♪♪ モリユリの空飛ぶレター第91弾 ♪♪

2016.9


〜台湾:大湾教会・震災支援野外コンサート:モリユリコンサート宣伝カーの前で牧師夫妻と〜
ハレルヤ!主の御名を心から賛美致します。

台湾から帰国すると、日本はもう秋風が吹いていました。暑い夏も終わり、いよいよ秋のシーズンが始まりますが、一つ一つ大切に臨んでいきたいと思います。今回で45回目となった台湾でのコンサートツアーは、本当に素晴らしい時となりました!こんなコンサートツアーがしたい!と願っていたようなツアーができたことは、主の恵みである共に、多くの方々の積み重ねられた労苦があるからだと感謝があふれます。お蔭様で元気とパワーを頂いて帰国することができました。心からの感謝をこめて、台湾ツアーと8月のご報告をさせて頂きます。

★台湾:大湾教会野外コンサート /東門教会礼拝「賛美&証し」
ご覧ください↑、すごい電飾に彩られた野外ステージは、まるでロックコンサート会場のよう!?音響、照明、パワーポイント、グランドピアノまで設置してのコンサートは、今年2月6日に起きた台南地震被災者支援の意味も込めて開催されました。行政と民間、教会が手をつないで支援行事を企画されることはすごいですね。
この日の為に、1週間モリユリコンサート宣伝カーが町中を走り回って歌を流し、コンサートの案内をしていました。日本では考えられないですよね。お蔭様で700人の方々がお越し下さり、会場は大いに盛り上がりました!
85%の方がクリスチャンではないお客様でしたので、最高の伝道の機会となったことも感謝!夏の夜空に向かって歌った時間は、台湾の方々の熱い心と共に、忘れられない一夜となりました♪
翌日は、東門教会の礼拝にて賛美を捧げました。もう5回目ですのでお馴染みの方も多く、安心して喜び賛美しました。初めて通訳された陳先生も良き言葉の架け橋となって下さり感謝!熱い台湾ツアー、スタートです!

 

★彰化:花壇教会コンサート / 台北少年観護所(少年院)コンサート 他
彰化は何度も訪れていますが、「花壇」という街は初めて。到着してすぐ、稲田を使っての巨大絵画?を見に連れて行って下さいました、圧巻でしたよ!今回は、花壇の霊糧堂という教会が、花壇教会をお借りして開催されたコンサート。両教会が涙ぐましいほど熱心にご準備くださり、それゆえに会場は満席。圧倒的な主の臨在に満ちた素晴らしい時となりました。こんなコンサートを日本でも出来たら〜そう思ったほど良き時でした!
台湾でも刑務所コンサートの機会は多いですが、少年院は今回初めてでした。12〜18歳の男女100名余の青年たちが期待いっぱいで並んでいましたが、最初は外人の私がどこまで希望を届けられるだろうかと不安でした。 でも歌い出すと、大喜びで聴いてくれて、若いだけに反応もすごくて、心が繋がった!という時間になりました。「神様はあなたを愛しています!」そう言うと、「神様は僕を愛している!」そう叫んで返事してくれて、こちらの方が感動。どうかこの子達が、少年院を出所しても神様と共に、まっすぐな道を歩んでいきますように…。

 

★双連幼稚園親子コンサート / 大安教会礼拝「賛美&証し」 他
大規模幼稚園である双連幼稚園が、大学のホールを会場に親子コンサートを開催。親御さんを含めてその数700名以上参加され、最初の子供たちのダンスから会場は大盛り上がりでした。コンサートの中で、子供たちをステージに呼んで一緒に歌う企画があり、なんと200名以上の子供たちがステージに押し寄せ、パパママも我が子を写真に撮ろうとステージ下に集まって来て、まぁすごい状況に〜!どうなることかと思いましたが、子供たちはその場面が終わるとすぐ座席に戻ってくれて、無事に最後まで歌うことができました。終演後は園の先生方も大喜びで、「イエス様が人々に囲まれてお話されている雰囲気だった!」と嬉しいコメントを下さいました。
長年、台湾宣教ツアーを支えて下さっている双連教会。その主任牧師であった陳牧師が、この春から大安教会の主任牧師に就任され、礼拝でのご奉仕にお招き下さいました。荘厳な礼拝で御用でき、本当に光栄でした。
このツアーの為に、張長老夫妻が誠心誠意の御労を下さり、多くの方々との一致団結の中で準備が成されたこと、心から感謝でいっぱいです。最善のチームであるピアノのココリン、岡さん、郭長老、郭社長…皆様、本当にありがとう!ご配慮で良きホテルをご用意くださり、ゆっくりと休めてここ数カ月の疲れを癒すことができたのも本当に有難かったです。素晴らしい台湾ツアーを、主と皆様に感謝します!

