♪♪ モリユリの空飛ぶレター第79弾 ♪♪

2015.9

~メロディ会静岡10周年記念・松風閣コンサート&中川医院デイサービスコンサート~

ハレルヤ!主の御名を心から賛美致します。
ようやく猛暑も一段落し、少しだけホッと一息つけるような気候となりました。先日、夜に窓を開けましたら、コオロギが鳴いていてびっくり。時間は確実に流れていますね。この8月も、各地を回って歌う日々でしたが、体調も守られ喜び歌うことができました。いのちのことば社ライフクリエイション制作・新CDも、ジャケットデザイン等様々な作業がありましたが、一つ一つ祝福の内に進んでいます。今までにないスタイルでの、本当に良いCDですので、ぜひお用いいただければ嬉しく存じます!(9月末発売予定)皆様のお支えに心からの感謝をこめて、8月のご報告をさせて頂きます。

★メロディ会静岡10周年記念・松風閣コンサート&アルファキリスト教会・礼拝賛美
「メロディ会静岡」が、今年発足10周年を迎えました!!それを記念して、静岡県焼津市にある「松風閣」で感謝式とコンサートが開かれました。ここは、天皇皇后両陛下も泊まられた由緒あるホテルで、全室海を一望できるそうです。(私は残念ながら、近くのビジネスホテル泊でした^^;)
静岡以外にも、関東や関西、愛知からも多くの方々がお集まり下さり、会場は満席。美しい海を臨むチャペルでのコンサートも、とっても素敵なひと時になりました!♪ただ天気が良すぎて、窓のブラインドを開けると眩しくて、2曲しかオープンできなかったのが残念~。海が一番スッキリ見える季節は、1~2月だそうなので、次回はその頃に出来れば良いなと思いました。
「サウンドオブミュージック」等、初挑戦の楽曲も多かったのですが、楽しい時となったことを感謝しています。新調したドレスも大好評でした!望月代表はじめ御労下さった皆様、本当にありがとうございました!!
翌日の日曜日は、アルファキリスト教会での礼拝賛美。7月は、コンサートと共にレコーディングや収録が続き緊張の連続でしたが、ここはアットホームな教会で、ようやくほっとして礼拝に臨みました。韓国の方々が多い教会で、大好きな韓国語で賛美できる~と気楽に臨んだのです。
ところがほっとし過ぎるとダメですね。今まで何百回も歌っている曲の回数を間違えたり、韓国語で歌った後、日本語が出てこなかったり…いやぁめずらしいです。岡兄も帰りに大笑いされていました。
でも後日、嬉しい知らせがあったのです。なんとこの礼拝を通して、3人もの方々が、教会のメンバーシップに登録をなさったとのこと。十数名程の教会で、新たに3名も主の家族が増えたとは、なんと嬉しいことでしょうか。まさに主に栄光です!主は私の失敗も何もかも、すべて御手の中で御自身の道具として下さることを思わされ、心から御名をあがめました。ハレルヤ!

★中川医院コンサート&北村様ホームコンサート
年々お聴き下さる入居者様もご家族様も増え、会場は満員。以前は生声で歌っていましたが、数年前から簡易の音響を使うようになりました。音響担当は、佐織ちゃんです!彼女の誠心誠意の御労と、皆様の笑顔に支えられて、コンサートはあったかい愛いっぱいのひと時に♥「こういう素朴なコンサートがたまらんなぁ」と、中川医院コンサートのファンになって、毎年ご参加下さる方もおられるほど。私にとっても、癒される時間でした。
北村義一さんは、御年90歳ですが、自分で車の運転をされ、毎日畑で農作業をなさる元気なおじいちゃん。それでもさすがに遠くまでコンサートに行くことはできず、がっかりされていたそうです。そこで立ち上がられたのが、お孫さんの知子さん。「ユリさんを我が家にお招きして、おじいちゃんの為のホームコンサートを!」その願いにお応えして、夏の一日、母と共に湖西にある北村家を訪ねました。知子さんの伴奏で一緒に歌い、お証しをお聞きし、笑いが溢れた楽しい時間になりました。行かせて頂いて良かった!そう心から思えたひと時でした。北村おじいちゃん、モーセのように長生きしておいしい野菜を食べさせてくださいね!

★宮崎福音教会礼拝コンサート&ロイヤルガーデン日南コンサート
会社社長で熱心なクリスチャンの山元様からのご依頼で、お義母様が入居される施設でのコンサートが決定。せっかくなら前日の日曜日にどこかの教会で賛美できれば…との希望にも答えて下さり、宮崎福音教会での特別礼拝会が決まりました。この教会は、14年前にクリスマスコンサートでお招き頂いたことがあり、久しぶりで私も嬉しかったです。礼拝でしたが、1時間以上も証しと賛美の時間を与えて頂き、多くの方が涙をもって聞いて下さいました。すがりついて泣いておられた女性は、弟さんが亡くなった連絡を受けたばかりだったそうです。大きな慰めを受けました…との言葉に、御名をあがめました。
ロイヤルガーデン日南は、空港から車で1時間半程の場所にある大きな施設。お昼の食事もすごい歓待でしたが(写真)、宮崎は人をもてなすことが自然な文化だそうです。コンサートでは、おじいちゃんおばあちゃんが、本当にニコニコ喜んでお聴きくださいました!「ご利用者様の反応があまりにも良くて驚きました」との職員の方の言葉も感謝でした。最後にサプライズで、山元様の奥様とお孫さんのフラダンスのプレゼント!ハワイアンの衣装に身を包んでの素敵なダンスに、皆様大喜び!!山元様のお義母様への優しい愛が、こんな温かいひと時に繋がったことを感謝いたしました。海を見渡すリゾートホテルにも宿泊させて頂き、個人的にも少しゆっくりする時間を過ごせたことも大きな恵みでした。山元様、奥様、本当にありがとうございます!!!

