♪♪ モリユリの空飛ぶレター第82弾 ♪♪

2015.12

~フランクリン・グラハム大会in日本武道館にて司会/ ゴスペルシンガー・レーナ・マリアさんと共に~

ハレルヤ!主の御名を心から賛美致します。
さぁいよいよ今年もあとひと月となりました。2015年の締めくくりまで、一日一日をかけがえのない日として過ごしていきたいと思います。師走ですので、皆様お忙しい日々と思いますが、ご自愛してお過ごしくださいませ。
11月も各地でのコンサートや講演会が続きましたが、守られて喜び賛美することができました。
後半には、フランクリン・グラハム先生を迎えて、東京の武道館にてセレブレーションという大会が開催されました。関西、福島、福岡に引き続き、土曜日午前の大会にて司会の労を担わせていただけましたことは、特別な恵みでした。(写真上)皆様のお支えとお祈りに心から感謝をこめて、11月のご報告をさせて頂きます。

★あけぼの幼稚園公開父母会コンサート/たつの市人権教育実践発表会コンサート
東京品川にある「大井バプテスト教会附属あけぼの幼稚園」は、66年の歴史があり、父母会の役員さん達は、総選挙で選ばれるなど活気ある幼稚園です。その公開父母会でのコンサートでしたが、実は「講演会」としてのご依頼だったのです。直前で、やはりコンサートに…となってびっくり。でもお蔭で、歌を通してもイエス様を証しでき、涙に溢れた良き時になりました。20~30代のお母様方に、御救いが届きますよう今も祈っています。
兵庫県たつの市は、三木露風の生誕地で、「赤とんぼの里」として有名です。なので、議員さんや教育委員会の方など皆様、赤とんぼのバッチを付けておられます。市の行事として「人権教育実践発表会」の中でコンサートをさせて頂き、小雨の中でしたが、温かい時間を持つことができました。もちろん、「赤とんぼ」を歌いました!
先日鳥取でコンサートをした時に聴いて下さった方が、遠くからお越し下さったことも感激でした♪。

★レオ財団特別講演会/こひつじコンサート
レオ財団は、「人の為に生きようとする人を支援する財団」です。経済界等で活躍される方々が集われる中で、講演とミニコンサートをさせて頂きました。講演後に、その内容について小グループに分かれてバズセッションし発表する、という参加型の講演会で、被災地支援について等「なるほど」と頷かされる意見を頂き、私自身も良き学びの時となりました。色々な方からの知恵を頂き、息の長い支援の働きをしていきたいと思わされました。
埼玉県和光市にある日本基督教団・埼玉和光教会小羊幼稚園でのコンサートは、今回で5回目のお招きです。
司会者の方が、「皆様、ハンカチとティッシュの用意は良いですか?モリユリさんのコンサートは絶対に必要です」と真顔で言われてびっくり。でも大人の部で歌い出すと、2曲目位から皆様涙を拭かれて聴いて下さり、当の司会者の方も、涙グズグズでお聴き下さいました。神様が働かれる時、涙が出るのは不思議ですね。幼稚園の関係者の方が多かったですが、その涙が、イエス様の愛と救いの喜びに変わりますよう心から祈っています。

★土浦教会50周年記念コンサート/藤沢教会附属みくに幼稚園80周年記念コンサート
茨城県土浦市にある日本基督教団・土浦教会の50周年記念コンサート。ログハウス調の素敵な会堂で、会員のご婦人は着物の方も数名おられるような、上品な雰囲気です。実は少し風邪気味だったのですが、日常会話を最小限にしてコンサートの為だけに声を使えたので、かえって声が守られ、きれいな声で賛美できました。普段お喋りな私なので、風邪気味を通して、3日連続コンサートの声を主が守って下さったのだと感謝でした!
神奈川県藤沢市の駅前にある日本基督教団・藤沢教会は、130年以上の歴史ある教会。その付属みくに幼稚園の80周年記念コンサートをさせて頂きました。午前中に持たれた記念礼拝では、「幼稚園は、経営ではなく、神の伝道の業です」との言葉が心に響きました。私もキリスト教の幼稚園に通い、そこでイエス様と出会って人生の土台を与えられました。幼い魂に、イエス様の愛の種の撒くことは、その子の生涯を支える大きな事だと自分の経験から思います。どうか幼稚園の働きを通して、多くの魂に真実の愛が刻まれますように願っています。

★セレブレーションオブラブwithフランクリン・グラハム in日本武道館
さぁいよいよ一年以上の準備が成されてきた「セレブレーションオブラブ」の開幕です!関係者の方々から並々ならぬ苦労話を伺っていましたので、日本の首都東京で、このような素晴らしい大会が開催できたことは、言葉で表せない喜びがありました。でも何よりも、4回の大会で1500名近い信仰の決心者が与えられ、イエス様の愛が充満する時となったことは、感動でした。神様は、この日本を愛しておられる…そう実感できた時でした。個人的には、大会2の司会を務めさせて頂き、ゴスペルシンガー・レーナ・マリアさんと同じ控室でしたので、良き交わりができたことも嬉しかったです。関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!! 