★宮崎:ロイヤルガーデン日南コンサート / 南大阪聖書教会礼拝「賛美&証し」&コンサート
8月初めに宮崎を訪れ、昨年に引き続いて「ロイヤルガーデン日南」にてコンサートをさせて頂きました。これは、ビジネスマンでありメロディ会員であるYさんが、奥様のお母様が入居されている施設で、主に在る希望を届けたいと企画されたものです。入居者の方々と共に歌い、本当に楽しいひと時になりました!お義母様も昨年よりずっとお元気になっておられ嬉しかったです。続いて、主の御手がありますようにお祈りしています!
南大阪聖書教会では、礼拝にて賛美とお証し、午後3時からはコンサートをさせて頂きました。翌週が、創立43周年の記念礼拝という特別な時にお招き頂いて深く感謝しております。久しぶりに、母が聴きに来てくれて、古林先生とも良き交わりが与えられたことも感謝でした。

★新CDレコーディング
宮崎から戻って、いよいよ本格的に新CDのレコーディング!岩本さんのスタジオにて、連日歌録りとナレーション録りが行われました。岩本さんは、アレンジも素晴らしいですが作業も早くて、いつもながらお見事です。お蔭様で気持ち良く歌うことができました。10月上旬に、新刊「希望の歌と旅をして」と共に同時発売予定です!

★2016年8月の詳細とハワイツアー報告は、HPダイアリー欄をご覧ください!こちらへ⇒★
ラジオ番組「モリユリのこころのメロディ」ラジオ関西558KHz 毎週木曜日夜9時30分〜30分番組 
あなたの心に安らぎのメロディを!ぜひお聴き下さいませ!!


★2016年9月の予定★
1日(木)法務部矯正署台北少年監護所コンサート
2日(金)台北市双連幼稚園親子音楽会
4日(日)台北市大安基督長老教会礼拝コンサート
5日(月)帰国
10日(土)奈良県キリスト教連合会「賛美とメッセージの集い」〜奈良県文化会館国際ホール
12日(月)ラジオ収録
14日(水)茨木ロータリークラブ卓話
17日(土)万座温泉日進館ショー
18日(日)万座温泉日進館ショー
21日(水)MMM理事会
22日(木)第24回「癒しと賛美」森祐理コンサート〜大阪南港ポートタウン管理センター
23日(金)第4回関西・国家朝餐祈祷会〜シェラトン都ホテル大阪
26日(月)ラジオ収録
30日(金)熊本へ

♪お祈りのお願い♪
*CD「こころのメロディシリーズ2〜ビリーブ〜」の制作のために。ジャケット制作や販売方法にも主の知恵があり、多くの方々に主の慰めと癒しを届けるCDとなりますように。
*新刊「希望の歌と旅をして」のために。編集作業も喜びと共に進めることができますように。今までに受けた主の恵みをお分かちし、御業をお伝えする作品となりますようお祈りくださいませ。

日韓友好50年を経て行われる「関西・国家朝餐祈祷会」のために。早朝よりリハーサルし、AM7時半開演。
朝早い時間でものびやかに聖霊に満たされた賛美を捧げることができますように。日韓の主に在る良き懸け橋となることができますように。
熊本や東北等の被災地のために。支援活動を続ける中で主の御手があり、希望と励ましを届けられますように。10月初めに熊本で歌いますので、現地にて、より良い心の支援をお届けすることができますように。

*ラジオ番組「モリユリの〜こころのメロディ♪」のために。木曜日夜9時半〜の放送が祝され、多くの出会いに繋がり、苦しんでいる方々の心に、主の励ましと慰めを届ける機会となりますように。内容や構成等がさらに充実し、主の知恵に満たされて喜びをもって制作できますように。番組スポンサーが与えられますように。

モリユリとスタッフの健康と霊性が守られ、一切の災いが遠ざけられ、祝福の内に喜びの賛美をもって、天の希望とイエス様の愛をお伝えできますように。更に地境が広げられ、コンサートの機会が与えられますように。
メロディ会と当社団法人の歩みが主の栄光と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますよう祈りつつ、        
感謝をこめて シャローム!
森 祐理


☆彡このレターは配信専用です。返信ご希望の方は、moriyurimusic@gmail.com の方へ、ご送信下さい。

※「モリユリの空飛ぶレター」への返信、ご意見ご希望は、moriyurimusic@gmail.comまで。
※配信停止を希望される場合は、moriyurimusic@gmail.comまでメールをお送りください。
※印刷等ご希望の方の為にpdfファイルを格納しています。こちらクリックしてください。
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324