♪モリユリの空飛ぶレター第33弾!♪

ハレルヤ!主を賛美いたします。
気が付くともう11月半ば。なんだかブラジルツアーから嵐のように毎日が飛び去っているような気がします。 息つく間もない日々ですが、ただ皆様のお祈りに支えられ、聖霊の御助けによって立たせていただき、感謝しています。今年も後1ヶ月半となりましたが、悔いなく一つ一つの働きを尽くしていきたいと願っています。どうぞ一言でも良いですので、実際のお祈りに覚えて頂ければ本当にうれしいです。愛する皆様の上に、主の豊かな御手がありますよう心よりお祈りしています。



★ 10月コンサートの写真とひとこと報告


* 緑バプテスト教会:岡スタッフ所属の教会。十数年ぶりのコンサートでは、岡さんの娘さんがCD販売、息子さんやご両親様も来られて、ご一家のお支えを改めて感じた時に。「こんなに教会員が泣いたコンサートは初めて」との言葉も忘れられません。


* 2週間の沖縄ツアー:世界食料デー北部大会、中部大会、南部大会、久米島、石垣島、宮古島の6回の集会と美浜キリスト教会でのコンサート。糸満リバーサイドチャペルと聖ヤコブ教会での礼拝奉仕と合計9回のご奉仕。3度目となる沖縄でしたが、今回は沖縄の歴史や痛みも知る機会が与えられ、とても中身の濃いツアーとなりました。沖縄クリスチャン情報誌「CTS」の次号に特集記事が掲載される予定です。ぜひご覧下さい!


* 南大阪ゴスペルフェスティバル:昨年開かれたフランクリングラハム大会の丁度一年後に行われた南大阪でのゴスペルフェスティバル。私は司会者でしたので、歌とは違った緊張がありましたが、ゴスペルを堪能できた2日間でした!


* 清教学園:なんとマンションの大家さんのご紹介で開かれたコンサート。2日間で4回の本番は結構きつかったですが、優秀な生徒さんだけあって、食い入るように聴いてくれて嬉しかったです。どうか聖書の言葉と神の愛が、生徒さんたち一人ひとりの生きる指針となりますように。


* 調布バプテストテンプル:福音歌手として初めてスタートを切った思い出の教会。今回は4回目のお招き。ここに来ると、初心に帰れる気がします。ラスト曲を歌い終わった後、スタンディングオベーションをして下さったことは本当に嬉しく、大きな励ましを頂きました。


* 亘理聖書キリスト教会:民家を改装して新しく教会としてスタート。実は工事がまだ完成していなくて、ブロックの上に板をひいての簡易の椅子、裸電球にむき出しの壁、という状態でしたが、たくさんの方々が来て下さり、愛に満ちた温かい時となりました。この教会の熊田牧師は、十数年前に献身される以前からの知り合いで、同じクラウス宣教師に導かれた方です。今7人のお子さんのお父さんになられ、力強く福音を語られる姿を見て、とても頼もしく、天国でクラウス先生がどんなに喜んでおられるかと思うと、胸が熱くなりました。


* 仙台港仮設住宅、中野復興まつり:仮設住宅オープンを記念してのお祭り。
屋台やテントが立ち並ぶ広場の真ん中の特設ステージで、民謡やマジックショー等が行われ大賑いでした。私の出番は演歌の方の後でしたが、歌い出すと段々に皆さん真剣に耳を傾けられ、「故郷」では涙、涙の時に。以前八軒中学の避難所で歌った時の世話役の方が駆け付けて下さり、「名前は忘れてたけど、歌声聞いてすぐ思い出した。あの時はありがとう!」と握手して下さいました。被災地での出会いが、色々な所で繋がって感謝です。JIFHやボランティアの皆様にも感謝、感謝です!


10月コンサートの詳しい内容は、モリユリホームページダイアリー欄に書かせて頂いておりますので、ぜひこちらをクリックしてご覧ください。⇒★

★ モリユリと行くローマ・イスラエルツアーのご案内

来年で4回目となる大阪クリスチャンセンターと共催のイスラエルツアー。今回は、ローマとイスラエルという夢のツアーが実現しました!
パウロの足跡を辿って、アッピア街道やコロッセオ、システィーナ礼拝堂等を訪問。そして、おいしいイタリアンも堪能していただきます。(ちなみに私は、食事でイタリアンが一番好き。なので個人的にも楽しみです!)
もちろんイスラエルでの聖書の世界も大いに満喫して頂きます。出発前には、ご希望の方に一日聖地訪問勉強会まで持たれる充実ぶり。皆さん、ぜひぜひご参加ください!
モリユリの賛美と笑いにあふれた楽しいツアー。皆様のご参加をお待ちしています!!!

☆2012年4月17日(火)~26日(木)10日間 
全行程四つ星以上のホテル利用、全食事付き。 338,000円(燃料サーチャージ、空港利用税別)

お申込み、お問い合わせ
*大阪クリスチャンセンター 06-6762-7701
*モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ 06-6762-2324

 

 

★2011年11月の予定★


3日(木・祝)兵庫県教誨師・篤志面接委員支援会ゲスト
4日(金)加古川学園・播磨学園合同コンサート
5日(土)日本基督教団大和郡山教会コンサート
10日(木)浪速少年院秋のコーラス大会
12日(土)菊名西教会 秋のチャペルコンサート
19日(土)サンライズ杉戸教会&幸手キリスト教会 震災復興コンサート
20日(日)向島キリスト教会 特別伝道礼拝 賛美&お証し
22日(火)MMM祈り会
23日(水)NPO法人アメニティ2000協会 東日本大震災チャリティコンサート
26日(土)群馬キリストチャペルファミリーコンサート
27日(日)群馬キリストチャペルクリスマスコンサート
28日(月)万座温泉ホテルカルチャーヘブンイン万座コンサート


♪報告とお祈りの課題♪


*帯状疱疹になり、忙しすぎて病院に行くのが遅れ、帯状疱疹後神経痛に移行してしまいました。どうか痛みが残らず完治しますようお祈りください。
*かなりきついスケジュールが続いていますので、モリユリとスタッフの健康が支えられ、霊肉ともに元気で働きを成すことができますように。
*韓国CDと台湾CDの製作が大詰めを迎えています。著作権等すべてクリアになり、最善の形で完成に導かれ、人々に主の励まし届けるCDとして用いられますように。
*葬儀用トラクト「天国への希望~まもなくかなたの」がいのちのことば社より発売。野田秀師のメッセージとモリユリの歌う{まもなくかなたの}CD付き。(1枚100円)
葬儀という旅立ちのセレモニーにて、そっと寄り添うことのできるトラクトです。その他のトラクト(永遠のふるさと、心の傷を通して)と共に、必要な方々へ届けられますように。
*聖霊に満たされた賛美の歌が与えられ、レパートリーが広がっていきますように。

皆様の上に、真実な主の御手があり恵みが注がれますようお祈りしています。
感謝をこめて シャローム!                         
森 祐理