♪モリユリの空飛ぶレター第60弾!♪
   〜福音歌手モリユリのマンスリー活動報告〜

2014.2

ハレルヤ!主を賛美致します。

あっという間に1月が過ぎました。毎年1月は、阪神淡路大震災の追悼の月のような気がします。
今年も1月17日神戸市追悼式典にて、朝5時46分の黙祷後、独唱をさせて頂きました。(写真)

夜明け前の寒空の下ですが、数千人の方々が集われ、厳粛な空気が漂っています。もう5年目となりますが、やはりあの独特の空気感は、特別です。かなりの緊張状態の中、それでも、多くの方々の祈りに包まれて賛美できる、一年で一番幸せな日なのだと心に刻んで本番に臨みました。
独唱の曲目は、神戸で生まれ、東北でも歌い継がれている「幸せ運べるように」。小学校の教師である臼井真先生の作です。
今年は、昨年コンサートをさせて頂いた「南三陸・伊里前小学校」の3・4年生のコーラスに合わせて歌わせて頂きました。子供たちは、まだトラウマを抱えている状況ですが、それでも神戸の方々の為に一生懸命練習して、レコーディングでは力一杯歌ってくれました。(写真下左)その歌声と共に献歌できたことは、大きな喜びです。
サンテレビでは全ライブ放送、NHK等でも何度かニュースのスポットで取り上げて頂きました。今年も自らの声で歌えた…画面を見ながら実感が湧き上がってきて、胸が熱くなりました。
午後は、神戸大学の献花式に出席。母と共に記念碑に花を捧げました。当時神戸大学生だったお子さんを失われた親御さんたちともお会いし、追悼の時を過ごしました。(写真下右)


★振り返って、今年最初のコンサートは、毎年恒例の「プレイズワーシップ」(写真下左)。声のことでお休みして復帰後最初のコンサートです。医学的にはもうすっかり良いのですが、筋肉がまだ言うことをきかない感じで不安を抱えてでしたが、とにかく賛美できたことは感謝です!
これからまた現場に復帰だぁと思うと、ちょっぴり複雑な気もしましたが、イエス様の愛をお伝えする喜びの現場だと思うと、感謝が湧いてきました。
★その反省もふまえて、更に練習を重ねて臨んだのが「第19回阪神メモリアル集会」(写真下中)。
この集会は、19回すべて出演させて頂いており、私たち家族にとっても、亡くなった弟を偲ぶかけがえのない時です。
神戸キリスト栄光教会にて菅原先生や多くの方々と共に、あの阪神大震災へ思いを馳せる時、震災はまだ終わっていない、あの時、神様が地を揺り動かしてまでも私たちに伝えようとされたことを心に刻んでいかなければならない、と改めて思わされています。
★今年最初のチャペルコンサートは、日本基督教団・阿漕教会(写真下右)。3度目のお招きなので、加藤先生ご夫妻や教会の皆様との再会も嬉しかったです。今まで2回は、東日本大震災以前でしたので、今回はそのメッセージも込めて歌わせて頂きました。1月は、震災への追悼の思いがどうしても強くなってしまいますね。来会された方々に天の故郷を祈りました。
 
★15日、「北海道・希望のフェスティバル」の決起大会の為に札幌へ参りました。一面の雪景色でしたが、会場は熱く盛り上がり、私も大いに力を頂きました。元日本ハム監督のヒルマン氏(写真下左)のメッセージも心に響きました。「監督としてではなく、イエス・キリストを愛する者として有名になりたい」との言葉は、胸に迫りました。彼は本気で主を愛する方ですね。
★幸南グループ新年会にて歌のひと時を持たせて頂きました。連日の本番が続き、疲労から再び筋肉が思うように動かなくてかなり辛かったですが、それ以上に気弱になってしまったことが大反省です。これを大切な記念碑として、もっと強く主に信頼していきたいと心固めました。
★1月最後の土曜日は、毎年恒例メロディ会関東の集い。今年も多くの方々が集まって下さり、私もしっかり休養を取って臨んだので、心から喜びをもって歌い証しすることができました!メロディ会の皆様に支えられ、共に主の働きを担う会となっていることを実感。元気を頂きました!!
★27日、日本国際飢餓対策機構(JIFH)の合同修養会が行われ、全国からスタッフ、理事の方、特命大使、親善大使が集合しました。歌手としても大先輩の上原礼子さんや、新しく親善大使に就任された小堀英郎さんも来られ、それぞれの証と音楽のひと時も大いに盛り上がりました!JIFHの方々は家族みたいにアットホームなので、私も思う存分証しすることができ、笑いあり、涙ありの本当に中身の濃い時間に。改めて親善大使になって良かった〜と実感した時でした。♪
 
1月の詳細は、HPダイアリー欄に掲載しています。ぜひご覧ください!こちらへ⇒★

★2014年2月の予定★
2日(日)〜3日(月)アメリカツアー版CDレコーディング
7日(金)MMM理事会
8日(土)メロディ会関西新年の集い〜KKRホテル大阪
11日(火)メロディ会四国発足式〜白金キリスト教会
14日(金)〜19日(水)個人研修ツアー
27日(木)横須賀学院卒業記念コンサート

♪お祈りのお願い♪

*声と健康が守られて、最善の賛美を捧げ続けることができますように。
*父が肺炎を起こし、3度目の入院中です。白血球・赤血球の数値等もかなり下がり輸血も3日おきとなっていますのでどうぞお祈り下さい。看病する母の為にもお祈り頂ければ幸いです。
*3月の東日本大震災追悼関連の行事の為に。また続いてウィル・グラハムの福岡大会での司会、賛美がすべてゆとりを持って喜びつつ行うことができますように。
*コンサートの準備、練習、内容等さらに深められますように。賛美を通して、主の御心を成していくことができますように。スケジューリングの上にも知恵と主の導きがありますように。

*モリユリとスタッフの霊肉が支えられ、主の良き道具として歩めますように。
*メロディ会と当社団法人の歩みが主の知恵と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますようお祈りしています。
感謝をこめて シャローム!
森 祐理


☆彡このレターは配信専用です。返信ご希望の方は、moriyurimusic@gmail.com の方へ、ご送信下さい。

※「モリユリの空飛ぶレター」への返信、ご意見ご希望は、moriyurimusic@gmail.comまで。
※配信先の変更は「モリユリ空レターご登録情報」よりお手続きをお願いします。
※配信停止を希望される場合は、こちらをクリックしてください。またはmoriyurimusic@gmail.comまでメールをお送りください。
※印刷等ご希望の方の為にpdfファイルを格納しています。こちらクリックしてください。
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324