♪モリユリの空飛ぶレター第61弾!♪
   〜福音歌手モリユリのマンスリー活動報告〜

2014.3

ハレルヤ!主を賛美致します。
「1月行く、2月逃げる、3月去る」と言われるように、2月もあっという間に過ぎていったように思います。この2月は「メロディ会静岡の集い」から始まり、「メロディ会関西の新年会」(写真右)、そして「メロディ会四国」の発足式と続きました。全国6番目の集いとして、「メロディ会四国」が発足したことは、なによりも嬉しいことです!
4月には中部地域での「メロディ会セントレア」が発足予定ですので、更にミニストリーの家族が広がっていますことを心から主に感謝しています。

★17回目となる「メロディ会静岡の集い」は、日本基督教団・静岡草深教会を会場に開催されました(写真下左)。今回は原点に返って、お証を中心に、音響も音源の準備もせず、歌は導かれたらアカペラで歌ってしまうというノリでした。でもかえって自由に語り歌うことができ、気持ち良く賛美を捧げることができました。(突然オルガン伴奏をして下さった富永さん、感謝です!)
次回のメロディ会静岡は御殿場高原・時之栖を会場に7月5日(土)開催予定です。ご希望の方は、前日4日(金)からの宿泊も可能。オプショナルプログラムもあります。
ぜひ今からご準備してご参加下さいませ!詳細は、望月代表(090-1294-0051)

★「メロディ会関西・新年会」は、あの大雪の日となってしまいました。雪の為に急遽来られなくなった方々もおられ残念でしたが、それでもお申し込み頂いたほとんどの方々がお越し下さり、「雪の中でも来てよかった〜!」と仰って頂いた良き会となりました。今回は、フルートの演奏や豊田牧師のショートメッセージ、メロディ会員の中からクラリネットの演奏等、盛りだくさんな内容でした。何より良かったのは、モリユリタイムの中での、佐織ちゃんへの結婚おめでとうサプライズ!突然佐織ちゃんをステージにお連れし、祝歌と銀打ち、紙ふぶき、岡兄からの花束etc…佐織ちゃんには内緒だったので、本当にびっくりされ、大成功でした♪(写真下中&右)
私自身の歌はまだまだ反省が残りますが、牧口さんの楽しい司会と共に、豊かに祝された会となったことを感謝しています。来年は、2月7日(土)予定。ぜひ今から手帳にお書留下さいね!
 
★2月11日は、待ちに待った「メロディ会四国」の発足式。会場である白金キリスト教会には、ステラ先生のクッキーが並び、教会のご婦人たちも朝から来てご奉仕下さっています。この日は、関西、北陸、関東からも応援の方々が集まって下さり、熱く盛り上がった発足式となりました!「メロディ会四国」を立ち上げようと中心的に動いて下さったのが、小口芙悠子さん(写真下右:モリユリの隣)。小口さんは、「モリユリと行く〜イスラエル歌の旅」を通してクリスチャンになられた方。今はイエス様の愛をお伝えする側として熱心に働いておられ、本当に胸打たれます。お祝いに駆けつけて下さった大阪クリスチャンセンター・光野事務局長さんも小口さんの救いの為に祈り続けられた方で、喜びのスピーチをして下さいました(写真上右)。
次回「四国の集い」は、8月にミニクラシックコンサートとして開催予定です。詳細は、またこのレター等でご案内させて頂きますね。新しくスタートした「メロディ会四国」が、主に祝され、イエス様の愛を運ぶ会として豊かに用いられますよう、皆様どうぞ続けてお祈り下さいませ!
 
★2月後半、長年の念願だった「ヒポクラティック・サナトリウム」に行ってまいりました。ここは、ニンジンジュース断食をして身体を整える施設で、政治家や芸能人等著名な方々も多数通われています。石原慎太郎さんは年に数回来られているそうです。声の事があってから、健康を見直し身体を整えたいと願い、私もこの断食に参加しました。
初日は、二度目の大雪の日。伊東の駅からタクシーでしたが、猛吹雪で前が見えず、タイヤはなんどもスリップし、恐ろしい状況。1時間程その状態で走りましたが、いよいよ車が動かなくなった時、ふと後ろを見ると、タクシーを押してくれる親子がいるではありませんか。天使かと思いました。そしてその親子の天使が、「四駆じゃないと無理ですよ。良かったら私の車にどうぞ」とサナトリウムまで送って下さったのです。「お名前を」と尋ねたのですが、笑顔で手を振って去って行かれました。その親子がいなかったら、私は大雪の中立ち往生で凍えていたかもしれないので、本当に天使だったと思います。きっと主が守って下さったのですね。☆
さて、サナトリウムでは…。
AM8時:ニンジンジュース3杯、ほうじ茶、梅干し、生姜
AM10時:具なし味噌汁、ほうじ茶、梅干し、生姜
PM12時:ニンジンジュース3杯、ほうじ茶、梅干し、生姜
PM3時:生姜湯、ほうじ茶、梅干し、生姜
PM5時45分:ニンジンスープ、ほうじ茶、梅干し、生姜
と、このメニューで断食日を過ごし、退所する4食前から回復食に入ります。
2時間おきにたくさん飲むので、まったく飢餓感は無く、お部屋に生姜湯と黒砂糖が置いてあり、楽に内臓を休めて、内側から身体をきれいにしてくれます。私は6日間コースでしたが、日を追う毎に頭までスッキリと冴えてきて、本当にデトックスできましたー(^^)。のんびりオリンピックを見ながら過ごせたのも特別で、心と身体をしっかり休めることができました!たまにはこんな時間も良いですね。玄米&無農薬の回復食もサイコ―においしかったです(写真右)。
 
