♪モリユリの空飛ぶレター第68弾!♪
   ~福音歌手モリユリのマンスリー活動報告~

2014.10

ハレルヤ!主の御名を賛美いたします。
さぁ10月3日金曜よりラジオ番組の放送がスタートしました!
(ラジオ関西558kHz 毎週金曜夜9時~♪)

秋も深まり、毎日過ごしやすい季節となりました。皆様はいかが お過ごしでしょうか?
さてこの10月より、ラジオ番組「モリユリのこころのメロディ」の放送が、ついに始まりました。感謝なことに、第1回目の放送は大変好評で、番組を聞かれた方が、翌日奈良でのコンサートにお越しくださいました。番組がコンサートにつながり、主の愛をお届けする機会となっていますことを本当に感謝しております。まだ恐る恐る踏み出したばかりですが、すべてを主が成して下さると信じて歩み出したいと思っています。
皆様に感謝をこめて、この9月のご報告をさせて頂きます。
(写真:台湾ツアー・クリスチャンオーナーのカフェ「梨子珈琲店」にて ~とってもオシャレなカフェです❤)


★台湾ツアー
8月29日(金)~9月8日(月)台湾コンサートツアーへ行って参りました。
なんと42回目の台湾。自分でも頑張ったなぁ~と思います。でも今回は、色々なことが新しく動き出しているような、そんな旅となりました。今までは双連教会の郭名誉長老がすべてを取り仕切って下さっていましたが、今回は現役長老や会員の方々がコーディネートしてくださったのです。もちろん郭名誉長老は、総合プロデューサーとして支え続けてくださっていますが、良い形で世代交代が成されているようでとても嬉しかったです。
スケジュールも、今までのようにほぼ連日のコンサートという状況が見直され、オフの日もきちんと入れてくださいました。何年かぶりに「屏東」に1日観光へ行かせていただいたことは、心と身体の良いリフレッシュとなりました!!
ツアーの後半4日間は、大阪クリスチャンセンターの「台湾ツアー」と合流して旅を続けました。共に観光し、台湾料理を食べ、淡水での市民コンサートでは、なんと1曲飛び入りで出演して歌って頂いたのですよ~!今までひたすら必死で歌い続けていた台湾ツアーでしたが、今回はリラックスして楽しみ歌うことができ、自分自身も癒されました~。双連教会の礼拝にて日本人チームと共に特別賛美を捧げたことは、忘れられない思い出です。今回のツアーで、改めて台湾の良さを知り、そこに遣わされる恵みを感じました。来年も9月上旬にツアーが予定されていますが、その日を楽しみに備えてまいりたいと思います。


★中越地震10周年記念コンサートツアー
9月19日~23日まで新潟にて、中越地震10周年のコンサートをさせていただきました。
小出福音キリスト教会コンサート、日本キリスト教団・栃尾教会コンサート、いずれも近隣の方々がたくさんお越し下さり、涙をもって聞いて下さいました。その涙が、主に在る心の癒しとなりますよう、願ってやみません。
2004年10月23日の中越地震から丸10年。長岡駅前などで関連のイベントが開かれている様子を見て、各地で様々な災害が起こっているけれど、この新潟の地には、10年前の中越地震での苦しみからまだ癒されていない人々がおられるのだと思わされました。痛みは、そう簡単に消えるものでない…だからこそずっと向き合っていかなければ…そう思わされました。
23日は、長岡リリックホールにて30周年記念信徒フェスティバル。会場一杯の方々がお越しくださり、感動に満ちた時となりましたが、何よりも、主がお一人お一人の心に新しい希望を与えて下さいますよう祈っています。そのコンサートでの、ちょっとホットなお話・・・❤
ラスト曲を歌い終えて、花束を戴いた時、何やら封筒のようなものが…。見ると、「目録」と書かれています。
楽屋に戻って、開けてみましたら、「魚沼産コシヒカリ 10㎏贈呈」との文字が!?おもわず大爆笑でしたが、
委員会の皆様の温かいお心にジ~ンときました。新米、お待ちしています!!


