♪♪ モリユリの空飛ぶレター第75弾 ♪♪

2015.5

~韓国・サラン教会にて外観(左)本会堂(右)~

ハレルヤ!主の御名を心から賛美致します。
爽やかな五月になりましたね!明るい日差しと共に、皆様お元気でお過ごしのことと存じます。
4月は、後半に予定されていた聖地旅行が来年に見送りになりましたので、そこに韓国、熊本、東北が入ったこともありますが、旅続きの私でさえ、今日はどこにいるのかしら~と思う程、移動の多い月でした。でも皆様のお祈りに支えられ、本当に元気で喜び歌うことができて感謝でいっぱいです!一言ずつになってしまいますが、心より感謝しつつ、4月のご報告をさせていただきます。

★東大阪ロータリークラブ講演&いのちのことば社ワードチャペル講演&鶴川女子短期大学コンサート
日本国際飢餓対策機構の岩橋理事長が所属される「東大阪中央ロータリークラブ」にて卓話を致しました。私の所属する「茨木ロータリー」から5名も応援に来て下さり、良き交流の場に。クラブ発足に関わられた社長様が、「自分は人生でほとんど泣いたことが無かったが、今日は泣いてしまった。」との言葉は忘れられないです。
そのまま新幹線に乗って東京へ。いのちのことば社へ。翌日は、ワードチャペルにて講演をさせて頂きました。ラジオ番組に導かれる証しをさせて頂いたのですが、多胡会長が感動して下さり、クリスチャン新聞に記事として取り上げて下さいました。5月10日付写真入りでご掲載下さり、嬉しかったです!
鶴川女子短期大学コンサート:とても寒い日で、なんと外は4月の雪に。でも女子大生300人が集まる大教室は熱気いっぱい!ほとんどの生徒さんが幼稚園等の先生になられるので、ほのぼのと温かい時になりました♥

★広島WFPセンター50周年コンサート&鶴川高等学校コンサート&ラジオ収録
バーバラ・レイノルズさんによって設立され、核廃絶と世界平和を訴え続けてこられた「ワールドフレンドシップセンター」が50周年を迎えられ、「One World Peace Concert」が開催されました。バーバラさんと親交のあったIGLの永見理事長の講演から始まり、モリユリコンサート、アメリカよりマイク・スターンさんのコンサートと盛りだくさん。ラストは、ジョイントで「One World」を歌い、会場中で歌声と共に平和を祈りました。
広島から東京へ飛び、鶴川高等学校でのコンサート。1000人の生徒さん達の前でしたが、真剣に聴いて下さり、中身の濃い時間となりました。ギデオン協会の聖書贈呈式もあり、思いがけない再会も嬉しかったです!
翌日神戸でのラジオ収録には、ゲストとして野田詠氏先生がお越し下さいました。暴走族のリーダーから少年院で神と出会われ、牧師になられた証しは、本当に心打たれました。最近出版されたご著書、裁判所で叫んだお母様の言葉、「私を代わりに刑務所へ入れてください」をタイトルとされた本は、絶対にお薦めです!!

★韓国ツアー
ソウル希望教会コンサート:こんなに日本を愛し、祈って下さる教会が韓国にあるとは…。日本の為に涙をもって祈り、毎年日本に伝道に来られている教会です。今日本と韓国の関係が微妙な中にあって、深く感動しました。私自身韓国の為に、真剣に祈っていなかったことを悔い改め、祈っていきたいと強く思わされました!
教会大国韓国の中でも、五本の指に入る大教会「サラン教会」の日本語部礼拝にて賛美を捧げました。午前は、本礼拝に出席。地下7階、地上14階の巨大会堂で、礼拝堂は6500人収容。4つあるオーケストラと大聖歌隊、カメラクルー、150人もいる牧師…ただただ驚きでしたが、そのスケールよりも、本気で主に祈り、礼拝を捧げる姿にこそ胸打たれました。日本語部の礼拝は、300名の小礼拝堂で行われています。以前よりお世話になっていた子安先生の息子さんが牧師として立たれていて、良き出会いが与えられたことも感謝でした。
韓国キリスト教テレビ局「CTS」の親善大使を務めておりますので、久しぶりに表敬訪問を致しました。今回は、永東教会などでお世話になっている李副社長様(写真中)だけでなく社長様とも会食でき、ビルの全館をご案内頂いたことも特別な体験でした。すごいスタジオや編集室、ホール等に驚嘆。いつか、日本のキリスト教TVとコラボして、スタジオ見学ツアーが出来たら良いなぁなんて思わされました(^^)。
午後は、
韓国国際飢餓対策機構に表敬訪問。この4月に新しい会長様が就任され、日本の親善大使として御挨拶できたことも光栄でした。久しぶりに仲良しのヒョウウンとも再会できて、嬉しかったです~♥

