♪♪ モリユリの空飛ぶレター第80弾 ♪♪

2015.10

~台北西北区ロータリークラブ55周年祝会&「モリユリのこころのメロディ」・第1回リスナーの集い~

ハレルヤ!主の御名を心から賛美致します。
10月となり秋も深まってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?9月は半月近くを台湾で過ごしましたので、なんだかあっという間に10月になったような気がします。お蔭様で、ラジオ番組「モリユリのこころのメロディ」も1周年を迎え、第1回の「リスナーの集い」を豊かな祝福の内に開催することができました。
ついこの間始まったばかりのように感じますが、2年目も時の早さに流されず、1回1回を全力投球で臨んでまいりたいと思います。皆様のお支えに心からの感謝をこめて、9月のご報告をさせて頂きます。

★台湾コンサートツアー
43回目となる台湾でのコンサートツアー。昨年よりリーダーが、郭長老より張長老にバトンタッチされましたが、郭長老も総監督として元気にご同行下さいました。高雄のガス爆発事故被災者支援コンサートは、大ホールで一般の方々向けのコンサートでしたが、多くの方が参加下さり、まさに願っていたような伝道コンサートに。二林基督教病院ホールや霧峰教会も地域の方々や教会員の知人、ご家族が多数お越し下さり、いずれもしっかりと福音を宣べ伝えることのできた機会となりました。台北監獄、徳生教会(youtubeで視聴可)、大安教会(youtube視聴可)でのコンサートも、涙の中に主の御業を見ることのできた素晴らしい時でした。双連教会の陳牧師先生のメッセージも加わり、より深い内容のコンサートツアーとなったことを感謝しています。
お食事は相変わらずご馳走続きで、やはり胃を壊してしまいましたが、後半は美味しく戴くことが出来ました。台湾は43回とも痩せて帰ってくるのですが、熱い雰囲気と熱烈歓迎に発奮させられるからでしょうか。行く度に、この台湾という地が、主から託された特別な宣教フィールドだと再確認させられます。双連教会の皆様は、まさに主の家族です。これからも与えられたすべてを感謝しつつ、台湾での働きを継続したいと願っています。

★日本ナザレン教団熊本キリスト教会100周年記念コンサート&記念礼拝
日本でのナザレン教団の発祥の地、ナザレン熊本キリスト教会が創立100周年を迎えられました!くまもと森都心ホールには、たくさんのお客様が詰めかけられ、ちょうど一杯に(写真下右)。ルーテル学院ハンドベル部の演奏も新鮮で、その後のモリユリコンサートも豊かな祝福の時となりました!翌日の記念礼拝でも賛美させて頂き、青葉台教会の江上先生がメッセージを下さいました。このコンサートを通して、一人のご婦人が娘さんと共に教会へ通い出されたそうです!主に在って魂が導かれたことは、何よりも大きな喜びです!これから101年目の歩みが、中出先生ご夫妻を中心に、益々主に在って恵みあふれる年月でありますようお祈りしています。感謝!

★茨木ロータリークラブ卓話&台北西北区ロータリークラブ55周年祝会
茨木ロータリークラブとの出会いは、今から十年前。台湾で台北西北区ロータリークラブ45周年の祝会の時に、ゲストとして中国語で語り歌いました。その際に、「あなた日本語わかりますか!?」と声をかけて下さったのが茨木の皆様です(笑)。それから何度かコンサートをさせて頂くようになり、5年程前からは名誉会員として共に活動をさせて頂いております。その出会いから丸十年の今年、同じく台北西北区ロータリークラブの55周年の祝会にて、祝歌をお捧げ致しました。500人が集う大祝会。大変晴れがましい会で、英語・台湾語・日本語で歌い、通訳無しの中国語でトークを致しましたので、かなりのプレッシャーでしたが、本番は不思議な平安に包まれて、心から歌い語ることができました。日本から駆け付けて下さった茨木の皆様の応援も嬉しかったです!
願わくば65周年でも歌えるように!?、これからも良き関係を築きつつ活動を続けて参りたいと思います。

