♪♪ モリユリの空飛ぶレター第96弾 ♪♪

2017.2


〜モリユリ25周年記念オープニングイベント:リーガロイヤルホテル・ロイヤルホールにてランチパーティ〜
ハレルヤ!主の御名を心よりほめたたえます!

最も寒い時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?どうぞ温かくして寒い冬を乗り切ってくださいね。
さて2017年がスタートして1ヶ月、忙しい中にも充実した日々を過ごしております。特にリーガロイヤルホテルで開催したランチパーティは祝された時となり、25周年記念イヤーの素晴らしい幕開けとなりました!
感謝なことに新年に入ってから20件以上ものコンサートのご依頼があり、一つ一つを大切に祈り備えていかなければと思わされています。この25周年記念イヤーを、皆様と共に喜びつつ歩んでまいりたいと存じますので、どうぞよろしくお願い致します。愛する皆様に心より感謝をこめて、1月のご報告をさせて頂きます。

★台湾旅行 / 新年プレイズワーシップ
今年の新年は、家族と共に台湾で迎えました。台湾の仲間たちが、驚くような大歓待をしてくださり、その愛に心もお腹もいっぱいの恵み溢れたお正月を過ごしました!双連教会の元旦礼拝にも出席し、新しく就任された蔡牧師よりのメッセージを心に刻みました。47回目の台湾…まさに主の家族が待っていてくれる場所です♪
帰国後最初のコンサートは、毎年恒例「新年プレイズワーシップ」です。いつもクリスマスコンサートのすぐ後で、頭の切り替えが難しいのですが、今年は台湾でリセットして臨むことができ、心から喜び歌うことができました!「自然体」…父の遺言が、私の中で生きて働いてくれていることを実感する時ともなりました。

 

★リーガロイヤルホテル〜ランチパーティ
大阪の老舗一流ホテルにて、このような大パーティが開けることはただ主の恵みであり、多くの方々のお支えゆえです。今年も美しいロイヤルホールにて、200名以上の方々と共に美味しいお食事とコンサートの豊かな時を過ごしました。山元様が食前のお祈りをされた時、なんと「世界的指揮者:佐渡裕さん」のお祝いビデオが流れたのです!突然のサプライズに驚きと感動でした!コンサートは、天国に旅立った父への感謝も込めて歌わせて頂きました。目を見張るような見事な照明の中で賛美できたことも喜びです。25周年の素晴らしいスタートが切れましたことを心より感謝しつつ、様々なスケジュールに臨んでまいりたいと思います。

 

★阪神淡路大震災:追悼の集い / 阿漕教会チャペルコンサート
今年の1月17日は、神戸市東灘区にある「御影神愛キリスト教会」を会場に「追悼の集い」を持ちました。朝5時30分から開始でしたので、数名でも…と思っていましたら、小礼拝堂いっぱいにお越し下さり、やはり継続の必要を感じました。「この辺りも、壊滅状態でした…」その言葉に、東灘区で開催した意味も感じました。1月17日は、一瞬であの時に戻ってしまう気がします。「来年は、大礼拝堂で開催してください、神戸の教会は、忘れずに、胸に刻んでいく使命があります」との牧師先生の言葉にも励まされました。
今回で4回目となる「阿漕教会チャペルコンサート」加藤先生ご夫妻はじめ教会の皆様が温かくお迎え下さり、「ただいま〜」という気がします。前回2014年1月は、声のことで1ヶ月お休みした直後でしたので、不安も抱えつつでしたが、今回は思う存分賛美でき嬉しかったです。超満員の会堂に、主の愛が溢れたひと時でした!

★鶴川幼稚園福音コンサート / 新刊&新CD発売感謝コンサート&メロディ会関東の集いin御茶ノ水OCC
3回目の鶴川幼稚園コンサート。昨年にも増して、子供たちはしっかりとお歌の練習をしてくれて、驚くほど大きな声で一緒に歌ってくれました。会場を歩くと、みんなが手を差し伸べて大喜びで集まってくれます。でもちゃんと真剣に聴いてくれて、私も本当に楽しかったです!もりゆりさん、だ〜いすき♥そんな声にうれし涙でした〜また来年2018年2月8日の鶴川幼稚園コンサートで会えるのを楽しみにしています!!
御茶ノ水OCC8Fホールを会場に、「新刊&新CD発売感謝コンサート〜メロディ会関東の集い」が開催されました。今回は、いのちのことば社、日本国際飢餓対策機構、メロディ会、当事務所などが手をつなぎ、一つ心で行えた素晴らしい会になりました!教会等でお招き頂いてのコンサートは多いですが、こんな風に他団体と一緒に出来るのは久しぶりで、すごく嬉しかったです!「10月中野ゼロでの25周年コンサート、絶対行きますよ」そんな言葉をかけて帰られる方も多く、秋のツアーに向けての良き備えともなったことを感謝しています。♪ 
★2017年1月の詳細は、HPダイアリー欄をご覧ください!こちらへ⇒★

