♪♪ モリユリの空飛ぶレター第99弾 ♪♪

2017.5


〜熊本地震1年目の日は見事な青空でした〜阿蘇山をバックに /南阿蘇・高森寮での被災地支援コンサート〜
ハレルヤ!主の御名を心よりほめたたえます!

アメリカから帰国して一日の休みもない日々が続きましたが、健康も守られ、恵みの内に4月を駆け抜けることができました。常総市の水害支援や熊本地震1年目のコンサート等忘れられない特別な機会も多くありました。たくさんの感動と励ましゆえに、ハードな日々も喜びをもって歌い続けることができるのだと思います。すべては主と皆様の温かいお支えのおかげと心から感謝に溢れつつ、4月のご報告をさせて頂きます。

★シアトルでのコンサートのご報告(前号の続き)
4月に入って、1日(土)は栄光キリスト教会コンサート、2日(日)は、午前中がリンウッド日本人ファミリー教会、午後がベルビュー日本人教会での礼拝コンサートでした。この週末のコンサートが終わると日本へ戻るのだと思うと、ちょっぴり寂しく、またラストスパートの新たな力も沸いてきました。先生方も信徒の皆様も本当に良い方々で、もっと個人的に交わりたかったなぁとも思わされています。また近い未来の再会を祈りつつ、北米の地で地の塩として輝いて生きておられる方々の上に、益々主の祝福がありますようお祈りしています!

 

★常総市水害支援コンサート
帰国後すぐ茨城県の常総市へ。一昨年9月に起こった水害支援のコンサートで、昨年6月に続いて2度目です。今回は、仲良しのフルート奏者・ソンソルナムさんとのジョイントコンサートで嬉しかったです。時差で身体はきつかったですが、地元の方々が本当に喜んで下さり、ハートの飾りや寄せ書きまでして歓迎下さいました。昨年このコンサート当日に父が亡くなったので、忘れられないです、水害からの更なる復興をお祈りしています。

★熊本地震1年・復興支援コンサートツアー
あの熊本地震から早一年が経ちました。1年前に前震の起こった14日〜本震の16日の3日間、熊本や南阿蘇の6か所にてコンサートを致しました。春の熊本は桜が満開で、見事な青空の中、阿蘇山が雄大でした。金・土は、長陽保育園、高森寮、テクノ仮設住宅、ケアサービスと南阿蘇と熊本を車で往復しながらコンサート。阿蘇大橋が落ちましたので、迂回で山越えをしなければならず移動だけでも大変…地元の方の苦労を感じました。子供達や障害者・ご老人と、災害時に弱い存在の方々へコンサートをさせて頂きました。無表情だった障害者の女性が、涙をポロポロこぼして私の胸で泣かれた時、この方々にこそ向き合っていく必要を思わされました。
茨木ロータリークラブがご協力下さったことも本当に助かりました。また今回ご同行下さったのは、ご自身も生き埋めの中から救われた豊世三文さんです(写真)。98歳の現役牧師先生との出会いもありました(写真)。

16日(日)は、イースター。熊本地震本震の1年目がイースターとは、不思議ですね。甦りのイエス様のように、熊本の方々も新たな命で歩んでいかれますよう祈りをこめて、この日の2つのコンサートに臨みました。
午前の礼拝は、木山キリスト教会。激震地の益城町にあり、一時九州キリスト災害支援センターのベースにもなっていた教会です。きれいになった会堂で、小田先生や教会の皆様との再会も本当に嬉しかったです!
午後3時からは、熊本の教会合同での「イースターチャリティコンサート」。主の深い臨在に満ちた素晴らしい時となりました!先生方もこの一年走り続けてこられ、試練を乗り越えてこられたと思います。牧師先生方はじめ熊本の皆様の上に、主の御力と甦りの命がありますよう切にお祈りしています。この一連のコンサートの様子は、クリスチャン新聞1面に取り上げて頂きました。これからも継続して支援をさせて頂ければと願っています。

