♪♪ モリユリの空飛ぶレター第81弾 ♪♪

2015.11

~伊豆大島・土砂災害支援コンサート・被災地の献花台にて&大島の美しい夕日と共に~

ハレルヤ!主の御名を心から賛美致します。
朝晩が随分冷えてきましたね。秋もかなり深まってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
10月は、各地でのチャペルコンサートに加え、土砂災害から2年目の伊豆大島を訪れたことが忘れられないです。
復興コンサートを通して、まだまだ痛みの残る方々の心に主の慰めを届ける機会が与えられたことは本当に幸いでした。お蔭様で、ラジオ番組「モリユリのこころのメロディ」も2年目となり、多くの方からのお便りやご支援に励まされながら収録に臨んでいます。少しずつリスナーの輪も広がっていますので、ぜひホームページからでもお聴き頂ければ嬉しいです。皆様のお支えに心から感謝をこめて、10月のご報告をさせて頂きます。

★福井自由キリスト教会コンサート&鳥取福音ルーテル教会コンサート
2013年12月、声のことでコンサートができなかった3週間の中で、最初にコンサートのご依頼を頂いたのが、「福井市民クリスマス」でした。信仰をもってお引き受けし、一年後の本番には、心からの賛美をお捧げできたことは大きな喜びでした。その市民クリスマスより10か月後の先月10月4日、実行委員長であった川瀬先生の教会「福井自由キリスト教会」60周年記念コンサートをさせて頂きました。すべてが益となって今回のコンサートに繋がっているのだと感慨深く、私自身も感動をもって賛美することのできた恵みの時となりました。
ちょうど一年程前、ある方から突然のメールが入りました。「モリユリさんのコンサートを鳥取で開催し、病と闘っている母にも励ましを届けたい」とのこと。しかしその時は、具体的には何も決まっていなかったのです。ところが、祈りの力はすごいですね。その方ご夫妻と「祈りの友」の方々の熱心な祈りによって、鳥取福音ルーテル教会での開催が決まり、一つ一つの準備が成されていきました。そしていよいよ当日…祈りの力によって、天の窓が開かれ、大いなる主の祝福と聖霊が降り注いだコンサートに。その方のお母様も、最後までコンサートを聴くことが出来、「今日の日を一生忘れません」と笑顔で帰っていかれたのです。ハレルヤ!尚続いて、このコンサートを通して撒かれた種が、たくさんの実を結びますよう祈り続けています。

★大島土砂災害復興支援コンサート&特別合同礼拝
2年前の10月16日、伊豆大島で大規模な土砂災害が起こりました。今年の春、大島の竹井先生より「ユリさん、その前後で復興支援コンサートができれば…」とのお電話があり、手帳を見てびっくり。10月は、その日程だけぽっかり空いていたのです。主がコンサートを望んでおられる、そう感じて感謝しつつお受け致しました。大島は、熱海から船で45分。災害からまだ2年なので皆様の心には痛みがあることを感じました。コンサート会場である北ノ山保育園の理事長:清水和子先生も犠牲者のお一人。清水先生の住宅跡地が献花台となっており、たくさんの花々が捧げられていました(トップ写真)。コンサートは、深い涙と癒しの時に。2度目の大島でしたが、新たな主の励ましを届ける機会となりました。この災害さえも主が深い御旨を成して下さるよう、祈っています。
18日(日)は、島の二つの教会・波浮教会と大島元村教会合同の記念礼拝。そこでもお証しと賛美をさせて頂きました。メッセンジャーとして東京より山北宣久先生を迎え、ユーモアたっぷりのお話に一同心打たれました。
午後は、三原山に登り、伊豆諸島や遠くには富士山を望む絶景に感激!美しい海に沈む夕日は、心まで溶かされていくようで、なんだか胸がじ~んとしました。伊豆大島の方々の心に、本当の癒しと主に在る希望が届きますよう願いつつ、また3度目の出会いを楽しみにしています!と手を振りながら、船上の人となりました。

★新CD発売記念ストアイベント&南三陸仮設住宅コンサート
大島から今度は船で東京へ。その日は新CD発売記念のストアイベント。新宿オアシス店にて開催されました!
イベント会場一杯の方々が駆け付けてくださり、中にはCD全種類を買って下さった方も。CDのエピソードやお証しを話しだすと、涙、涙の時に。お店の方の「こんなに皆さんが涙されるイベントは初めてです」の言葉に、改めてこのCDの持つ意味の大きさを思わされました。人生を共有するCD…どうか一人でも多くの方の心に、主の道具として届きますように!感動冷めやらぬまま、新幹線でその夜に仙台へ向かいました。
朝にレンタカーで南三陸まで移動。イオン南方跡地の仮設住宅集会所でコンサートをする為です。実は、台湾の双連教会のチームが、東北支援に来られたのです。1週間教会に寝泊まりして、子供キャンプや漁師さんの手伝いのボランティアをして下さり、最終日に私も急遽合流してコンサートをすることになったのです。この仮設では2度目のコンサート。皆様覚えていて下さり、嬉しい再会の時となりました。何より台湾の方々が、「これから毎年来ます」と言われたのには胸打たれました。震災直後なら珍しくないですが、4年半経った今だからこそ始めたいとの姿勢に感動しました。ボランティアの数が少なくなった今、台湾の方々のお心を胸に刻み、私自身も継続支援の大切さを思わされています。

