♪♪ モリユリの空飛ぶレター第94弾 ♪♪

2016.12


〜聖ザビエル碑にて(鹿児島・伊集院コンサート)/右:静岡英和女学院・楓の会コンサートにて〜
ハレルヤ!主の御名を心から賛美致します。

早いもので今年も最後の月となりました。一年の締めくくりとして、与えられたコンサートの一つ一つを大切に臨んでいきたいと思わされています。振り返ると11月は、歯痛に苦しんだひと月でした。実は11月1日に抜歯した後、「ドライソケット」という症状に移行して、化膿がひどく骨が溶けてしまうという状態になり数週間も激痛に悩まされたのです。痛みを抱えてのコンサートでしたが、かえって主にすがり、いずれも豊かに祝された時となりました。皆様の真実なお祈りに心より感謝しつつ、11月のご報告をさせて頂きます。

★静岡英和女学院・楓の会コンサート/ カルバリの丘バプテスト教会礼拝
静岡英和女学院の母の会である「楓の会」主催のコンサート。以前授業で歌わせて頂いた時、なんて素直で良い子達だろうと思った記憶があります。今回はそのお母様方だけあって行き届いてご準備下さり、荘厳なチャペルで心から賛美できました。実はその前夜から歯の激痛が始まり、口を開けることも辛い状況でした。でも不思議にコンサートは支えられ、十字架の歌は、自身の痛みと重なって胸に響き、泣きながら歌いました。後で知人が、「今日の賛美が、今迄で一番心に響いた」と言われ、歯の痛みさえも用いられたことを感謝しました。
メロディ会静岡の代表である望月さんの教会「カルバリの丘バプテスト教会」の礼拝に出席し、お証と賛美のご奉仕を致しました。朝から歯は猛烈な痛みで、水を飲むこともできない位でした…でも不思議ですね、講壇に立ち、お証を始めると痛みを超える力が湧いてきます。アカペラで賛美まで捧げて、ただ主を仰ぎました!

 

★伊集院キリスト教会・熊本支援チャリティコンサート/ 伊集院幼稚園コンサート
以前よりお支え下さっているY様ご夫妻が、出身地である鹿児島の親せきや知人に伝道したいとの願いでコンサートが実現しました。会場は、熊本の被災地支援の時に出会った麦野先生の牧会される伊集院キリスト教会です。せっかく鹿児島に行くのだからと、初めて「仙巌園」や知覧をご案内頂いたことも嬉しかったです。特に「知覧特攻平和会館」は、若くして死んでいった魂を覚え、戦争の悲劇を痛感しました。このことは、12月15日放送のラジオ番組でお話しますので、ぜひお聴き下さいませ。(ラジオ関西558kHz・木曜夜9時半)
コンサートは、教会と幼稚園を会場に2日に亘って開催され、Y様のお知り合い等もお越し下さって、良き伝道の時となりました!Y様ご夫妻の温かいお心にも感謝でいっぱいです♥

 

★播磨社会復帰促進センターコンサート
ここは官民共同運営の矯正施設、つまり刑務所です。全国のモデル施設として設立されたので、驚くほど最新の技術で管理されています。700名近い収容者の方々へコンサートをしましたが、どんなにハイテクの施設でも、悲しい目をされていました。涙をもって聴かれた方々の心に、本当の希望が届きますよう今も祈り続けています。

★京都福音自由教会クリスマスコンサート/ 広畑キリスト教会50周年記念コンサート
久しぶりの京都でのコンサート。新スタッフの林さんもピンスポット&CD販売デビューで頑張ってくれました。今年最初のクリスマスコンサートでしたが、クリスマスは自然にイエス様の十字架をお伝えできる絶好の機会ですね。満員のお客様へ、心からクリスマスの本当の意味をお届けすることができました。山下先生ご夫妻とは、20年前に!?鴻巣福音自由教会でお会いして、今回20年ぶりの再会、感謝でした!
広畑キリスト教会が50周年を迎えられ、リニューアルしたばかりの網干図書館ホールを会場に記念コンサートが開催されました。タンバリンチームやゴスペルクワイヤー、幼稚園児の出演と盛りだくさんなプログラムでしたので、ご準備は大変だったと思います。私のステージの中でも幼稚園のお友達と歌う時間があり、楽しく、そして良き伝道の時でした。時久先生ご夫妻や皆様の51年目からの歩みがさらに祝されますように!! 
★ふたば保育園&にしやま保育園コンサート/ 長野キリスト集会クリスマスコンサート
クリスチャンの女性が始められた「ふたば保育園」が、柏崎市の運営だった「にしやま保育園」も引き継がれ、地域の保育を担っておられます。休日でしたので、実際には子供より大人の方が多かったのですが(笑)、子供たちに話しかける雰囲気で歌わせて頂き、聖書にあるクリスマスを歌と共にお伝えできました!中越沖地震から9年…また柏崎で賛美できたことを感謝しています。(柏崎名物「鯛茶漬け」も美味しかったです♪)
長野キリスト集会の皆様の見事な一致に驚きました!こんなにも祈られてコンサートに臨めるとは…司会も照明も販売係、駐車場係etc…皆様生き生きと働いて下さり、本当に安心して本番に臨むことができました。
1日目、2日目共に会場一杯のお客様へ、十字架に繋がるイエス様のご降誕を歌い、語ることができた幸いを噛みしめています。後日自宅に届いたりんごを戴きながら、改めて皆様との温かいお交わりを思い出しています。また長野集会の皆様とお会いできる日を心より願いつつ、メリークリスマス!  
★2016年11月の詳細とハワイツアー報告は、HPダイアリー欄をご覧ください!こちらへ⇒★

