空レタ登録・削除

♪モリユリの空飛ぶレター第48弾!♪
ハレルヤ!主の御名をあがめます。

1月は、阪神淡路大震災の起こった月。どうしても追悼の思いが深くなる一ヶ月です。今年の1月17日も神戸市の追悼式典「1.17のつどい」にて、朝5時46分の黙祷後、「しあわせ運べるように」を独唱させて頂きました。
4年目となりますので、幾分心の備えはできてきましたが、暗闇に6000本の竹灯篭のろうそくが揺らぐ中、数千人の参列者やマスコミに囲まれて歌うのは、尋常ではない心境です。それでも遺族として立ち、多くの祈りに支えられ歌うことができました。改めて、独唱ではない、背後で祈って下さっている方々や天の軍勢との大合唱なのだと強く思わされた時でした。

同日、神戸大学の献花式にても献歌をさせて頂きました。
国立大学の厳粛な献花式にて、18年目にして初めて歌が取り入れられて、この小さな者が歌とメッセージをさせて頂けたことは、奇跡のような気がします。語りの中で、聖書から「私たちの国籍は天にあります」との御言葉を語らせて頂けたことも幸いでした。
遺族の方々、学長様はじめ教職員の方々、マスコミの方々、すべての参列者の方々に、天の故郷の希望がありますよう、心から祈ってやみません。弟の母校にて、慰霊碑の前で、天を仰いで歌うことができた恵みは、生涯忘れられないと思います。


1月のコンサートは、例年のプレイズワーシップからスタートし、やはり18回目となる阪神メモリアル集会にて震災追悼のコンサートを致しました。18年経った神戸の地でもまだ痛みがあるのですから、まして東日本の回復は、どれだけの時間が掛かるのかと思います。今後も長期戦で支援していきたいと思わされています。
株式会社新協エンジニアリングでのコンサートは、まったくビジネスマンの方々対象のコンサートだったのですが、重役の方がメロディ会員で、コンサートが実現しました。メロディ会が新しい出会いのきっかけとして用いられていることも嬉しい事でした。
守部喜雅先生を迎えての講演会は、「新島八重」がメインテーマでした。NHK大河ドラマ「八重の桜」の放送が始まりましたので、まさにタイムリーでとても興味深かったです。最近歴史好きの女性「歴女」が流行っているそうですが、私も歴史の面白さにはまりそうです。
キンポーデンアワー・ラジオ「福音の光」の収録やメロディ会関東の集いも恵まれた時となりました。
(●「福音の光」放送は、3月16日朝4:30〜 ABCラジオ 1008KHz)
1月最終週は、急遽韓国に行く事になりました。新CDの打ち合わせやCTS(韓国キリスト教テレビ)出演の打ち合わせの為です。また詳細は次号にてお知らせしたいと思います。
コンサートの詳細は、ホームページダイアリー欄に掲載していますので、ぜひご覧下さいませ!
1月のコンサートの詳しい内容は、こちらへ⇒★
 
 

 ★神戸ステキ人「神戸スタイル」配信中!
神戸市のHPで公開されている番組「神戸スタイル」に森祐理が出演しています。
1月17日、早朝5時46分の神戸市追悼式典での独唱を交え、取材をして下さいました。
「こうべ動画館〜神戸スタイル」ぜひご覧下さい!!
http://youtu.be/L8F1O6UqAsU

★2013年2月の予定★
2日(土)さんだワイズメンズクラブ第20回バレンタインコンサート
8日(金)堺市産業振興センター『IPCプレス』取材
9日(土)メロディ会関西新年の集い KKRホテル大阪
11日(月・祝)神河町人権啓発大会トーク&コンサート
15日(金)駿府学園慰問コンサート
16日(土)メロディ会静岡の集い
19日(火)学校法人明泉学園 鶴川高等学校コンサート
20日(水)万座温泉ショー
23日(土)イスラエル旅行説明会 10:30〜
23日(土)メロディ会関西・祈り会 13:30〜
23日(土)MMM理事会 15:00〜
27日(水)横須賀学院高等学校 卒業修養会コンサート
28日(木)〜3月5日(火)双連教会百周年記念礼拝、コンサート等


♪お祈りのお願い♪
*父が肺炎を起こし、入院しています。全身の痛みがありますので、良き治療がなされ速やかに癒されますように。また看病する母の上にも、主の支えがありますように。
*香山リカ氏との対談が、「百万人の福音」3月号での「異色対談」として掲載・発売されます。どうか読まれる方々の心に届き、主の御旨が成る記事として用いられますように。
*韓国で制作される新CDのために。またテレビ収録のために。
*いのちのことば社で制作予定の新刊をどの方向性で進めたらよいか。
*2013年の歩みが祝され、主からの更なるヴィジョンをもって進む事ができますように。
*メロディ会と3年目となる当社団法人の歩みが主の知恵と愛に満たされ、祝福のうちに歩んでいくことができますように。
*モリユリとスタッフの健康と霊性が守られ、更に全身全霊で働きを成すことができますように。

 皆様の上に、主の豊かな恵みがありますようお祈りしています。
感謝をこめて シャローム!
森 祐理
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324