですが、素晴らしい日々となりました!主と皆様の温かいお心に感謝しつつ、7月のご報告をさせて頂きます。

★台湾コンサートツアー
今回で48回目となる台湾。高砂教会の手束先生にお連れいただき原住民の地で賛美を捧げたのが始まりでした。あれから台北にある双連教会との出会いがあり、郭俊雄長老を通して台湾全土に赴いてコンサートをさせて頂くようになりました。台中の大地震慰問や水害支援、現地の学校や病院、刑務所…モリユリと行く台湾ツアーも3回行い、日本と台湾の主に在る交流を持つこともできました。数えきれないほどの出会いや思い出を心に刻みつつ、今回20周年の節目となる台湾コンサートツアーに臨むことができた恵みを感謝しています。

今回は、花蓮メノナイト病院、花蓮港長老教会、双連教会松年大学、田中教会での彰化地区連合コンサート、雲林第2監獄、大里長老教会、忠考路長老教会華語礼拝、台語礼拝と8回のコンサートがありました。いずれもたくさんの方々がお越しくださり、涙と感動にあふれた時となりました。中でも、彰化地区の4つの教団が教派を越えて手をつなぎ、連合でコンサートが出来たことは台湾でも珍しいことだそうで、本当に嬉しかったです。
今回のコンサートツアーの中で、郭長老に花束を贈呈し、20年間の感謝を表せたことも幸いでした。これからも心新たに、大好きな台湾にて主の愛を伝えていきたいと願っています。

★長津田キリスト教会60周年コンサート / 日本基督教団大宮教会新会堂記念コンサート
長津田キリスト教会は、10年以上前にもお招き頂き、その時のコンサートで知人が主に立ち返った喜びがあり、ずっと忘れられない教会でした。今回は60周年を記念して、「みどりアートパークホール」を会場としてのコンサートにお招き頂きました。その前の数週間は嵐のように忙しい日々でしたが、祈りのお支えによって力を得て、驚くような平安に包まれて歌うことが出来ました。まさに祈りの勝利を実感した時、本当に感謝です!
なんと壮麗な会堂が完成したことでしょうか。大宮教会の新会堂は、十字架が輝き、町のシンボルとなるような見事な建物です。その新会堂お披露目コンサートにお招き頂き、満席の方々と共に主の臨在溢れる素晴らしい時を過ごすことができました。この教会が、大宮の地の灯台として、主の光を届けられますよう願っています。

★布施キリスト集会ハートフルコンサート / 理事総会&代表者会
たかつガーデンを会場に開催された「ハートフルコンサート」。布施キリスト集会のメンバーそれぞれが、家族や知人を招待してコンサートとお茶&ケーキを楽しんで頂く特別の時間でした。本当に行き届いてご準備下さり、久しぶりにピアノの真菜ちゃんと共に、私も素敵な時間を持つことができました。たくさんの祈りを受けてご参加されたお一人お一人に、主の愛が届きますよう心より願っています。
年に一度の理事総会&代表者会が、京都のホテルを会場に開催されました!昨年の総会にて、父は理事長として最後の力を振り絞り出席。お一人お一人に感謝を述べたことが思い出されます。今年は、母が理事長として就任した最初の総会。一年の集大成の時となりました。佐織姉が、優太君と共に参加下さったのも嬉しかったです!

★2017年7月の詳細は、HPダイアリー欄をご覧ください!こちらへ⇒★

★秋に、いのちのことば社より新CD「幸せなら手をたたこう(仮題)」発売予定!乞うご期待!!

