♪モリユリの空飛ぶレター第57弾!♪
   〜福音歌手モリユリのマンスリー活動報告〜

2013.11

ハロー!アメリカツアーヘ行ってまいりました!
日本国際飢餓対策機構(JIFH)の親善大使として、サンフランシスコを中心に、7カ所でのコンサートを行い、恵み溢れる12日間を過ごすことができました。
現地では、ほぼ連日のコンサートでしたが、アメリカの大らかな雰囲気のせいでしょうか、毎日リラックスして歌うことができ、元気に帰国することができました。皆様のお祈りを感謝致します!
(写真:サンフランシスコ名物のケーブルカー)

19日(土)世界食料デー宝塚大会を終えて、その夜にアメリカへ出発という強行軍でしたが、機内でぐっすり眠れたおかげで元気に到着。今回のツアーのご準備をして下さったトム藤川さんご夫妻が空港でお迎え下さいました。藤川さんは、JIFHの特命大使であり、アメリカで社長として成功され、まさにアメリカンドリームを実現された方です。熱心なクリスチャンで、藤川さんとの交わりを通しても、多くのことを教えられました。
今回のコンサート会場を簡単にご紹介しますね。

サンロレンゾ日本人キリスト教会
(中田重治の北米伝道によって建てられた歴史ある教会。沖縄出身の島田牧師が牧会)

マリーナ第一バプテスト教会
(国際結婚された日本人女性の方が多く集っておられる。ご年配のご婦人が多いですが、皆様信仰に立って明るくお元気でした。栗山牧師が月に一度訪問牧会)

サンフランシスコ・ハミルトン・シニアセンター
(日本人街にあり、年配の日本人の方々が集って体操やカラオケ等をしておられるセンター。キリスト教の施設ではないが、栗山先生が定期的にメッセージをされ、コンサートに感激した方々が、教会コンサートへもご出席下さいました)

フェアフィールド第一バプテスト教会
(やはり国際結婚されたご婦人が多く集われています。お子さんを失ったご婦人が複数おられ、深い慰めの時に。栗山先生や月に一度訪問牧会。)

ぺニンスラフリーメソジスト教会
(藤川さんの所属教会で、この一帯では最大の日本人教会。長年お世話になった榊原寛先生の御子息が牧会されていて、お会いでき嬉しかったです。主の深い臨在の時に。)

サンフランシスコ19番街バプテスト教会
(栗山先生の牧会されている教会。シニアセンターの方々や日本人留学生等クリスチャンでない方々が来て下さり、良き伝道の時に。)

サクラメント第一バプテスト教会
(この教会の荒井先生は、レストラン「ミクニ」を始められた方。牧師と食堂経営という2足のわらじをはきながら、主の働きをなさってこられました。今では8店舗にも広がり、お子様たちが経営に携わっておられます。礼拝は、あらゆる世代の方々が集っておられ、とても賑やか。思いがけず、帰国キリスト者支援の働きをしている黒田せっちゃんに再会でき感激でした。)



主にアメリカ在住の日本人の方々を対象に歌わせて頂きましたが、やはりこの大国に住む戦いもあるのだと思います。ほとんどの方々が涙しながら聞いて下さいました。英語で派手に歌うのではありませんが、日本語で優しく主の愛を伝えらることは、大きな喜びです。日本の童謡・唱歌を交えながら福音を伝える時、驚くほど皆様が心を開き、主の愛を受け取って下さいました。
我が子を失われた方、病と戦っておられる方、国際結婚の難しさゆえに離婚された方…なんと多くの方が自らの苦しみを分かちあって下さったことでしょうか。共に祈り、共に泣き、共に主を仰ぐことのできた日々でした。
アメリカコンサートツアーは、10年以上ぶり。以前はただ一生懸命でしたが、今回はこの20年の歩みで受けてきたものを自然にお伝えする機会となれたように思います。もし主のお導きがあれば、続いて在米日本人の方々への働きを継続していきたいと願っています。
 
