♪♪ モリユリの空飛ぶレター第76弾 ♪♪

2015.6

~女子聖学院中学・高校特別礼拝にて・祈る少女像の前で~

ハレルヤ!主の御名を心から賛美致します。
早いもので2015年の折り返しとなる6月になりましたね!すでに夏のような暑い日が続いていますが、皆様はいかがおすごしでしょうか?これから梅雨に入りますので、お身体を大切にお過ごしくださいませ。
この5月も引き続き、今自分はどこにいるのかしら…と思う程、各地を飛び回る日々でした。でも皆様のお祈りに支えられ、本当に喜びつつ歌わせて頂いております。心より感謝をこめて、5月のご報告をさせて頂きます。

★メロディ会セントレア&メロディ会四国&ラボ小口パーティ45周年記念祭
5月初めは、メロディ会の集いが続きました。まず3回目となる「メロディ会セントレアのつどい」が緑キリスト教会を会場に開催。岡さんの所属される教会ですので、教会の皆様も岡さんのご家族も協力して、ご準備下さったことも嬉しかったです。最後に語られた河野勇一先生のメッセージで、「メロディ会は主のチームです」の言葉はまさにアーメン!ファンクラブ等でなく、主に在るチームだからこそ尊く強いのだと主を讃えました。
その週末は高松に飛び、「メロディ会四国のつどい」が、高松シオン教会で開催。こちらも同じく、深い感動の時となりました!メロディ会は、教団教派を超え、クリスチャンもそうでない方も皆、心の手を繋ぐ時となるので素晴らしいですね!どちらも来年の開催が待ち遠しいです。皆様さらにふるってお越しくださいませ!
その翌日は、ラボ小口パーティの45周年記念祭が、坂出グランドホテルを会場に開催されました。
45年という歳月、たくさんの子供たちを導いて来られた小口先生の御労は並大抵のことではないと思います。今や世界中に教え子がおられて、その方々が一堂に会して、英語劇などの発表をし、小口先生に感謝を述べられる様子は感動的でした。私もこんな素敵な会でコンサート出来たことを感謝しています♥

★女子聖学院高等学校&女子聖学院中学校&聖学院大学コンサート
四国からすぐ東京へ移動し、女子聖学院高等学校での春の特別礼拝にて講演。翌日は、女子聖学院中学校と、2日連続で講演させて頂きました。礼拝は、まるで水を打ったように静かな中、話す言葉がスーッと魂に浸透していくのが感じられるほど濃厚な臨在のひと時に。終了後は、ほとんどの生徒さんも先生もティッシュを手渡し合いながら?涙を拭いて帰って行かれる姿に御名をあがめました。後日、幾人もの生徒さん達から感動のメールやお手紙をいただき感激でしたが、何よりもイエス様の真実の愛が、魂に刻まれますよう祈り続けています。
その翌週は、聖学院大学コンサート。今回で5回目のお招きとなりますが、ノアの箱舟をイメージした美しいチャペルにて賛美と証しをさせて頂き、とても恵み豊かな時間となりました♪やはり御言葉が語られ、祈られている学校は、何かが違いますね。ここから羽ばたいて行かれる生徒さん達に、主の御手がありますように!!

★高知教会130周年記念コンサート&130周年記念礼拝&静岡草深教会コンサート
高知教会は、あの片岡健吉が教会創立メッセージをされたという、まさに高知の近代史と共に歩まれた教会。130年もの長い歴史の節目にコンサートの機会を与えて頂き、本当に光栄でした。2008年のコンサートより2回目ですが、今回も祈りを積んで迎えて下さり、心から賛美を捧げました。「140周年もコンサートに来て下さい!」の言葉にはびっくりでしたが、その招きにふさわしく生きられるよう、あと十年!?備えていきたいと思います。
静岡草深教会・青葉の伝道礼拝&コンサート。2006年より2度目ですが、メロディ会員が10名以上もおられる教会なので、9年ぶりとは思えず、再会を喜びつつ本番に臨みました。前回手書きの看板を描いて下さった方が、今回もその看板に手を加えて素敵に仕上げて下さいました。現在90歳の方ですが、次回のコンサートにも手書きの看板をお願いしますね!とお約束しました。祈りによってのびやかに賛美でき感謝しています♪

