♪♪ モリユリの空飛ぶレター第78弾 ♪♪

2015.8

~新CDレコーディング&パンアキモトコンサート~

ハレルヤ!主の御名を心から賛美致します。
体温より気温の方が高い異常な猛暑が続いていますね。皆様は夏バテなどされておられないでしょうか?どうか熱中症等に気を付けてお過ごし下さいませ。私は、7月もハードな日々が続きましたが、お蔭様で元気に歌い続けています。コンサートの合間を縫って、いのちのことば社ライフクリエイション制作・新CDのレコーディング等が行われましたが、喜びをもって臨むことができました。「パンの缶詰」で有名なパンアキモトコンサートや北陸、釧路等も恵みの時となりました!皆様のお支えに心より感謝をこめて7月のご報告をさせて頂きます。

★メロディ会北陸の集い&サフランコンサート
今回のメロディ会は正面に金沢城や兼六園を望む、歴史ある建造物「しいのき迎賓館」にて開催されました。
北陸の集いは、新潟や福井、そして愛知からもお集まりくださり、美しいガーデンルームいっぱいに賛美の恵みが満ちました。肉親を天に送られたばかりの方も何名かご参加くださっていましたが、主が励ましを届けて下さいますよう願っています。代表の勝山さんご夫妻の手料理のおもてなしも嬉しかったです!
翌日は、能美市にあるパン屋さん&教会「サフラン」にてコンサート♪工場を買い取られ、そこを改装して使っておられるので、大きな劇団のお稽古場のようです。長年お世話になっている五十嵐さんご夫妻が牧会されている教会「活けるキリスト栄光教会」の礼拝を、コンサート礼拝として下さいました。終演後、一人のご婦人が「まだよくわからないけど、イエス様を信じてみるわ」と言われたのです!本当にハレルヤ!主に感謝です!

★FM栃木出演&パンアキモトスペシャルライブ&黒磯教会礼拝
10日(金)FM栃木「レディオベリー」の生放送に出演しました!ノリの良いパーソナリティさんとの掛け合いも楽しく、「歌のコラボするなら、AKB48、安室奈美恵、レディガガの誰が良い?」みたいな質問もありましたが、深い話もじっくりとでき、明日のコンサートへの良き備えとなりました。また勉強にもなりました!
11日は、「パンアキモト法人設立50周年記念スペシャルライブコンサート」。パンアキモトの社員の方々が一丸となって取り組んで下さり、本当に気持ち良く行うことができました。コンサートの中盤では、秋元社長との対談や東北応援メッセージもあり意義深い時に。またパンアキモトの皆様とイベントができればと心から願っています。
12日(日)は、黒磯教会での礼拝にてお証しをさせて頂きました。実はこの教会は、一年半前のクリスマス、あの声のことがあってコンサートができなくなった教会なのです。あの時のお詫びとこんなに元気で歌っています、という感謝をお伝えしたくて、礼拝に出席させて頂きました。牧師先生ご夫妻や教会員の皆様と、短い時間でしたが温かいお交わりができたことは感謝でした。次回はこの会堂でコンサートをさせて頂きたいです!

★メロディ会釧路の集い&標茶キリスト教会コンサート
日本で一番夏が涼しい地「釧路」へ。毎年この時期にメロディ会で釧路入りしますが、今年は例年より暑かったです。やはり段々と温暖化していますね。気温ではなく、釧路の皆様のお心はいつも変わらず温かく♥、今回も深い臨在の時となりました。台湾より東海大学の王先生がご参加下さったことも嬉しいサプライズでした。
3度目となる標茶キリスト教会コンサート。涼しい道東地方ですが、会堂いっぱいの人で熱気ムンムン。冷房がないので、皆様うちわで扇ぎながらお聴き下さいました(笑)。試練の真ん中におられる女性が、初めて教会を訪ねてこられ、号泣しながら歌を聴いておられたことも忘れられません。ひたすらに主の救いを祈っています

★新CDレコーディング&撮影&万座温泉ショー
新CDのジャケット撮影は、渋谷のスタジオにて行われました。あいにくの雨でしたが、良き撮影ができたと思います。ジャケットは…乞うご期待!レコーディングもリラックスした雰囲気の中で行うことができました。
途中目黒区周辺の集中豪雨と落雷で中断もありましたが、後はすべて守られ録音できたことを感謝しています。
「こころのメロディシリーズⅠ」として9月末発売予定ですので、ぜひ皆様お聴きくださいね!!
昨年末以来の万座にて、2回のショー出演とチャペルタイムでのメッセージ。レコーディング直後でしたので声の調子も良く、心を込めて歌うことができました。行き交う浴衣のお客さんから、「良い歌をありがとう!」と、数えきれないくらい御礼の言葉を言っていただいたのは素直に嬉しいですね。どんな場所であっても心に届く歌を歌っていきたいと改めて思わされています。万座まで応援に来て下さるメロディ会の皆様にも感謝です!

