♪♪ モリユリの空飛ぶレター第100弾 ♪♪

2017.6


〜恵みシャレ―軽井沢にて〜美しい木立の中での写真撮影・スタッフ真希子ちゃんも頑張ってくれました〜
ハレルヤ!主の御名を心よりほめたたえます!

今月号は、記念すべき第100弾です!2008年より10年近く発行していると思うと、感謝があふれます。いつも空レターを楽しみにして下さっている方々にも、本当に励まされています!「空飛ぶレター」は、モリユリホームページ内にある「活動日誌〜ダイアリー」の毎月の集約版です。空レター読者の方の中に、「ダイアリー」の存在を知らない方がおられるかもしれませんが(笑)、コンサートの合間を縫って、一生懸命「ダイアリー」を書いていますので、ぜひお読み頂ければ嬉しいです。これからも恵みのご報告を続けてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します!主と皆様の温かいお支えに心から感謝しつつ、5月のご報告をさせて頂きます。

★メロディ会静岡のつどい / 西千葉教会〜母の日特別集会
メロディ会静岡の会場は、「清水マリナート」のリハーサル室。何故かというと、9月にこのホールで、25周年記念コンサート・静岡公演を開催するからです。会場いっぱいにお越し下さった方々と共に、のびのび気持ち良く賛美を捧げることができました。ここ数年益々メロディ会での賛美が楽しくて仕方ないです。主にある仲間と時を過ごせるのは本当に幸せですね。皆様、また9月30日(土)清水マリナートでお会いしましょう!
西千葉教会は、母の日礼拝での賛美でした。以前三宅島伝道でご一緒した木下先生が、3年前よりお声をかけて下さり、ようやく今年実現したのです。230名もの方々でぎっしりの礼拝堂にて、心をこめて賛美をお捧げし、主の臨在に満ちる時となりました。尊敬する木下先生や教会の皆様と、またの再会を願っています。

★恵みシャレ―軽井沢セミナー / 百万人の福音対談〜マザーハウス代表五十嵐様〜
今年で8回目となる歌のセミナー、ステラ先生とのセミナーから数えると、なんと18回目です。今回は1泊2日の短縮バージョンでしたが、中身の濃い2日間となりました。万座温泉日進館の女将・青木まいみさんによる「健康プログラム」も楽しく、25周年感謝コンサート、歌のレッスン…どれも充実した内容で、「来て良かった〜」と参加者の方々が、口々に言われたのが嬉しかったです。今回大変好評でしたので、来年は、「万座温泉日進館と恵みシャレ―のジョイントプログラム」で開催が決定となりました!!皆様、ご期待くださいね!
コンサートの合間を縫って、キリスト教雑誌「百万人の福音」での対談を行いました。お話を伺ったのは、NPO法人「マザーハウス」代表の五十嵐弘志さん。20年もの間刑務所におられる中でクリスチャンとなり、現在は元受刑者の方々を支援する働きを担っておられます。お会いして、その情熱と信仰に深く心打たれました。そして人は、神によって新しく生きられることを目の当たりにさせて頂きました。この対談の様子は、「百万人の福音9月号」に掲載予定です。ぜひお読みくださいね!

★上里キリストチャペルコンサート / 吉見キリスト集会コンサート
6年ぶり4回目となる上里キリストチャペルコンサート。ここは、当社団法人理事のお一人、永野さんとお出会いした教会です。チャペルの皆様との再会も嬉しく、恵み溢れるコンサートとなりました。もう一つ嬉しかったことは…、我が家の水素水機器の工事をして下さった方が、上里のお近くにお住まいで、奥様と共にコンサートに来て下さったのです。なんと、先日洗礼を受けてクリスチャンになられたとのことで、御名を讃えました!
この上里から生まれた集会が、吉見キリスト集会。1年程前から永野さんは、この集会の大切な働きを担っておられます。とても小さな集会でしたが、涙、涙の本当に深い時間となりました。つい先日この集会の長老様が天に召されたこともあり、主の慰めをお届けする機会ともなったことを感謝しています。