★新CD「こころのメロディシリーズUビリーブ」2500円(税別)
★新刊「希望の歌と旅をして」1400円(税別)いのちのことば社 
【限定セット販売のご案内】
新CDと新刊をセットでご購入いただくと、
特製のクリアファイル(300円税別)をプレゼント!!
ご注文はリリーズストアにて 
http://moriyuri.com/store.html

★2017年2月の予定★
8日(水)茨木ロータリークラブ卓話
10日(金)ラジオ収録
11日(土)メロディ会祈り会
15日(水)MMM理事会
16日(木)〜21日(火)韓国ツアー
24日(金)ラジオ収録
27日(月)横須賀学院高等学校・卒業修養会コンサート

♪ご報告とお祈りのお願い♪

*山本佐織スタッフが、無事に元気な赤ちゃんを出産されました!皆様のお祈りを心から感謝いたします。名前は、「優太君」、かわいい男の子です。現在子育て奮闘中。どうぞ母子共の健康が支えられますように。また佐織さんの後任として頑張ってくれている林真希子スタッフのお働きが支えられ、すべてが守られますように!

25周年の具体的な内容の準備のために。3月以降休む間もない日々ですので、この2月の間にしっかりと煮詰めて、内容、曲目、出演者、スタッフ、舞台構成等を主に在って備えていくことができますように。準備の中に聖霊の導きと感動をもって、詳細を決めていくことができますように。

3月8日〜13日、東北の福島〜岩手の支援コンサートツアーのために。なんと6回連続で毎日移動とコンサートが続きますので、体力と霊性が守られ、被災者の方々へ本当の希望を届ける時となりますように。
(関西では、3月4日(土)に大阪クリスチャンセンターホールにて、「熊本&東北復興支援の集い」を開催します。午後1時30分から〜入場無料 席上献金あり ぜひご参加下さいませ!!)

3月23日〜4月4日のアメリカ北西海岸コンサートツアーのために。今着々と準備が進んでいますが、それぞれの教会の事情もありますので、一つ一つ丁寧に準備を行っていくことができ、安心してコンサートツアーにのぞむことができますように。素晴らしい伝道と励ましのコンサートとなりますように!

6月催行の「モリユリと行くハワイの旅」のために。まだ先だと思っていましたが、あと半年を切りました。3月16日申し込み締め切りだそうですので、考慮中の方、
お早目にお申込みくださいね。現地の詳細等もこれから準備していかないといけないので、すべてが最善に導かれますようお祈りくださいませ。
皆様、ぜひモリユリと共に、爽やかなハワイを旅しましょう!
お申し込みは当事務所まで。

ラジオ番組「モリユリの〜こころのメロディ♪」のために。
毎週の放送が豊かに祝され、苦しんでいる方々の心に主の励ましと慰めを届ける機会となりますように。内容や構成等が充実し、主の知恵に満たされて喜びをもって制作できますように。どうか番組スポンサーが与えられますように。

*モリユリとスタッフの健康と霊性が守られ、一切の災いが遠ざけられ、祝福の内に喜びの賛美をもって、天の希望とイエス様の愛をお伝えできますように。
更に地境が広げられ、各地でコンサートの機会が与えられますように。
*メロディ会と当社団法人の歩みが主の栄光と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますよう祈りつつ、        
感謝をこめて シャローム!
森 祐理


☆彡このレターは配信専用です。返信ご希望の方は、moriyurimusic@gmail.com の方へ、ご送信下さい。

※「モリユリの空飛ぶレター」への返信、ご意見ご希望は、moriyurimusic@gmail.comまで。
※配信停止を希望される場合は、moriyurimusic@gmail.comまでメールをお送りください。
※印刷等ご希望の方の為にpdfファイルを格納しています。こちらクリックしてください。
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324