空レタ登録・削除

 
♪モリユリの空飛ぶレター第47弾!♪

新年あけましておめでとうございます!

ハレルヤ!主の御名を賛美致します。
さぁ新しい年、2013年がやってきました!
今年は、神様が何を用意して下さっているのか、期待でいっぱいです。嬉しいことも悲しいこともあるかと思いますが、すべては主が最善として与えて下さっているものですから、喜び感謝しつつ受け取っていきたいと思います。

★昨年の10大トピック!!★
@20周年記念リサイタルツアー
福音歌手として歩んできた現時点での集大成として、ステージを行うことができ、ただただ主と皆様に感謝しています。クラシックのリサイタルが子供の頃からの夢でしたので、20年という節目にクラシック曲を交えたプログラムができ、夢がかなった時でもありました。この為のレッスンや準備は、大変厳しかったですが、皆様の祈りに支えられ臨む事ができ深く感謝しています。
Aケニア・ルワンダツアー
ケニアのスラム街の学校にて、子供たちと歌ったことは忘れられない思い出です。でもルワンダでの体験は、想像を超えた衝撃でした。虐殺とその後の許し、和解…人間が神によって変えられる時、奇跡が起こることを目の当たりにさせられた時でした。自分自身を振り返りつつ、人との和解、そして神との和解という課題と向き合っていきたいと思わされています。
Bモリユリと行く韓国歌の旅
当社団法人初の自主企画海外ツアーを開催できました。24名の方々と旅をし、永東教会の礼拝にて全員で韓国語での賛美を披露。その感動の様子が韓国キリスト教TVでも放映されました。
C目のアレルギー
20周年後の疲れのせいか、目の周囲のかゆみと腫れに悩まされました。アレルギー体質ではないので、このような症状は初めてのことで、かなり辛かったです。皆様のお祈りと休養のおかげで、今はすっかり良くなりました。
D東日本被災地慰問コンサート
2012年は、一年間で8回東日本の被災地を訪問し、27回の慰問コンサートを行いました。
仮設住宅の他に、3月11日の追悼式典や利府スーパーアリーナでの「東北希望の祭典」にて賛美できました事も強く印象に残っています。神戸では、1月17日神戸市追悼式典「1・17のつどい」にて3度目の「幸せ運べるように」の独唱をさせて頂きました。今年も神戸市追悼式典にて歌わせて頂く予定になっていますので、何卒お祈りに覚えてお支え下さいませ。
E近親の方々を天に送りました。
岡兄の御父様、佐織姉の御祖母様、母が長年介護を続けていた私の大叔母さん、台湾で通訳者として、また人生の恩師として導いて下さった周和志長老様、メロディ会会員の方数名も天に帰られました。ご遺族の皆様に主の慰めをお祈り申し上げます。
F3種類のCD発売
韓国CD「Eternal Love」、台湾CD「信望愛」、そして20周年記念CD「ありがとう」が発売になりました。その他、DVD「聖書を読んだサムライたち〜V」や20周年記念グッズとしてポケットミュージックプレーヤー「True Love」も発売されました。
G神戸新聞「随想」連載
神戸新聞の一面に掲載される「随想」欄にて、1月から4月まで7回に亘ってコラムを書かせて頂いたことは、特別の経験でした。著名な方々のローテーションに加えて頂き、現在の思いを祈りつつ綴らせて頂きました。一般紙での連載は初めてのことで、とても嬉しかったです。
Hローマ&イスラエルツアー
4回目となるOCCとの共催「モリユリと行くイスラエル歌の旅」。今回はローマも訪れ、パウロの足跡を辿りました。チャプレンは、所属教会であるニューライフキリスト教会の豊田信行牧師。聖霊に満ちたメッセージを取り次いで下さいました。軽井沢恵みシャレーセミナー「モリユリさんと一緒にやってみよう」でも、豊田牧師がチャプレンとしてご参加下さり、賛美のセミナーとして豊かに祝されました。今年も6月にセミナー開催予定です。賛美にあふれ、心も身体も充実のセミナーですので、皆様ぜひご参加下さいませ!
I精神科医香山リカ先生との公演と対談
2月に出演したNHKラジオ深夜便を聴いて下さり、それがきっかけとなって、7月末、被災地で頑張っておられる自治体職員さんを支援する講演会にて歌う機会が与えられました。また12月には、キリスト教月刊誌「百万人の福音」の特別企画にて対談させて頂く機会が与えられました。2013年3月号に掲載予定ですので、どうぞご期待ください!

☆12月のコンサート☆
12月は、体調も回復し、心から楽しく霊に燃えて賛美する事ができました。どのコンサートも、圧倒的な臨在と主の勝利に満ちていたように思います。昨年も一年間のコンサートすべてが守られ、歌いきることができました(1回だけ予定の変更はありましたが…)。皆様のお祈りとお支えを感謝しつつ、この場をお借りして心より御礼申し上げます。そして本年もどうぞよろしくお願い致します!
具体的な内容は、HPダイアリーに写真入りで書いておりますので、下記からぜひご覧下さいませ。
12月コンサート&2012年のコンサートの詳しい内容は、こちらへ⇒★

☆京かえる石鹸☆
アレルギーが起こった時、神様から贈られたかのように出会ったのが、「京かえる石鹸」。これは、肝臓がんを自力で治癒されたムラキテルミさんが作られたもので、ローションさえつけられなかった時、この石鹸だけは使えたのです。生薬だけで作られた石鹸で、みるみる良くなり、今ではすっかりきれいになりました。もしアレルギー等で悩んでおられる方がおられましたら、一度試してみられても良いかなと思い、案内させて頂きます。HPアドレスは、下記です。
http://kyokaeru.com/kyokaeru-sekken.html

★2013年1月の予定★
7日(月)プレイズワーシップ音楽ゲスト
8日(火)日本国際飢餓対策機構研修会
13日(日)阪神メモリアル集会
17日(木)阪神大震災 神戸市追悼式典「1・17のつどい」独唱
17日(木)神戸大学献花式 独唱
18日(金)株式会社新協エンジニアリング コンサート
19日(土)「聖書を読んだサムライたち」講演会司会
23日(水)近畿放送伝道協力会・ラジオ収録
23日(水)MMM理事会
26日(土)関東メロディ会 新年の集い


♪お祈りのお願い♪
*今年一年元気でのびのびと、喜び輝いて賛美を続けていくことができますように。
 聖霊に満ちた賛美を捧げることができ、魂に主の愛が届けられますように。
*香山リカ氏との対談の編集作業の上に。
 編集者の方々の上に主の御手があり、多くの方々に励ましと心に響くメッセージを発信する良き対談ページとなりますように。
*今年も1月17日朝5時46分黙祷後に「幸せ運べるように」を独唱します。
 極寒の屋外で、多くの報道陣や数千人の追悼者の方々の前で歌いますので、どうか支えられ、
 平安を持って心の歌を歌うことができますようお祈り下さい。
*神戸大学献花式でも献歌を捧げます。初めての企画ですので、どうぞ遺族の方々の心に寄り添い、慰めを届ける時となりますように。
*いのちのことば社で制作される本の為に。
*新しい主の業が開かれる年となりますように。
*メロディ会と3年目となる当社団法人の歩みが主の知恵と愛に満たされ、祝福のうちに歩んでいくことができますように。
*モリユリとスタッフの健康と霊性が守られ、更に全身全霊で働きを成すことができますように。

 皆様の上に、主の豊かな恵みがありますようお祈りしています。
感謝をこめて シャローム!
森 祐理
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324