♪♪ モリユリの空飛ぶレター第90弾 ♪♪

2016.8


〜知床観光・小清水原生花園にてトウフツ湖を望む 右:知床博物館にて、エゾジカ(のはく製)と〜
ハレルヤ!主の御名を心から賛美致します。

息つく暇もないほどの一ヶ月でした。父の葬儀後すぐに熊本へ。5回の支援コンサートを終えて、関東や北海道、北陸…と続き、新CDの撮影等もあって、自分がどこにいるかわからないような日々でした。普段から旅は多いですが、父を天に送ったことでの目に見えない疲れもあって、よけいにハードに感じたのかもしれません。でも、父の命と多くの方の励ましに後押しを受けて、乗り切ることができ本当に感謝しています。また束の間のリラックスとして知床観光ができたことも嬉しかったです!心からの感謝をこめて、7月のご報告をさせて頂きます。

★神戸生田教会親子コンサート / 新CDジャケット撮影
昨年に引き続いてお招き下さり、今年は子供達へ焦点を絞っての親子コンサートをさせて頂きました。美しいステンドグラスに太陽光が差すと、チャペルに虹がかかって幻想的な雰囲気。子供たちと楽しく歌いながらも主の恵みを感じました。佐織スタッフの妹さん親子が、初めてコンサートに来て下さったことも感謝でした!
その後、理事会やラジオ収録を終えて東京へ。丸一日かけて新CDのジャケット撮影を行いました。一軒家のスタジオにて色々なセットと衣裳での撮影で、新CDへの期待が膨らみました。秋に発売予定、乞うご期待!

 

★メロディ会釧路の集い / 中標津キリスト教会 / 知床観光
毎年釧路に行き、メロディ会の集いが持てますことは大きな楽しみです。北の地にも主の家族がいるようで温かい気持ちになります。今年もたくさんの方々がお越し下さり、活動報告と交わりの時を持ちました。その中から副代表の三本先生ご夫妻や後藤さん等、9名の方々と共に知床を旅し、特別な時間を過ごしました。現地で食べたカキやイクラ、ホタテの美味しいこと!知床五胡が霧で見えなかったので、またいつか行きたいです。
釧路から車で2時間程の所にある「中標津キリスト教会」にて初めてのコンサート。中標津は、空港もあり、道東では人口が増加している活気ある町です。標茶や根室、別海等の教会からもお越し下さり、良き時を持つことができました。御労くださった教会の皆様にも、心から感謝しています。お土産のチーズも絶品でした!

 
 

★メロディ会北陸の集い〜糸魚川会場 / 糸魚川キリスト教会 / 北陸の集い〜金沢会場
北陸のメロディ会は、初の試みとして2会場で開催いたしました。通常は金沢で行うことが多いですが、新潟の方々には遠いですよね。新潟在住の方のたっての希望で、「糸魚川」で開催し、更に輪が広がった気がします。
糸魚川といえば、学校で習ったフォッサマグナ。そのミュージアムにもお連れ頂き、日本列島が出来上がる仕組みも学びました〜。翌日は、「糸魚川キリスト教会」の60周年特別礼拝にてお証し。メロディ会を通して、地方の教会の皆様との出会いが与えられていることも嬉しくて、御名をあがめています。
♪金沢は、「金沢元町教会」を会場に開催。何より嬉しかったことは、代表の勝山さんのご主人様が、この7月に洗礼を受けられたことです!長年祈り続けて参りましたが、多くの祈りが天に届き実を結んだのだと思います。メロディ会が、間接的にでも、一人の方の魂の救いに関われましたことは本当に特別な喜びです♥。

