♪モリユリの空飛ぶレター第52弾!♪ 2013.6.1

ハレルヤ!主の御名を心より賛美いたします。

5月は、浪速少年院から始まって、舞鶴や北陸、韓国コンサート等盛りだくさんなひと月でした。韓国は、今年1月から数えて4回目ですが、番組収録やレコーディング等でしたので、教会のコンサートはなんと一年ぶり。
政治情勢が厳しい中なので、教会の皆様も最初は少し雲がかった表情をされていましたが、韓国語で賛美を始めると、パッと顔が変わって笑顔になり、最後は涙をもって聞いて下さいます。まさに賛美の中に坐したもう主が、生きて働いて下さることを目の当たりにでき、御名を讃える時となりました。今こそ韓国と日本が手を取り合い、祈りあう必要を感じていますので、時間を調整しながら、韓国教会での賛美を続けたいと願っています。

♪大澤寿美枝記念会

大叔母である大澤寿美枝おばさんが亡くなってちょうど一年。結婚されなかったので、姪である母が、舞鶴と京都を行き来して介護を続け、最期を看取りました。キリスト教には関心がなく、どんなに神様の話をしてもそっぽを向いていたのですが、病床では共に祈ることができました。
葬儀は、西舞鶴教会の三村先生の司式によりキリスト教式で行うことができました。お棺の中に納まった表情は、生涯で最も喜びに満ちた顔をしていたそうです。きっと天国でイエス様と出会い、すべての重荷を下ろせたからだと思います。
この度、西舞鶴教会にて一年の記念会を持つことができました。礼拝を記念会として下さり、母と共に私も証しと賛美を捧げました。教会に初めて来られた親戚やおばさん所縁の方々もおられ、おばさんの死が、伝道の機会として用いられていることも大きな恵みと天を仰ぎました。(写真中央:三村先生ご夫妻、両親と共に)

♪浪速少年院

もう3〜4回歌わせて頂いていますが、毎回少年たちの姿から感動を受けます。
決して幸せとは言えない境遇の中で、苦しみを通ってきた少年たち。目を潤ませながらまっすぐに聴いてくれる姿に心打たれるのです。後から送られた感想文には、「コンサートを通して命の意味がわかり、その命を大切にしなかった自分に気付かされた」というような深い内容が書かれていました。この少年たちの心に、そしてこれから社会で生きていく上に、神様の御手があるよう祈らずにはいられないです。

♪メロディ会・北陸の集い

今回のメロディ会も素晴らしい時になりました!20周年リサイタルに来られたお客様がメロディ会にも参加して下さり、初めて拝見するお顔も多くて嬉しい驚きでした。4月の「イスラエルツアー」の証しや新CDの証しなどを盛り込みながら、初披露の曲と共にしっかり歌い語らせて頂きました!
メンバーの一人Hさんの御主人は、脳梗塞でほとんど身体が動かないそうですが、20周年リサイタルで購入されたCDを流した時、初めて反応を示されたそうです。CDを聞きながらどんどん良くなって来られ、なんと車椅子に長時間乗れるまでに回復され、今回メロディ会に参加されたのです!
近づいて歌うと、目を大きく開いて嬉しい反応をして下さったことが印象的です。小さな者の歌声を用いて下さったことを心から感謝しつつ、奥様とご子息様の上にも主の御手がありますよう続いてお祈りしています。


★高槻福音自由教会コンサート

前回お招き頂いたのは、1995年の6月。阪神大震災直後だったことを覚えています。当時は無我夢中で歌っていた時だったので、今回は落ち着いてこれまでの恵みをかみ締めつつ歌うことができました。18年前を覚えていた方もおられ、アンケートに「こんなに成長されて…」と書いてくださった方も!親心で聴いて下さり、応援して下さっているのだなぁと改めて感じて嬉しかったです。

★大和キリスト教会コンサート

2010年より3年ぶりのコンサート。あの荘厳なチャペルで再び歌うことができる喜びを感謝しつつ、今回は「母の日」にちなんで語り歌わせて頂きました。満席の会堂に聖霊様の風が温かく吹いたひと時だったと思います。尊敬してやまない市川先生ご夫妻との再会も感謝で、主に真摯に従う姿勢を学ばされています。(下部写真:右上)