★27日は、横須賀学院高校の卒業記念修養会にてコンサート。昨年に引き続いてのコンサートで、旅立つ生徒さん達と特別な時を過ごすことができ嬉しかったです。と同時にもう一つ嬉しかったことは、12月に横須賀市民クリスマスにて、このチャペルを会場にコンサートをする予定でしたが、声の事で歌えなかったので…こうして再び同じチャペルで歌えたことは本当に喜びでした!
自分たちで礼拝を導き、まっすぐに主を見上げて祈っている生徒さん達の姿や生徒が愛おしくてたまらない先生方の表情を見ていると、私自身も熱いものがこみあげてきました。生徒さんたちの心に、モリユリのことは忘れても、イエス様のことは永遠に刻まれますように…。
コンサートに駆け付けて下さった逗子教会の小宮山先生との再会も感激でした!祈り続けて下さった小宮山先生や教会の皆様…お顔を拝見して、またまた熱いものがこみあげてしまいました。
 
2月の詳細は、HPダイアリー欄に掲載しています。ぜひご覧ください!こちらへ⇒★

★2014年3月の予定★
1日(土)東日本大震災復興支援の集い〜見つめよう・今だから見えるもの〜
7日(金)MMM理事会
8日(土)イスラエル歌の旅・合同説明会
11日(火)東日本大震災・追悼記念礼拝ゲスト・献歌
14日(金)希望の祭典in FUKUOKA レディスランチョン賛美と司会
14日(金)希望の祭典in FUKUOKA 晩餐会・司会
15日(土)希望の祭典in FUKUOKA 本大会・総合司会
16日(日)キッズ大会・司会
16日(日)本大会・ジーザス・ストーリー賛美
17日(月)Celebration of love ジーザス・ストーリー賛美
26日(水)茨木ロータリークラブ卓話
27日(木)〜29日(土)録音

♪お祈りのお願い♪

*東日本大震災追悼礼拝にて賛美を捧げます。苦しみの中にある方々に、どうか慰めと主の愛をお届けすることができますよう、御霊の自由の中で賛美できますようお祈り下さい。
*「希望の祭典in FUKUOKA」にて4回の司会と賛美を致します。かなりタイトなスケジュールで責任も大きいですので、すべてゆとりを持って喜びつつ行うことができますように。また「ジーザス・ストーリー」の中で、十字架という重いテーマを歌いますので、御霊の命に満たされて、魂の賛美を心から捧げることができますよう、お祈り下さいませ!!
*お蔭様で父は退院致しました。お祈りを心から感謝申し上げます。すっかり元気になって礼拝や囲碁に行く姿を見ると、その回復力に驚かされます。そしてお祈りの力の大きさを感じます。

*コンサートの準備、練習、内容等さらに深められますように。賛美を通して、主の御心を成していくことができますように。スケジューリングの上にも知恵と主の導きがありますように。
*モリユリとスタッフの霊肉が支えられ、主の良き道具として歩めますように。
*メロディ会と当社団法人の歩みが主の知恵と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますよう祈りつつ、        
感謝をこめて シャローム!
森 祐理


☆彡このレターは配信専用です。返信ご希望の方は、moriyurimusic@gmail.com の方へ、ご送信下さい。

※「モリユリの空飛ぶレター」への返信、ご意見ご希望は、moriyurimusic@gmail.comまで。
※配信先の変更は「モリユリ空レターご登録情報」よりお手続きをお願いします。
※配信停止を希望される場合は、こちらをクリックしてください。またはmoriyurimusic@gmail.comまでメールをお送りください。
※印刷等ご希望の方の為にpdfファイルを格納しています。こちらクリックしてください。
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324