空レタ登録・削除

♪モリユリの空飛ぶレター第42弾!♪

ハレルヤ!生きておられる主を賛美いたします。
アフリカ・「ケニヤ&ルワンダ親善大使研修ツアー」に行ってまいりました。かなり過酷な旅でしたが、かけがえのない体験をすることができ、エチオピアに次いで人生を変える旅となりました。お祈りのお支えを心より感謝申し上げます!

ケニヤは、スラム地区にある「シープケア」という学校を訪ねました。劣悪な環境の中にあって、子供たちがこの学校で学べることは、大きな希望です。子供たちが、キラキラした瞳で、ケニヤにそして全世界に神の愛を伝えるのだとスローガンを叫ぶ姿には、心打たれました。井戸のあるシープケア校が、地域の人たちへ格安で安全な水を提供し、病気が少しずつ改善されていることも聞き、地域に根差した働きが成されていることを見ることができました。一人の牧師が始めたこの働きが、人々の生活を変え、子供たちの人生を良い方向へ変えていることを見て、御名を崇めました。
JIFHも支援をしており、この秋より子供たちの「里親」の募集を始める予定です。導きのある方は、ぜひ子供たちの里親となって、教育と生活を支えて下さい!どうぞよろしくお願い致します!

ルワンダでの1週間は、本当に深い内容の毎日となりました。1994年の大虐殺から18年。80万〜100万人が殺され、全世界を震撼させましたが、人々は悲惨な中に留まることなく、赦しと和解の御業が始まっているのです。その働きを始めたのは、「リーチ」というキリスト教のNGO団体です。どれ程の忍耐と祈りが積まれたかと思いますが、この「リーチ」の働きを通して、加害者も被害者も少しずつ心を開くことができ、徐々に歩み寄りと癒しが始まっています。
バナナ畑で開墾している方々は(写真)、全員虐殺の加害者で、刑務所から出所した人ばかりです。彼らは、赦しの償いとして、自分たちが襲った被害者の女性の家を建てています。一緒に車に乗ってその場に向かった被害者の女性は、とてもおとなしい方でしたが、車から降りた後、彼らの真ん中に歩み寄り、リーダーとハグをして挨拶したのです。信じられないような、それでも麗しく真実な光景でした。

この女性だけでなく、各地で赦しと和解の現実が起こっていて、驚くべき神の業を目の当たりにすることができました。ルワンダは、キリスト教国で、殺し合った人々も皆クリスチャンでした。クリスチャンだから善人ということは決してないです。それでもクリスチャンであるがゆえに、再び神を見上げ、血の滲むような悔い改めを経て、もう一度立ち上がることができたのです。
アフリカの飢餓貧困を解決する最も大きなカギは、和解と平和なのだと痛感しました。同時に、ルワンダのこの和解の現実を、日本は知るべきだと深く思わされました。そして日本も、東日本大震災や経済不況の中で、本物の主を見上げる必要を感じました。
私自身、毎日のようにルワンダの方々と共に賛美し、ルワンダ語で歌った感動は忘れられません。いつの日か、もう一度この地を訪れ、共に賛美し、共に更なる主の働きを見させて頂きたいと願っています。

〜「ケニヤ・ルワンダの旅」の詳しいレポートは、こちらへ⇒★


8月18日(土)午前2時半〜「関西発ラジオ深夜便〜ロマンチック・コンサート」にてモリユリのことが取り上げられます。
ぜひ皆様お聞きくださいませ!!
(ラジオ第一放送とNHK−FMで全国放送です。国際放送とインターネットラジオも同時放送。)


★モリユリと行く韓国ツアー決定!★
数年前より何度も訪れ、日本との懸け橋として賛美活動をさせて頂いている韓国。
キリスト教先進国でもある韓国に、皆さんと共に訪れたいとこのツアーを企画しました。

2012年11月10日(土)〜11月12日(月) 【2泊3日】
関空発着のみ 定員:30名参加費用 ¥65,800 
     ※別途燃料サーチャージおよび空港利用税などが必要です。
〜ツアーの特色〜
@森祐理姉の賛美が随所に溢れる楽しいツアー!
A午前便発・夕方便帰国でゆっくりと韓国の魅力を堪能。
B滞在はデラックスホテル「サマーセットパレス ソウル」を利用
Cソウル市内及び世界遺産「水原華城」の観光つき。
D聖日はソウル市内の教会で礼拝に参加します。
ご希望の方はお早めに当事務所へご連絡下さい。
TEL : 06-6762-2324 FAX : 06-6777-7206

★森祐理20周年記念リサイタルのご案内★
各会場とも座席数に限りがありますので、お急ぎお申込み下さい!!
9月4日(火)6時30分 北海道:釧路芸術館
9月11日(火)7時 東京:ルーテル市ヶ谷ホール
9月13日(木)7時 静岡:AOI静岡音楽館
9月21日(金)7時 石川:金沢アートホール
9月28日(金)2時、7時 大阪:ザ・フェニックスホール
前売り2,500円 当日3000円(メロディ会員は、各々500円引き)
пF06-6762-2324  fax:06-6777-7206 (当事務所)


★2012年8月の予定★
8日(水)茨木ロータリークラブ主催被災地の子供たちへのコンサート
10日(金)ルーテルアワー「心に光を」コンサート
11日(土)OCCカレッジ講師
19日(日)南大阪聖書教会礼拝奉仕
21日(火)日本基督教団全国青年大会コンサート
23日(木)ブルーレディオ収録
25日(土)20周年CD発売記念トークライブ
      (御茶ノ水CLC・オアシス新宿)
28日(火)理事祈り会
29日(水)茨木ロータリークラブ卓話


♪お祈りのお願い♪
*20周年リサイタルの為に。しっかりと練習でき、中身を煮詰めることができますように。
構成、選曲に知恵が与えられ、感謝と感動をお届けできる内容となりますように。
*リサイタルの案内が進み、チケットが完売しますように。すべての準備が守られますように。
*20周年記念CDの最終制作が守られ、20年にふさわしい主の栄光輝くCDができますように。
*秋にいのちのことば社より本が出版されることになりました。今その制作が進んでいますが、担当の方がご病気になられました。その方の健康と癒しのためにお祈り下さい。
*メロディ会と当社団法人の歩みが豊かに祝され、共に手を取りながら、更に神様の喜ばれる道へと歩むことができますように。メロディ会会員のお一人お一人が祝されますように。
*モリユリとスタッフの健康と霊性が守られ、最善に主の働きを成していく事ができますように。
*東日本大震災被災者と、それに関わる方々の上に、主の慰めと導きがありますように。


皆様の上に、主の豊かな恵みがありますようお祈りしています。
感謝をこめて シャローム!
 森 祐理

モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ
〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-47  大阪クリスチャンセンター403号
TEL : 06-6762-2324