♪♪ モリユリの空飛ぶレター第101弾 ♪♪

2017.7


〜モリユリと行くハワイ歌の旅:「この〜木何の木♪」の木の下で集合写真 /右:ノースショアの海を眺めて〜
ハレルヤ!主の御名を心よりほめたたえます!

奄美大島から始まって、岩手県やハワイツアーもあり、移動距離のすごかった6月でしたが、一つ一つが忘れられない祝福の時となりました。25周年の準備等も並行して行っていますので、体力的にはギリギリでしたが、お祈りのおかげで乗り切ることができました!本当にお祈りは力ですね!!主と皆様の温かいお支えに心から感謝しつつ、6月のご報告をさせて頂きます。

★アロ〜ハ〜!!モリユリと行くハワイ歌の旅
総勢33名の方と共に旅したハワイ。その内、14名の方が70代以上という高齢者ツアーでしたが、皆様驚くほどお元気!良く食べ、よく笑い、いっぱい歌った楽しい旅になりました!車椅子で参加された80代の女性は、2日目からご自分の足で歩いて観光され、3日目にはビーチで泳がれて、周囲は拍手喝采!またある方がトイレに財布を忘れ、ガイドさんはまず戻ってこないと言われましたが、不思議に戻ってきたり、運航中止になるはずの飛行機が予定通り飛んだり…奇跡もいっぱいあった旅でした。
単なる観光旅行ではなく、現地の教会IJCCにて集会を持ったり、お城の教会として有名なマキキ聖城教会にて礼拝を捧げたり、霊的な恵みも受けました。パールハーバーにて、全員で平和のために祈りを捧げたことも忘れられないです。最終日には現地の方々がアラモアナビーチでバーベキューをして下さり、温かい交流の時も与えられ、心と身体に癒しをいっぱい受けたハワイツアーとなりました!背後で御労下さった大阪クリスチャンセンターの皆様、日通旅行社の皆様、参加者の皆様に心から感謝申し上げます。マハロ〜(ありがとう)!!

★奄美大島・ひかりの宿コンサート / 優太君
人生初めて奄美大島にてコンサートをしました!「いも〜れ!(いらっしゃい)」の奄美語で迎えられ、「鶏飯」という郷土料理をいただき、沖縄や本土とも違う奄美の空気を満喫しました。コンサート前日は移動日でしたので、10年以上ぶりに?お昼寝できたのも嬉しかったです。コンサートのことが、奄美新聞、南海日日新聞に掲載され、お招き下さったNPO法人「ひかりの宿」の会場は、満員。島の方々は歌が大好きなので、一緒に歌って心つなぐ温かい時となりました♪。理事長の大山さんが、島の伝統工業「大島紬」の工場へお連れ下さいました。気が遠くなるような緻密な生産工程…いやぁ本当に驚きました。次回は、奄美の島唄を聴いてみたいです!
奄美大島から帰った翌日、久しぶりに山本佐織スタッフを訪ね、はじめて「優太君」とお会いしました!とってもかわいくて、なんとなくユーモラスな面もある坊や♥ママのお腹の中にいた時から、私の歌を聴いてくれて、覚えているかな?これからまたいっぱい歌聴いてね〜!子育ての上にも、主の守りがありますように!

★軽井沢春のつどい / 岩手県大槌町復興支援コンサート
優太君と会った翌日は、軽井沢へ。軽井沢プリンスホテルで開催される「ランチョン&コンサート」に臨みました。奄美大島のゆったり気分はどこへやら〜様々な仕事の連絡をしつつ朝8時からリハーサルなので、結構きつかったですが、軽井沢の美しい雰囲気に癒されて賛美することができました。賛美後にお食事でしたので、めったにないことに美味しいお料理を戴くことができたのも感謝でした!
その週末は、岩手県大槌町へ。ここでのコンサートは2度目です。町は見渡す限り更地となり、重機が音を立てていました。雨のそぼ降る中でしたが、大槌町役場の体育館には多くの方が集まって下さり、大槌町長もご挨拶され、最後までお聴き下さいました。アッセンブリー十条キリスト教会の皆様が、ずっと継続支援をされている姿にも学ばされました。また来てな!その言葉を胸に刻んで、ずっと歌の支援を続けていきたいと思います。

★大久保めぐみ教会コンサート / ジーザス・ジューン・フェスティバル
ハワイから帰国後すぐ、明石市にある「大久保めぐみ教会・献堂12周年記念」のコンサートに臨みました。この日は、岡さんがご自分のホールのリニューアルイベントで、大谷さんが音響で入って下さいました♪
明るくモダンな会堂は満員で、中には「ラジオ聴いているよ!」と言われた方も多く、とても励まされました。
時差で大丈夫かな〜と思いましたが、祈りによって支えられたコンサートでした!堀川様はじめ皆様に感謝!!
すぐに東京へ移動し、月曜日は「ジーザス・ジューン・フェスティバル」。広尾にあり、今注目を集めている「21世紀キリスト教会」を会場に開催されました。このイベントの主催は、尊敬する手束先生が総裁を務められる民族総福音化運動協議会。天野先生のメッセージ等盛りだくさんな内容で、私も90分のフルコンサートをさせて頂いて中身の濃い大会となりました。それにしても21世紀教会は、素敵な教会。なんと韓国人歌手のチェドクシンさんが音楽牧師で赴任されたこともびっくり。ご家族との嬉しい再会もありました!