★ラジオ収録(ゲスト:パンアキモト様)&飯田入舟教会コンサート
2年目がスタートしたラジオ番組も、豊かな恵みの内に進んでいます。今月のゲストは、パンの缶詰で有名な「パンアキモト」の秋元社長です。最近ベトナム店をオープンされ、メディアにも引っ張りだこの秋元社長。非常食が国際支援につながることを熱く語って下さいました。放送は11月6日(金)です。お聴き逃しなく!
収録の翌日は、長野県飯田市へ。長野県でのコンサートは何十回もしていますが、飯田市では初めて。秋晴れの気持ちの良い日、のどかな景色を眺めつつ教会へ。丸大先生ご夫妻(写真左下)は、姫路市民クリスマスでお世話になり、16年ぶりの再会。礼拝もコンサートも、温かく深い主の愛に満ちた恵みいっぱいの時となりました。
今度は新会堂献堂コンサートを!との言葉を感謝しつつ、再会を楽しみにしています!

 10月の詳細は、HPダイアリー欄に掲載しています。ぜひご覧ください!こちらへ⇒★

★新CD「こころのメロディシリーズⅠ~祈れないあなたのために~」好評発売中!
いのちのことば社ライフクリエイション制作 2500円+税  当事務所でも購入OK!(06-6762-2324)

そして、第2弾のリクエストとエピソードも大募集中です!!!!
第1弾では、100曲を超えるリクエストの中から選ばれた10曲の歌とそのエピソードを収録。
時には涙が込み上げるようなエピソードは、多くの方々の心に深い癒しと慰めを届けてくれています。
第2弾でも、人生を支えた歌とそのエピソードを大募集。第1弾の時に応募した曲でもOKです。あなたからのリクエストをお待ちしています!
(詳しくは、モリユリHPまたはライフクリエイションHPをご覧ください) 





★2015年11月の予定★
5日(木)大井バプテスト教会附属あけぼの幼稚園コンサート
8日(日)たつの市 人権教育実践発表会コンサート:誉田小学校
9日(月)レオ財団講演会 :大阪第一ホテル
10日(火)MMM理事会
11日(水)ラジオ収録
13日(金)埼玉和光教会・小羊幼稚園こひつじコンサート
14日(土)日本基督教団土浦教会創立50周年記念コンサート
15日(日)日本基督教団藤沢教会附属みくに幼稚園80周年記念コンサート
20日(金)~22日(日)セレブレーションオブラブwithフランクリングラハムin日本武道館
25日(水)ラジオ収録
28日(土)メロディ会祈り会
29日(日)泉北キリスト教会40周年記念コンサート

♪お祈りのお願い♪
*レオ財団講演会のために。ビジネスマンの方々向けに講演会をさせていただきます。どうか今までの歩みを通して学んできた命のメッセージをお伝えする機会となりますように。クリスチャン向けではありませんが、心と命を考える時となり、参加者の方々に大切なものをお届けできますようお祈りくださいませ。
*日本武道館で開催されるフランクリン・グラハム大会のために。二日目に司会をさせていただきます。どうぞ主の油注ぎをもって、良き司会を務めることが出来ますようお祈り下さいませ。また大会が祝されますように!
好評発売中の新CD「こころのメロディシリーズⅠ~祈れないあなたのために」のために。
また第2弾のリクエスト募集も始まりましたので、その制作の上にも、更なる主の導きと知恵がありますように。
このCDが、多くの方々の人生を共有し、主の慰めと癒しを届ける機会となりますように。
*2年目がスタートしたラジオ番組「モリユリの~こころのメロディ♪」の為に。
内容や構成等がさらに充実し、主の知恵に満たされて制作できますように。その準備も喜びを持って行うことができますように。リスナーの輪が拡がり、多くの方が毎週この時間にチャンネルを合わせて下さり、神様からのメッセージを受け取って下さいますように。
*ラジオ専用のホームページが主に在って用いられ、関西地域だけでなく、より広い範囲の方々へ番組をお届けできますように。多くの苦しんでいる方々の心に、主の励ましと慰めを届ける機会となりますように。
モリユリとスタッフの健康と霊性が守られ、一切の災いが遠ざけられ、祝福の内に喜びの賛美を持って、天の希望とイエス様の愛をお伝えできますように。更に地境が広げられ、コンサートの機会が与えられますように。
メロディ会と当社団法人の歩みが主の栄光と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますよう祈りつつ、        
感謝をこめて シャローム!
森 祐理


☆彡このレターは配信専用です。返信ご希望の方は、moriyurimusic@gmail.com の方へ、ご送信下さい。

※「モリユリの空飛ぶレター」への返信、ご意見ご希望は、moriyurimusic@gmail.comまで。
※配信停止を希望される場合は、moriyurimusic@gmail.comまでメールをお送りください。
※印刷等ご希望の方の為にpdfファイルを格納しています。こちらクリックしてください。
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324