★泉北キリスト教会40周年記念コンサート
泉北ニュータウンは、小学一年生から大学に入るまで住んだ地。そして泉北キリスト教会にてイエス様と出会い、クリスチャンとなりました。ここは、私と私の家族にとって故郷の教会です。その教会で、40周年記念のコンサートができたことは、言葉で表せない喜びでした。小学生のユリちゃんを知っている方、教会学校の先生、一緒に聖書の勉強をした方…牧師先生と共に良きご準備を下さり、新しく改築した会堂は入りきれないかと思う程のお客様でいっぱいになりました(写真下左上)。私の叔父叔母や、子供の頃の知人等もたくさんお越し下さり、イエス様の深い愛が溢れた時となりましたことを本当に感謝しています。
願わくば、50周年も元気で迎えることができますよう、更なる十年を励んでいきたいと思います。

 11月の詳細は、HPダイアリー欄に掲載しています。ぜひご覧ください!こちらへ⇒★

★新CD「こころのメロディシリーズⅠ~祈れないあなたのために~」好評発売中
いのちのことば社ライフ・クリエイション制作 2500円+税 当事務所でも購入OK! (06-6762-2324)
第2弾のリクエストとエピソードも大募集中です!!!!
時には涙が込み上げるようなエピソードは、多くの方々の心に深い癒しと慰めを届けてくれています。第2弾でも、人生を支えた歌とそのエピソードを大募集。
第1弾で応募した曲でもOKです。あなたからのリクエストをお待ちしています!
(詳しくは、モリユリHPまたはライフ・クリエイションHPをご覧ください)


 ★モリユリと行くイスラエル歌の旅~参加者大募集!!★
2016年5月10日(火)~18日(水):全行程一流ホテル、食事付き
費用:35万円(別途燃料サーチャージ&空港利用税)
祐理さんの賛美と共に、ゆったりとイスラエルを巡る旅。ぜひあなたも聖書の世界を体験しましょう!

★2015年12月の予定★
2日(水)ラジオ収録
5日(土)相生市人権ふれ愛コンサート
6日(日)芦屋川教会・阪神大震災20年追悼クリスマスゴスペルコンサート
7日(月)広畑キリスト教会クリスマスランチョン
8日(火)MMM理事会
9日(水)ラジオ収録
12日(土)横須賀ファミリークリスマス
13日(日)南越谷コイノニア教会・希望のクリスマスコンサート
16日(水)やすらぎの介護シャロームクリスマスゲスト
18日(金)大阪YMCA朝祷会・お証
19日(土)大和キリスト教会クリスマスコンサート
20日(日)奈良キリスト教会クリスマスコンサート
22日(火)亘理町支援コンサート
23日(水)米沢市置賜クリスマスコンサート
24日(木)福島第一聖書バプテスト教会・クリスマスイブ集会
25日(金)福島第一聖書バプテスト教会クリスマスコンサート

♪お祈りのお願い♪
*各地で持たれるクリスマスコンサートのために。クリスマスは、イエス様の福音をお伝えしやすい季節です。どうか賛美と証しを通して、孤独で苦しんでいる方々、希望を求めておられる方々に、本当のクリスマスをお伝えすることができますように。どうぞ風邪等もひかないようにお祈りくださいませ。
*2月6日にリーガロイヤル大阪にて開催の「モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ5周年記念&メロディ会関西新年会」のために。現在160名余の方々のご参加を頂いています。定員250名ですので、どうぞ皆様、お誘いあわせの上ご参加くださいませ。準備や内容の構成等も主の導きの中進めていくことができますように。
好評発売中のCD「こころのメロディシリーズⅠ」のために。第2弾のリクエスト募集も多くのご応募があり、その制作の上にも、更なる主の導きと知恵がありますように。このCDが、多くの方々の人生を共有し、主の慰めと癒しを届ける機会となりますように。
*ラジオ番組「モリユリの~こころのメロディ♪」の為に。内容や構成等がさらに充実し、主の知恵に満たされて制作できますように。その準備も喜びを持って行うことができますように。リスナーの輪が拡がり、多くの方が毎週この時間にチャンネルを合わせて下さり、神様からのメッセージを受け取って下さいますように。
*ラジオ専用のホームページが主に在って用いられ、関西地域だけでなく、より広い範囲の方々へ番組をお届けできますように。多くの苦しんでいる方々の心に、主の励ましと慰めを届ける機会となりますように。
モリユリとスタッフの健康と霊性が守られ、一切の災いが遠ざけられ、祝福の内に喜びの賛美を持って、天の希望とイエス様の愛をお伝えできますように。更に地境が広げられ、コンサートの機会が与えられますように。
メロディ会と当社団法人の歩みが主の栄光と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますよう祈りつつ、        
感謝をこめて シャローム!
森 祐理


☆彡このレターは配信専用です。返信ご希望の方は、moriyurimusic@gmail.com の方へ、ご送信下さい。

※「モリユリの空飛ぶレター」への返信、ご意見ご希望は、moriyurimusic@gmail.comまで。
※配信停止を希望される場合は、moriyurimusic@gmail.comまでメールをお送りください。
※印刷等ご希望の方の為にpdfファイルを格納しています。こちらクリックしてください。
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324