♪モリユリの空飛ぶレター第34弾!♪

ハレルヤ!御子イエスキリスト様の御降誕を心よりお祝いいたします。
東日本大震災等で日本が揺り動かされた2011年も、あとわずかとなりました。様々な思いでこの一年を振り返っておられるかと存じますが、皆様にとって、この12月が一年の良き締めくくりとなりますよう心から願っています。
11月もすごいスケジュールが続いていたのですが、半ばにようやく数日のお休みを取ることができました。感謝だったのですが、ホッとすると疲れも出てしまい、帯状疱疹が出てしまいました。そのことを前号の祈りの課題で一言書いたことで、多くの方にご心配をいただき恐縮しております。痛みのほうは、今年出たばかりの新薬であっという間に治ったのですが、その副作用のめまいがかなりきつかったです。
でもお祈りのおかげで、今はすっかり良くなり、元気に賛美をさせて頂いております。かえって、小さな者のメールレターですが、読んで下さっているんだ…と励まされ嬉しかったです。この場をお借りして、皆様のお祈りに心から感謝申し上げます。ありがとうございました!

★ 11月コンサート一言報告

* 教誨師・篤志面接委員支援会:
兵庫県のキリスト教教誨師や篤面の方々を支援する会。刑務所伝道に関わる多くの先生方や支援者の方々が集まられ、意味深い時に。満員の客席の中には、出所された方も複数名参加しておられ、改めて働きの実を見ることもでき感謝な時となった。刑務所等での慰問の働きを始めて16年。この働きに関われる恵みを再確認できた時だった。

* 加古川学園・播磨学園合同コンサート:
17歳~20歳の少年院。今まで何度もコンサートしているが、毎回、まっすぐに歌を受け止めてくれて、温かいもので包まれているような時間に。恥ずかしがらずに涙をこぼして聴いてくれる少年たちの姿に、私自身勇気を頂いた。この少年たちが、過去を振り返らず、主を見上げて輝いて歩いて行かれますように、祈ってやまない。後日届いた感想文は、私の宝物です。

* 大和郡山教会コンサート:
母が長年通っている「歌う会」講師の先生の所属教会。雨にもかかわらず満員のお客様が来て下さり、童謡や賛美歌を歌いながらもしっかりと十字架を証しすることができた。ご兄弟を失われたばかりの知人が来て下さり、「本当に励まされた」と涙で言って下さったことが忘れられないです。

* 菊名西教会コンサート:
DVD「永遠のふるさと」のシナリオライターさんの所属教会。この礼拝堂で撮影もさせて頂いたので、今回コンサートできるのは嬉しい。体調的には、一番きつい頃だったが、支えられ賛美することができ、ただただ感謝だった。

* サンライズ杉戸教会&幸手キリスト教会震災支援コンサート:
昨年に引き続き、2度目のお招き。教団教派の違う2つの教会が、手を取って一つのイベントをされるのはなかなか少ない。東日本大震災の支援の意味もあるコンサートで、恵み深い中身の濃いコンサートとなった。

*向島キリスト教会賛美礼拝:
関東大震災がきっかけで立てられた教会で、なんと「遠き国や」がテーマソング。2年前初めて礼拝堂を訪れた時、なぜか涙が溢れたが、同じ賛美に力づけられて歩んできた繋がりが、心の琴線に触れたのかもしれない。加藤先生の証しにも勇気づけられた。

*アメニティ2000協会震災チャリティコンサート:
荘厳な夙川カトリック教会が会場。いつもとまったくスタイルを変えて、最初から最後まで聖壇の真ん中に立ち、「聖フランシスコの祈り」や「やがて天にて」を歌う。厳かな雰囲気と震災復興の祈りが見事にマッチしたコンサートとなった。

*群馬キリストチャペル子供コンサート&クリスマスコンサート:
土曜日は、0歳~12歳の子供の為のコンサート。未就園児だけでも30名以上で、どうなることかと心配でしたが、子供の集中力はすごい。どんな小さな子供でも、一生懸命歌とお話を聞いてくれて、あっという間の1時間でした。パパやママも一緒にイエス様のお話を聞いてくれて、嬉しいコンサートに! 日曜日のチャペルコンサートは、超満員の方々が来会され、クリスマスの本当の意味をしっかりとお届けできたコンサートになりました。今年1月1日天に帰られた小杉兄の奥様も車椅子でご参加くださり、共に天国を見上げました。まだ洗礼を受けておられない教会員のお父様は、「今回3回目のコンサートだが、一番心に迫って涙が出た」と洗礼に近づく時になったことを感謝しています。

