♪モリユリの空飛ぶレター第54弾!♪
   〜福音歌手モリユリのマンスリー活動報告〜

2013.8

ハレルヤ!主の御名を心より褒め称えます。

8月上旬まで台湾ツアーがあり、空飛ぶレターの発行が遅くなりましたことをお許しくださいませ。

39回目となる台湾でのコンサートツアー。
日本も猛暑ですが、台湾もすさまじい暑さ。冷房があっても汗がしたたり落ちる中でコンサートの準備やリハーサルをしていると、意識が朦朧としてきます。
11日間で礼拝賛美も含めると、9回のコンサート。台南〜台中〜台北などの長距離移動をしながら、ほとんど全日程のコンサートは、本当に想像を超える厳しいものでした。
でも本番になると、不思議なほど声が出て、どのコンサートも今まで以上に豊かに祝されました。立っていられない程疲れているのに、魂から賛美が溢れ出て、主の臨在に包まれ、喜び歌っているのです。「ああ、主が歌っておられる…」そうとしか思えませんでした。
正直に言うと、心の中でもう少し休みを入れてほしいとか、これでは最後まで声がもたないとか、そうつぶやいている自分がいたのです。一方で、台湾で宣教の賛美ができる喜びに感謝しなければと思う自分と、そんな二人の自分が日々戦っているのを感じました。

ツアーの半ば頃でしょうか、夕立が降った後、台中の空に突然大きな虹がかかったのです。日本では見られないような見事な虹でした。まるで神様が、「大丈夫、わたしがいつも共にいてお前を支えるから、信じて歌いなさい」と励まして下さっているようでした。
つぶやいていたことを悔い改めました。疲れさえも主にゆだねて、主の道具に徹していこう、そこに勝利の約束があるのだと改めて深く思わされました。


台湾ツアーは、既に15年。長老様方の話し合いで、来年は少し新たな形で行うことになりました。今後も、主が道具として用いて下さることに感謝し、この身をゆだねてまいりたいと思います。


♪理事総会・中川医院デイサービス・インマヌエル中目黒キリスト教会コンサート

*年に一度の理事総会が開催、今年も一年無事働きが守られたことを感謝しつつ、これからの新年度の祝福を祈りました。この日は、理事総会の後にメロディ会の各代表の方々が集まって下さり、良き話し合いと交わりの時が持たれました。来年新しく仲間に加わる「メロディ会四国」の代表の方もお越し下さり、新たな進展の時となったことも感謝しています。(写真左)
*毎年恒例となっている中川医院のデイサービスコンサート。今年は、「ひだまり」さんと「野の花」さん合同で開催され、超満員の施設にて温か〜い楽しい時を過ごしました。今回は、佐織ちゃんが岡兄から伝授された機材での音響デビュー。今まではマイク無しでしたが、佐織ちゃんの音響もなかなかのもので、とても歌いやすかったです!おじいさん、おばあさん達に天の故郷の希望が届きますように!
*以前から願っていたインマヌエル中目黒キリスト教会でのコンサートが実現しました。会堂10周年を記念してのコンサートは、豊かな祝福に満ち、この日の為に背後で祈り続けてくださったある姉妹の祈りを感じる時となりました。なんと南三陸からも被災者のご夫妻が駆け付けて下さり、福音をお伝えする機会となったことも本当に嬉しかったです。祈りの勝利、それを実感する一日でした!(写真右)

 

 ♪メロディ会釧路の集い・春採教会&釧路教会コンサート

今年の釧路は、温かかったです。毎年この時期でもストーブを焚いている位なのですが、釧路では珍しい20度を超える日々。メロディ会の集いも、主の愛に満ちて温かい時となりました。最後に全員で手をつないで歌い、来年の10周年に向けて期待を新たにしました。(写真左)
翌日、春採教会での礼拝奉仕と午後の春採教会&釧路教会合同コンサートも恵まれました!昨年のリサイタルを通して、今回の合同コンサートが実現し、このコンサートを通してまたメロディ会員が与えられと、良き循環が成されています。青砥先生、田村先生との交わりも大いに励ましを与えられました!
(中:春採教会 右:釧路教会)


7月の詳細は、ホームページダイアリー欄に掲載しています。ぜひご覧ください!こちらへ⇒★

★新CD「そっと寄り添って」がいよいよ発売になりました!

心傷ついたあなたに聴いてほしい…そんな祈りを込めて新CDが完成。
東日本大震災で友を失った韓国人作曲家のオリジナル曲を含む、賛美歌全12曲。あなたの心に、主の慰めを祈りつつ、癒しの歌声を届けます。
ご注文は、当事務所へ    税込2,310円
新しくオープンしたネットショップ【リリーズストア】(HP内)からでもOK!


★モリユリ・ミュージック・ミニストリーズのメールアドレスが、livedoor からG-mail に変更になりました。
moriyurimusic@livedoor.com → moriyurimusic@gmail.com
いずれlivedoor のアドレスは受信できなくなりますので、ご登録変更等、お願い致します。


★2013年8月の予定★
1日(木)二林教会コンサート
2日(金)双連幼稚園コンサート
3日(土)南門教会コンサート
4日(日)国際日語教会礼拝コンサート
17日(土)メロディ会静岡の集い〜会場:静岡梅屋町教会
18日(日)牧の原キリスト教会 開所式コンサート&祝歌
23日(金)「フクシマ」写真展 対談&賛美
24日(土)メロディ会関東コンサート 〜ラリール
28日(水)茨木ロータリークラブ卓話
30日(金)MMM理事会
31日(土)メロディ会関西・新CD完成記念コンサート


♪お祈りのお願い♪
*父の自宅療養は、小康状態ですが、貧血がひどく数回にわたって輸血をしています。根本的に支えられ、日々を充実して生きることができますようお祈り頂ければ幸いです。
*新CDが完成しました!このCDが、ただ商品として販売されるだけでなく、本当の意味で心の癒しとなるために用いられますよう、また必要な方々へ届きますように。
*9月はライフラインの福島ツアーや大きな大会が続きます。どうぞすべてに力が与えられ、平安と喜びを持って臨むことができますように。主にある勝利を得ることができますように。
*モリユリとスタッフが主に在って守られ、更に全身全霊で働きを成すことができますように。
*メロディ会と当社団法人の歩みが主の知恵と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますようお祈りしています。
感謝をこめて シャローム!
森 祐理


※「モリユリの空飛ぶレター」への返信、ご意見ご希望は、moriyurimusic@gmail.comまで。

※配信先の変更は「モリユリ空レターご登録情報」よりお手続きをお願いします。
※配信停止を希望される場合は、こちらをクリックしてください。またはmoriyurimusic@gmail.comまでメールをお送りください。
※印刷等ご希望の方の為にpdfファイルを格納しています。こちらクリックしてください。
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324