♪モリユリの空飛ぶレター第72弾!♪
   ~福音歌手モリユリのマンスリー活動報告~

2015.2

ハレルヤ!尊い主の御名を賛美致します。
2015年もひと月を過ぎましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。この1月は、阪神大震災20年の節目として追悼行事や取材等、様々なことがありましたが、皆様のお祈りに支えられてすべてを行うことができました。
大きな節目となったこのひと月の出来事を、心より感謝をこめてご報告させて頂きます。

まず年明け3日には、亡くなった弟・渉の追悼会「森 渉君を偲ぶ会」が開かれました。神戸大学時代の友人たちが立ち上がって下さり、一年近くかけてご準備下さったのです。弟のゼミの恩師・五百旗頭真先生や小・中・高・大学校時代のご友人たち、先生方、関係者の方々が一堂に会し、弟を偲んで下さったことは私たち家族にとって大きな慰めとなりました。改めて弟の命が、多くの方々の心に生きていることを感じ天を仰いでいます。
この時の様子は、読売新聞の記事とテレビ大阪の特集番組内でも放送されました。

★プレイズワーシップ&目からウロコシリーズDVD収録
もう20年以上に亘って、1月の「プレイズワーシップ」から賛美をスタートしております。昨年は声が回復して、復帰最初の賛美がこの「プレイズワーシップ」でしたので、改めて一年守られたのだと感慨ひとしおでした。
その週には、東京のいのちのことば社にて、DVD目からウロコシリーズ第6弾「激動の20世紀を生きた3人のクリスチャン」の収録が行われました。6千人ものユダヤ人を救った杉原千畝、桜美林学園を設立した清水安三、韓国孤児のオモニ(母)と呼ばれた田内千鶴子、この三名の生き様を追った内容は、本当に感動的で、非常に学ばされました。解説はおなじみ守部喜雅先生。3月末発売予定ですので、ぜひご覧下さいませ!

★神戸市追悼式典独唱&HAT神戸交流ステージ&阪神メモリアルフィナーレ
今年は、更なる特別な思いを持って1月17日を迎えました。早朝の「神戸市追悼式典1・17のつどい」では、5時46分の黙祷後に「しあわせ運べるように」を独唱いたしました。もう6年連続となりますが、今年はなんと1万4千人もの方々が集われメディア関係のTVカメラも多く、例年にも増して物々しい雰囲気でした。
荘厳な空気が漂い、鎮魂の思いに満ちる中で、一人歌うことは、想像を絶する緊張感です。それでも、震災を通して苦しまれた方々の痛み、人生、命の重みを思う時、あの場に立つ勇気が与えられ、平安の内に歌い切ることができました。改めて皆様のお祈りとお支えを深く感謝しつつ、まだまだ苦しみの中にある多くの方々の心に、本当の慰めと希望がありますよう切にお祈り申し上げます。
その後、HAT神戸での「ひょうご安全の日のつどい」交流ステージにてミニコンサートをさせて頂きました。野外ステージで海風の強い日でしたが、コンサートを通して地域の方々と心の交流が持てましたことを感謝しています。この模様は、後日ラジオ関西にて、放送をさせて頂きました。
午後は、長田区に移動して「阪神メモリアル」のコンサートに出演。本番が始まっている中で到着しましたので、リハーサル無しのぶっつけ本番でしたが、守られて歌うことができました。この阪神メモリアルは、震災の翌年から始まり、今回で20回目のフィナーレを迎えます。私は20回すべての集会に出演させて頂き、本当に様々な思い出がありますので、なんだか終わりになるのが寂しい気がします。でも歌い続けられたことを感謝しつつ、改めて小さな者を用い続けてくださった菅原先生はじめ関係者御一同様に深い感謝を申し上げます。これからもこの命の許される限り、神様から託されたメッセージを歌い続け、語り続けてまいりたいと願っています。

