♪モリユリの空飛ぶレター第69弾!♪
   ~福音歌手モリユリのマンスリー活動報告~

2014.11

ハレルヤ!主の御名を賛美いたします。
先月よりラジオ番組の放送がスタートしました!
(ラジオ関西558kHz 毎週金曜夜9時~♪)

11月となり、今年もあと2か月と思うと、時の流れの早さに驚かされます。朝晩が冷えてまいりましたので、皆様、お風邪などひかれませんようお過ごしくださいませ。
お蔭様で、先月スタートしたモリユリのラジオ番組も好評で、多くの方々から反響を戴いています。
何よりも、番組を通して主の愛が流れますよう、切に願いつつ収録に臨んでいます。限られた時間での準備も大変で、スポンサー等もまだ足りない状況ですので、どうぞすべてが満たされますよう、お祈り頂ければ幸いです。


★大和王寺キリスト集会&レオ財団
番組の最初の放送の翌日、奈良県王寺町にあるリーベルホールにてコンサートを致しました。なんとそのコンサートに、「夕べの放送を聞いて…」と千葉県在住の方がお越しくださったのです。お伺いすると、千葉から高野山登山に来られたそうですが、あまりにもラジオ番組に感動したので登山を取りやめ、急遽コンサートに来て下さったとのこと。一番前の席で涙しながら聞いて下さる姿に、私自身もどれほど励まされたでしょうか。こんな風に、番組が直接誰かの心に届き、主に愛を届ける機会になっていければ本当に嬉しいです。
大和王寺キリスト集会の方々も誠心誠意支えて下さり、温かいコンサートとなったことを感謝しています。
レオ財団は、「人の為に生きようとする人を支援する財団」だそうです。その月例会にて講演をさせて頂きました。政財界で活躍されている方々が多くおられ、その会での出会いを通し、今月20日に、スイス国交150周年記念のレセプションにて歌わせていただくことになりました。プレッシャーも多いですが、どうか喜び歌い、良き機会となりますようお祈り頂ければ嬉しく存じます。


★サムライ講演会&彦根教会135周年コンサート&富山心の絆コンサート
「聖書を読んだサムライたち」の守部喜雅氏講演会が、大阪クリスチャンセンターで行われました。もう4度目となる講演会で、今回の主題は、「黒田官兵衛」。私は、司会とインタビュアーでしたが、とても興味深いお話に、目からウロコで聴き入りました!官兵衛が、死の間際に罪の悔い改めをしたこと、単に良い教えに従っていただけでなく、魂から主に仕えていたサムライだったとのことは、非常に胸打たれました!(写真上右)
翌日は、彦根教会135周年記念コンサート。一年半以上ご準備下さっての待ちに待ったコンサートで、私もこの日を楽しみに迎えました。彦根城が見事に一望できるホテルに宿泊しましたので、美しい城を眺めながら、絶対に「荒城の月」を歌おう(笑)と決心。童謡や歌曲満載のコンサートとなりました。両親の所属教会の牧師夫人からのご紹介でしたので、そこからも多くお越し下さり、二つの教会が繋がったようで嬉しかったです!
東日本大震災復興支援・心の絆コンサートが、ラポールひびきホールで行われました。昨年に引き続き2回目の開催でしたが、なんと実行委員長のUさんが、重い病となられたのです。それでも奥様や教会員に支えられ、病と闘いながらも会のご準備を続けて下さり、当日を迎えることができました。他のスタッフの方々もUさんを支えよう!という思いが一つになって、昨年以上に霊的に深い時になった気がします。アンコールの前に、会場中でUさんに拍手をした時、なんだか皆の心がギュッとつながった感じで、涙が出そうになりました。



★在日華人大会 ~大阪大会&東京大会~
いやぁすごい大会でした!やはり中国の方々のパワーは素晴らしいですね。大阪も東京も会場は超満員。スタッフは男女とも全員ピンクの制服に身を包み、ピンクの集団が大会を導きます。中国語が飛び交い、熱い祈りが捧げられ、圧倒されそうな雰囲気でした。そんな中で日本人の私が、賛美ゲストとして歌うのは更にかなりのパワーが要りますが(汗)、神様は大いに祝してくださり、大祝福の時となりました!ハレルヤ!
この17年間、ひたすら伝道の思いで台湾ツアーを続けていたことが、こんな形で生かされて嬉しかったです。全曲中国語で歌いましたが、会衆の心にスーッと入っていくことを感じ、言葉の大切さを改めて実感しました。何よりイエス様の愛を中国語でもお届けできて、本当に幸せでした!初日は、ちょっとパワー全開過ぎて、筋肉疲労になりましたが(^^;)、翌日から調整してしっかり歌うことができ、私自身も大いに力を戴いた時となりました。ご紹介下さった李老師、スタッフの皆様、非常感謝ニイメン!!我希望再見!


