♪♪ モリユリの空飛ぶレター第95弾 ♪♪

2017.1


〜第51回会津・喜多方クリスマス市民の集い/右:長野キリスト集会クリスマスコンサートにて〜
ハレルヤ!明けましておめでとうございます

皆様、新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。
さぁ2017年がスタートしました!私は家族と共に年末年始を台湾で過ごし、台湾の仲間たちと共にすばらしいお正月を迎えることができました。この一年何が待っているかわかりませんが、新年の年明けを豊かに祝して下さった主が、一日一日をも祝してくださると信じて歩んでまいりたいと存じます。2017年が、皆様にとってかけがえのない恵みの年となりますよう心より祈りつつ、昨年12月のご報告をさせて頂きます。

★大台共生園クリスマスチャリティコンサート/ 第51回会津&喜多方クリスマス市民の集い
(社)キングスガーデン三重が運営する「大台共生園」は、広々とした素敵な老人ホーム。日本国際飢餓対策機構・吉田スタッフのお父様が牧師をされているチャペルで、ご高齢の方々、地域の方々と共に「青い山脈」からクリスマスソングまで歌って楽しい時を過ごしました。最後は十字架に繋がるクリスマスの意味をお届けでき、意味深い時となったことを感謝しています。3年前に一時的に喉を痛め、歌えなかったコンサート。このように再び機会を与えて頂き、素晴らしい恵みと交わりが与えられましたことを心から感謝しています!!
会津&喜多方での市民クリスマスは3度目のお招きです。4年前の前回は大雪で大変でしたが、今回は雪もなくて移動も準備もスムーズでした。前回は2012年でしたので、原発付近から避難しておられた被災者の方々も随分おられましたが、今回は仮設住宅や被災者の方も少なくなってきて、少しずつ復興を感じました。ミラーボールまで回る見事な照明の中、クリスマスの愛をお届けできたことはとても嬉しかったです!

 

★身体障害者自立協会グローリークリスマス/ 西南学院クリスマス特別礼拝
40回目を迎えた「グローリークリスマス」。地域の中学生の吹奏楽やダンス等の出演はずっと受け継がれ、以前出演した中学生が大人になって結婚し、そのお子さんが中学生となってまた出演されているそうです。福音の種も確実に根付いていると信じます。障害者の方々が一生懸命に歌われたコーラスも感動的でした!!
3度目のお招きとなる西南学院高等学校の特別礼拝コンサート。前回は「講演会」として行いましたので、今回思う存分歌うことができ嬉しかったです。早朝よりのフルコンサート、しかも2年生向き、1年生向きと1日目は2公演連続でハードでしたが、真剣に聴いてくれた生徒さん達に大きな力を受けました。この年100周年を迎えられた西南学院の上に、更なる主の祝福がありますようにお祈りしています!

 

★小岩栄光キリスト教会クリスマスコンサート/ ニューライフチャーチおもちゃのまちクリスマスコンサート
小岩栄光キリスト教会・愛のクリスマスは、ゴスペルチームやフラダンス等多数出演しての盛り上がった会に。ところが私の控室が別棟にあり、1曲目のスタートが聴こえず登場できない〜という信じられない事態に(涙)。仕切り直しでスタートしましたが、皆様温かい笑顔でお迎え下さり、コンサート自体は十字架を伝える素晴らしい時となりました。いやぁ色んなことがありますね(冷汗)。改めて小岩の皆様の愛の心に感謝しております♥
ニューライフチャーチおもちゃのまちは、本当に「おもちゃのまち」という駅が最寄りの教会。その近くにある「グリムの森」の「グリムの館」でのコンサート。とてもロマンティックなコンサートですね。ここ下野市は、ドイツのディーツヘルツタール市と姉妹都市とのこと。コンサートも聖歌隊の賛美からスタートし、神様の臨在溢れる祝福の時となりました!ここで20年ぶりに知人と再会できたのも驚きで嬉しい一日となりました★

