♪♪ モリユリの空飛ぶレター第83弾 ♪♪

2016.1

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します


ハレルヤ!主の御名を心から賛美致します。
さぁ2016年の幕が開けました!今年はどんな恵みを神様は私たちに用意して下さっているのでしょうか。期待とちょっぴりの不安もありますが、主に信頼しつつ、新しい年の旅路を踏み出してまいりたいと思います。皆様にとって、新年が素晴らしい祝福の年となりますようお祈り申し上げます。尊いお支えに心から感謝をこめて、12月のご報告をさせて頂きます。

★特別なお知らせ★
*1月17日(日)午後9時〜「NHKスペシャル」に、モリユリと家族が取り上げられます。阪神淡路大震災21年目を迎えるにあたっての特集番組です。どのくらいの時間取り上げられるのかわかりませんが、深い内容の番組となると思いますので、ぜひご覧くださいませ!!!
*同日17日(日)の早朝、NHKラジオ深夜便でも、モリユリのインタビューが再放送されます。「しあわせ運べるように」の歌も流れる予定ですので、どうぞお聴きくださいませ。
*同日17日(日)午後2時〜兵庫県西宮市の神楽町教会にて、「阪神淡路大震災・追悼の集い」を持ちます。
21年目より震災関連の行事が少なくなる中で、自分たちが立ち上がって追悼の時を持とうと、当事務所主催で行います。どなた様でもご参加できますので、ぜひお運び頂いて、共に追悼の祈りを捧げて頂ければ幸いです。

★相生市人権ふれ愛コンサート/芦屋川教会コンサート/広畑キリスト教会クリスマスランチョン
相生市教育委員会主催のコンサートは、市の幼稚園〜中学校までのPTAの方々がお集まり下さり、「命」を考える温かい時間となりました。中には20年近く前にコンサートした教会の牧師先生も聴きに来られていて、思いがけない再会を喜びました。会場の相生市民会館は、今春新館が完成!そこでも歌える日を願っています。
芦屋川教会は、阪神大震災で当時の牧師先生の息子さんはじめ教会員が10名近く亡くなられ、大きな被害を受けられた教会です。今回20年の節目を迎えるにあたり、クリスマスと共に「阪神淡路大震災20年追悼記念」としてのコンサートをさせて頂きました。当日は、NHKのカメラや記者の取材もありましたが、多くの方々の心の痛みや体験が主に触れられる時となり、涙と感動に包まれた時間となり御名をあがめています。
広畑キリスト教会主催のクリスマスランチョンは、素敵なパーティでした!会場のホテルシーショア御津岬は、海を臨む絶景のホテル。フルコースのお食事とクリスマスムードたっぷりのひと時は、やはりワクワクしますね。
今秋には、広畑キリスト教会50周年コンサートをさせて頂きます。時久先生ご夫妻の尊いお働きにも感謝です!

★横須賀ファミリークリスマス/南越谷コイノニア教会・希望のクリスマスコンサート
横須賀ファミリークリスマスは、2年前に声のことで急遽出演できなくなった経緯があります。それでもまたお招き下さって、主催者の皆様には感謝してもし尽せない思いです。今回は元気に、クリスマスの本当の意味を心から賛美させて頂きました!横須賀学院の生徒さんによるハンドベルの美しい調べが今も耳に響いています。
東京縦断して、翌日は埼玉の南越谷コイノニア教会へ。2007年にコンサートさせて頂いた翌年、牧師の古川第一郎先生が天に召され、現在の牧師黒川先生の奥様も2年前に天に帰られました。悲しみを通られた教会ですが、それでも失われない本当の希望を届けたいと今回お招き下さったのです。私自身、弟の死がなければ歌い続けていないと思うと、死をも乗り越える「命の希望」を伝えていきたいと改めて思わされたコンサートでした。

★やすらぎの介護「シャローム」クリスマス/大阪YMCA早天祈祷会
「シャローム」は、ご自宅から働きをスタートされ、信仰一本で幾つもの施設を持たれる大企業へと成長された老人福祉施設です。副社長の俣木聖子さんが私の番組にゲスト出演下さったことがきっかけで、今回の賛美の機会に繋がりました。盛りだくさんなプログラムの最後に、しっかりと福音を歌う機会を与えられ、本当に嬉しかったです。どうか介護という尊い働きをなされるスタッフの方々に、イエス様の愛が届きますように!
大阪土佐堀にあるYMCAの早天祈祷会は、朝7時半開始。早朝でしたが、結構多くの方がお集まり下さって、私自身も心をこめてお話させて頂きました。ビジネスマンの方々もおられましたが、祈りによって一日を始める大切さを感じました。

★大和キリスト教会クリスマスコンサート/奈良キリスト教会クリスマス礼拝コンサート
奈良の学園前にある「大和キリスト教会」は、今回3度目のお招きですが、クリスマスは初めて。250名以上来られた満員の会堂で、クリスマスの意味と福音を余すことなく語り歌うことができました。「妻が泣くのを久しぶりに見ました。病気で泣けなくなっていたのです。ありがとう」、「20年間心の病でしたが、ユリさんのラジオと出会い今日初めて教会に来ました」等、神様の働きを如実に見ることのできた時でした。敬愛する市川先生ご夫妻は、今春別の教会へ赴任されるので、その意味でも恵みのコンサートとなったことを感謝しています。
奈良キリスト教会は、クリスマス礼拝の中でのコンサート。その前に、併設の幼稚園児たちによる「降誕劇」があり、パパママたちで会堂はいっぱいでした。衣装を着けた子供達のかわいいこと、かわいいこと(^^)。そのパパママたち向けに、クリスマス福音コンサートができたことも感謝でした!3度目も期待していますね! 