★神楽町教会&CD「笑顔の向こうに」
日本フリーメソジスト教団・神楽町教会のコンサートも、本当に豊かな祝福の時でした。教会の周辺も阪神大震災でかなりの被害を受けた地なので、20年の節目を迎えるための心のコンサートとなりました。
以前よりお伝えしていたCD「笑顔の向こうに」は完成間近ですが、なんとその作者の高井さんが、ご家族全員でコンサートにお越し下さったのです。お客様の前で初めて、この曲を歌わせて頂けたことも、特別な機会となりました。初めてといえば、今までリクエストが多かった「花は咲く」も今回のプログラムに取り入れて、初公開。やはり感動的な歌は、ジーンときますね。涙・涙のコンサートでしたが、清らかな涙がいっぱい流れた時でした。さて、先程のCD「笑顔の向こうに」は、11月3日発売予定です。ぜひお聴き下さいね!

 
 10月の詳細は、HPダイアリー欄に掲載しています。ぜひご覧ください!こちらへ⇒★

★2014年11月の予定★
1日(土)石巻福音自由教会献堂記念コンサート
2日(日)気仙沼第一聖書バプテスト教会礼拝
2日(日)階上中学校仮設住宅支援コンサート
3日(祝・月)朝日のあたる家支援コンサート
3日(祝・月)陸前高田市竹駒町滝の里仮設団地支援コンサート
8日(土)メロディ会セントレアの集い~志賀キリスト教会にて
9日(日)モリユリの賛美発声講座 ~インマヌエル名古屋教会にて
11日(火)ラジオ収録
12日(水)茨木ロータリー卓話
15日(土)広島IGLグループ座談会講師
16日(日)IGL広島福音教会特別賛美礼拝
18日(火)MMM理事会
19日(水)芦屋市・「日々の生活と人権を考える集い2014」コンサート~芦屋ルナホール
20日(木)スイス国交150周年記念レセプション歌のゲスト ~ウエスティンホテル
22日(土)湖西教会チャペルコンサート
23日(日)尾崎キリスト教会・舞チャペルコンサート
26日(水)ラジオ収録
28日(金)コーヒーアワーの集い・コンサート~東久留米クリスチャンアカデミー
29日(土)行田のぞみ園11周年記念クリスマスコンサート~行田市教育文化センターみらい
30日(日)甲府キリスト教会コンサート

♪お祈りのお願い♪

*モリユリのラジオ番組「モリユリの~こころのメロディ♪」の為に。視聴者の方々の心に届く番組となり、神様の愛と慰めをお届けする機会となりますように。台本の内容や構成等にも知恵が与えられ、その準備も喜びを持って行うことができますようにスポンサー等経済的な基盤がどうしても必要ですので、すべてが満たされますように。ラジオ専任のスタッフが与えられますように
*CD「笑顔の向こうに」の為に。いよいよ11月3日発売予定です!この歌が多くの方への希望となり、阪神大震災20年の記念にふさわしいCDとして広がっていきますように。(当事務所でも発売。1枚1,000円税別)
*スイス国交150周年記念レセプションでの歌のために。オープニングで歌いますが、会にふさわしい選曲で、喜びを持って歌うことができますように、聴かれる方々の心に届く時となりますように!
*帝国ホテルランチパーティ&コンサートの為に。内容や準備等が主の導きの中で行うことができますように。来会者の方々が本当に満足してお帰りいただける会となりますように。
*スタッフの山本姉のご主人様が交通事故に遭われました。幸い軽傷でしたが、すべての事後処理が最善に導かれ、このことを通して、主の恵みと御手がお二人の上に豊かにありますようにお祈り下さい。
秋はコンサートが多いですので、健康が守られ、心から喜びの賛美を持って、天の希望とイエス様の愛をお伝えしていくことができますように。スケジュール管理の上にも知恵と主の導きがありますように。
当社団法人が物心両面で祝され、主の栄光を輝かせる働きとなりますように。
メロディ会と当社団法人の歩みが主の知恵と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますよう祈りつつ、        
感謝をこめて シャローム!
森 祐理


☆彡このレターは配信専用です。返信ご希望の方は、moriyurimusic@gmail.com の方へ、ご送信下さい。

※「モリユリの空飛ぶレター」への返信、ご意見ご希望は、moriyurimusic@gmail.comまで。
※配信停止を希望される場合は、moriyurimusic@gmail.comまでメールをお送りください。
※印刷等ご希望の方の為にpdfファイルを格納しています。こちらクリックしてください。
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324