♪モリユリの空飛ぶレター第73弾!♪
   ~福音歌手モリユリのマンスリー活動報告~

2015.3

ハレルヤ!主の御名を心から賛美致します。
寒い季節ですが、それでも少しずつ春を感じる今日この頃です。皆様は、いかがお過ごしでしょうか?
「冬来りなば、春遠からじ」との言葉通り、春に近づく日々を喜びつつ過ごしていきたいと思います。この2月は、9回の本番とラジオ収録等があり、かなりハードなひと月でしたが、神様の御手の中歩むことができました。皆様のお支えを心より感謝しつつ、2月のご報告させて頂きます。(写真:兵庫県警察音楽隊・特別演奏会にて)

★メロディ会関東の集い&兵庫県警察音楽隊震災20年特別演奏会
「メロディ会関東の集い」は、今年で15周年。関西は、帝国ホテルで盛大なパーティを開きましたが、関東は関東らしく、いのちのことば社のチャペルにて特別な時を過ごすことができました。メロディ会関東としては、今まで最多の50名以上の方々が集ってくださり、関西、静岡、愛知から各代表の方々もお祝いに駆け付けて下さいました。歌あり、ビデオあり、笑いありの中身の濃い時間になったことを感謝しています(写真下左)。
11日は、プロの吹奏楽団・兵庫県警察音楽隊の演奏会にゲスト出演しました!1部2部は、追悼演奏や復興太鼓、ドリル等あり、華やかなステージ。私は3部に出演しましたが、やはり生の楽団と歌えるのは最高ですね!「しあわせを運ぶ合唱団」の子供たちと共に4曲を歌うことができ、本当に幸せな時間となりました!子供たちとの歌声に涙される方も多く、神戸文化ホール超満員のお客様と共に感動の時間を過ごすことができました。♪

★南大阪聖書教会礼拝&川西市人権啓発講演会&加古川刑務所慰問コンサート
南大阪聖書教会の礼拝にて、お証しと賛美を捧げました。前回のお招きは、2013年12月。声が出なかった時ですが、「歌はなくて大丈夫だから」とそれでもお迎え下さったのです。あの時、お証しで講壇に立たせて頂いたことが、大きなステップとなりました。あれから、コンサートと共に講演会の機会も増え、「ラジオ番組」で毎週お話をする道も開かれました。神様はいつも不思議なことをされますね。今回も特別な思いで臨みましたが、本当に深い臨在の時となりました。古林先生とのデュエットも、忘れられない主への賛美となりました。♪
川西市主催の講演会は、雪の舞う日でしたがたくさんの方々がお越し下さり、90分間映像を交えつつ語らせて頂きました。「へぇこんな歌手がいたんやね」「歌の力、言葉の力を教えられた」等の感想を頂き、私自身もとても励まされました。兵庫県公館のパネルディスカッションで感動して下さった所長様からのご依頼でしたが、一つの出会いが新たな出会いに繋がったことは本当に嬉しいですね!
加古川刑務所では、既に7~8回は慰問コンサートをしているでしょうか。その中には、出所後にもコンサートに来て下さった方が幾人もおられます。今回は2011年2月より4年ぶり。ステージに登場して歌い出すと、800名の収容者の目が一身に集まり独特の雰囲気です。ところが、なんと予定していた映像が出ないというハプニングがありました。「映像が出ない分心を込めて歌いますね」と言いましたら、「モリユリさん、がんばれ!」とばかりに、満場の拍手が起こったのです!感動しました。皆がグッと一つになって、結果としてより深いコンサートになったのです。何が幸いするかわからないですね!収容者の方々の涙を思い出して、この方々の人生に本当の希望が届きますよう今も祈り続けています。(写真下右:慰問コンサート会場の看板と共に)

★鶴川幼稚園コンサート&ワーシップジャパン特別授業
久しぶりの幼稚園コンサート♪鶴川の子供たちは本当に良い子で、ちょっぴり大人。「みんな大きな声で歌ってくれて嬉しかったー!」と言うと、「僕たちも一緒に歌えて感動したよ」との返事にびっくり。「モリユリさん、来年も来てくれる?でも僕たち卒園だからいないや。そうだ、小学校に歌いに来て!」の言葉にも感激。まっすぐな子供の感性に、こちらがいっぱい刺激を受けた新鮮な時でした。どこかでまた歌を聴いてね!いつまでも手を振り続ける子供たちに、そう心の中でお返事したあったかいひと時でした。
教会音楽家養成学校「ワーシップジャパン」での特別授業は、深い臨在に満ちた中身の濃い時間になりました!50分4コマの授業でしたが、あれもお話したいこれもお伝えしたい、と時間が足りない位。生徒さん達が非常に熱心で、男性も女性も涙しながら聴いて下さって、教えがいがありました~!20年以上現場で培ってきたことをお分かちできるのは、大きな喜びですね!教師魂がムクムクと湧いてきて充実した一日でした。それぞれ宣教に立って行かれる生徒さんたちの上に、主の恵みを祈りつつ、また一緒に賛美できれば嬉しいですね!!