*万座温泉ショー:
6月以来久しぶりの万座ショー。この日に合わせて、何人もの方が宿を取って下さり、万座が一つの出会いの場となっていることを感謝。
「このショーを見られただけでも、温泉に来た甲斐があった」と言って下さったお客様。最高のお湯と共に、最高の癒し主である、イエス様の愛に触れられますよう、心から祈ってやまないです。

翌日、軽井沢恵みシャレーにて来年のセミナーの打ち合わせ。 次回2012年6月27日(水)~29日(金)は、「モリユリさんと童謡を歌ってみよう!」に決まりました。懐かしい童謡や賛美歌を歌いながら、歌唱指導や発声体操、呼吸法などをお教えします。 チャプレンには豊田信行先生をお迎えします。あの珠玉のメッセージを3日間堪能でき、霊的にも立て上げられるセミナー。ぜひご期待ください!
 








11月コンサートの詳しい内容は、モリユリホームページダイアリー欄に書かせて頂いておりますので、ぜひこちらをクリックしてご覧ください。⇒★

 

★ モリユリと行くローマ・イスラエルツアーのご案内

来年で4回目となる大阪クリスチャンセンターと共催のイスラエルツアー。今回は、ローマとイスラエルという夢のツアーが実現しました!
パウロの足跡を辿って、アッピア街道やコロッセオ、システィーナ礼拝堂等を訪問。そして、おいしいイタリアンも堪能していただきます。(ちなみに私は、食事でイタリアンが一番好き。なので個人的にも楽しみです!)
もちろんイスラエルでの聖書の世界も大いに満喫して頂きます。出発前には、ご希望の方に一日聖地訪問勉強会まで持たれる充実ぶり。皆さん、ぜひぜひご参加ください!
モリユリの賛美と笑いにあふれた楽しいツアー。皆様のご参加をお待ちしています!!!

☆2012年4月17日(火)~26日(木)10日間 
全行程四つ星以上のホテル利用、全食事付き。 338,000円(燃料サーチャージ、空港利用税別)

お申込み、お問い合わせ
*大阪クリスチャンセンター 06-6762-7701
*モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ 06-6762-2324

 

★2011年12月の予定★

1日(木)兵庫県人権の集い・ハートフルコンサート
3日(土)阪神クリスマスフェスティバル
4日(日)大阪府民クリスマス
7日(水)熊本県民クリスマス
10日(土)横須賀市民クリスマス
11日(日)とつか合同クリスマスチャリティコンサート
14日(水)NHKラジオ深夜便収録
17日(土)いわき市民クリスマス
18日(日)インマヌエル仙台教会クリスマスコンサート
22日(木)近江兄弟社クリスマス
23日(金)宇治福音自由教会クリスマスコンサート
24日(土)奈良キリスト教会クリスマスコンサート
26日(月)MMM祈り会

♪報告とお祈りの課題♪

*帯状疱疹後神経痛は完治しました。お祈り感謝致します。
*NHK「ラジオ深夜便」に出演します。12月14日の収録が自然体ででき、視聴者の方々に深く伝わるインタビューとなりますように。

NHKラジオ深夜便「人ありて街は生き~歌は心の救援物資~」
放送:1月14日(土)午前1:10~(約30分)
NHKラジオ第一(全国)、国際放送(世界)、インターネットラジオ同時配信。


*韓国CDと台湾CDの製作の為に。最終段階で色々とクリアすべきことが出てきていますので、最善の形で完成に導かれ、人々に主の励まし届けるCDとして用いられますように。
*1月よりスタートする神戸新聞の連載(随想)が祝され、心に届くエッセイとなりますように。
*3年連続となる1月17日早朝5時46分の賛美が守られ、豊かに祝されますように。
*12月もきついスケジュールが続いていますので、モリユリとスタッフの健康が支えられ、霊肉ともに元気で働きを成すことができますように。
*聖霊に満たされた賛美の歌が与えられ、レパートリーが広がっていきますように。

皆様の上に、真実な主の御手があり恵みが注がれますようお祈りしています。
感謝をこめて シャローム!
森 祐理

空レタ登録・削除