★恵みシャレ―軽井沢セミナー&茨木ロータリークラブ55周年記念式典&祝宴
毎年大好評の恵みシャレ―セミナー。今回は、TV「ライフライン」との共同企画で開催。チャプレンに番組司会の関根先生を迎え、新たな装いで行うことができました。テレビカメラが並び、普段と違う雰囲気でしたが、モリユリセミナーらしく笑いが溢れリラックスした中での歌のレッスン。身体をほぐして、より楽に歌える秘訣を伝授。三日目のグループ発表も盛り上がり、関根先生チームが優勝!モリユリチームは惜しくも2位でしたが、来年は優勝目指して頑張ろうと、岡さんや高山さんと作戦を立てています(^^)。
二日目のコンサートも豊かに祝されました♪このセミナーの模様は、7月第1週に「ライフライン」で放送予定。皆様ぜひご覧ください!(下記番組表参照)そして来年のセミナーにもご参加いただければ嬉しいです!
軽井沢の翌々日、名誉会員として所属しております茨木ロータリークラブ55周年記念の式典と祝宴が、開催。国内外からお客様を迎え、ホテルニューオータニの宴会場は、華やかな雰囲気です。宴もたけなわの最後に、ミニコンサートをさせて頂きました。実は今年2月に急死なさった会員の土手様を追悼する思いも込めて歌わせて頂きました。何か心がギュッと繋がる瞬間となったことを感謝しています。きっと土手様も、天からニコニコ笑って見ておられたように思いました。

 
 
 
 5月の詳細は、HPダイアリー欄に掲載しています。ぜひご覧ください!こちらへ⇒★

★TV「ライフライン」放送のご案内★(時間は、すべてAMです)
北海道放送HBC 日曜5:00  青森テレビ ATV 土曜5:30   福島テレビ FTV 日曜5:30
 新潟放送 BSN 土曜5:30  群馬テレビ GTV 日曜7:00  チバテレビ CTC 土曜7:00
 テレビ埼玉 TVS 土曜8:00  テレビ神奈川 TVK 日曜8:30  静岡第一テレビ SDT 土曜5:00
 びわ湖放送 BBC 土曜8:00  サンテレビ SUN 日曜7:00  京都放送 KBS 土曜6:30
 沖縄テレビ OTV 土曜5:30    


★2015年6月の予定★
2日(火)淀川キリスト教病院コンサート
3日(水)ラジオ収録
5日(金)CD制作会議
6日(土)豊田キリスト教会コンサート
7日(日)豊田キリスト教会礼拝
13日(土)広島土砂災害支援コンサート・新建公民館
14日(日)広島土砂災害支援コンサート・広島平和キリスト教会
17日(水)ラジオ収録
20日(土)メロディ会関西ランチ&祈り会
21日(日)神戸生田教会チャペルコンサート
22日(月)理事総会&メロディ会代表者の集い
24日(水)青葉ロータリークラブ・年度最終例会ゲスト
26日(金)シェラトン都ホテル朝祷会・証し
28日(日)日本基督教教団・茨木教会チャペルコンサート

♪お祈りのお願い♪
6月半ばの広島土砂災害支援のコンサートのために。どうか心の傷を負った方々や実際的な被害に遭われた方々に、主に在る慰めと希望をお届けすることができますように。プログラムにも知恵が与えられますように。

6月は毎年、昨年度の理事総会が開催されます。良き反省と次年度への展望の時となりますように。
続いて持たれるメロディ代表者会も、充実した良き話し合いと親睦の時となりますように。

いのちのことば社からこの秋に発売予定の新CDプロジェクトのために。
人生を支えた思い出の歌を、ユリさんが歌いCDにする企画です。これからアレンジやデザイン等が始まりますので、すべてが聖霊によって導かれ、多くの方々の心のメロディをCD化する、素敵な作品となりますように!

岡スタッフの目の病気「黄班変性」の癒しのために。眼底に直接注射する治療が続けられ、少しずつ右目の状態は改善されているようです。続いて完全な癒しがありますようお祈りください。

ラジオ番組「モリユリの~こころのメロディ♪」の為に。多くの苦しんでいる方々の心に、主の励ましと慰めを届ける番組となりますように。台本の内容や構成等にも知恵が与えられ、その準備も喜びを持って行うことができますように。経済的な必要もすべてが満たされ、番組を愛し支えるスポンサーも与えられますように。

健康と霊性が守られ、心から喜びの賛美を持って、天の希望とイエス様の愛をお伝えしていくことができますように。スケジュール管理の上にも知恵と主の導きがありますように。

当社団法人が物心両面で祝され、主の栄光を輝かせる働きとなりますように。

メロディ会と当社団法人の歩みが主の知恵と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますよう祈りつつ、        
感謝をこめて シャローム!
森 祐理


☆彡このレターは配信専用です。返信ご希望の方は、moriyurimusic@gmail.com の方へ、ご送信下さい。

※「モリユリの空飛ぶレター」への返信、ご意見ご希望は、moriyurimusic@gmail.comまで。
※配信停止を希望される場合は、moriyurimusic@gmail.comまでメールをお送りください。
※印刷等ご希望の方の為にpdfファイルを格納しています。こちらクリックしてください。
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324