★2017年6月の詳細は、HPダイアリー欄をご覧ください!こちらへ⇒★
★★モリユリ25周年記念コンサートツアー!
{第1部朗読ミュージカル}
{第2部感謝コンサート}
祐理さんの25周年特別ステージをぜひ会場でお楽しみください!
<香川>9月18日(月・祝)14時30分開場15時開演
      サンポート高松第一小ホール
<釧路>9月23日(土)14時30分開場15時開演
      釧路市民文化会館小ホール
<静岡>9月30日(土)14時30分開場15時開演
      静岡市清水文化会館マリナート小ホール
<愛知>10月7日(土)14時30分開場15時開演
      名古屋市東文化小劇場
<東京>10月13日(金)18時開場18時30分開演
      なかのZERO小ホール
<関西>10月21日(土)14時30分開場15時開演
      芦屋市民センター ルナ・ホール
入場料 大人3000円 小学生以下1500円 未就園児無料 ≪全席自由≫
(*釧路公演のみ、前売り2500円 当日3000円)


★2017年7月の予定★
1日(土)長津田キリスト教会・創立60周年記念コンサート〜みどりアートパークホール〜
4日(火)CDレコーディング
6日(木)ことば社CDレコーディング
7日(金)CDジャケット撮影
8日(土)日本キリスト教団大宮教会・新会堂献堂記念コンサート
11日(火)ラジオ収録
15日(土)メロディ会祈り会 13:30〜
16日(日)布施キリスト集会ハートフルコンサート 〜たかつガーデン
17日(月)当社団法人理事総会&メロディ代表者会
20日(木)CDレコーディング
21日(金)〜31日(月)台湾伝道コンサートツアー
(台北、花蓮、台中等にて、8回のコンサートが予定されています)

♪ご報告とお祈りのお願い♪
*25周年のために!!本チラシが完成し、いよいよ本格的にチケット販売や協賛依頼等を進めてまいります。コンサート等の忙しさの中で準備をしていますので、主にあって聖霊の導きと感動をもって準備を進めることができますように。すべての必要が備えられ、主と皆様へ、溢れる感謝を届ける25周年となりますように。また多くの方々がご参加くださり、主に在る恵みをお届けするコンサートとなりますようお祈り下さい!

*今月は、48回目となる台湾への伝道コンサートツアーがあります。8回のコンサートが予定されていますので、一つ一つのスケジュールが祝され、主の愛と希望をお届けするツアーとなりますように。ハードな旅程ですので、健康も守られ、すべてが最善に導かれたツアーとなりますようお祈りくださいませ。

*被災地支援基金へのご献金を感謝いたします。今後もすべての必要が満たされて、被災地にて心の救援物資をお届けする活動を継続することができますように。またミニストリーズ全般の経済も守られ、平安をもって活動に臨むことができますようお祈りください。

*ラジオ番組「モリユリの〜こころのメロディ♪」のために。
毎週の放送が豊かに祝され、苦しんでいる方々の心に主の励ましと慰めを届けられますように。内容や構成等が充実し、主の知恵によって喜びをもって制作できますように。どうか番組スポンサーが与えられますように

*山本佐織スタッフの子育てが守られますように。また後任の林真希子スタッフのお働きが支えられ、すべてが守られますように!
*モリユリとスタッフの健康と霊性が守られ、一切の災いが遠ざけられ、祝福の内に喜びの賛美をもって、天の希望とイエス様の愛をお伝えできますように。更に地境が広げられ、各地で賛美の機会が与えられますように
*メロディ会と当社団法人の歩みが主の栄光と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますよう祈りつつ、        
感謝をこめて シャローム!
森 祐理


☆彡このレターは配信専用です。返信ご希望の方は、moriyurimusic@gmail.com の方へ、ご送信下さい。

※「モリユリの空飛ぶレター」への返信、ご意見ご希望は、moriyurimusic@gmail.comまで。
※配信停止を希望される場合は、moriyurimusic@gmail.comまでメールをお送りください。
※印刷等ご希望の方の為にpdfファイルを格納しています。こちらクリックしてください。
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324