★北陸学院・第35回市民クリスマス/ 堺キリスト集会クリスマスコンサート
北陸学院・旧栄光館にて34年の歴史を刻んできた市民クリスマス。この度その歴史に幕が降ろされ、今回は「石川県立音楽堂」という荘厳な音楽堂を会場に開催されました。第1部は、パイプオルガン、管弦楽、ハンドベル、聖歌隊等で綴るページェント。生徒さん達は、熱心に準備を重ねられて素晴らしかったです!第2部のモリユリコンサートも盛り上がり、ほぼ満席の方々と本当のクリスマスを分かち合う時となりました!
堺キリスト集会の皆様の祈りとご配慮は驚くほどで、安心して本番に臨めました。その祈りに包まれて心よりクリスマスの賛美を捧げられたことを感謝しています。私は堺市育ちですので、高校時代の友人も来てくれて、地元でコンサート出来たのは嬉しかったです。ピアノの真菜ちゃんと賛美できたのもとても幸いでした♪ 
★大阪神愛福音教会クリスマスコンサート/ 台湾旅行へ〜
2016年ラストコンサートは、大阪神愛福音教会。この一年の思いをこめて、全身全霊で賛美することができました。コンサート礼拝後、牧師先生方とテーブルを囲んでお食事をしながら、改めて2016年の恵みを噛みしめました。私の賛美の目的は、イエス様の愛と十字架にある永遠の命をお伝えすること…その思いをまっすぐに届けていく2017年でありたいと思わされています。背後で支えて下さった皆様に心底より感謝しつつ、新スタッフとして頑張っている真希子ちゃんや岡さん、佐織ちゃんも本当にありがとうございました!
この年のコンサート収めをして、家族と共に台湾へ。台湾の仲間の大歓待を受けて、温かい素晴らしい年末年始を過ごすことが出来ました。父を天に送った後のお正月でしたので、改めて家族の絆と天に故郷がある希望を噛みしめました。2017年が主の御業の成る日々となりますよう祈りつつ、今年もよろしくお願い致します!!  
★2016年12月の詳細は、HPダイアリー欄をご覧ください!こちらへ⇒★

★新CD「こころのメロディシリーズUビリーブ」2500円(税別)★新刊「希望の歌と旅をして」1400円(税別)いのちのことば社 (新CD&新刊感謝コンサート:1月28日(土)御茶ノ水OCC8階ホール午後1時半〜)
【限定セット販売のご案内】
新CDと新刊をセットでご購入いただくと、特製モリユリのクリアファイル(300円税別)をプレゼント!
ご注文はリリーズストアにて http://moriyuri.com/store.html

★2017年1月の予定★
1日(日)台湾:双連教会元旦礼拝
6日(金)ラジオ収録
10日(火)プレイズワーシップ音楽ゲスト
14日(土)リーガロイヤルホテル大阪ランチパーティ&コンサート
17日(火)阪神淡路大震災追悼の集い〜御影神愛キリスト教会
17日(火)MMM理事会
18日(水)ラジオ収録
22日(日)日本基督教団阿漕教会礼拝奉仕・午後・チャペルコンサート
26日(木)鶴川幼稚園コンサート
28日(土)新刊&新CD感謝コンサート〜メロディ会関東の集い〜
      〜御茶ノ水OCC8階ホール〜

♪お祈りのお願い♪

*今月出産予定の山本佐織スタッフのために。健康で元気な赤ちゃんを出産されますように!新スタッフの林真希子さんのお働きが支えられ、事務作業等もスムーズに進み、すべてが守られますように!

*14日(土)リーガロイヤルホテル大阪ランチパーティのために。25周年オープニングイベントとして、大いなる主の栄光輝く会となりますように。お食事も内容も賛美もすべてが祝され、皆様に満足して頂ける会となりますように。
(まだぎりぎり間に合います!ぜひご参加下さいませ!)

*1月17日(火)阪神淡路大震災追悼の集い、28日(土)御茶ノ水OCC8Fホールでの出版感謝コンサート、6月に行われる「モリユリと行くハワイの旅」、そして9月10月に全国6カ所で行われる25周年記念ツアーのために。其々が主の豊かな祝福で満たされますように!舞台構成の内容が具体的に導かれますように。

*ラジオ番組「モリユリの〜こころのメロディ♪」のために。
毎週の放送が豊かに祝され、苦しんでいる方々の心に主の励ましと慰めを届ける機会となりますように。内容や構成等が充実し、主の知恵に満たされて喜びをもって制作できますように。どうか番組スポンサーが与えられますように。

モリユリとスタッフの健康と霊性が守られ、一切の災いが遠ざけられ、祝福の内に喜びの賛美をもって、天の希望とイエス様の愛をお伝えできますように。
更に地境が広げられ、各地でコンサートの機会が与えられますように。
メロディ会と当社団法人の歩みが主の栄光と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。
 

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますよう祈りつつ、        
感謝をこめて シャローム!
森 祐理


☆彡このレターは配信専用です。返信ご希望の方は、moriyurimusic@gmail.com の方へ、ご送信下さい。

※「モリユリの空飛ぶレター」への返信、ご意見ご希望は、moriyurimusic@gmail.comまで。
※配信停止を希望される場合は、moriyurimusic@gmail.comまでメールをお送りください。
※印刷等ご希望の方の為にpdfファイルを格納しています。こちらクリックしてください。
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324