★熊本「こころ」コンサート&木山キリスト教会礼拝奉仕
有料老人ホーム「こころ」にてコンサートを致しました♪これは、Nさんが子供時代から母親同然だった住込みのお手伝いさん(写真下中・手を繋いでいる方)への感謝として、コンサートを企画しお招き下さったものです。皆さん、大看板を手作りの花で飾って大喜びで迎えて下さいました。コンサートは、「心に響いた~」「涙が出た」と大盛り上がり。Nさんのお心が、入居者さん達の心に届いた素敵な時間になりました
翌日の礼拝は、木山キリスト教会。ここは、最初のコンサートの直後に岡さんのホールが火事になった時、救援物資をお送り下さったり、1年半前に声のことがあった時も、コンサートを急遽講演会にして下さったりと、何かとお支え頂いている教会です。プライベートで出席しましたが、せっかくユリさんが来られるならと、賛美と証しをさせて頂き、温かい交わりを頂きました。帰りに、見事な青空から阿蘇山の煙が遠く見えました。

 

★気仙沼第一聖書バプテスト教会献堂式&七ヶ浜町仮設住宅コンサート
東日本大震災の津波で会堂が流され、教会跡地に流木の十字架が立てられた写真を覚えておられるでしょうか?その気仙沼第一聖書バプテスト教会が、世界中からの支援を受けて、ついに新会堂を完成されたのです!新会堂には、国内外より300人もの方々がお祝いに駆け付けられ、まるで結婚式のような喜びが溢れていました!
私も祝歌を歌わせて頂き、喜びをかみ締めました!被災地に少しずつ本物の希望が届いていますね。
七ヶ浜町仮設住宅で支援コンサート。もう数えきれない程させて頂いている仮設住宅コンサートですが、被災者の方々の笑顔も涙も変わらないですね。今多くの方々が、仮設から復興住宅に引っ越していかれる時期で、東北の被災地は新たな別れの時を迎えています。どうか公営住宅に移られても、絆が続きますよう祈っています。

 
 4月の詳細は、HPダイアリー欄に掲載しています。ぜひご覧ください!こちらへ⇒★

★いのちのことば社制作・新CDプロジェクトのご案内★
森祐理さんと一緒にCDを作りませんか?あなたの「人生を支えた歌」を募集しています。
リクエストの中から選び、祐理さんが歌います。詳細、応募用紙はモリユリオフィシャルHPよりダウンロード下さい!FAXも可!
(企画:ライフ・クリエイション:Tel:03-5341-6927/Fax:03-5341-6928)
 応募締め切り・5月18日(月)



★2015年5月の予定★
2日(土)ラジオ収録
4日(月・祝)メロディ会セントレアの集い~緑キリスト教会~
5日(火・祝)メロディ会関西祈り会
9日(土)メロディ会四国の集い~高松シオン教会~
10日(日)ラボ小口パーティ45周年記念祭ゲスト
13日(水)女子聖学院特別礼拝・講師 (高校生対象)
14日(木)女子聖学院特別礼拝・講師 (中学生対象)
15日(金)ラジオ収録
16日(土)高知教会創立130周年記念チャペルコンサート
17日(日)高知教会創立130周年記念礼拝・賛美
18日(月)MMM理事会
20日(水)聖学院大学コンサート
20日(水)会計監査
24日(日)静岡草深教会コンサート
26日(火)~28日(木)恵みシャレ―軽井沢セミナー
 【キリスト教TV「ライフライン」との共同企画】~ユリさんと歌おう!~2泊3日
30日(土)茨木ロータリークラブ55周年記念会 祝歌 ~ニューオータニホテル~

♪お祈りのお願い♪
*いのちのことば社からこの秋に発売予定の新CDプロジェクトのために。
自分の人生を支えた思い出の歌(賛美の曲でも一般の歌でもOK!)をリクエストいただき、その中から選んだ曲をユリさんが歌いCDにする企画です。どうか聖霊によって導かれ、多くの方々の心のメロディをCD化する、素敵な作品となりますように!♪
*TV「ライフライン」との共催で開催する、「恵みシャレ―セミナー」のために。3回の歌のセミナーと夜のコンサートが豊かに祝され、チャプレンの関根弘興先生とも良いコミュニケーションで行えますように!
後日放送される番組も、主の喜びと祝福を届けるものとなりますように。参加人数も満たされ、関西からのバスチームも道中守られますように。
*岡スタッフの目の病気「黄班変性」の癒しのために。眼底に直接注射する治療が続けられ、少しずつ右目の状態は改善されているようです。続いて完全な癒しがありますようお祈りください。
*ラジオ番組「モリユリの~こころのメロディ♪」の為に。多くの苦しんでいる方々の心に、主の励ましと慰めを届ける番組となりますように。台本の内容や構成等にも知恵が与えられ、その準備も喜びを持って行うことができますように。経済的な必要もすべてが満たされ、番組を愛し支えるスポンサーも与えられますように。
*健康と霊性が守られ、心から喜びの賛美を持って、天の希望とイエス様の愛をお伝えしていくことができますように。スケジュール管理の上にも知恵と主の導きがありますように。
*当社団法人が物心両面で祝され、主の栄光を輝かせる働きとなりますように。
*メロディ会と当社団法人の歩みが主の知恵と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますよう祈りつつ、        
感謝をこめて シャローム!
森 祐理


☆彡このレターは配信専用です。返信ご希望の方は、moriyurimusic@gmail.com の方へ、ご送信下さい。

※「モリユリの空飛ぶレター」への返信、ご意見ご希望は、moriyurimusic@gmail.comまで。
※配信停止を希望される場合は、moriyurimusic@gmail.comまでメールをお送りください。
※印刷等ご希望の方の為にpdfファイルを格納しています。こちらクリックしてください。
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324