★志賀郷会堂コンサート・物部教会礼拝&コンサート
今回3度目の物部教会。最初は20年近く前、「ハーベストタイム」の集会で、足踏みオルガンを弾きながら賛美リードをしたことを覚えています。2度目は、2000年5月のコンサート。そして今回14年ぶりの綾部でしたが、以前と変わらないのどかな風景に、私の方が癒されました。志賀郷会堂は、まるで映画に出てくるような旧校舎の会堂。窓からの風が心地良く、風に揺れる稲穂や赤とんぼを見ながらのコンサート。近隣のデイサービスからもたくさんのお年寄りの方々が来て下さり、温かいひと時となりました。なんと認知症のおばあさんが、大きな声で見事に歌って下さったのです。看護師さんが、奇跡だとおっしゃっていました。
日曜日の物部教会礼拝では、メッセージとしてのお証をさせて頂きました。午後のコンサートは、涙・涙の感動のひと時に。祖母の思い出を語りながら、久しぶりに「ただ信ぜよ」を歌ったこともピッタリの雰囲気でした。
そうそう、村中のあちこちに、等身大のモリユリ看板が置かれていて、茂みの中からモリユリさん登場!?みたいでびっくり(笑)。でも看板のお蔭でも、会堂いっぱいの方々がお越しくださって嬉しかったです!

★メロディ会四国の集い、メロディ会セントレア&関西のご案内
8月に予定されていた「メロディ会四国の集い」は台風直撃で延期。ちょうど1か月後の見事な青空の日に開催されました。会場の坂出カトリック教会は満席で、そのうち半数以上がメロディ会員でなくて、教会にも来られたことのない方々でびっくり。出会いの輪が広がっていることを感謝しました。ステラ先生もクッキーやレモネードを準備して下さり、代表の小口さんを中心に多くの方々がお支え下さって本当に励まされました。来年は5月に開催予定。その前に高松市民クリスマスがありますので、四国地方の皆様、ぜひお越しくださいね!
☆「メロディ会セントレア」が、11月8日(土)午後2時~志賀キリスト教会を会場に開催されます。
詳細は、当事務所までお問い合わせください。(06-6762-2324)
☆「メロディ会関西・15周年の集い」が、帝国ホテル大阪を会場に開催されます。
2015年1月24日(土)11時半~
チケット代6000円(フルコースのお食事付き)
定員200名 残席わずかになっています。お早目にお申し込みください!

 
9月の詳細は、HPダイアリー欄に掲載しています。ぜひご覧ください!こちらへ⇒★

★2014年10月の予定★
3日(金)「モリユリのこころのメロディ」放送開始
4日(土)大和王子キリスト集会コンサート :リーベルホール
8日(水)レオ財団月例会・講演
11日(土)「軍師・官兵衛」守部喜雅氏講演会 司会&インタビュアー
12日(日)日本基督教団・彦根教会創立135周年記念礼拝&コンサート
13日(祝・月)第2回東日本大震災復興支援の集い~心の絆コンサート:ラポールひびきホール
15日(水)ラジオ収録日
17日(金)第3回在日華人福音伝道会・大阪大会 :大阪クリスチャンセンター
18日(土)第3回在日華人福音伝道会・東京大会 :東京中央教会
19日(日)第3回在日華人福音伝道会・東京大会2日目 :東京中央教会
25日(土)メロディ会祈り会
26日(日)日本フリーメソジスト教団神楽町教会コンサート
28日(火)MMM理事会
29日(水)ラジオ収録

♪お祈りのお願い♪

モリユリのラジオ番組「モリユリの~こころのメロディ♪」の為に。お一人お一人の心に届く番組となり、神様の愛をお届けする機会となりますように。台本や構成にも知恵が与えられ、準備も喜びを持って行うことができますように。スポンサー等更なる経済的な基盤がどうしても必要ですので、すべてが満たされますように。
ラジオ専任のスタッフが与えられますように。
*たかいちづさんのCD「笑顔の向こうに」の為に。制作は最終段階に来ています。この歌が多くの方への希望となり、阪神大震災20年の記念にふさわしいCDとして広がっていきますように。
*在日華人の大会にて大阪、東京と3回連続で賛美を捧げます。すべて中国語で歌いますので、言葉や発音と共に、魂に届く賛美を捧げることができますようにお祈りください。
*秋はコンサートが多いですので、健康が守られ、心から喜びの賛美を持って、天の希望とイエス様の愛をお伝えしていくことができますように。スケジュール管理の上にも知恵と主の導きがありますように。
*当社団法人が物心両面で祝され、主の栄光を輝かせる働きとなりますように。
*メロディ会と当社団法人の歩みが主の知恵と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますよう祈りつつ、        
感謝をこめて シャローム!
森 祐理


☆彡このレターは配信専用です。返信ご希望の方は、moriyurimusic@gmail.com の方へ、ご送信下さい。

※「モリユリの空飛ぶレター」への返信、ご意見ご希望は、moriyurimusic@gmail.comまで。
※配信停止を希望される場合は、moriyurimusic@gmail.comまでメールをお送りください。
※印刷等ご希望の方の為にpdfファイルを格納しています。こちらクリックしてください。
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324