♪モリユリの空飛ぶレター第53弾!♪

2013.7.1

ハレルヤ!主の御名を心より賛美いたします。

文字通り旅から旅が続いた6月でしたが、どの出会いも宝石のように輝いて、素晴らしいひと月となりました。皆様のお祈りを感謝しつつ、6月のご報告をさせて頂きます。

まず、高松レディスランチョンでの大きな恵みをお伝えさせて下さいね。これは、48年前にステラカックス先生がスタートされ、今回50回記念としてお招き頂きました。ステラ先生は、長年の信仰の同労者であり、大先輩なのに年齢差を感じさせずに友と呼べる不思議な存在です。85歳になられたのに、この美しさ!(写真をご覧ください)。いつも生き生き主の為に飛び回っておられる素敵な女性です。
ランチョンは、300名近い方々が集まって下さり、本当に大いなる感動と主の愛が溢れる時になりました。なんと16名の方々が、その場で信仰の決心をされたのです。私も20年以上歌っていますが、会場を歩いて歌っている最中に、「私、洗礼を受ける決心をしましたー!」と告白されたのは初めてです。その他数十名の方が、イエス様を信じたい、聖書について知りたい、教会に行ってみたい等のレスポンスを下さり、主の御業に感激しています。ステラ先生や実行委員の方々の熱いお祈りがこの実に繋がったのだと心から御名を讃えつつ、決心された方々が、イエス様と共に永遠の命に続く道を歩まれますようお祈りしています。

そしてもう一つのご報告は、メロディ会四国の集いの発足決定です!四国エリアでのメロディ会の集いを!と、願いを持って下さる方々の祈りによって、このランチョンを通し、新規でメロディ会へご入会下さった方が、なんと28名も与えられたのです。四国全体としても50名を超え、これで四国エリアでのメロディ会の集いの発足が本決定しました。メンバーの多くが香川在住ですので、高松・坂出が中心になるかと思いますが、少しずつ輪が拡がっていけばと願っています。何よりも、主の導きにより全国6つ目の「メロディ会の集い」となる「四国」の仲間が与えられたことを本当に嬉しく感謝しています。
発足式は、ステラ先生がアメリカより帰国後、来年2014年1月頃と考えています。
どうぞ豊かな主の恵みの時となりますよう、お祈りに覚えて頂ければ幸いです。


♪東日本「祈りと支援の旅」〜岩手復興支援コンサート

高松からそのまま仙台へ飛んで、ツアーメンバーと合流。OCCとの共催で、今年4回目となる「祈りと支援の旅」に参加し、公立の小学校を回って子供たちに歌の救援物資を届けることができました。
子供たちも、恐ろしい震災の状況を目の当たりにしてトラウマがあったり、様々なストレスを抱えて生きています。実際コンサートの最中に突然泣き出したり、異常な行動に出る子供もいました。それでも思いっきり大声で歌ってくれて、笑って、心のモヤモヤをパーッと発散できた時になったかと思います。被災地の子供たちが、本当の意味で明るく元気に立ち上がってくれますよう、心から祈っています。
ツアー後は、宮城から北上して、釜石、大槌にて被災者復興支援コンサートをさせて頂きました。
2年ぶりの釜石は、「町が泣いている」という印象でした。あまりにも2年前と変わっていない状況に、私の方がショックを受けました。岩手は、宮城より更に北にありますので、復興はより難しいのかもしれません。涙をいっぱい流して喜んで下さった被災者の方々と握手しながら、「もっと岩手で歌いたい、いや歌わせて頂きたい」そう強く思いました。そんな中、大槌に新しく教会が立ち上がったことは、大きな喜びです!まだ痛みが残るこの地に、十字架が打ち立てられた幸いを感謝しつつ、杉浦先生ご夫妻のこれからの働きが守られますよう、お祈りしています。

 

