♪モリユリの空飛ぶレター第63弾!♪
   〜福音歌手モリユリのマンスリー活動報告〜

2014.5

ハレルヤ!主の御名をほめたたえます。

アメリカ・ロサンジェルスでのコンサートツアーは、豊かな祝福の時となりました!皆様のお祈りを心より感謝致します。
なんと17年ぶり!?のロサンジェルス。でも多くの方が覚えていてくださり、「ハーベストタイム見ていたよ。全然変わってないね〜(笑)」と再会を喜んでくださいました。JIFHの親善大使として、北はサウザンオークスから、南はメキシコ国境に近いサンディエゴまで、12日間で11回のコンサート&礼拝奉仕をさせて頂き、恵みをいっぱいに受ける事ができました。感謝しつつ、簡単に旅を振り返ってみたいと思います。
(写真:ハリウッド近郊・ビバリーヒルズにて)

4月4日(金)日本出発。なんとサンフランシスコ空港の入国審査で指紋が取れず、3台の機器で試した後、入国管理局の事務所で口頭試問。ようやく入国できました〜。手が乾燥し過ぎていただけなのに、厳しいですね。
サンフランシスコから藤川トムさん、東京からJIFHの麻美ちゃんと合流して、いよいよツアー開始。
5日(土)最初のコンサートは、アナハイムFM教会。スタートが肝心!と期待と不安で臨みましたが、本当に祝され、心から気持ちよく賛美させて頂きました。牧師の松平恵子先生も、「1年半前に主人を失ったので、今日は私が癒されました」と涙で語ってくださいました。アメリカ人の男性が、「最近どこに行っても賑やかな音楽ばかりなので、こんな癒しの歌声ははじめてだ」と驚いてくださったことは、素直に嬉しかったです。
6日(日)ミッションバレーFM教会の礼拝にて、30分間の賛美とお証し。礼拝なので、昨年末の声を失った証しをさせて頂きました。17年前にコンサートさせて頂き、また様々な経験を経てこの礼拝堂で賛美できることは嬉しいことです。田辺牧師はガンから回復された方で、生きる姿勢にも学ばされました。
その午後は、ユニオン教会にて南加連盟百周年記念のコンサート。色々な教会から集まってくださり、懐かしい再会がいっぱいありました。「Shout to the Lord」のPVで踊って下さったバックダンサーの方やアリゾナ・ツーソンでのコンサートにてお世話になったご夫妻、着物の着付けをして下さったご婦人…出会いは新たな出会いに繋がっていくのだなぁと思わされ、コンサートの祝福と共に、感慨無量のひと時でした。
7日(月)は、唯一のオフ!ハリウッドに行ってきました。有名なスターの名前が刻まれた道路に、なんとビリーグラハム師の名前を発見!牧師が、映画スター達と同じように大切な存在として受け止められていることは、さすがアメリカ〜と思わされました。町には映画の登場キャラクターがいて、シュレックとハイ、チーズ!

8日(火)ロス中心地から北へ3時間程車で走った所にあるサウザンオークスは、お花が咲き乱れる美しい街。そのカマリロ教会は、若い市原牧師が牧会されていて、十数人もの新来の方がコンサートにお越し下さり、その中には、東本願寺の住職さんまでおられました。数年前に娘さんを事故で失ったご婦人は、「今日やっと、娘の死を受け入れられます」と涙。御婦人方は、「信仰が甦りました!」口々に喜びつつ帰って行かれました。
そこから一気に南下して車で4時間、メキシコ国境近くのサンディエゴへ。サンディエゴ・ホーリネス教会も以前コンサートをさせて頂き、その時突然停電になった思い出のある教会。今は、大倉先生が牧会されています。
9日(水)は、昼夜2回公演でしたが、炊き立てのおにぎりが活力源に!思いっきり楽しく賛美した一日でした。
10日(木)は、再びロスへ戻って、中心地にある「ボイルハイツ・シニアセンター」へ。ここは、天皇皇后両陛下も訪れたこともある由緒ある老人ホーム。さだまさしや由紀さおり等有名歌手もよく公演に来ているそうで、さぞかし耳の肥えた方が多いのでは…と思いきや、退屈だと皆さんすぐ寝てしまうそうです。「春のうららの〜隅田川〜♪」と歌い出すと大喜びして一緒に歌って下さり、最後まで寝る方も無く(笑)、大いに盛り上がりました。キリスト教施設ではないのですが、賛美歌「主我を愛す」が大合唱になったことが驚きでした。
11日(金)オレンジカウンティ・ホーリネス教会の杉村先生は、今回御著書を出版され、百周年記念のアルバム集も編纂された方です。身体はわりと元気でしたが、本番中に、あれっ声が疲れてきたなぁと感じてヒヤリ。でも守られて、霊的には豊かな時となりました。カリフォルニアロールを食べて就寝。
12日(土)は、ガーデナバリーバプテスト教会。ここが唯一英語部と共催のコンサート。大里先生は、タイで19年間宣教師をされたエネルギッシュな牧師。数年前この教会に赴任されてから、教会が急成長しているそうです。この日は、英語の歌を多く交えてのコンサート。アメリカで歌った!という実感大でした♪。声の疲労と闘いながらでしたが、弱さを覚えている方が神様はより働いて下さるのですね。とっても恵み豊かな時でした。日本からパン・秋元さんが駆け付けて下さったことも、励まされました!
13日(日)ガーデナバリーバプテスト教会にて礼拝奉仕。賛美が終わった後、大里先生がユリさんの為にと、祈って下さったのです。どんなに力付けられたことでしょうか。
その午後は、ツアー最後のコンサート、ゴスペルベンチャー教会へ。前原先生は、ビジネスマンとして長年活躍された方。そこでメッセンジャーズの織田さんと初めてお会いしました。岡兄の若い時の憧れの存在だそうです。コンサート後に織田さんが、「ユリさんの賛美の中にイエス様を見ました」と言われたことが忘れられません。賛美はイエス様を輝かせることなのだと、改めて心に刻まされました。
今回は、JIFH特命大使のトム藤川さん、同じく特命大使のパン秋元さん、東京事務所の麻美ちゃん、岡兄のチームで、いつも笑い合い、祈り合い、和気藹々とした旅になりました。そして何よりも、数えきれない程の出会いがあり、御業があり、イエス様の愛をいっぱいお伝えすることのできたツアーとなったことを感謝しています。次回は、東海岸?でしょうか。主がお導き下さることを楽しみに!すべての栄光在主!

