モリユリの空飛ぶレター第26弾! 2011/4





全地を治めておられる主をあがめます。

3月11日東北関東を襲った大地震、津波、火災、原発の事故…被災された方々、様々な形で大変な中を過ごしておられ皆様の上に、心よりお見舞いを申し上げます。またこの苦しみの中にあるすべての方々に、主の慰めを切にお祈り申し上げます。

3月10日伝道コンサートツアーの為、台湾に入りました。そして翌11日、台湾北東部の町、宜蘭で、日本の大地震の情報を知りました。
台湾でも、津波の影響で台湾東部の各都市を結ぶ電車がストップしたほか、台湾東部の港町では「津波が来る」との情報で緊張が走りました。
でも実際には、日本がどれほどの大災害か、その日はわかりませんでした。
日を追うごとに、明らかになる被害状況。台湾でも24時間NHKの速報が入り、台湾各局のニュース番組や世界のワールドニュースも大半が日本震災の報道でした。
目を覆いたくなるような、悲惨な映像。阪神大震災以降、色々な被災地を回り、震災と共に歩んできましたが、日本の地で起こっている現実に、血が凍るような衝撃を受けました。
それ以降、各地から入ってくるメールや電話の数々に、身も心も痛み、心配で重い心を抱えてコンサートを続けていましたが、主は今までなかったような深い慰めを持って、コンサートを満たしてくださいました。

宜蘭、花蓮、台中、台南、高雄、台北…連日移動しながらのコンサートは、すべて日本の為の祈りのコンサートとなりました。普段は静かな雰囲気の長老教会ですが、全員立ち上がって祈ってくださり、多くの義捐金が集められました。
日本人の歌手が来ているということで、わざわざ会場まで義捐金を持って来て下さった教会員や幼稚園の園長さんもおられました。

連日コンサートをしながら日本と逐次連絡を取り合い、緊急体制で様々な事を進めました。日本の事務所では、安井姉が本当によく頑張ってくれました。
まず現在の決定事項を下記のようにお伝えいたします。


1.モリユリ被災地入り、決定





4月3日より被災地に入ることが決定しました。実際には、4日現地到着。日本国際飢餓対策機構がベースとしているYWCAに向かい、そこから各被災地を訪ねます。
茨木ロータリークラブの支援も受け、医薬品、衣類等の救援物資、そして被災地より直接依頼を受けた、「特別な支援物資」を急遽準備し、被災地に持っていく予定です。





2.緊急支援コンサート決定




4月9日(土)当モリユリ・ミュージック・ミニストリーズと大阪クリスチャンセンターの共催で、緊急の支援コンサートを開催することになりました。関西在住の女性アーティストの方にもご協力頂き、OCCホールにて夕方6時半より行います。
関西在住の方々は、ぜひお集まり下さり、被災地の為、日本の為、祈りを捧げる時を持ちたいと思います。<チラシ>




「モリユリ東北関東大震災義捐募金」立ち上げ




モリユリ・ミュージック・ミニストリーズでは、被災された方々への緊急支援を行うため、「モリユリ東北関東大震災義援募金」を立ち上げました。義援金はまとめて現地へお届けさせていただきます。皆様のご協力を心よりお願い申し上げます。

お振込先:
三菱東京UFJ銀行 有松出張所 普通
口座番号:3714732 名義:モリユリ活動支援基金   

または

ゆうちょ銀行 振替口座 00930-6-158776
名義:一般社団法人モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ

「東北関東大震災のため」と通信欄に記載お願いします。


緊急支援トラクト制作





震災後すぐ、EHC(全国家庭文書伝道協会)より、私のトラクト「心の傷をとおして」を、今回の震災向けに書き直し、全国に配布したいとの連絡が入りました。台湾よりすぐ原稿を送り、制作に入って頂きました。
4月に印刷し、状況を見ながら被災地をはじめ全国で配布予定です。
かねてより制作中でした「永遠のふるさと」のトラクトも3月末に完成。二つのトラクトが、多くの方々の心に、天国の希望を届けるきっかけとして用いられますようお祈りください。



5.4月16日ブラジル支援ミニコンサートを震災支援コンサートに変更





当初は、今夏予定されているブラジルコンサートツアーの支援コンサートでしたが、このたびの震災を受け、被災地支援コンサートに変更致しました。計画停電の為、夜の会は取り止めて、昼1時1回のみの公演となります。関東メロディ会10周年の会でありますが、震災支援の為、急遽2人のアーティストの方が、ゲスト出演して下さることになりました。ぜひ関東地区在住の方は、ご参加下さり、共に祈りの時を持って頂ければと願っています。<チラシ>

お申し込み:03−5341−6927 (担当:原島)


★2011年4月の予定★

2日(土)関西メロディ会東日本大震災祈り会&スタッフ会
3日(日)〜7日(木)東日本大震災被災地慰問
9日(土)女性4人クリスチャンアーティスト緊急支援コンサート:OCCホール
16日(土)東日本大震災チャリティコンサート:いのちのことば社
17日(日)〜21日(木)第2回目の被災地慰問(仮)
24日(日)大山田キリスト教会創立25周年記念イースターコンサート
29日(金)「聖書を読んだサムライたち」講演会


♪お祈りください♪



*被災された方々、家族や知人を失われた方々、直接的、間接的に震災により苦しんでおられる方々の上に、主の慰めと力強い支えがあり、一日も早い復興が成されますように。

*日本が今こそ主を見上げ、生きておられる主を求める魂がおこされますように。主よ、日本を憐れんでくださいと叫び続けたいです。

*4月3日よりいよいよ被災地入りです。すべての必要が満たされ、守られ、主の御心を成すことができますように。主の慰めを運ぶ道具として、固く立つことができますように。

*EHC(全国家庭文書伝道協会)より発売される新しいトラクト「永遠のふるさと」と、緊急支援トラクト「心の傷をとおして」が、多くの方々の心の励ましとなり、主への架け橋として用いられますように。

*人の魂に届く賛美を捧げることができますように。また油注がれた新しい歌が与えられますように。

*社団法人モリユリ・ミュージック・ミニストリーズとメロディ会の歩みを主が祝し、更に神様の働きとして歩んでいくことができますように。特に経済が満たされ、支えられていくことができますように。

愛する皆様の上に、生きておられる主の御手が豊かにありますようお祈りしています。
温かいお支えを心より感謝しつつ、シャローム!                      森 祐理
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
♪♪モリユリオフィシャルサイト <http://www.moriyuri.com/yuri/>

モリユリの空飛ぶレターバックナンバー <http://www.moriyuri.com/yuri/home.php?no=merumaga>

モリユリの空飛ぶレター(メルマガ)の登録・解除 <http://www.moriyuri.com/yuri/home.php?no=merumaga>
モリユリのつれづれ日記 <http://www.moriyuri.com/yuri/home.php?no=diary>
モリユリの最新情報 <http://www.moriyuri.com/yuri/home.php?no=info>
モリユリのスケジュール <http://www.moriyuri.com/yuri/home.php?no=schedule>
モリユリの掲示板 <http://www.moriyuri.com/yuri/home.php?no=bbs>
メロディ会のお申込みお問合せ <http://www.moriyuri.com/yuri/home.php?no=melody>