★帝国ホテルランチパーティ
ハレルヤ!歴史と伝統のある帝国ホテルにて、ランチパーティを開催することができました。毎年ホテルにて開催しているメロディ会関西の新年の集い。今年は15周年の節目でもあり、かなりグレードアップした会場で行うことができましたのは、神様からの特別なプレゼントです。9月に募集を開始しましたら、あっという間に満員になり、帝国ホテルの人気の高さを感じました。なんと直前に、スタッフの佐織さんがインフルエンザになって欠席というびっくりの事態もありましたが、皆様手分けして頑張って下さり、すべて守られて行うことができました。格式のある孔雀の間にて、200名以上の方々と共に、美味しいお食事と賛美に満ちたひと時を過ごすことができて本当に嬉しかったです。来年はまだ決まっていませんが、今回大変好評頂きましたので、今から準備して良き企画を立ててまいりたいと思います。今年来られなかった方も、来年はぜひお越しくださいませ!

 
 
 1月の詳細は、HPダイアリー欄に掲載しています。ぜひご覧ください!こちらへ⇒★

★2015年2月の予定★
3日(火)ラジオ収録
4日(水)レコーディング
6日(金)メロディ会静岡有志・お昼の交わり会
7日(土)メロディ会関東・新年の集い
10日(火)MMM理事会
11日(祝・水)兵庫県警察音楽隊・震災20年特別演奏会ゲスト ~神戸文化ホール大ホール
13日(金)川西市:人権啓発講演会 ~川西市総合センター
14日(土)メロディ会祈り会
15日(日)南大阪聖書教会・礼拝メッセージ&賛美
17日(火)ラジオ収録
18日(水)加古川刑務所慰問コンサート
19日(金)鶴川幼稚園コンサート
20日(土)ワーシップジャパン特別授業4コマ
26日(木)横須賀学院高等学校卒業記念コンサート
28日(土)NHK神戸放送局 阪神淡路大震災20年「しあわせ運べるように」を歌い継ぐコンサート

♪お祈りのお願い♪

*岡スタッフの目の病気のために。右目が、黄班変性という回復率の低い病気になられ、症状が進むと失明の恐れもある病気だそうです。1月末から治療が始まりましたが、主の癒しがありますようお祈りください。

*兵庫県警察音楽隊のコンサートのために。吹奏楽団の伴奏で4曲歌いますので、どうか楽しんでのびのびと歌うことができますように。良き証しの機会となりますようお祈りくださいませ。

*NHK神戸放送局主催のコンサートに、ゲスト出演致します。まだ詳細はこれからですが、自分の役割をきちんと果たして、良き歌とメッセージを届けることができますように。

*ワーシップジャパンにて、4コマの特別授業を行います。生徒さん達に必要な内容の講義を行うことができ、今まで与えられてきた神様からの恵みを豊かにお分かちできますように。授業にも知恵が与えられますように。

*ラジオ番組「モリユリの~こころのメロディ♪」の為に。多くの苦しんでいる方々の心に、主の励ましと慰めを届ける番組となりますように。台本の内容や構成等にも知恵が与えられ、その準備も喜びを持って行うことができますように。
経済的な必要もすべてが満たされ、4月以降のスポンサーも与えられますように。


*CD「笑顔の向こうに」の為に。この歌が多くの方への希望となり、阪神大震災20年の記念にふさわしいCDとして広がっていきますように。(当事務所でも発売。1,000円税別)

*母の背骨の骨折は、随分と良くなりました。皆様のお祈りを感謝申し上げます!
*健康と霊性が守られ、心から喜びの賛美を持って、天の希望とイエス様の愛をお伝えしていくことができますように。スケジュール管理の上にも知恵と主の導きがありますように。
*当社団法人が物心両面で祝され、主の栄光を輝かせる働きとなりますように。
*メロディ会と当社団法人の歩みが主の知恵と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますよう祈りつつ、        
感謝をこめて シャローム!
森 祐理


☆彡このレターは配信専用です。返信ご希望の方は、moriyurimusic@gmail.com の方へ、ご送信下さい。

※「モリユリの空飛ぶレター」への返信、ご意見ご希望は、moriyurimusic@gmail.comまで。
※配信停止を希望される場合は、moriyurimusic@gmail.comまでメールをお送りください。
※印刷等ご希望の方の為にpdfファイルを格納しています。こちらクリックしてください。
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324