★ 東広島めぐみ教会コンサート

若い人でいっぱいの活気に満ちた教会。会場のアザレアホールに響いた子供クワイヤーの合唱も忘れられません。広島大学の留学生も多く国際色豊かな教会で、台湾人の友人も広島大学時代この教会に通っていたそうです。コンサート後、ある方が、自死をしようとした体験を話して下さいました。「今日もう一度、自分は愛されるため生まれた命なのだと思わされました。自分の家族も、周囲の人も、神様に愛されている存在なのだと知り、もっと大切に命の存在と向き合っていきたい」と話して下さいました。
この方だけでなく、コンサート出会う多くの苦しんでいる方々、心の問題と戦っている方々の上に、命の源である主の優しい御手がありますよう切に祈っています。

 
 
5月の詳細は、ホームページダイアリー欄に掲載していますので、ぜひお読み下さいませ!
5月のコンサートの詳しい内容は、こちらへ⇒★

★まだ間に合う!恵みシャレ―軽井沢セミナー 6月26日(水)〜28日(金)
昨年大好評だった歌のセミナーを今年も開催。様々なジャンルの懐かしい歌を一緒に歌い、背後のエピソードに耳を傾けます。ただ歌うだけでなく、より楽しく歌う為の発声や体操も伝授。
豊田牧師によるメッセージもあり、充実の3日間を美しい軽井沢で過ごしましょう!
*関西在住の方は、昨年やはり大好評だった直行バスをご準備しています。(往復1万円程度)
既に多くのお申し込みを頂いていますが、今ならまだ間に合いますので、ぜひお早めにお申し込みください。お待ちしています!!(0267−42−2302恵みシャレ―)

★神戸市HP・ステキ人「こうべ動画館〜神戸スタイル」に出演・配信
 http://youtu.be/L8F1O6UqAsU

★韓国のキリスト教テレビCTSの番組出演
人気番組「ネガメイルキップゲ(日々の喜び)」に出演、
4月に3回に亘って放送されました。
スマートフォンのアプリから、「CTS−JOY」のアドレスでご覧になれるそうです。もし開かなかった時は、ご希望の方には、DVDを実費でお送りしますので、
当事務所までご連絡下さい。 (06−6762−2324)

★2013年6月の予定★
2日(日)日本バプテスト同盟大阪神愛教会コンサート
4日(火)第50回記念・高松レディスランチョン
〈4日〜7日:東日本祈りと支援の旅〉
5日(水)亘理町立亘理小学校 森祐理 絆コンサート
6日(木)伊里前小学校 絆コンサート
      志津川小学校 絆コンサート
7日(金)岩手へ移動
8日(土)森 祐理復興支援コンサート 大槌町 城山体育館
9日(日)森 祐理復興支援コンサート 釜石市 青葉ビル研修室
16日(日)日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団 関東北東教区 東地区合同集会
22日(土)MMM理事会
23日(日)奈良高畑教会コンサート
26日(水)〜28日(金)恵みシャレーセミナー 祐理さんと歌おう心のうた ♪
29日(土)万座温泉ショー
30日(日)万座温泉チャペルアワー


♪お祈りのお願い♪
*父が5月初旬に再入院しました。幸い入院の原因となった病気は良くなったのですが、薬による副作用でかなり苦しみました。ようやく薬を止めて体調が回復し、退院を待っている状態です。
どうぞ続いて完治し、今後の療養の上に、正しい知恵が与えられますようお祈り下さいませ。
*新CDの為に!ジャケット制作が豊かな聖霊の満たしを持って進められますように。
御業を始められた主は、最後まで責任をもって下さると信じています。音源の確認が最善に完了し、デザイン等の作業も守られますように。多くの苦しんでいる方々に届くCDとして用いられますように。
*6月上旬、10日まで大阪〜高松〜宮城〜岩手と長期のツアーになりますので、健康と霊性が守られ、一つ一つのコンサートを、豊かな主の油注ぎの中行えますように。
*モリユリとスタッフが主に在って守られ、更に全身全霊で働きを成すことができますように。
*メロディ会と当社団法人の歩みが主の知恵と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。

 皆様の上に、主の豊かな恵みがありますようお祈りしています。
感謝をこめて シャローム!
森 祐理
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324

空レタ登録・削除