★メロディ会四国の集い / フリーダム創生創立記念コンサート
ずっと緊張が続いた毎日でしたが、メロディ会四国の集いでホット息が抜けました〜。メロディ会は主の家族、良いですねぇ。小口代表はじめスタッフの皆様の御労に支えられ、会場の高松常磐町キリスト教会は、主の愛と感動が満ちる時に♪大好きな韓国料理店「サラン」での交わりや、89歳になられるステラ先生のパワーにも元気を与えて頂きました。皆様、ぜひメロディ会員になって働きの仲間になって頂ければ本当に嬉しいです!!
障害者自立協会やグループホームなど障害者の為の施設を運営されている「フリーダム創生」の創立記念日にてコンサート。山中先生ご夫妻はじめ皆様楽しみに待っていて下さり、私の方が励まされました。身体中で喜びを表現される障害者の方の笑顔と涙は、今も忘れられません。感動一杯の時間は、私にとって宝物となりました。3度目のお招きですが、今回は十字架をお伝えできたことも幸いでした。どうぞ主の御救いが成りますように!

★2017年4月の詳細は、HPダイアリー欄をご覧ください!こちらへ⇒★

★CGNTV「本の旅」に出演しました。
放送終了しましたが、再放送は下記のようになっています

日本CGNTVのホームページのIP放送:
http://japan.cgntv.net/HD_player_jp.html
「本の旅」番組ページ:
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=2439&category=1049?
日本CGNTV YouTubeチャンネル「本の旅」再生リスト:
https://www.youtube.com/playlist?list=PLYamdtAmvO0aI-IuOqr107YxdCC1pfzKx


*CD「こころのメロディシリーズUビリーブ」2500円(税別)*新刊「希望の歌と旅をして」1400円(税別)いのちのことば社
  ご注文はリリーズストアにて http://moriyuri.com/store.html


★2017年5月の予定★
6日(土)メロディ会セントレアのつどい〜清水マリナートリハーサル室
7日(日)日本バプテスト静岡キリスト教会礼拝
10日(水)ラジオ収録
14日(日)日本基督教団西千葉教会「母の日特別集会」
15日(月)会計監査
18日(木)〜19日(金)恵みシャレ―軽井沢セミナー
20日(土)上里キリスト集会コンサート
21日(日)吉見キリスト集会ミニコンサート
22日(月)百万人の福音対談
24日(水)ラジオ収録
27日(土)東海キリスト教会コンサート
28日(日)メロディ会静岡の集い〜志賀キリスト教会
30日(水)ラジオ収録
31日(木)MMM理事会

♪ご報告とお祈りのお願い♪

*25周年の準備のために。コンサート等の非常な忙しさの中で準備をしなければなりませんので、主にあって内容、曲目、構成等を考え、聖霊の導きと感動をもって準備できますように。後援、協賛等も与えられ、経費も備えられますように。どうか主と皆様へ、溢れる感謝を届ける25周年となりますようお祈り下さい!

被災地支援のコンサート等ボランティアでの働きも多く続き、被災地献金が底をつきました。現地までの交通費や宿泊費等、経費も色々とかかりますので、どうぞ今後も、被災地支援の働きを継続することができますよう、必要が満たされますようにお祈りくださいませ。

*6月催行の「モリユリと行くハワイの旅」のために。良いスケジュールとなり、参加者の皆様が、心と身体の癒しを受ける旅となりますように。すべてが最善に導かれ、祝されたツアーとなりますようお祈りください。

*ラジオ番組「モリユリの〜こころのメロディ♪」のために。
毎週の放送が豊かに祝され、苦しんでいる方々の心に主の励ましと慰めを届けられますように。内容や構成等が充実し、主の知恵によって喜びをもって制作できますように。どうか番組スポンサーが与えられますように。

*山本佐織スタッフの子育てが守られますように。また後任の林真希子スタッフのお働きが支えられ、すべてが守られますように!
*モリユリとスタッフの健康と霊性が守られ、一切の災いが遠ざけられ、祝福の内に喜びの賛美をもって、天の希望とイエス様の愛をお伝えできますように。更に地境が広げられ、各地で賛美の機会が与えられますように。
*メロディ会と当社団法人の歩みが主の栄光と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますよう祈りつつ、        
感謝をこめて シャローム!
森 祐理


☆彡このレターは配信専用です。返信ご希望の方は、moriyurimusic@gmail.com の方へ、ご送信下さい。

※「モリユリの空飛ぶレター」への返信、ご意見ご希望は、moriyurimusic@gmail.comまで。
※配信停止を希望される場合は、moriyurimusic@gmail.comまでメールをお送りください。
※印刷等ご希望の方の為にpdfファイルを格納しています。こちらクリックしてください。
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324