 8月の詳細は、HPダイアリー欄に掲載しています。ぜひご覧ください!こちらへ⇒★

★新CD「こころのメロディシリーズⅠ~祈れないあなたのために~」9月末いよいよ発売!!!

「人生を支えた歌を教えてください」そんな呼びかけに多くの方々が
答えて下さり、100曲を超える中から10曲が選ばれました。
CDでは、歌と共にそのエピソードも紹介。時には涙が込み上げる
ようなエピソードと共に、魂を癒す歌の数々をあなたへ。
聴きながら、きっと心癒されるひと時となるでしょう。
いのちのことば社ライフクリエイション制作 2500円+税
 


★2015年9月の予定★
8月28日(金)~9月7日(月)台湾コンサートツアー
29日(土)高雄市長青総合服務中心 
30日(日)高雄徳生基督長老教会礼拝コンサート
1日(火)二林キリスト教医院コンサート
2日(水)台中霧峰基督長老教会コンサート
4日(金)台北監獄コンサート
6日(日)南?大安基督長老教会礼拝コンサート
7日(月)帰国
9日(水)ラジオ収録
12日(土)熊本ナザレン教会100周年記念コンサート
13日(日)熊本ナザレン教会礼拝奉仕
16日(水)茨木ロータリークラブ卓話
17日(木)~20日(日)台湾ツアー
18日(金)台北西北ロータリークラブ55周年記念式典ゲスト・祝歌
20日(日)双連教会礼拝
26日(土)ラジオ「モリユリのこころのメロディ」第1回リスナーの集い
28日(月)ラジオ収録
28日(月)MMM理事会

♪お祈りのお願い♪
いよいよ発売となる新CDのために。このCDに収められている10曲の人生の歌とエピソードを通して、主の御栄光が輝きますように。痛みを抱える多くの方々へ、主の慰めと癒しが届く特別なCDとなりますように。広報や販売にも知恵が与えられ、続く第2弾へも早い時期に繋がることができますように。
台湾コンサートツアーのために。9月は、2度台湾へ参ります。9月7日に帰国後、17日には、台北西北ロータリークラブ55周年で歌う為に、再び渡台します。どうか一つ一つのコンサートを新鮮に、大切な伝道の機会として臨むことができますように。御救いが起こりますように。気候は湿度が高く、食事も油が多いですので、健康が守られますように。チームワーク良く楽しくツアーを行うことができますようにお祈り下さいませ。

ラジオ番組「モリユリの~こころのメロディ♪」の「リスナーの集い」の為に。
(9月26日(土)午後1時半~ 神戸風月堂ホールにて開催。
10月に1周年を迎えるにあたり、9月に「リスナーの集い」を開催します。その準備等が守られ、リスナーの方々と心つなぐ素晴らしいイベントとなりますように。番組の新たなスタートともなりますように。プログラムも主の導きが与えられますように。

*新しく開設されたラジオ専用のホームページが主に在って用いられ、番組が、多くの苦しんでいる方々の心に、主の励ましと慰めを届ける機会となりますように。
台本の内容や構成等にも知恵が与えられ、その準備も喜びを持って行うことができますように。経済的な必要もすべてが満たされ、番組を愛し支えるスポンサーも与えられますように。
岡スタッフの目の病気「黄班変性」は、少しずつ改善されており、皆様のお祈りを心より感謝申し上げます。引き続き完全な癒しと、血圧の薬も服用されていますので、健康が支えられますようお祈り下さいませ。

モリユリとスタッフの健康と霊性が守られ、心から喜びの賛美を持って、天の希望とイエス様の愛をお伝えしていくことができますように。スケジュール管理の上にも知恵と主の導きがありますように。
当社団法人が物心両面で祝され、主の栄光を輝かせる働きとなりますように。
メロディ会と当社団法人の歩みが主の知恵と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますよう祈りつつ、        
感謝をこめて シャローム!
森 祐理


☆彡このレターは配信専用です。返信ご希望の方は、moriyurimusic@gmail.com の方へ、ご送信下さい。

※「モリユリの空飛ぶレター」への返信、ご意見ご希望は、moriyurimusic@gmail.comまで。
※配信停止を希望される場合は、moriyurimusic@gmail.comまでメールをお送りください。
※印刷等ご希望の方の為にpdfファイルを格納しています。こちらクリックしてください。
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324