モリユリの空飛ぶレター第23弾! 2011/1

A HAPPY NEW YEAR 2011!!
皆様、明けましておめでとうございます!

さぁ2011年がやってまいりました。
早いものでこの空飛ぶレターがスタートしたのも2年前の1月でした。どれくらい続くかなぁと思いましたが、このように今も楽しく書かせて頂ける事を感謝しています。
今年は、いったいどんな事が待っているのでしょうか。わからないと言うことは、期待が溢れることですね。誕生日前夜、明日どんなプレゼントが待っているのかワクワクしている子供のように、良き物を備えてくださる主に期待して、今年の歩みを踏み出してまいりたいと思います。どうぞ新しい年も、よろしくお願い致します!
皆様の上にも、素晴らしい主の喜びが満ちる新年となりますようお祈りしています。

★クリスマスコンサート★




今年のクリスマスコンサートは、随分楽でした。スタッフの佐織ちゃんが事務作業をしてくださるようになって、本当に助けられています。それと共に、前号で書かせていただいた「讃美の力」が心を軽くしてくれている気がします。
といってもスケジュール的には結構きついところもありました。特に西南学院は、朝8時50分からのコンサートで、しかも10時50分からもう一度フルコンサートとの強行軍でしたが、とても楽しかったです。早朝の歌も、大変なことも、「感謝」と思うか、「不平」と思うかは、自分自身の決断だということがわかりました。どんなことも感謝して、「讃美のいけにえ」を捧げる者でありたいと思わされています。
忘れられないのは、全員ホームレスの方々のために、クリスマスコンサートをさせて頂いたことです。その方々の立場になる難しさを感じ自分自身の足りなさを思わされましたが、十字架の話で涙しておられた方の姿を見た時、主御自身が事をなさるのだと御名をあがめました。配給のおにぎりやサンドイッチだけでなく、イエスキリストの十字架の救いという本当のプレゼントが心に届きますよう今も祈り続けています。

教会やホール、学校等でのコンサートも、それぞれに恵みと喜びに満ちた時でした。年内最後のコンサートとなった泉佐野福音キリスト教会には、関西テレビのカメラクルーが入って撮影して下さいました。1月17日夕方6時のニュースでの震災特集にて放送予定ですので、ぜひご覧下さいませ。




★マンションの大家さん、洗礼へ!!★




今年最後のビッグプレゼントは、今住んでいるマンションの大家さんの洗礼です!以前にもお証ししましたが、主の不思議な導きで09年より東京から大阪に拠点を移し、大阪の中心地で暮らすようになりました。お世話になっている大家さんはメロディ会員で、本当に良い方。教会にも通っておられましたが、実はまだ洗礼を受けておられなかったのです。しかも27年という長―い月日、自称「さすらいの求道者」として過ごしておられました。
私がマンションに住むようになってから、関西でのコンサートは、ほぼ皆勤賞で来てくださるようになり、そんな中で、27年という長期求道者生活にピリオドを打たれ、洗礼を受ける決心をされたのです。教会の牧師先生方や教会員の方々の厚い祈りがあったゆえですが、大阪に引っ越したことも少しはお役に立って、こんな恵みに繋がったことは大きな喜びです。主のなさる事は、すべてに意味があるのだと、心から御名を賛美しました。26日の洗礼式は、感動的で、一年の最後を締めくくるのにふさわしい礼拝となりました!


★新年聖書フェアのバナー★





いのちのことば社での、新年からの聖書フェア用にこんなバナーができました。
「聖書を読んだサムライたち」の宣伝も兼ねていますが、全国のライフセンター書店にてポスターや布のタペストリーとなり、店頭に置かれています。もっと多くの方々が、神の言葉「聖書」と出会う機会として用いられますように!

★2011年1月の予定★

4日(火)プレイズワーシップゲスト
5日(水)関西テレビ撮影
11日(火)MMM祈り会
15日(土)地すべり資料館「ゆりの会」震災追悼コンサート
16日(日)神戸キリスト栄光教会メモリアルコンサート
17日(月)阪神大震災神戸市追悼式典・独唱
22日(土)関西メロディ会10周年記念会 :ホテルKKR大阪
23日(日)日本基督教団阿漕教会コンサート
27日(木)IGL「毘沙門台サムエル信愛幼稚園」創立30周年記念コンサート
27日(木)IGL医療専門学校講演会
29日(土)関東メロディ会:いのちのことば社ワードチャペル
♪お祈りください♪



*1月17日AM5時46分の黙祷の後、神戸市追悼式典にて、再び「幸せ運べるように」を歌います。
今回はオケ付きですが、早朝の野外ですので、すべて守られて遺族として心からの讃美を捧げることができますように。また「ゆりの会」でのコンサートにマスコミの注目が集まり、今のところ新聞社4社とテレビ局の取材が入っています。どうか聖霊に満たされ、深い慰めに満ちる時となりますよう祈り支えてください。
*月刊誌「いのちのことば」での、巻頭エッセイの連載が始まりまっています。温かい良きエッセイを綴っていくことができますようお祈り下さい。
*人の魂に届く新しい讃美の曲とコンサートの流れが与えられますように。
*社団法人モリユリ・ミュージック・ミニストリーズとメロディ会の歩みを主が祝し、更に神様の働きとして歩んでいくことができますように。
愛する皆様の上に、生きておられる主の御手が豊かにありますようお祈りしています。
温かいお支えを心より感謝しつつ、シャローム!                      森 祐理
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
♪♪モリユリオフィシャルサイト <http://www.moriyuri.com/yuri/>

モリユリの空飛ぶレターバックナンバー <http://www.moriyuri.com/yuri/home.php?no=merumaga>

モリユリの空飛ぶレター(メルマガ)の登録・解除 <http://www.moriyuri.com/yuri/home.php?no=merumaga>
モリユリのつれづれ日記 <http://www.moriyuri.com/yuri/home.php?no=diary>
モリユリの最新情報 <http://www.moriyuri.com/yuri/home.php?no=info>
モリユリのスケジュール <http://www.moriyuri.com/yuri/home.php?no=schedule>
モリユリの掲示板 <http://www.moriyuri.com/yuri/home.php?no=bbs>
メロディ会のお申込みお問合せ <http://www.moriyuri.com/yuri/home.php?no=melody>