 
 7月の詳細は、HPダイアリー欄に掲載しています。ぜひご覧ください!こちらへ⇒★

★恵みシャレ―軽井沢セミナー「モリユリさんと一緒に歌おう!」が、
TV「ライフライン」の番組にて、7月第1週より3週連続で放送されました。
そして2016年にもTV「ライフライン」との共同企画によりセミナーの開催が決定しました!
日程は、2016年5月30日(月)~6月1日(水)です。皆様、ぜひ今からご予定くださいませ!! 


★2015年8月の予定★
1日(土)メロディ会静岡10周年記念式典&コンサート ~ホテルアンビア松風閣
2日(日)アルファ・キリスト教会礼拝奉仕
5日(水)中川医院デイサービスひだまり&野の花コンサート
7日(金)ラジオ収録
11日(火)北村様ファミリーコンサート
12日(水)同上
16日(日)宮崎福音教会・礼拝賛美&証し
17日(月)ロイヤルガーデン日南コンサート
22日(土)メロディ会関西・ランチ&祈り会
24日(月)MMM理事会
26日(水)ラジオ収録
28日(金)第43回台湾コンサートツアー (8月28日~9月7日)

♪お祈りのお願い♪
いのちのことば社からこの秋に発売予定の新CDプロジェクトのために。
レコーディングや撮影が無事終了し、現在編集作業やデザイン等が行われています。多くの方々の人生の歌を通して、主の御栄光と慰めが満ち溢れる特別なCDとなりますよう、ぜひお祈り下さいませ!!
*台湾コンサートツアーのために。43回目となる台湾ツアーですが、どうか一つ一つのコンサートを新鮮に、大切な伝道の機会として臨むことができますように。御救いが起こりますように。ハードな11日間ですので、チームの結束も良く、和気藹々と楽しくツアーを行うことができますように。

ラジオ番組「モリユリの~こころのメロディ♪」の「リスナーの集い」の為に。
(9月26日(土)午後1時半~ 神戸風月堂ホールにて開催。参加ご希望の方は、往復ハガキにて当事務所までお申し込みください。抽選で50名様限定。一枚のハガキで2名様までお申込み可。8月24日消印有効です。)

10月に1周年を迎えるにあたり、9月に「リスナーの集い」の開催を予定しています。その準備等が守られ、リスナーの方々と心つなぐ素晴らしいイベントとなりますように。番組の新たなスタートともなりますように。

ラジオ専用の新しいホームページも開設されました!
番組も新ホームページも主に在って用いられ、多くの苦しんでいる方々の心に、主の励ましと慰めを届ける機会となりますように。台本の内容や構成等にも知恵が与えられ、その準備も喜びを持って行うことができますように。経済的な必要もすべてが満たされ、番組を愛し支えるスポンサーも与えられますように。
岡スタッフの目の病気「黄班変性」は、少しずつ改善されているようです。しかしまだ視野が回復される状態までは行っておられませんので、続いて完全な癒しがありますようお祈りくださいませ。また血圧の薬等も飲んでおられますので、健康が支えられますようお祈り下さい。
モリユリとスタッフの健康と霊性が守られ、心から喜びの賛美を持って、天の希望とイエス様の愛をお伝えしていくことができますように。スケジュール管理の上にも知恵と主の導きがありますように。
当社団法人が物心両面で祝され、主の栄光を輝かせる働きとなりますように。
メロディ会と当社団法人の歩みが主の知恵と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますよう祈りつつ、        
感謝をこめて シャローム!
森 祐理


☆彡このレターは配信専用です。返信ご希望の方は、moriyurimusic@gmail.com の方へ、ご送信下さい。

※「モリユリの空飛ぶレター」への返信、ご意見ご希望は、moriyurimusic@gmail.comまで。
※配信停止を希望される場合は、moriyurimusic@gmail.comまでメールをお送りください。
※印刷等ご希望の方の為にpdfファイルを格納しています。こちらクリックしてください。
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324