♪♪ モリユリの空飛ぶレター第77弾 ♪♪

2015.7

~広島土砂災害被災地支援コンサートにて~

ハレルヤ!主の御名を心から賛美致します。
いよいよ夏本番の7月になりましたね!皆様はいかがお過ごしでしょうか?私は、先月の6月も相変わらず飛び回る日々でしたが、元気に歌い続けています。特に、広島の土砂災害の被災地でコンサートをさせて頂いたことは、忘れられない時となりました、皆様のお支えに心より感謝をこめて、6月のご報告をさせて頂きます。♪

★淀川キリスト教病院コンサート、豊田キリスト教会コンサート&礼拝
5月末に茨木ロータリークラブ55周年で歌った後、岡兄が異常な高血圧になられ、すぐ病院へと勧めました。でも時間的に難しく行かれなかったのですが、なんとその翌日は、淀川キリスト教病院でのコンサート。美しい吹き抜けのチャペルにて歌わせていただき、患者さんや病院スタッフの方々と静かな恵みの時を過ごしました。コンサート後に、院長先生のご配慮で、岡兄は精密検査を受けられ、結果異常なしでした!感謝です!
淀キリの翌日はラジオ収録。そしてその翌日、いのちのことば社制作・新CDの打ち合わせ後、東京の日野市にある豊田キリスト教会へ。実は開催が難しいご事情もあったのですが、皆様信仰をもって立ち上がって下さり、主はその信仰に見事に答えて下さって、驚くような臨在と祝福を注いで下さったのです!今振り返っても、感動の余韻があふれる恵みのひと時となりました。「主に信頼する者は、決して失望させられることはない」ですね!

★広島土砂災害支援コンサート:可部地区&八木地区
昨年8月20日に起こった土砂災害の跡地は、まだまだ深い爪痕が残っていました。消防団員が赤ちゃんを抱いたまま流された可部地区の新建集会所を会場にコンサートが開催。広島宣教協力会のバックアップの元、自治会の主催で、地域の方々へ歌の救援物資を届けることのできた文字通り「被災者支援」コンサートとなりました。
お一人お一人にCDを手渡した時、全員の方が、涙ながらに心の内を語って下さったことが忘れられません。多くの方が、「教会さん」「教会さん」と言って感謝され、心を開いておられたことも嬉しかったです。
最も多くの被害者の出した八木地区でのコンサートは、広島平和キリスト教会を会場に行われました。災害直後から、ボランティアの前線基地として全面的に開放して下さった教会です。この日は礼拝でしたので、JIFHの田村先生のメッセージと共に、賛美をさせて頂いたことも感謝でした。間もなく一年を迎える広島土砂災害の被災地に、本当の希望と復興が成りますよう、今も心から祈っています

★神戸生田教会コンサート、仙台青葉ロータリークラブ、シェラトン都ホテル朝祷会
阪神大震災20年の節目の年に、神戸の教会で歌えることは特別ですね。この神戸生田教会も、震災で二人の会員を失うという悲しみを通られた教会です。「遠き国や」を歌う前、めずらしく込み上げてくるものがあって、涙を押さえながら歌いました。ステンドグラスが虹のようになっている美しいチャペルで、コンサートの終盤に本当の虹がかかったことも感激でした!神戸の地に希望の虹が…神様の祝福に心打ち震えた時間でした♥
その翌々日、急遽仙台へ飛びました。仙台青葉ロータリークラブの会員の方が、今年度にお二人も亡くなられ、年度最終例会で歌ってほしいとのご依頼を受けた為です。2011年4月、東日本大震災の被災地に初めて入った時、まず最初にお迎え下さったのが、仙台青葉ロータリークラブの皆様です。その後も仮設住宅のコンサート等でお世話になりましたので、追悼と感謝の思いをこめて歌わせて頂きました。奥様方の涙が今も目に残っています。
仙台から帰った翌日、シェラトン都ホテルでの朝祷会にてお話をさせて頂きました。なんと朝6時半には会場入りでしたので、朝早~かったですが、静かな朝に賛美し祈ることができ、かけがえのない時間となりました。