★★モリユリ25周年記念コンサートツアー!
{第1部朗読ミュージカル「三本の木」}

朗読と歌で綴る「三本の木」の感動ストーリー!お見逃しなく!
{第2部感謝コンサート}
祐理さんの25周年特別ステージをぜひ会場でお楽しみください!
<香川>9月18日(月・祝)14時30分開場15時開演
      サンポート高松第一小ホール
<釧路>9月23日(土)14時30分開場15時開演
      釧路市民文化会館小ホール
<静岡>9月30日(土)14時30分開場15時開演
      静岡市清水文化会館マリナート小ホール
<愛知>10月7日(土)14時30分開場15時開演
      名古屋市東文化小劇場
<東京>10月13日(金)18時開場18時30分開演
      なかのZERO小ホール
<関西>10月21日(土)14時30分開場15時開演
      芦屋市民センター ルナ・ホール
入場料 大人3000円 小学生以下1500円 未就園児無料 ≪全席自由≫
(*釧路公演のみ、前売り2500円 当日3000円)
《チケットのお申込み》пF06−6762−2324 mail:moriyuri25@gmail.com


★2017年8月の予定★
2日(水)ラジオ収録
4日(金)愛知25周年準備会
5日(土)メロディ会北陸の集い〜25周年ランチパーティ&コンサート〜
6日(日)七尾聖書教会・礼拝奉仕
     能登半島地震・復興10周年記念コンサート〜輪島市もんぜん児童館〜
7日(月)東京25周年準備会
11日(金)MMM理事会
12日(土)香川25周年準備会
13日(日)森茂隆・召天記念会〜日本基督教団伏見教会〜
15日(火)ラジオ収録
19日(土)ワーシップジャパン授業〜神の家族主イエス・キリスト教会、ユースホール
21日(月)中川医院デイサービス・コンサート
27日(日)神戸キリスト栄光教会 菅原亘牧師 記念祝賀会ゲスト
29日(火)ラジオ収録

♪ご報告とお祈りのお願い♪
*25周年のために!!いよいよ本番が来月に迫ってまいりました。歌や台本の内容も、聖霊の導きと感動をもってしっかりと練習を重ねることができますように。
コンサート等の忙しさの中で準備をしていますが、主にあって驚くほどスムーズに進めることができますように。
すべての必要が備えられ、主と皆様へ、溢れる感謝を届ける25周年となりますように。チケットが順調に販売されますように。主に在る恵みをお届けするコンサートとなりますようどうぞお祈り下さい!


*25周年記念CDの準備も進めています。1曲1曲が豊かに祝され、聴く人々に平安と喜びと主に在る感動を届けるCDとなりますように。関わるお一人お一人の上に、主の導きと油注ぎがありますように。

*被災地支援基金へのご献金を感謝いたします。今後もすべての必要が満たされて、被災地にて心の救援物資をお届けする活動を継続することができますように。またミニストリーズ全般の経済も守られ、平安をもって活動に臨むことができますようお祈りください。

*ラジオ番組「モリユリの〜こころのメロディ♪」のために。
毎週の放送が豊かに祝され、苦しんでいる方々の心に主の励ましと慰めを届けられますように。内容や構成等が充実し、主の知恵によって喜びをもって制作できますように。どうか番組スポンサーが与えられますように。

*山本佐織スタッフの子育てが守られますように。また後任の林真希子スタッフのお働きが支えられ、すべてが守られますように!
*モリユリとスタッフの健康と霊性が守られ、一切の災いが遠ざけられ、祝福の内に喜びの賛美をもって、天の希望とイエス様の愛をお伝えできますように。更に地境が広げられ、各地で賛美の機会が与えられますように。
*メロディ会と当社団法人の歩みが主の栄光と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますよう祈りつつ、        
感謝をこめて シャローム!
森 祐理


☆彡このレターは配信専用です。返信ご希望の方は、moriyurimusic@gmail.com の方へ、ご送信下さい。

※「モリユリの空飛ぶレター」への返信、ご意見ご希望は、moriyurimusic@gmail.comまで。
※配信停止を希望される場合は、moriyurimusic@gmail.comまでメールをお送りください。
※印刷等ご希望の方の為にpdfファイルを格納しています。こちらクリックしてください。
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324