★東海キリスト教会コンサート / メロディ会セントレアのつどい
明るい日差しが降り注ぎ、木の温もりを感じる会堂にて、恵みに満ちたひと時を過ごしました。個人的に感激したことは、東海市に住む親戚が、なんと友人を9人も連れて聴きに来てくれたのです。親戚を含めて誰もクリスチャンの方ではないのですが、本当に喜んで下さり、10月7日の25周年必ず行くね〜と言って下さいました。
岡さんの奥様や息子さんが手伝いに来て下さったことも嬉しかったです。祈りの力を実感した時でした。
今回のメロディ会セントレアの会場は、志賀キリスト教会。礼拝から出席させて頂き、午後に備えました。
インマヌエル名古屋教会からたくさんの方が応援に来て下さったことも励まされました!内山先生が、「今日は25周年の決意表明のようでした」と最後のお祈りの時に言われましたが、まさにそんな気持ちで、一つ一つの会に臨んでいます。この秋の記念ツアーが、どうぞその集大成となりますように…心より祈りを捧げました。

★2017年5月の詳細は、HPダイアリー欄をご覧ください!こちらへ⇒★

★CGNTV「本の旅」に出演しました。「本の旅」番組ページ:
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=2439&category=1049?
日本CGNTV YouTubeチャンネル「本の旅」再生リスト:
https://www.youtube.com/playlist?list=PLYamdtAmvO0aI-IuOqr107YxdCC1pfzKx


*CD「こころのメロディシリーズUビリーブ」2500円(税別)
*新刊「希望の歌と旅をして」1400円(税別)いのちのことば社
  ご注文はリリーズストアにて http://moriyuri.com/store.html


★2017年6月の予定★
1日(木)〜3日(土)奄美大島
(2日(金)「グループホームひかりの宿」コンサート)
6日(火)軽井沢春のつどい・ランチョン&コンサート〜軽井沢プリンスホテル
10日(土)岩手県大槌町震災支援コンサート〜大槌町町役場多目的会議室
14日(水)ラジオ収録
16日(金)MMM理事会
16日(金)〜21日(水)モリユリと行くハワイの旅
(17日(土)IJCC集会)
(18日(日)マキキ聖城教会礼拝賛美)
24日(土)大久保めぐみ教会献堂12周年記念コンサート
26日(月)民族総福音化運動協議会・ジーザスジューンフェスティバル・コンサート
28日(水)ラジオ収録
30日(金)新CDインタビュー収録:東京

♪ご報告とお祈りのお願い♪
*25周年のために!コンサート等の忙しさの中で準備をしていますので、主にあって聖霊の導きと感動をもって準備を進めることができますように。25周年のボランティアスタッフが与えられればと願っていますので、すべての必要が備えられますように。主と皆様へ、溢れる感謝を届ける25周年となりますようお祈り下さい!

*いよいよ「モリユリと行くハワイの旅」が近づいてきました。一つ一つのスケジュールが祝され、参加者の皆様が、心と身体の癒しを受ける旅となりますように。ご高齢の参加者も多いので、健康も守られ、すべてが最善に導かれたツアーとなりますようお祈りくださいませ。

*被災地基金がとうとう底をついてしまいました。どうぞ必要が満たされて、被災地にて心の救援物資をお届けする活動を継続することができますように。またミニストリーズ全般の経済も守られますようお祈りください。

*ラジオ番組「モリユリの〜こころのメロディ♪」のために。
毎週の放送が豊かに祝され、苦しんでいる方々の心に主の励ましと慰めを届けられますように。内容や構成等が充実し、主の知恵によって喜びをもって制作できますように。どうか番組スポンサーが与えられますように

*山本佐織スタッフの子育てが守られますように。また後任の林真希子スタッフのお働きが支えられ、すべてが守られますように!
モリユリとスタッフの健康と霊性が守られ、一切の災いが遠ざけられ、祝福の内に喜びの賛美をもって、天の希望とイエス様の愛をお伝えできますように。更に地境が広げられ、各地で賛美の機会が与えられますように
メロディ会と当社団法人の歩みが主の栄光と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますよう祈りつつ、        
感謝をこめて シャローム!
森 祐理


☆彡このレターは配信専用です。返信ご希望の方は、moriyurimusic@gmail.com の方へ、ご送信下さい。

※「モリユリの空飛ぶレター」への返信、ご意見ご希望は、moriyurimusic@gmail.comまで。
※配信停止を希望される場合は、moriyurimusic@gmail.comまでメールをお送りください。
※印刷等ご希望の方の為にpdfファイルを格納しています。こちらクリックしてください。
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324