♪モリユリの空飛ぶレター第36弾!♪

ハレルヤ!主の御名を賛美いたします。
毎年1月は、阪神大震災関連の行事等が続き、違った意味での緊張が続きます。
追悼日となる1月17日朝5時46分、今年も、神戸市 追悼式典
「1・17のつどい」にて、独唱を捧げました。
3年連続ですので、随分落ち着いて臨むことができましたが、
それでも数千人の追悼者の方々と報道陣に囲まれ、
真冬の寒空の中歌うのは、かなりのプレッシャーです。
天を仰ぎ、多くの方々の祈りに支えられながら、
歌手としてではなく遺族として心から歌うことができました。
改めて、皆様の尊いお祈りを深く感謝申し上げます。
今年は、東北の被災地にも同時中継をして下さり、神戸の地から東北へ励ましを届けることができました。東北の被災地が、本当の意味での復興をすることができますよう、祈り続けたいと思います。
関西ではテレビの生中継でフルコーラス放送してくださり、全国放送でも朝の情報番組等にて取り上げて頂いたことも感謝しております。
テレビを通して歌を聞いて下さったある方が、「ユリさんの後ろに十字架が見えた」と言って下さったことが心に残りました。






NHKラジオ深夜便の放送も多くの反響がありました。
1月14日になったばかりのAM1時10分。深夜にもかかわらず、多くの方々が聞いて下さり、
私のホームページには、 一晩で5百件ものアクセスがありました。
「励まされた」「涙しながら聞いた」との声が多く寄せられましたが、
中には作曲家の方が自作の曲を送って下さったり、音楽家の方からのお手紙もありました。
インタビューして下さった中村アナウンサーが、涙声で応答されていたことに感動しました、
とのコメントもありました。
ラジオを通して、今の思いをお話しする機会が与えられたことを感謝しつつ、
新しい出会いに繋がっていければと願っています。


★ 1月のコンサート★

コンサート初めは、「リビングジーザスチャーチ」。なんと2時間もしっかりとお証しさせて頂き、
充実したスタートとなりました。
毎年恒例の「プレイズワーシップ」や17回目となる「阪神メモリアル集会」も感動的でした。
この様子は、神戸新聞にて写真入りで掲載されました。
神戸市立稗田小学校での震災追悼コンサートは、500人の子供たちが、氷のような冷たい体育館の床に
座りながらも熱心に聴いてくれて、命の大切さを伝える時となりました。コンサートをご紹介下さったお母様は、授業中のコンサートということで学校内に入れなかったのですが、寒い中にもかかわらず
門の外に立って、ずっと祈っていて下さったのです。その姿に本当に感動しました。

1月17日、神戸で歌った後すぐ静岡に移動して「TKC静岡会」コンサート。会計士の先生方や大和ハウスのビジネスマンが一堂に会してのコンサートで、ちょっぴり固い雰囲気で始まりましたが、曲が進むにつれて涙をもって聞いて下さり、終了後の感謝会も含めて大いに盛り上がった時となりました。
「最初は、どう反応してよいかわからなかったけれど、最後は全員ユリさんの手の中にいました」と、笑顔で語って下さったことも嬉しかったです。

広島刑務所の慰問コンサートにも行ってまいりました。脱獄という大変なことが起こった後でしたので、どうなるかと思いましたが、こういう時こそ励ましが必要だと機会が与えられたのです。本番で幕が開くと、あまりの刑務官の多さにびっくり。今までで最高の人数だと思いますが、850人の収容者の方々は、食い入るように聞いて下さり、私も精一杯の励ましを届けました。イエス様のことは話せなかったですが、この方々が、いつの日か主と出会い、本当の赦しを得られますよう祈り続けています。

関西メロディ会は、例年通りの大盛況。140名ものお申込みがあり、「松竹梅寿」と4つの部屋をつないだ宴会場でしたので、奥の方は申し訳なかったですが、手と手をつなぎ、心と心をつないだ温かい時になりました。関東メロディ会も、50名近い方々が来会くださり、中身の濃い時になったことを感謝しています。

1月コンサートの詳細は、モリユリホームページダイアリーをクリックしてご覧下さい⇒★


★ モリユリと行くローマ・イスラエルツアーのご案内★

おかげ様で、満席となりました!! 満員御礼申し上げます。

★ 森祐理20周年記念リサイタルのご案内★

いよいよ今年は、福音歌手生活20周年を迎えます。祈りの中で、メロディ会のある全国5か所にて、
クラシック形式でのリサイタルをさせて頂くよう導かれました。
詳細は、下記のように決定しました。
9月 1日(土)釧路芸術館(予定)
9月11日(火)東京・市ヶ谷ルーテルホール
9月13日(金)静岡・AOIホール
9月21日(金)金沢アートホール
9月28日(金)大阪・フェニックスホール(大阪のみ2回公演)

チケット:前売り2,500円 当日3000円 (メロディ会員は、各々から500円引き)
どうぞすべての準備が守られ、主の恵みに満ちたリサイタルとなりますようお祈り下さいませ。

★2012年2月の予定★

3日(金)~7日(火)韓国コンサートツアー
10日(金)ライフライン収録
11日(土)*10:00~ マリンパル幼稚園(あさひ幼稚園)
     *12:00~ 志津川中学校仮設住宅 : 本吉郡南三陸町志津川助作1-1
     *14:30~ 歌津町社会福祉協議会 対象:老人ホームの方々
12日(日)*10:00~ 基督聖協団 西仙台教会
     *15:00~ 南方イオン跡地第2集会所
18日(土)静岡メロディ会:富士クリスチャンセンター鷹岡チャペル
19日(日)フルゴスペル富士チャペル礼拝奉仕
20日(月)心のつどい 森祐理ゴスペルコンサート:マイハートウオトモ
23日(木)ゴスペル音楽院・特別授業1,2
24日(金)ゴスペル音楽院・特別授業3,4
25日(土)関西メロディ会祈り会
26日(日)日本聖公会大阪聖愛教会コンサート
27日(月)MMM理事会

♪報告とお祈りの課題♪

*極寒の韓国ツアーと続く南三陸慰問コンサートが守られますように。どちらもハードなスケジュールですので、心身ともに守られ、豊かなコンサートができますように。
*昨年よりずっと目の周囲のアレルギー症状が続いています。どうぞ完治しますように。
*新しく完成する韓国CDと台湾CDの為に。日本との、また主との良き架け橋となることができますように。それぞれの新CDが、人々に主の愛を届けるツールとして用いられますように。
*神戸新聞の連載が始まりました。書く内容一つ一つが、読者の方々に届きますように。スケジュールを縫っての執筆ですので、時間も守られますように。
*モリユリとスタッフ一同の健康と霊性が守られ、より主の栄光を表す器となれますように。

皆様の上に、主の豊かな恵みがありますようお祈りしています。
感謝をこめて シャローム!

森 祐理

空レタ登録・削除