★理事総会&代表者会、茨木教会120周年記念コンサート
6月は昨年度の総会を開く月です。今年もニューオーサカホテルを会場に理事総会が開かれ、無事に新年度を迎えることができました。一年の働きを振り返り、きちんと吟味して新しい年度に臨めることは、本当に有難いですね。社団法人ができるまでは、際限なく走り続けていましたが、今は計画性を持って主の働きに邁進できるので、より良く力を注げるようになりました。皆様からのお支えにも、この場を借りて御礼を申し上げます。
総会の後は、メロディ会代表者会が行われました。年を重ねる毎に、ざっくばらんにお話合いができ、より深い理解をし合えて本当に嬉しいです。まさに主の仲間!という感じで、密度の濃い時となりました。代表者の方々との密接な連携が、会員の方々への行き届いた働きにも繋がりますね。メロディ会は私の力、感謝です!
日本キリスト教団茨木教会は、茨木市の駅近くにある大教会。今年創立120周年を迎えられ、その記念礼拝&コンサートにお招き頂きました。茨木は、支援学校や少年院でのコンサートも多く、なにより茨木ロータリークラブの名誉会員として何度も足を運んでいる場所。この地の教会にて賛美でき嬉しかったです!久しぶりに真菜ちゃんのピアノでのコンサート。「朝の来ない夜はない」とのテーマで行われ、多くの方が来会されましたが、涙をもって聞いて下さった方々に、主の御救いが成りますよう心から祈り続けています。

 
 6月の詳細は、HPダイアリー欄に掲載しています。ぜひご覧ください!こちらへ⇒★

★皆様へニュースです!!
TV「ライフライン」にて、恵みシャレ―でのモリユリセミナーの様子を収録した番組が、
なんと3週連続で放送されることになりました!!
ぜひぜひご覧くださいませ! 
★ 7月1週目~3週目、放送時間は下記の通りです。(時間は、すべてAMです)

北海道放送HBC 日曜5:00  青森テレビ ATV 土曜5:30   福島テレビ FTV 日曜5:30
 新潟放送 BSN 土曜5:30  群馬テレビ GTV 日曜7:00  チバテレビ CTC 土曜7:00
 テレビ埼玉 TVS 土曜8:00  テレビ神奈川 TVK 日曜8:30  静岡第一テレビ SDT 土曜5:00
 びわ湖放送 BBC 土曜8:00  サンテレビ SUN 日曜7:00  京都放送 KBS 土曜6:30
 沖縄テレビ OTV 土曜5:30    


★2015年7月の予定★
1日(水)ラジオ収録
4日(土)メロディ会北陸のつどい:しいのき迎賓館
5日(日)サフランコンサート:活けるキリスト栄光教会協賛
9日(木)新CDジャケット撮影 ~東京
10日(金)FM栃木出演
11日(土)パンアキモト法人設立50周年記念スペシャルライブコンサート:黒磯文化会館
12日(日)黒磯教会礼拝
14日(火)ラジオ収録
18日(土)メロディ会釧路のつどい:メノナイト鳥取キリスト教会
19日(日)標茶キリスト教会礼拝&コンサート
20日(月)MMM理事会
22日(水)~26日(日)いのちのことば社制作・新CDレコーディング
27日(月)万座温泉ショー出演
28日(火)チャペルタイム講師、万座温泉ショー出演
30日(木)ラジオ収録
31日(金)静岡

♪お祈りのお願い♪
いのちのことば社からこの秋に発売予定の新CDプロジェクトのために。
いよいよ今月にジャケット撮影やレコーディングが行われます。限られた時間で、新しいアレンジでの楽曲を練習しなければなりません。どうか良き準備がなされ、のびのびと最高のレコーディングができますように。
聖霊に満たされて、多くの方々の人生の歌を、心を込めて歌うことができますように。

ラジオ番組「モリユリの~こころのメロディ♪」の為に。
もうすぐ1周年を迎えるにあたり、9月に「リスナーの集い」の開催を予定しています。その準備等が守られ、リスナーの方々と心つなぐ素晴らしいイベントとなりますように。

ラジオ専用の新しいホームページも開設されました!
番組も新ホームページも主に在って用いられ、多くの苦しんでいる方々の心に、主の励ましと慰めを届ける機会となりますように。台本の内容や構成等にも知恵が与えられ、その準備も喜びを持って行うことができますように。経済的な必要もすべてが満たされ、番組を愛し支えるスポンサーも与えられますように。

岡スタッフの目の病気「黄班変性」の癒しのために。少しずつ右目の状態は改善されているようです。続いて完全な癒しがありますように。また血圧の薬等も飲んでおられますので、健康が支えられますようお祈り下さい。

健康と霊性が守られ、心から喜びの賛美を持って、天の希望とイエス様の愛をお伝えしていくことができますように。スケジュール管理の上にも知恵と主の導きがありますように。

当社団法人が物心両面で祝され、主の栄光を輝かせる働きとなりますように。

メロディ会と当社団法人の歩みが主の知恵と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますよう祈りつつ、        
感謝をこめて シャローム!
森 祐理


☆彡このレターは配信専用です。返信ご希望の方は、moriyurimusic@gmail.com の方へ、ご送信下さい。

※「モリユリの空飛ぶレター」への返信、ご意見ご希望は、moriyurimusic@gmail.comまで。
※配信停止を希望される場合は、moriyurimusic@gmail.comまでメールをお送りください。
※印刷等ご希望の方の為にpdfファイルを格納しています。こちらクリックしてください。
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324