★「メロディ会セントレア」発足しました!!★

4月26日(土)長年の念願かなって、愛知・岐阜・三重地区のメロディ会が誕生しました!全国7番目のメロディ会で、名称は「セントレア」。インマヌエル名古屋キリスト教会を会場に、発足式が開かれました。
永江代表の御挨拶や各地区代表の御祝辞、そして「メロディ会とは…」の内山先生のメッセージは、会衆一同の心を打ちました。あまりに良い内容でしたので、改めて皆様にお送りして聴いて頂きたいと考えています。
私のミニコンサートも豊かに祝され、本当に盛り上がった発足式となりました。この地区の皆様、これからどうぞよろしくお願い致します!次回は、秋に開催予定ですので、ぜひご参加下さいませ!♪

★石和温泉&新家バプテスト教会&府民イースター

*石和温泉の老舗旅館を会場に、「主にある命を喜ぶ集い」が開催。参加者は賛美が大好きな方ばかりで、「いつくしみ深き」の合唱がこんなにも美しく聴こえたのは初めてです。修養会って良いなぁと実感した時でした。
*新家バプテストキリスト教会は、長年支えて下さっている木村さんご夫妻の教会。ご病気と闘いながら、祈りの手を上げ続けて下さっています。木村さんの涙に、主の栄光を見ました。
*大阪府民イースター、前回2009年に出演した時は、大阪に引っ越してきた直後でした。あれから5年、社団法人や事務所も与えられ、働きの土台がしっかりと築かれた年月だったと思います。今回新しい気持ちで同じステージに立てたことを感謝しつつ、これからの日々も、更に前進していくことができますよう願っています。
4月の詳細は、HPダイアリー欄に掲載しています。ぜひご覧ください!こちらへ⇒★

★2014年5月の予定★
6日(火)〜14日(水)モリユリと行くイスラエル歌の旅
17日(土)安井佐織スタッフ結婚式

20日(火)東京:写真撮影、中国伝道会
21日(水)東京:2013年度・決算報告書作成会議
25日(日)インマヌエル和歌山キリスト教会50周年記念コンサート
26日(月)MMM理事会

♪お祈りのお願い♪

*イスラエルツアーの祝福の為に。今回35名の方々と共に旅します。参加者の健康と安全が守られ、楽しく、そして霊的に深められた、主の御業に満ちた旅となりますように。ご主人を亡くされたばかりのツアーガイドのクニコさんの為にも、主の御手がありますように。
*安井佐織スタッフの結婚式の為に。天候も守られ、主の祝福に満ちた門出となりますように。

*母の背骨の骨折もずいぶん良くなりました。コルセットしてですが、外出もOKとなり、家事もほぼ全て行えるようになりました。父も輸血をしながらですが支えられており、皆様のお祈りを感謝申し上げます。
*コンサートにおいて、心から喜びをもって賛美を捧げ、主の御心を成していくことができますように。自分自身も楽しんで賛美できますように。スケジューリングの上にも知恵と主の導きがありますように。
*モリユリとスタッフの霊肉が支えられ、主の良き道具として歩めますように。
*メロディ会と当社団法人の歩みが主の知恵と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますよう祈りつつ、        
感謝をこめて シャローム!
森 祐理


☆彡このレターは配信専用です。返信ご希望の方は、moriyurimusic@gmail.com の方へ、ご送信下さい。

※「モリユリの空飛ぶレター」への返信、ご意見ご希望は、moriyurimusic@gmail.comまで。
※配信先の変更は「モリユリ空レターご登録情報」よりお手続きをお願いします。
※配信停止を希望される場合は、こちらをクリックしてください。またはmoriyurimusic@gmail.comまでメールをお送りください。
※印刷等ご希望の方の為にpdfファイルを格納しています。こちらクリックしてください。
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324