♪万座温泉(10/2)、静岡その枝キリスト教会(10/6)、関西学院中学部コンサート(10/10)
*Celebration of love東京大会を終え、そのまま万座へ。温泉で疲れを取ろう…と思ったのですが、
チャペルアワーやショーの出演があると、やっぱり本番モードですね。それでも万座の湯には癒されました〜。大阪クリスチャンセンター御一行様もお越し下さり、少しホッとするひと時になりました。
*静岡その枝キリスト教会は、90周年を迎えた歴史ある教会。大会やイベントが続いていましたので、教会での交わりは励まされますね。温かいお支えと力を頂いた時でした。
*関西学院中学部・秋季宗教運動にて、生徒向けと保護者向けの2度のコンサートを行いました。今まで何度かお招き頂いていますが、いやぁ改めて素晴らしい学校ですね。生徒さん達が、自然に祈る、大きな声で賛美する、元気に挨拶する、そしてそれが、先輩から受け継いだ良き伝統として、恥ずかしがることなくされているのが、とても爽やかでした!
この学校のチャプレン・福島先生がレギュラー出演されているラジオ番組にゲスト出演。なんとお坊さん、神主さん、牧師さんが一緒に楽しく宗教を語るという番組でびっくりでしたが、しっかりお証しもさせて頂き良い時になりました。
♪番組はHPで視聴が可能となっています。http://www.voiceblog.jp/hachiji-aiai/
♪近放伝40周年記念大会(10/13)、天国聖会コンサート(10/14)、世界食料デー宝塚大会(10/19)
*近畿放送伝道協力会が創立されて40年。当時の日本でテレビ伝道に目を向けられたとは、なんと先見の明を持っておられたことでしょうか。ビリー・グラハムクルセード等にも関わられ、今もテレビやラジオを通して福音を伝えておられます。今回3日間に亘って行われた記念大会の最終日、最後のトリ?で賛美させて頂き、この恵みの歴史に関わらせて頂けたことを感謝しています。
*生駒聖書学院のあるエリムキリスト教会・天国聖会にてコンサート。久しぶりに真菜ちゃんのピアノで歌えたことも嬉しかったです。脳梗塞等の大病から復帰された榮牧師との再会もかけがえのない時でした。榮先生のテーマソングをアンコールに賛美。演歌調でしたが!?なかなか良い曲でした〜♪
*2度目となる宝塚大会。今回は、昨年旅したケニア・ルワンダツアーから現地報告&コンサートをさせて頂きました。ケニア・スラム街の子どもたちの笑顔や、虐殺の苦しみを乗り越えて、許しと和解が始まっているルワンダの人々の姿は、生涯忘れられないです。「飢餓貧困がなくなるためには、食料があるだけでなく、本当の平和がなければならない」との現地の方の言葉が耳に残っています。この日本にも世界にも、本当の平和が来ますよう祈り続けています。

10月の詳細は、ホームページダイアリー欄に掲載しています。ぜひご覧ください!こちらへ⇒★


★新CD「そっと寄り添って」好評発売中!

心傷ついたあなたに聴いてほしい…そんな祈りを込めて新CDが完成。
あなたの心に、主の慰めを祈りつつ、癒しの歌声を届けます。(全12曲)   
新しくオープンしたネットショップ【リリーズストア(HP内)】からでも注文OK! 税込2,310円



★2013年11月の予定★
3日(日)金津福音キリスト教会&丸岡福音キリスト教会合同:もろびとこぞりてコンサート
4日(月・祝)東日本大震災復興支援・心の絆コンサート
8日(金)MMM理事会
9日(土)OCCまつり
16日(土)鶴川幼稚園 鶴川こども園コンサート
17日(日)独立新生葛飾教会60周年記念・午前:親子コンサート、午後:一般コンサート
23日(土)日本基督教団 逗子教会コンサート
28日(木)DVD「聖書を読んだサムライたち」収録
30日(土)館林キリスト教会 クリスマスコンサート


♪お祈りのお願い♪
*今年も残すところ2か月を切りました。一つ一つのコンサートを丁寧に、最期まで全力投球で行うことができますように。主の深い愛と御業の道具となれますように。
*来年度の歩みに新しいヴィジョンが与えられますように。地境が広がりますように。
*新CDが多くの方にご好評頂いております。どうぞ本当の意味で心の癒しとなるために用いられますよう、また必要な方々へ届きますように。
*メロディ会と当社団法人の歩みが主の知恵と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますようお祈りしています。
感謝をこめて シャローム!
森 祐理


☆彡このレターは配信専用です。返信ご希望の方は、moriyurimusic@gmail.com の方へ、ご送信下さい。

※「モリユリの空飛ぶレター」への返信、ご意見ご希望は、moriyurimusic@gmail.comまで。

※配信先の変更は「モリユリ空レターご登録情報」よりお手続きをお願いします。
※配信停止を希望される場合は、こちらをクリックしてください。またはmoriyurimusic@gmail.comまでメールをお送りください。
※印刷等ご希望の方の為にpdfファイルを格納しています。こちらクリックしてください。
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324