♪モリユリの空飛ぶレター第50弾!♪   2013.4.1
ハレルヤ!主の御名を賛美いたします。
韓国のキリスト教テレビ「CTS」の収録は、無事祝福の内に終えることができました。皆様のお祈りを心から感謝申し上げます!

韓国では「CBS」に次ぐ大きなキリスト教テレビ局として親しまれている「CTS」。その親善大使に就任し、このたびゲストとしてお招き頂き番組収録が行われました。
番組名は、「ナガ メイル キップンゲ(日々の喜び)」月曜日から木曜日まで毎日放送している番組で、壮年の方々に人気の番組だそうです。ゲストインタビュアーは、韓国の有名なアンカーウーマン、チョン・エリ女史、元KBSのニュースキャスターだそうです。
(写真:エリ女史と共に)

収録は、CTSのスタジオでだと思っていたのですが、なんと2日前になって連絡があり、東大門近くのカフェで行われるとのこと。
急きょ歌撮り用の機材も日本から持参しなくてはならず、岡兄はスーツケースいっぱいに重い機材を持っていって下さいました。
通訳も、編集の関係で後からまとめて話される収録方式なので、エリ女史と私はお互いに何を言っているかわからない状態で、笑顔で頷き合っていなければなりません。いやぁかなり難しかったですが、それでも主にゆだねつつ、おもいっきりお証しさせて頂きました。
歌撮りも可能かどうか本番までわからなかったのですが、結局2曲も生で撮ることができました。岡兄の機材も役に立って、良かったです。

不安と期待で臨んだ収録ですが、始まるとあっという間に終わった感じです。
でも日本人クリスチャンとして、韓国のキリスト教テレビにてお証しし賛美できたことは、本当に想像を超えた恵みだと思います。主に栄光を帰しつつ、この番組が、韓国と日本、そして神の国の懸け橋となり、韓国の方々の心に届くものとなりますよう、祈り続けたいと思います。また放送日等決まりましたら、ホームページにてご報告いたしますね。
スマートフォンのアプリからでも見ることができるそうなので、ぜひご覧くださいませ!
さていよいよ来週からは再び韓国にて、新CDのレコーディングです。アレンジャー・アレックスさんを通して、ナッシュビルチーム演奏の音源もすべて完成しました。ソルナム氏の新スタジオ使用最初の歌手として録音します。心痛んでいる方々へ届けたい、そんな願いを込めた癒しのCD。主の祝福の中、喜びと優しさに満たされ歌うことができますようお祈り頂ければ感謝に存じます。

★★3月は、東日本大震災2年目の追悼日を迎え、改めてこの震災の意味を考え直す日々となりました。
4回の仮設住宅でのコンサート、仙台圏宣教協力会主催の追悼礼拝での賛美、また関西でも大阪クリスチャンセンターを会場に、3回目となる「東日本大震災復興支援の集い」を開くことができ、「3・11からのメッセージ」を共に考え、祈る時となりました。
2月末より3月上旬まで台湾へ参りまして、双連教会百周年の御祝いに駆け付けることができました。コンサートは1回だけでしたので、台湾が初めての安井姉らと少しゆっくりできたのも嬉しかったです。
今回でフィナーレを迎える「一宮レディスランチョン」でのコンサートも良き時となりました。
35回という長い歴史の中で、どれほど多くの方々が主と出会われ、励ましを受けられたかと思います。続けてこられた委員の皆様の御労に、主が豊かにお報い下さいますよう心よりお祈り申し上げます。
神戸市地域教育講演会は、旧二葉小学校を会場に開催されました。ここ数年、県や市からのご依頼での講演会が増えてきています。普段のコンサートとはまた違った対象の方々に、お話を通しメッセージを届ける機会が与えられ感謝しています。今後も講演会の機会を広げていきたいと願っています。

3月コンサートの詳細は、ホームページダイアリー欄に掲載していますので、ぜひお読み下さいませ!
3月コンサートの詳しい内容は、こちらへ⇒★
 

★神戸ステキ人「神戸スタイル」配信中!
神戸市のHPで公開されている番組「神戸スタイル」に森祐理が出演しています。
「こうべ動画館〜神戸スタイル」ぜひご覧下さい!! http://youtu.be/L8F1O6UqAsU

★ テレビでも幅広く活躍されている香山リカ氏との対談が実現!
「百万人の福音」3月号での「異色対談」として掲載・発売されました!香山氏の視点からキリスト教について切り込んだ、興味深い内容です。
いのちのことば社購読課:03-5341-6958 1冊:590円
購入はこちらへ⇒★

 

★2013年4月の予定★
1日(月)〜6日(土)韓国:新CDレコーディング
10日(水)茨木ロータリークラブ卓話
16日(火)〜24日(水)モリユリと行くイスラエル歌の旅
(20日(土)メロディ会関西祈り会)
26日(金)MMM理事会
28日(日)呉ベタニヤホーム開設15周年記念コンサート
29日(月・祝)高砂教会手束正昭牧師牧会40周年記念会・祝歌


♪お祈りのお願い♪
*新CDのレコーディングの為に!心痛む方々への癒しのCDを作りたい、との願いから導かれた今回のCD制作。思いを超えて、主が開かれたとしか思えないような展開になりました。御業を始められた主は、最後まで責任をもって下さると信じています。
どうか豊かな油注ぎと祝福の中、美しくのびのびと癒しの歌を歌うことができますように。
ソンソルナム氏やエンジニア、すべてのスタッフの上に豊かな御手がありますように。
すべてが守られ、多くの苦しんでいる方々に届くCDとして用いられますように。
*お蔭様で、父の体調もかなり良くなってまいりました。皆様の尊いお祈りを深く感謝致します。
*4月には、5回目となる大阪クリスチャンセンターとの共催の「イスラエル歌の旅」が予定されています。今回も40名近い大勢のメンバーと共に旅をしますので、全員が健康ですべての災いから守られ、元気で旅できますように。イスラエルでしか受けることのできない恵みを心身いっぱいに受けて、其々が新しい門出となる素晴らしい旅となりますように。
*メロディ会と当社団法人の歩みが主の知恵と愛に満たされ、祝福のうちに歩めますように。
*モリユリとスタッフの健康と霊性が守られ、更に全身全霊で働きを成すことができますように。
 皆様の上に、主の豊かな恵みがありますようお祈りしています。
感謝をこめて シャローム!
森 祐理
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324

空レタ登録・削除