 ♪大阪神愛教会・小岩栄光キリスト教会・奈良高畑教会コンサート

*大阪の十三に、創立120年近い歴史のある教会があることを初めて知りました。昨年広島より赴任された田村牧師先生を中心に、本気で伝道していこうと、教会員が立ち上がっておられます。「このコンサートが本格的な伝道のスタートです」の言葉が心に残っています。
*小岩栄光キリスト教会を会場に、地域13の教会が合同での伝道集会。深い聖霊の臨在に包まれた時となりました。この教会は、なんと20年以上にわたって千葉テレビで伝道番組を放送しておられます。
その大切さを実感しつつ、更にこの尊いお働きが継続されますよう祈らされました。私も番組でお証しさせて頂き、後日放送予定です。12月にもクリスマスコンサートの予定があり、益々楽しみです!
*奈良高畑教会は、立花教会の長老・藤川恵様の御子息、藤川義人先生と奥様の綾子先生が牧会されている教会。お二人は、立花教会の楢本先生から牧会研修も受けておられ、以前より繋がりを感じ、当日を楽しみに迎えました。奈良公園のすぐ傍にあり、鹿がお庭の花を食べに来る程の風致地区にある教会ですが、藤川先生はじめ皆様がしっかりと主を仰いでおられ、この地に教会が立てられた意味を感じました。90周年という記念の時に、賛美できた幸いを心より感謝しつつ、またの再会を願っています。


♪軽井沢恵みシャレ―セミナー&万座温泉

昨年に引き続き、歌のセミナーを開催し、今年も豊かに祝された時となりました!心の歌を共に歌い、チャプレン豊田先生の深い聖書のお話に耳を傾け、美しい軽井沢の自然に魂を洗われる恵みの3日間でした。より楽に歌う為の発声法やストレッチ、グループ対抗の発表会等、本当に楽しかったです。霊的にも精神的にも健康面でもいっぱいに栄養を頂くことのできたセミナーを感謝しつつ、来年は、ご夫妻や男性の方々にも多くご参加頂ければと願っています。私もリフレッシュできました!
万座も良かったです!ゆっくりと温泉につかり、1夜目は泉堅さんとのジョイント、2日目はオンステージでのショーやチャペルアワーでのメッセージ等、のんびりしつつも充実したご奉仕をさせて頂くことができました。万座の皆様も良き仲間で、お顔を見るとホッとできるのは、嬉しい事ですね。

 
 

6月の詳細は、ホームページダイアリー欄に掲載していますので、ぜひごらん下さい!こちらへ⇒★


★モリユリ・ミュージック・ミニストリーズのメールアドレスが、livedoor からG-mail に変更になりました。
moriyurimusic@livedoor.com → moriyurimusic@gmail.com
いずれlivedoor のアドレスは受信できなくなりますので、ご登録変更等、お願い致します。


★2013年7月の予定★
5日(金)当社団法人理事総会
5日(金)メロディ会・会長会
6日(土)メロディ会関西・祈り会
8日(月)中川医院デイサービスひだまりコンサート
14日(日)インマヌエル中目黒教会10周年記念コンサート
20日(土)メロディ会・釧路の集い
21日(日)春採教会礼拝奉仕
21日(日)釧路教会・春採教会合同チャペルコンサート
26日(金)台湾コンサートツアーへ(7月26日〜8月5日)
27日(土)看西街教会コンサート
28日(日)南門教会コンサート
29日(月)台中監獄にてコンサート
31日(水)田中教会コンサート


♪お祈りのお願い♪
*父の自宅療養は、かなり良好ですが、血液の状態が悪く、数回にわたって輸血をしています。毎日元気にはしておりますが、根本的に支えられ、日々を充実して生きることができますよう、お祈り頂ければ幸いです。
*台湾ツアーの為に。12日間で8回のコンサートと長距離移動、休みはたった1日というきついスケジュールです。猛暑の台湾ですので、体力と気力が守られ、1回1回全力投球で福音を伝えることができますよう、また良きチームワークをもってできますようお祈りください!
*新CDの為に!ジャケット制作が豊かな聖霊の満たしを持って進められますように。
御業を始められた主は、最後まで責任をもって下さると信じています。音源の確認が最善に完了し、デザイン等の作業も守られますように。多くの苦しんでいる方々に届くCDとして用いられますように。
*モリユリとスタッフが主に在って守られ、更に全身全霊で働きを成すことができますように。
*メロディ会と当社団法人の歩みが主の知恵と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。


 皆様の上に、主の豊かな恵みがありますようお祈りしています。
感謝をこめて シャローム!
森 祐理
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324

空レタ登録・削除