★「モリユリのこころのメロディ」第1回「リスナーの集い」
なんと時の流れは早いことでしょう!ドキドキしながら最初の収録をしてから、早1年。コンサートの合間を縫っての収録は、時間的にはきついこともありましたが、毎回心からの喜びを持って臨むことが出来ました。
多くの皆様に感謝しつつ、1周年を記念して9月26日に、第1回「リスナーの集い」を開催致しました!
会場は、初リサイタルを開いた「神戸風月堂ホール」。阪神淡路大震災で亡くなった弟がカメラマンをしてくれた思い出の場所です。神戸の局であるラジオ関西にて番組が与えられたことも、弟の死が繋がっているのだと思い、すべてに意味があると思わされています。当日は、ご応募下さったリスナーの方々、ゲストの方々等がお集まりくださり、中身の濃い充実した素晴らしい時間となりました!
この日の模様は、10月2日(公開録音そのまま放送決定!)、9日の2週に亘って放送予定です。ぜひ皆様お聴き下さいね。HPからですと、どの地域の方でもOKですので、ぜひお聴き頂ければ嬉しいです。さぁ2年目も、1回1回心を込めて語らせて頂きたいと思います。神様が与えて下さった素晴らしい機会を大切に、電波を通して心の救援物資を届ける時間となればと願っています。皆様これからもご支援の程、宜しくお願い致します!!

 9月の詳細は、HPダイアリー欄に掲載しています。ぜひご覧ください!こちらへ⇒★

★新CD「こころのメロディシリーズⅠ~祈れないあなたのために~」ついに発売!!!

「人生を支えた歌を教えてください」そんな呼びかけに多くの方々が答えて下さり、100曲を超える中から10曲が選ばれました。CDでは、歌と共にそのエピソードも紹介。時には涙が込み上げるようなエピソードと共に、魂を癒す歌の数々をあなたへ。
聴きながら、きっと心癒されるひと時となるでしょう。
いのちのことば社ライフクリエイション制作 2500円+税
当事務所でも購入OK! (06-6762-2324)
 


★2015年10月の予定★
4日(日)福井自由キリスト教会・礼拝奉仕&コンサート
6日(火)ラジオ収録
9日(金)MMM理事会
11日(日)鳥取福音ルーテル教会・礼拝奉仕&コンサート
12日(祝・月)メロディ会関西祈り会
17日(土)東京・大島町土砂災害復興支援コンサート
18日(日)大島元町教会・波浮教会 特別礼拝賛美
19日(月)新CD発売記念「ストアイベント」~新宿オアシス店
23日(金)ラジオ収録
25日(日)日本キリスト教団飯田入舟教会・礼拝奉仕&コンサート
28日(水)ラジオ収録

♪お祈りのお願い♪
ついに発売となった新CD「こころのメロディシリーズⅠ~祈れないあなたのために」の為に。
このCDに収められている10曲の人生の歌とエピソードを通して、主の御栄光が輝きますように。痛みを抱える多くの方々へ、主の慰めと癒しが届く特別なCDとなりますように。広報や販売にも知恵が与えられ、続く第2弾へも早い時期に繋がることができますように。
*2年目がスタートしたラジオ番組「モリユリの~こころのメロディ♪」の為に。
台本の内容や構成等がさらに充実し、主の知恵に満たされて作成できますように。その準備も喜びを持って行うことができますように。リスナーの輪が拡がり、多くの方が毎週この時間にチャンネルを合わせて下さり、神様からのメッセージを受け取って下さいますように。経済的な必要もすべてが満たされ、番組を愛し支えるスポンサーも与えられますように
*ラジオ専用のホームページが主に在って用いられ、関西地域だけでなく、より広い範囲の方々へ番組をお届けできますように。多くの苦しんでいる方々の心に、主の励ましと慰めを届ける機会となりますように。
岡スタッフの目の病気「黄班変性」は、一進一退の状況だそうです。引き続き完全な癒しと、健康が支えられますようお祈り下さいませ。
モリユリとスタッフの健康と霊性が守られ、心から喜びの賛美を持って、天の希望とイエス様の愛をお伝えしていくことができますように。スケジュール管理の上にも知恵と主の導きがありますように。
当社団法人が物心両面で祝され、主の栄光を輝かせる働きとなりますように。
メロディ会と当社団法人の歩みが主の知恵と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますよう祈りつつ、        
感謝をこめて シャローム!
森 祐理


☆彡このレターは配信専用です。返信ご希望の方は、moriyurimusic@gmail.com の方へ、ご送信下さい。

※「モリユリの空飛ぶレター」への返信、ご意見ご希望は、moriyurimusic@gmail.comまで。
※配信停止を希望される場合は、moriyurimusic@gmail.comまでメールをお送りください。
※印刷等ご希望の方の為にpdfファイルを格納しています。こちらクリックしてください。
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324