★横須賀学院卒業修養会コンサート&しあわせ運べるようにを歌い継ぐコンサート
今回で3回目となる卒業修養会コンサート。レベルの高い生徒さんたちで、修養会の礼拝は、生徒さん自身が司式しメッセージをされる程。これから神学部に進まれる生徒さんのメッセージは、「僕たちが世の光となる」との内容で、心に響きました~!先生方も情熱ある方々ばかりで、もしも勤めるならこんな学校が良いなぁと思わされるほどです。実は前日から風邪気味でしたが、守られて歌うことができたのも感謝でした!
ところが、風邪を無理して歌ったせいでしょうか。その夜からガラガラ声になってしまい、翌日はひどい状態。ステロイド治療で無理やり声を出し、NHKのコンサートに出演しました。普通では考えられない状態で歌いましたが、祈りをこめて必死で歌いました。後日アンケートで、「感動した」と言って下さった方がおられたことは、救いです。これも神様がお許しになったことと受け止め、視聴者の心に何かが残りますよう祈り続けています。(付記:風邪でしたので、数日後にはすっかり回復致しました!どうぞご安心くださいませ)

 
2月の詳細は、HPダイアリー欄に掲載しています。ぜひご覧ください!こちらへ⇒★

★2015年3月の予定★
3日(火)ラジオ収録
4日(水)大阪レディースランチョンゲスト~リーガロイヤルホテル大阪
6日(金)MMM理事会
7日(土)東日本大震災復興支援の集い ~OCCホール
11日(水)東日本大震災合同追悼記念礼拝ゲスト
12日(木)南三陸町立伊里前小学校
13日(金)仙台背後地6号公園仮設住宅コンサート
     午後:亘理町日就館3・11追悼記念コンサート
18日(水)茨木ロータリークラブ卓話
18日(水)ラジオ収録
20日(金)~31日(火)アメリカ・ニューヨークコンサートツアー
(ブリンマー日本語教会、ニュージャージー日本語教会、
Love Joy Peace教会、グリニッジ福音教会、日米合同教会 etc…
8回のコンサートと2回の礼拝奉仕が予定されています。お祈りくださいませ!)


♪お祈りのお願い♪
*アメリカニューヨークツアーのために。チームが一致して、すべてを喜び行うことができますように。霊肉が支えられ、命の希望を届けることのできる素晴らしいコンサートツアーとなりますように!

*岡スタッフの目の病気「黄班変性」の癒しのために。眼底に直接注射する治療が始まっていますが、まだ右目の失明状態は改善されていないようです。どうか主の癒しがありますようお祈りください。

*東日本大震災4周年を覚えて。3・11には、4年目となる仙台の合同追悼礼拝にて賛美します。その後も被災地での支援コンサートが続きますが、主の良き道具となり、励ましと希望を届けることができますように。

*ラジオ番組「モリユリの~こころのメロディ♪」の為に。多くの苦しんでいる方々の心に、主の励ましと慰めを届ける番組となりますように。台本の内容や構成等にも知恵が与えられ、その準備も喜びを持って行うことができますように。経済的な必要もすべてが満たされ、4月以降のスポンサーも与えられますように。

健康と霊性が守られ、心から喜びの賛美を持って、天の希望とイエス様の愛をお伝えしていくことができますように。スケジュール管理の上にも知恵と主の導きがありますように。

当社団法人が物心両面で祝され、主の栄光を輝かせる働きとなりますように。

メロディ会と当社団法人の歩みが主の知恵と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますよう祈りつつ、        
感謝をこめて シャローム!
森 祐理


☆彡このレターは配信専用です。返信ご希望の方は、moriyurimusic@gmail.com の方へ、ご送信下さい。

※「モリユリの空飛ぶレター」への返信、ご意見ご希望は、moriyurimusic@gmail.comまで。
※配信停止を希望される場合は、moriyurimusic@gmail.comまでメールをお送りください。
※印刷等ご希望の方の為にpdfファイルを格納しています。こちらクリックしてください。
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324