★2016年11月の詳細は、HPダイアリー欄をご覧ください!こちらへ⇒★

★新CD「こころのメロディシリーズUビリーブ」*2500円(税別)いのちのことば社ライフクリエイション
★新刊「希望の歌と旅をして」10月10日同時発売!!*1400円(税別)いのちのことば社出版部
【限定セット販売のご案内】
新CDと新刊をセットでご購入いただくと、特製モリユリのクリアファイル(300円税別)をプレゼント!
ご注文はリリーズストアにて
 http://moriyuri.com/store.html

★2016年12月の予定★
3日(土)メロディ会祈り会
5日(月)大台共生園 クリスマスチャリティコンサート
8日(木)喜多方市民クリスマス〜喜多方プラザ
11日(日)身体障害者自立協会 第40回グローリークリスマス
12日(月)ラジオ収録
13(火)〜15日(木)福岡・西南学院クリスマスコンサート
14日(水)高等学校2年生対象 / 高等学校1年生対象
15日(木)高等学校3年生対象
17日(土)小岩栄光キリスト教会 愛のクリスマスコンサート
18日(日)ニューライフおもちゃのまち 第12回クリスマスチャリティコンサート
21日(水)北陸学院・第35回市民クリスマス〜石川県立音楽堂コンサートホール
24日(土)堺キリスト集会クリスマスコンサート
25日(日)大阪神愛福音教会 クリスマスコンサート
26日(月)MMM理事会
29日(木)〜2017年1月2日(月)台湾ツアー

♪お祈りのお願い♪

*12月半ばより山本佐織スタッフが、産休に入られます。健康で元気な赤ちゃんを出産されますように。
新スタッフの林真希子さんのお働きが支えられ、事務作業等もスムーズに進み、すべてが守られますように!
*12月のクリスマスコンサート一つ一つに油注ぎがあり、本当の愛を届ける機会となりますように。
賛美が豊かに祝され、命の意味をお届けすることができますように。健康も守られますように。

*新CD「こころのメロディシリーズVol.2〜ビリーブ」、新刊「希望の歌と旅をして」のために。この作品が、主の良き道具となり、一人でも多くの方々の心に届き、励ましと希望を運ぶツールとなりますように。

*来年1月14日(土)リーガロイヤルホテル大阪ランチパーティのために。
25周年のオープニングを飾るイベントです。人数も満たされ、前回に優る豊かな祝福の会となりますように。(チラシ参照→ ぜひご参加下さい!)

*1月28日(土)御茶ノ水OCC8Fホールでの出版記念コンサート、来年6月に行われる「モリユリと行くハワイの旅」、そして9月10月に全国6カ所で行われる25周年記念ツアーのために。其々が主の豊かな祝福で満たされますように!

*3年目に入ったラジオ番組「モリユリの〜こころのメロディ♪」のために。

毎週の放送が豊かに祝され、苦しんでいる方々の心に主の励ましと慰めを届ける機会となりますように。内容や構成等が充実し、主の知恵に満たされて喜びをもって制作できますように。どうか番組スポンサーが与えられますように。

*モリユリとスタッフの健康と霊性が守られ、一切の災いが遠ざけられ、祝福の内に喜びの賛美をもって、天の希望とイエス様の愛をお伝えできますように。
更に地境が広げられ、コンサートの機会が与えられますように。
*メロディ会と当社団法人の歩みが主の栄光と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますよう祈りつつ、        
感謝をこめて シャローム!
森 祐理


☆彡このレターは配信専用です。返信ご希望の方は、moriyurimusic@gmail.com の方へ、ご送信下さい。

※「モリユリの空飛ぶレター」への返信、ご意見ご希望は、moriyurimusic@gmail.comまで。
※配信停止を希望される場合は、moriyurimusic@gmail.comまでメールをお送りください。
※印刷等ご希望の方の為にpdfファイルを格納しています。こちらクリックしてください。
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324