★亘理町支援クリスマスコンサート/置賜みんなのクリスマス
宮城県仙南にある亘理で、クリスマスの支援コンサート。昨年3月に日就館でコンサートをした時に、イエス様を信じて洗礼を受けられた方が、今回はスタッフとして生き生き働いておられたことも嬉しかったです!
歌の最中に、「娘が津波で、津波で…」と私にすがり付いて泣かれたご婦人等、あの東日本大震災の痛みが色濃く残る中でしたが、はっきりとイエス様の十字架の希望をお伝えできたことを感謝しています。7つの団体が合同しての支援コンサートで、皆の祈りが一つになった恵み溢れる被災地のコンサートでした♥
山形県米沢での置賜みんなのクリスマスも、主の栄光が輝いたコンサートとなりました!恵泉キリスト教会米沢チャペルの皆様が、金野先生を中心に誠心誠意ご準備下さって、米沢市民文化会館は、主の愛が満ちました!
終演後、教会の方々と夕食ができたことも嬉しかったです。今度は、チャペルでコンサートしたいです〜♪♪

★福島第一聖書バプテスト教会クリスマス礼拝&クリスマスコンサート
福島第一原子力発電所に最も近い所にあった教会で、その後「流浪の教会」として多くの苦しみを通られましたが、それを通して主の恵みを輝かせておられる有名な教会です。牧師の佐藤彰先生は、国内外で震災を通しての主の御業を発信しておられます。いわき市に建てられた「翼の教会」は、震災のメモリアルコーナーや納骨堂、かつての教会のステンドグラス等があり、隅々まで祈りに満ちた会堂。今回その会堂でのコンサートでした。
佐藤彰先生ご夫妻はじめ教会の皆様は、言葉で表せない痛みを通ってこられたと存じます。ただ主にあって癒しと慰めが届きますようにと祈りつつ歌いました。コンサート翌日、佐藤彰先生が、原発近くの楢葉町、富岡町、浪江町等をご案内下さり、現在の被災地の状況を目の当たりにして、深く考えさせられた時間となりました。

 12月の詳細は、HPダイアリー欄に掲載しています。ぜひご覧ください!こちらへ⇒★

★新CD「こころのメロディシリーズT〜祈れないあなたのために〜」好評発売中! 2500円+税
第2弾のリクエストとエピソードも大募集中!ぜひあなたの人生を支えた曲を教えて下さい!


★モリユリと行くイスラエル歌の旅〜参加者大募集!★ 2016年5月10日(火)〜18日(水)
費用:35万円(別途燃料サーチャージ&空港利用税)祐理さんの賛美と共に、聖書の世界を体験しましょう!


★2016年1月の予定★
4日(月)プレイズワーシップゲスト
7日(木)DVD「目からウロコシリーズ」収録・東京
8日(金)ラジオ「Love力」収録・東京
11日(月・祝)メロディ会関西祈り会
12日(火)ラジオ収録
15日(金)芹野さんラジオ番組インタビュー収録
17日(日)「NHKスペシャル」等放送(詳細:トップページ)
17日(日)阪神淡路大震災追悼の集い〜神楽町教会 午後2時〜ぜひ皆様ご参加くださいませ〜
19日(火)ラジオ収録
21日(木)鶴川幼稚園コンサート
23日(土)メロディ会関東新年の集い〜御茶ノ水クリスチャンセンター・アイリーンホール
28日(木)神戸新聞社・淡路政経懇話会講演
29日(金)MMM理事会

♪お祈りのお願い♪
*1月17日、当事務所主催の「追悼の集い」のために。21年目の新たな歩みの1歩となり、深い慰めと祈りの時となりますように。案内も行き届いて、多くの方がご参加下さり、共に追悼の時を持つことができますように。
*2月6日にリーガロイヤル大阪にて開催の「モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ5周年記念&メロディ会関西新年会」のために。あと少し席に余裕がありますので、どうぞ皆様、お誘いあわせの上ご参加下さいませ。準備や内容の構成等も主の導きの中進めていくことができますように。
好評発売中のCD「こころのメロディシリーズT」のために。第2弾のリクエストも祝され、その制作の上にも、更なる主の導きがありますように。このCDが、主の慰めと癒しを届ける機会となりますように。
*ラジオ番組「モリユリの〜こころのメロディ♪」のために。またラジオ専用ホームページのために。
内容や構成等がさらに充実し、主の知恵に満たされて制作できますように。その準備も喜びを持って行うことができますように。リスナーの輪が拡がり、多くの方が毎週この時間にチャンネルを合わせて下さり、神様からのメッセージを受け取って下さいますように。癒しと救いを届ける機会となりますように。
モリユリとスタッフの健康と霊性が守られ(どうぞ風邪をひきませんように!)、一切の災いが遠ざけられ、祝福の内に喜びの賛美を持って、イエス様の愛と希望をお伝えできますように。
更に地境が広げられ、コンサートの機会が与えられますように。
メロディ会と当社団法人の歩みが主の栄光と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますよう祈りつつ、        
感謝をこめて シャローム!
森 祐理


☆彡このレターは配信専用です。返信ご希望の方は、moriyurimusic@gmail.com の方へ、ご送信下さい。

※「モリユリの空飛ぶレター」への返信、ご意見ご希望は、moriyurimusic@gmail.comまで。
※配信停止を希望される場合は、moriyurimusic@gmail.comまでメールをお送りください。
※印刷等ご希望の方の為にpdfファイルを格納しています。こちらクリックしてください。
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324