★中川医院デイサービスコンサート / メロディ会関西の集い
中川医院デイサービス「ひだまり」&「野の花」のコンサートもあったかい時間になりました!!
12年目になりますが、ここでおじいちゃんおばあちゃんたちと毎年歌ってきたことが、被災地の避難所等でのコンサートをする土台になっているように思います。すべてに意味があり、何かにつながっているのですね。
ここ数年、メロディ会関西の集いは、ホテルでのランチパーティ形式が続いていました。でも他地域のメロディ会のように、より近しく交わる機会があれば…との声にお応えして、大阪クリスチャンセンターを会場に開催する運びとなりました。1部はホールでのコンサートと被災地支援報告。2部は2階の多目的室で茶菓を頂きながらのトークセッション。どちらもたくさんの方々がお越し下さり、良き時になりました。2部では、母の証しもあり、真心をこめて夫を看取った証しに、皆様(娘の私も)心打たれてお聴き下さったように思います。
今後ランチパーティは、メロディ会ではなく当事務所の主催として開催いたします。来年は1月14日(土)リーガロイヤルホテル大阪・ロイヤルホールを会場に開催。私の25周年イヤーのオープニングでもありますので、ぜひご参加くださいませ!皆様と会場でお会いできることを楽しみにしています!


★2016年7月の詳細とハワイツアー報告は、HPダイアリー欄をご覧ください!こちらへ⇒★

★ラジオ放送時間のご連絡★
ラジオ番組「モリユリのこころのメロディ」ラジオ関西558KHz 毎週木曜日夜9時30分〜30分番組
あなたの心に安らぎのメロディを!ぜひお聴き下さいませ!!


★2016年8月の予定★

2日(火)宮崎:ロイヤルガーデン日南コンサート
5日(金)ラジオ収録
6日(土)新CDプレレコーディング
9日(火)〜13日(土)東京:新CDレコーディング他
17日(水)ラジオ収録
21日(日)南大阪聖書教会礼拝奉仕・コンサート(3時〜)
24日(水)ラジオ収録
25日(木)MMM理事会
26日(金)〜9月5日(月)台湾コンサートツアー
27日(土)台南市大湾基督長老教会野外コンサート
28日(日)台南市東門基督長老教会礼拝コンサート
30日(火)彰化県花壇基督長老教会コンサート
9月1日(木)法務部矯正署台北少年監護所コンサート
9月2日(金)台北市双連幼稚園親子音楽会
9月4日(日)台北市大安基督長老教会礼拝コンサート
9月5日(月)帰国

♪お祈りのお願い♪
*CD「こころのメロディシリーズ」第2弾の制作のために。いよいよレコーディング間近。歌詞を心にお届けでき、主に在ってのびやかに歌うことができますように。ジャケット制作や販売方法にも主の知恵があり、多くの方々に主の慰めと癒しを届けるCDとなりますように。

*新しい著書のために。ようやく8月頭に原稿の入稿を完了しました!編集作業も喜びと共に進めることができますように。今までに受けた主の恵みをお分かちし、御業をお伝えする作品となりますようお祈りくださいませ。

*熊本や東北等の被災地のために。被災者の方と支援活動を続ける方々の上に主の御手があり、一日も早い回復と希望がありますように。現地にて、より良い心の支援をお届けすることができますように。

*45回目となる台湾でのコンサートツアーのために。良きチームワークで、主の福音をお伝えできますように。今回はすべてのコンサートで、通訳が別の方になります。通訳の方と良きコミュニケーションで臨めますように。

*ラジオ番組「モリユリの〜こころのメロディ♪」のために。木曜日夜9時半〜の放送が祝され、多くの出会いに繋がり、苦しんでいる方々の心に、主の励ましと慰めを届ける機会となりますように。内容や構成等がさらに充実し、主の知恵に満たされて喜びをもって制作できますように。番組スポンサーが与えられますように。

*モリユリとスタッフの健康と霊性が守られ、一切の災いが遠ざけられ、祝福の内に喜びの賛美をもって、天の希望とイエス様の愛をお伝えできますように。更に地境が広げられ、コンサートの機会が与えられますように。

*メロディ会と当社団法人の歩みが主の栄光と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますよう祈りつつ、        
感謝をこめて シャローム!
森 祐理


☆彡このレターは配信専用です。返信ご希望の方は、moriyurimusic@gmail.com の方へ、ご送信下さい。

※「モリユリの空飛ぶレター」への返信、ご意見ご希望は、moriyurimusic@gmail.comまで。
※配信停止を希望される場合は、moriyurimusic@gmail.comまでメールをお送りください。
※印刷等ご希望の方の為にpdfファイルを格納しています。こちらクリックしてください。
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324